ミネママの軽井沢HAPPYライフサロン   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【お知らせ】 ミネママブログ移転しました♪

皆さま~長い間更新が出来なかったエキサイトのミネママブログですが、

アメブロで新しいブログを始めましたのでの、宜しくお願いしますね!


ミネママは【HAPPY 】設計&インテリアのコンサルタント @ 軽井沢



d0037284_2352393.jpg

お散歩が大好きなあさみです♪


昨年夏のバリ島以来、どんどんギアチェンジしているみたいで、

暮れの香港での風水の勉強から始まり、5月にはマウイ島で大デトックス

d0037284_23555095.jpg



7月はマレーシアで世界3大風水マスターに学ぶチャンスを得て

同月には、初海外での「ミネママサロン」を韓国ソウルで開催


現在は、9月軽井沢大賀ホールでの「二胡コンサート」

プロデュースで多忙を極めております(^^)


そして、この秋には、中国の大学での「ミネママサロン」セミナーのお話をいただき

来年には、ナント!中国での本の出版のオファーをいただいたりと、ますます

動きのある年になりそうな予感がしています♪


これからも、楽しみながら発信していきますので、新しいブログの方にも

どうぞ遊びにいらしてくださいね。


では、アメブロでお会い出来るのを楽しみにしています(^^)





# by minechan15 | 2016-08-17 23:00 | 【 お 知 ら せ 】

【 New! 更新情報 】 新しい投稿はこちらから~♪

ただ今、ブログをアメブロに移行作業中の為、こちらでのブログ更新はお休みさせていただいております。新しいブログのご案内まで少々お待ちくださいね♪



3月のミネママサロン


『 開運~水のテーブルコーディネイト術 と 

春のデトックスHAPPYランチ by 大崎シェフ♪
 (click)


d0037284_23302113.jpg



【申年】のポイントである【水】と【陰陽五行】をイメージした春のデトックスお料理&テーブルコーディネイトで、申年をスムーズに生きるお手伝いをさせていただきます。

お料理は、フードコーディネイターにしてシェフ歴20年以上の大崎シェフのケータリングサービスで♪


日時:3月30日(水) 12:00 ~ 15:00

参加費:6000円

定員:5名  満席になりました♪

内容:

最初の1時間、食の陰陽五行と【水】をイメージしたテーブルコーディネイトのレクチャーをさせていただき、その後でお食事タイムとなります。

お問い合わせ&ご予約はミネママまで 080-6048-0780



....................................................................................................

 facebookは、ほぼ毎日更新しておりますので、どうぞお気軽にいらしてくださいね♪
facebook.com/keiko.yamashita.756 

....................................................................................................











......................................................................................................

【お知らせ】

・ 思いと心のありよう

・ 引き寄せの法則

・ 波動のお話

・ 環境を整える為の風水術 等々


すべて、ミネママが長年実践してきたものばかりです。

設計プランニングのプロとして風水を取り入れ、その効果は実証済み、

より良い人生にしていく為のお手伝いが出来ればと思います。

.......................................................................................................

facebook.com/keiko.yamashita.756  (お気軽にお友達申請くださいね!)

.......................................................................................................


2015.11.10  【ミネママプロフィール】 UPしました!

2015.11.07 【 ごあいさつ 】 ミネママブログを再開します~♪




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


ミネママの風水&建築設計インテリアプランニングをメインにした別サイト【 軽井沢インテリアコンサルタント 】仮アップしました(^^)

☆お問い合わせは、info ★ karanomori.com  星マークを@に変えお送りください。


ミネママグログの再開に伴い、自分の備忘録としてfacebookのタイムラインをバックデイトでも更新していきまたいと思います(^^)バックデイトの場合は、前の日付になってしまい、トップには表示されませんので、アップ順にリストに載せてみますね。More をクリックしていただくとリストが現れます~。


More
# by minechan15 | 2016-03-16 00:00 | 【 New! 更新情報 】 

【 2016 ミネママサロン】 開運テーブルコーディネイト術とデトックスランチ♪


☆:★*♪:☆   3月のミネママサロン   ☆:★*♪:☆


『 開運~水のテーブルコーディネイト術 と 

春のデトックスHAPPYランチ by 大崎シェフ♪ 』


d0037284_22573495.jpg
(ミネママコーディネイトの参考画像)


お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780




3月30日(水)  12:00 ~ 15:00  満席になりました ♪

定員5名  会場は、ミネママサロン@軽井沢別荘地   

参加費:6000円 レジュメとランチ



ミネママは、長い海外生活の中で専門のインテリア術と共に数多くのパーティも催す中で、テーブルコーディネイト術も磨いてきました。

d0037284_23115512.jpg
(ミネママコーディネイトの参考画像)



今年の申年のポイントは、ミネママサロンセミナーでもお伝えしましたように『水』ですので、今回は、『水』をテーマにしたアッと驚くような(^^;)テーブルコーディネイトをご紹介させていただきます。


d0037284_2322956.jpg
(ミネママコーディネイトの参考画像)
        



そして、お料理は、シェフ歴20年にしてフードコーディネーターとして大活躍中の大崎シェフに風水の陰陽五行をベースにした『春のデトックスランチ』をお願い致しました。


陰陽五行説では、春は、秋に体に蓄えていた脂肪分を外に排出しようとする季節となります。その為、春先には肝臓の働きが増え、解毒に負担がかかり過ぎる事が多くなり、体調を崩しやすくなります。

この負担を減らしてくれるのは、春の果物八朔や日本古来の健康食である梅や梅酢。梅に含まれるアミノ酸やクエン酸などの成分が脂を分解すると共に、肝臓の分解酵素の働きを何倍にも高めてくれます。

春先には、解毒効果の高い春の野草や自然栽培の有機野菜、特に緑の濃い葉野菜を食べて肝臓の機能を高めましょう♪

五行の色である 赤(朱)、黄、白、黒(玄)、青(緑)など、春の色どりも楽しんでいただけるランチになりますので、どうぞお楽しみに~ (^^)


    
お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780

          


            
# by minechan15 | 2016-03-16 00:00 | 【 ミネママサロン 】

【 Happy Days 】 冬のドライブ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



ちょっと所用で、岡谷、諏訪、松本、上田をぐるりと廻って来ました♪

d0037284_0543463.jpg






インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2016-02-05 00:00 |    Happy Days | Comments(0)

【 2016 ミネママサロン 】  申年の傾向と対策 と 引き寄せの法則


インテリアコーディネート ブログランキングへ


昨日のミネママサロン 〜 準備完了の写真は撮っていたのですが、皆さん到着の後は、話しが盛り上がり過ぎ(苦笑) すっかり撮るのを忘れてしまいました!


d0037284_1301743.jpg



d0037284_1294144.jpg





今回は、先月佐久でご参加いただいた方3名様と小諸から2名様の計5名様で 〜 ミネママの経験に基づいた『引き寄せの法則』と『申年』のお話しをさせていただきました♪

ミネママサロンでは、オリジナルのセミナー内容のレジュメをお渡ししております。

d0037284_1311144.jpg



d0037284_1314429.jpg



ミネママがお話した『申年の対策』、 ネットを探してもどこにも出ていない
シークレットな『申年をスムーズに進む方法』 をお伝え出来て良かったです♪


d0037284_1321645.jpg


引き寄せ歴数十年!?(^^)のミネママの具体的な例を沢山お伝えし、

今年のキーワード『水』のスペシャルな画像もご参加の方にお送りさせていただきました♪



テーブルデコレーションは、外が白い雪景色だったので、強みのある色合いに。

d0037284_1363994.jpg



久々にドイツ製の織り生地へのハンドプリントのカバーをメインに〜 + それに合わせたトルコの壺やブルーのガラスボールetc. 結構パンチのあるカラースキームにして、新しい年のエネルギーチャージが出来るようにしてみました!



ご参加された方々のご感想は、こちら☆








インテリアコーディネート ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-24 00:00 | 【 ミネママサロン 】 | Comments(0)

【 Happy Days 】  神戸のイスタンブール


インテリアコーディネート ブログランキングへ




関西最終日は、その日の思い付きで神戸にお泊まり。

d0037284_0384460.jpg


当日に予約したオークラでも、お部屋のグレードUPをしてもらえ♪ 夜ふらりと行ったトルコレストランがこれ又大正解! で、嬉し涙が出る程美味しさ@トルコ現地風 〜 もうネ、久々に魂がめちゃ喜んでいた感じ( 笑 )


d0037284_039424.jpg



d0037284_039219.jpg



そうそう、こういうのって、「魂が震える」って言いますよね(^^) ◀ ミネママは、いつも食べ物系 ⁉

d0037284_0393945.jpg



「 よくぞ!魂の故郷のトルコ料理を食べてくれた!」っていう感じでしたね。


d0037284_0395854.jpg



d0037284_0402170.jpg



d0037284_0405076.jpg



d0037284_0411590.jpg



d0037284_0413338.jpg



d0037284_0415245.jpg



ミネパパとトルコワイン1本を空け、20年前にちょっと住んだ懐かしい神戸の町をぶらぶら歩きながらホテルに戻った楽しい夜となりました。

そうそう、神戸の中華街もちょっと歩いたのですが、しっかりと風水が取り入れられていたことが確認でき、また勉強になりました。 いつかこの事も書きたいと思います。







インテリアコーディネート ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-21 00:00 |    Happy Days | Comments(0)

【 2016 暮らしの備忘録 3 】  大雪になりました~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村




軽井沢、天気予報通りに大雪に!

d0037284_014697.jpg


朝イチで、レゲエさんこと〜 我が家を建ててくれた地元の工務店、長野サイコン(株)専務が自ら除雪車で参上! 40cmくらい積もった庭を綺麗にしていただきました。

長野サイコンさんは、自社施工の住宅のアフターサービスとして、雪の後は定住者宅を見回り除雪してくれますので、本当に有り難いです。


d0037284_016118.jpg


d0037284_0144840.jpg


近くの友人の別荘も一緒に除雪してくれたレゲエさん! もう、雪が降ったら!レゲエさん〜 頼みの我が家です(^^;)


d0037284_0163418.jpg


1月末まではアメリカスタイルで、クリスマスカラーを残している我が家ですが、真っ白い雪でいい雰囲気になりました♪


d0037284_0165586.jpg



d0037284_0171365.jpg





インテリアコーディネート ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-18 00:00 |    暮らしの備忘録 | Comments(0)

【 2016 暮らしの備忘録 2 】 暖冬の軽井沢?

暖冬で、浅間山も全然雪景色にならない軽井沢です。

d0037284_23581322.jpg




雪が無いと、庭のロータリーのイルミネーションも何だか『季節感ナシ』ですが ( 苦笑 )、冬枯れの景色に『陽』の気を放ってくれるので、我が家は2月いっぱい点灯します。

d0037284_23584246.jpg



イルミネーションの後ろに見える大木は、元々は敷地の外れにあった推定樹齢100年度のイロハモミジ。

前庭に移植する為に、根巻きに2日間、巨大クレーンでの移動に丸1日かかり、計3日がかりで移植した我が家のシンボルツリー、沢山ある木々の中でイチバンのお気に入りです。

d0037284_2359930.jpg


d0037284_23593572.jpg


森の中のように見えるかもしれませんが、我が家は国道からほんの2、3分入っただけなんですよ〜。

来週早々に大雪予報が出ているそうなので、今日はせっせと薪を玄関に入れて一安心♬


d0037284_003396.jpg






インテリアコーディネート ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-16 00:00 |    暮らしの備忘録

【Happy Days 】  はじめまして~あさみです ①

1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せの法則 ♪ 』 と 『申年の傾向と対策』 は、こちらから   1月23日(土)は満席となりました♪



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



今までブログの方ではご紹介しておりませんでしたが、我が家には一昨年の秋、みかん箱で我が家に来たサクミックスのあさみがいます。あさみという名前は、ミネパパが浅間山の『あさ』に『美』を付け命名しました(^^;)


d0037284_2340011.jpg


サクミックス!? 「どんな犬種ですか?」 って、よく聞かれますので

「佐久の米農家で生まれた雑種の犬ですよ」

と答えると、皆さん苦笑いです(^^;)



犬好きなYさん、「このままだと保険所に送られてしまうから!」と子犬4匹をを段ボールに入れて里親探しに奔走中に我が家にも寄ってくれ~

もう、そろそろ次のワンを迎えてもいいかも~と思っていたミネママは、1匹の里親になる事に決めていました。


我が家に来た時からチラ見のワン、笑。

d0037284_23392088.jpg



我が家の後にお邪魔した所では、「もう、私のお家は決まっているもんね」

とばかりに、Yさんの車から降りなかったあさみ!

d0037284_2338254.jpg




8月8日生まれのあさみが我が家に来たのは、生後3カ月を過ぎてから。

ミネママに抱っこされながら、韓国猫のミミ君、ネネ君、ミホちゃんにご挨拶♪

d0037284_23415560.jpg



すぐに我が家にも慣れ、ミネパパの書斎で得意のポーズ♪

d0037284_23403824.jpg



あさみは1歳半になりますが、つい最近までいつもハイテンションで、人も犬も大好きで、みんなに人気のHAPPY DOGです(^^)

はじめまして~あさみです ②に続きます♪







インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2016-01-14 23:00 |    Happy Days | Comments(0)

【 Happy Days 】  アフリカン BODY ヒーリング

1月のミネママサロのお知らせはこちらから

....................................................................................................

昨夜のアフリカンボディヒーリング@風越公園総合体育館スタジオ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

【 from facebook アフリカン BODY ヒーリング 】

今夜も芯からスッキリ!

贅沢な生アフリカンドラムスでストレッチ&ゆっくりステップ、軸がまた整い幸せ〜 ♪

d0037284_061674.jpg




奈実先生のfacebook から ..............................................................

本日の 軽井沢 アフリカンボディヒーリングクラス 後の、ハイテンション ポーズ (^^;)

今日は、先日 無料体験にいらした80代の女性が、ご入会下さいました。

お元気で、今日は ほとんど皆さんと一緒に 立って、時々座りながら、クラス中 ほとんど 動いてらっしゃいました。 前屈して、床に手が着く!!! 素晴らしい!

皆で、ビックリでした!

〜 健康 長寿 〜

目標となる 人生の先輩が、これから一緒に時間をともにして下さるのが、嬉しくてたまりません。


d0037284_0637100.jpg



d0037284_0132132.jpg



生音のアフリカンドラムに合わせてのゆっくりストレッチと簡単なアフリカンステップ ~ 

心身がとてもスッキリしますよ~♪







インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2016-01-11 23:00 |    Happy Days | Comments(0)

【風水生活】  東京シャングリラホテル 2


インテリアコーディネート ブログランキングへ



1月のミネママサロンのお知らせはこちらから



東京シャングリラホテルは、風水を取り入れているホテルとして有名ですが、香港に比べると、その風水率はほんの少し。って、香港の方が凄すぎる...んですね。


d0037284_011834.jpg



d0037284_013942.jpg



セミナーの後、東京の夕暮れ風景を眺めながら、お一人様アフタヌーンティを楽しんで来ました(^^)


d0037284_015980.jpg



d0037284_022781.jpg




d0037284_02427.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-09 23:00 | 【 風水生活 】

【風水生活】  東京シャングリラホテル 1


インテリアコーディネート ブログランキングへ



1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから



おはようございます〜。
今朝も始発近くの新幹線で東京へ。

d0037284_0301263.jpg


d0037284_0303260.jpg



d0037284_0305216.jpg



今日は一日アジアの風水の勉強なのですが、その前に『 東京のNO. 1 風水ホテル 』のパワー ブレッスックファースト?? でエネルギー チャージをしてから会場へ! と思い ( 笑 ) 、気合いを入れてシャングリラ ホテルへ 〜




d0037284_0314780.jpg




しかし、ナントナント… ロビー ラウンジ、10時前は宿泊者だけだそうで残念!


d0037284_0312516.jpg


でも、さすがシャングリラ 〜 エントランス付近だけでも、数多くの風水術が! またまた勉強になりました。




そんな訳で、ただ今、東京駅のスタバ☕ で朝食中のミネママでございます( 苦笑 )

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね。










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-09 09:00 | 【 風水生活 】 | Comments(0)

【 2016 ミネママサロン 】  1月の軽井沢HAPPYサロンのお知らせ

今月のミネママサロンは、


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



☆:★*´**☆彡,♪:☆・★:1月のミネママサロン★:*´*♪: ☆彡,*´**★:


『 人生をギアチェンジさせる〜 引き寄せの法則 ♪ 』 と

『申年の傾向と対策』 
の2本立てです。


1月20日(水)  10:00 〜12:00 2月3日に変更させていただきました♪  

1月23日(土)  14:30 〜16:30  満席となりました♪

各回共、定員5名  会場は、ミネママサロン@軽井沢別荘地   

参加費:5000円 レジュメと茶菓子付き

お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780



ギアチェンジするという言葉は、何年か前にばななさんの本を読んだ時にひらめき

それ以来、時々使っていますが、自分の生き方に真剣に向き合っていると

自ずから、その生き方は、ギアチェンジしながら進むべき方向に向かっています。



d0037284_22555799.jpg



d0037284_22561971.jpg



d0037284_22564090.jpg


こちらの写真は、12月のミネママサロン3回目、軽井沢のビジネスマダム達がご参加


インテリアコーディネート ブログランキングへ


ご参加いただいた皆さんからの感想は、「想像していた風水のイメージとは全く違った」「もっと人間の根源的な事の方がより重要だと分かった」「もっともっと聞きたい」等、大変嬉しいメッセージを沢山いただきました。


d0037284_22565490.jpg




d0037284_23193249.jpg



先月12月のミネママセミナーは、プレ開催という事で、参加しやすい価格(特に佐久平)に設定させていただきましたが、今月からは正式スタートしましたので、こちらの参加費となります。

3名以上のグループでしたら、ご希望の日時での開催も可能です。


お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780


皆さまのご参加をお待ちしておりますね♪








インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



# by minechan15 | 2016-01-08 22:00 | 【 ミネママサロン 】

【 美味しい軽井沢 】  炭火焼きの炙屋風土 

1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

夫婦で新年会@炙屋風土

18号線バイパスの塩沢交差点、すぐ近くにある美味しい炭火焼きの炙り屋~ 最近時々お邪魔していますが、焼きモノの他にもきのこ鍋等々、和の美味しいものが沢山あり、我が家のお気に入りです。

d0037284_2055234.jpg


d0037284_2061134.jpg



富山の珍しい日本酒も!

d0037284_2062935.jpg


d0037284_2064912.jpg



今度の週末の夜はこちらで新年会です~♪♪






炙屋風土 軽井沢 (あぶりやふうど かるいざわ)

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉746-33

TEL 0267-41-6643







インテリアコーディネート ブログランキングへ


# by minechan15 | 2016-01-08 00:00 |    美味しい軽井沢

【about me】  小田実の「何でも見てやろう」

【1月のミネママサロン】 


インテリアコーディネート ブログランキングへ

『 人生をギアチェンジさせる〜 引き寄せの法則 ♪ 』

1月20日(水) 10:00 〜12:00   

1月23日(土) 14:00 〜16:00  

各回共、会場は、ミネママサロン@軽井沢別荘地  

参加費:5000円 レジュメと茶菓子付き

お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミネママは小学生ぐらいから想像好き。とにかく、何時も先の先を想像して楽しんでいた、ちょっと変わった子供でした。中1ぐらいで、小田実の「何でも見てやろう」を読んで海外に思いをはせていた〜 なんていう子は、田んぼの中の中学校に通う同級生には... 私以外、誰もいなかったのは事実(笑)


d0037284_21421753.jpg
(玄関ホールは、お花の避寒場所となっています)


それから長い年月を経て、イスタンブールで出会ったミネパパと結婚し一緒に暮らし始めてビックリしたのは 〜 彼の本棚にも読み込んでボロボロになった同じ本の『何でも見てやろう 』があったこと! やっぱり繋がっていた? のかも〜 なんて。


d0037284_21424253.jpg

(今日もハイビスカスの花が咲きました)




ところで、私がイチバンひらめくのは、週に2、3回入る朝風呂のバスタイム。次は、アイロンがけと薪ストーブの掃除中の時が多くて、それに夏の庭仕事中にもアレコレ浮かんだりします。

今日は、珍しくランチの準備でキッチンに立っていた時に、色々アイデアが降りて来てワクワクでした!夏から秋にかけての大きな2つのイベント、脳内プランニングはどんどん具体的になってきています。


d0037284_21414197.jpg

・中華味のお稲荷さん  ・イカと野菜の香味炒め  ・大きなお椀でいただく根菜と青さの味噌汁  ・キムチ



薪ストーブの担当は、一発着火のミネママ(苦笑)

大掃除しピカピカになった薪ストーブ、気の流れも更にぐっと良くなり、我が家もワンにゃんも嬉しそう♪


d0037284_2143166.jpg



d0037284_21434182.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-06 00:00 | 【 about me 】 | Comments(0)

【 美味しい軽井沢 】  新年会ランチはピレネーで

1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから


d0037284_0134427.jpg

今日の新年会ランチは、友人達と煖炉料理のピレネーで。


今年のラッキー カラーは、マンダリン オレンジです(^^)







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



d0037284_015523.jpg



軽井沢には、春から秋の観光シーズンは予約がなかなか取れないレストランがいくつもありますが、ピレネーもその一つ。


d0037284_0161852.jpg




ランチタイムだけのビュッフェ( サラダと前菜 )もビュッフェをを超える美味しさ!

d0037284_0163871.jpg


私はお肉をいただかないので、パスタをいただきましたが、お店イチオシの若鶏の煖炉グリルもとても美味しかったそう


d0037284_017012.jpg




d0037284_0172825.jpg





d0037284_0174522.jpg



久々の美味しいピレネー ランチ、楽しい会話で大いに盛り上がった新年会ランチとなりました。



レストラン「ピレネー」

長野県北佐久郡軽井沢町1181-8
Tel: 0267-41-3339 Fax: 0267-41-3330

(木曜定休)








インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2016-01-05 00:00 |    美味しい軽井沢

【 韓国猫ものがたり 】   HAPPY キッチン

1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから



我が家のキッチンは、カナダ製のシステムキッチンで 〜 色は明るいモスグリーン MACHA (抹茶)もちろん、設計はあたくしミネママ。とっても気に入っています。


d0037284_23574485.jpg


で、もう一人? かなり気に入っているのが、韓国猫ネネ君。

d0037284_23581643.jpg



テーブルやカウンターは絶対上ってはいけないのに、はぁ〜 また、炊飯器のフタを舐められてしまった .... 内フタは、即食洗機行き!

d0037284_23584726.jpg


今年はですね、昨年春から中断していた独学中国語レッスンを、ネネ君の後ろに見えるCDプレーヤーで再開する! 〜 という、タイムラインでございました(^^;)




インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2016-01-04 23:56 |    韓国猫ものがたり

【 Happy Days 】  新年会 ♪

今年は喪中のため、静かな年始を過ごす予定でしたが、昨夜はお隣の別荘の素敵なご夫婦から、新年のワインナイトにお招きいただき、とても楽しいひと時を過ごしてきました。

世界中を飛び回っているお二人、香港やタイ そして、ハワイのお話で大いに盛り上がりました(^^)

楽しい沢山のおもてなしに、日付が変わってから … 少々千鳥足のミネパパと徒歩30秒で帰宅 (苦笑)


d0037284_23425059.jpg



d0037284_2343974.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



そして、今夜はアフリカンBODY ヒーリングの廣田さんファミリーとジンガラ本店で新年会♪

d0037284_23443614.jpg


美味しいナポリピザやパスタと、このんチャンの食べっぷり(笑)

d0037284_2343497.jpg



楽しい楽しい時間でした。

人生には思いもよらない素敵な出会いが待っているから〜 日々ワクワクと楽しむ事が大事なんですね!








インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2016-01-03 23:00 |    Happy Days

【 2016 暮らしの備忘録 1 】  初詣

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



このお正月は喪中ですが、元旦の夜に、ふと 「 今年はいつ昨年のお札を納めて御参りに行くのがいいのかしら」と思い聴いてみたところ、今日の3日。


d0037284_23255890.jpg



旧軽の先を登っていた所にある熊野皇大神社は、日本三大熊野のひとつで軽井沢の氏神様で、我が家を建てる時も、立ち木伐採、地鎮祭、棟上げと3回こちらの宮司さんにお祓いしていただきました。

また、群馬県と長野県の両県にまたがっている神社として有名で、階段も右半分が群馬県、左半分が長野県です。もちろん、本殿も二箇所あり、我々は長野県側に御参りしました。


d0037284_23262176.jpg



とても小さな本殿なのですが、信じられない程のパワーを放っている事に今日気が付き大感動!
思わず〜 今年から毎月お一日( ついたち) 参りをしよう!と決めました。


d0037284_23264236.jpg



まだまだ境内は混み合っていましたが、ミネパパと一緒に参拝中に一瞬だけ静寂と共に大いなる存在と繋がった感じになり、自然に感動の涙が出てきた事に自分で驚いてしまいました。今年はこちらの神社にかなり呼ばれているのが分かり良かったです。



d0037284_23281183.jpg

参拝の後は、すぐ近くの『 見晴らし台』へ。

群馬や長野の広々とした風景を楽しんで来ました。ミネパパの後ろは、少々モクモク状態の浅間山 〜 今年は暖冬で雪もかなり少な目です。




d0037284_23284698.jpg




参拝の後は、甘酒に信州蕎麦と名物力餅をいただいてきました♪
d0037284_23291279.jpg



さぁ~夜は、昨夜に引き続きの『 新年会 』第2弾です~(^^)





インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2016-01-03 12:00 |    暮らしの備忘録

【 Happy Days 】 元旦ディナー♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



喪中の為、このお正月は予約していた高峰高原ホテルも取り止め、御節も用意していなかったのですが、夕方になり「 村民食堂へ行かない?」とミネパパ 〜

d0037284_2345660.jpg



食堂と名前が付いていますが、日本を代表する高級旅館 『星のや』エリアにあり、ハルニレテラスと共に軽井沢オシャレスポットの一つです。我が家から車で5分程。


d0037284_2351612.jpg



夕方のディナータイムは激混だと思い8時過ぎに行って大正解、待たずに入れた上に、1日20食限定の新春御膳のラストワンをいただき、ワインと日本酒の飲み比べも楽しんだ元旦ディナーとなりました。


d0037284_2353489.jpg



d0037284_236441.jpg



聞こえてくる言葉は中国語の方が多く、きっと台湾や香港からの観光客でしょう。 今夜は寒いと言ってもマイナス2℃ 程、軽井沢的には厳寒ではありませんが、かの地からの皆さんにとってはかなりの寒さでしょうね。

台北の故宮博物館近くにある高級マンションの名前は、『軽井沢』と『代官山』( 苦笑) 日本好きな台湾の方なら、誰でもこの地名を知っているそうです。

d0037284_2362834.jpg


d0037284_2365183.jpg

村民食堂名物の蒸したて湯上りプリン、美味しいですよ!



d0037284_2371662.jpg


ボケボケのミネパパ写真ですが( 苦笑) 今の時期は、厚手のモコモコダウンがイチバンですね ♪




インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


ミネママの風水&建築設計インテリアプランニングをメインにした別サイト【 軽井沢インテリアコンサルタント 】仮アップしました(^^)

☆お問い合わせは、info ★ karanomori.com  星マークを@に変えお送りください。
# by minechan15 | 2016-01-01 23:00 |    Happy Days

【 2016 ごあいさつ 】  新年のごあいさつ


インテリアコーディネート ブログランキングへ


【 HAPPY NEW YEAR 花は咲く 】


喪中の為、新年の挨拶はご遠慮させていただきますが、新しい年のメッセージとして、ハワイの最強セラピスト・レイア高橋さんから【花】の動画をシェアさせていただきました。音楽もとても素敵です!



Sorry! こちらのブログに動画を貼れませんでしたので、facebook のリンクを付けましたので、そちらからご覧くださいね。


私たちの目に映っているこの世界は、自分自身の心のありようそのもの。すべて、他の誰でもない自分自身が作り上げているのです。

『陰陽』の法則から言えば、同じ現象を、相反する真逆のありようにさえ『自分の心』で見ることも可能なのです。なんと不思議な私たちの心(魂)なのでしょう。 せっかく見るなら、『陰陽』の光輝く『陽』を見た方が、人生はスムーズに自分の思う通りに進みます。


次々と『陽』の気を放ちながら咲き続ける花たち。花の香りまでこちらに届いてきそうですね!今年、先ずは来月にハワイのマウイ島とオアフ島で南国のエネルギーをチャージして来ます。
今年は、ミネママの専門の風水設計&インテリアプランニングに風水コンサルタントやセミナー、そしてイベントプロデュース等々、昨年にも増して諸々の事が既に動き始めております。今年の新たなご縁に今からワクワクです。

それからですね、昨年までは、(典型的)A型会計士のミネパパから 「気の流れがどうとかこうとか」「魂だとか前世だとかあんまり人に言わない方がいいよ」 とか、よく言われていましたが(苦笑)、もう分かるようになってしまったのは事実。


(注 >ミネママは、土地や家等の気の流れを読んだりする事は出来ますが、霊….などは、全く見えませんし、今まで見たこともありません^^; もちろん、クライアントから依頼されない気の流れなど絶対に読みませんのでご安心を。そんな事をしたら、自分がその【気】を受けてしまいますので!)


その事実を隠して「風水サロン」などは出来ませんので、今年は更にミネママパワー全開でいきます(笑)

元々、人からどう見られるかなんて、全然気にしないタイプの人間ですので、今年はミネママのパワーが皆さまの幸せへのギアチェンジにお役に立つのであれ ば、全てオープンにして、風水設計&コンサルタントやセミナーをさせていただきます。

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします~!







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


ミネママの風水&建築設計インテリアプランニングをメインにした別サイト【 軽井沢インテリアコンサルタント 】仮アップしました(^^)

☆お問い合わせは、info ★ karanomori.com  星マークを@に変えお送りください。
# by minechan15 | 2016-01-01 00:00 | 【 ごあいさつ 】

【 Happy Days 】  2015年は、感謝の一年でした

from facebook



インテリアコーディネート ブログランキングへ

もうすぐ新しい年が始まります。

d0037284_19422392.jpg


今年は、前半に父やソウルと北京で苦楽を共にした韓国猫のミミ君との別れがあり、指の先まで悲しみでいっぱいの辛い日々が続きましたが、

d0037284_1943519.jpg


後半は、バリ島と香港に行った事により、大きな気付きと共に進むべき方向がハッキリと示された事が最大の嬉しい出来事でした。

軽井沢に移住して4年半。この地に移り住んだ時から始まっていた人生の流れが明確になってきており、もうワクワク感が止まりません!

年内に行く予定の【 風水上海 】は、さすがにスケジュールがタイト過ぎたので、来春に延期。
来年は、【 ハワイのマウイ島とオアフ島の聖地巡り 】の他、【 風水台湾 】や【 風水香港 】、そして 【 風水韓国 】【 バリ島へ御礼参り 】など予定しています。

d0037284_19425848.jpg


これらの地で得たエネルギーやメッセージは、ミネママセミナーなどで、ぜひ皆さまとシェアしていきたいと思います。

今年も感謝しきれない程のたくさんの素晴らしいご縁に恵まれました。改めて御礼申し上げます。

d0037284_19443149.jpg


新しい年が光り輝く年となりますように〜 ♬


d0037284_19445782.jpg


・・・・・・・・・・・・

画像は、今日のちょっとモクモク浅間山、年末整理で出てきたハワイでの写真、日中の太陽、軽井沢の夕焼け??






インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-12-31 23:00 |    Happy Days

【 吉方旅行 香港 】 2015 風水香港 3

from facebook @ 2015.12.11


インテリアコーディネート ブログランキングへ

【 シャングリラ HOTEL 】

今日は『ペニンシュラ』でブランチをと思っていたのに 〜 何故か無意識に ⁉ タクシーのおじさんに 『 シャングリラ ホテル 』って言ったみたいで (苦笑) 丘の上にあるアイランド・シャングリラに到着! 坂を上がるにつれて、そのエリアの気がどんどん良くなっていくのが分かり感動!


d0037284_1123551.jpg



素晴らしいエネルギーを放っている樹齢140年のバヤンツリーの大木を眺めながらの美味しいブランチは最高でした!


d0037284_110329.jpg



d0037284_1101016.jpg


初めてのシャングリラ、ホテル全体隅々まで風水をベースに設計されている事に大感動。 このホテルは風水をベースに設計されているのは有名ですが、これ程隅々まで風水術が徹底されているとは!とてもいい勉強になりました。

d0037284_1145716.jpg


ホテル自体がパワースポットのシャングリラ、次回はゆっくり滞在したいと思います。



それから、信心深そうなお兄さんのタクシーで、寺街まで風水グッズを探しに行ったけれど、

d0037284_1262732.jpg



お目当てのお店は風水書籍が専門で残念。 でも、セミナー参加プレゼント用の風水グッズは、その近くでゲット。先ずは目的を果たせたので一安心でした。


d0037284_1294846.jpg

↑ ↓ こちらが香港風水戦争の舞台となったビル、また詳しくレポートしますね(^^;)
d0037284_1301336.jpg



夕方、香港一のパワースポット・ヴィクトリア ピークに 〜 と思いましたが 、山頂まで登るトラムの乗車券売り場に何百人も並んでいたのにはびっくり! 人が集まり過ぎる場所は気が悪くなるので、早々に退散して地下鉄でホテルまで戻り、今一休みしているところです(^^)


..................................................................................................... 

それにしても、香港の風水は凄い!の一言につきますね。その風水術がすぐに分かってしまうミネママって~きっと遠い遠い昔に風水師をしていたかも♪ って、自分で思ったぐらいエキサイティングな香港滞在でした(苦笑) 次は、その4に続きます。 



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-12-26 00:00 | 【吉方旅行 香港 】

【 吉方旅行 香港 】 2015 風水香港 1

こんばんは ~ 軽井沢のミネママです(^^)
香港弾丸出張の後は、ボランティア プロモーションのハワイアンクリスマスライブが2晩続き、アーティストも我が家に2泊3日お泊まりになり(^^;) その後は、1週間に3回の風水セミナー!というハードスケジュールが続いていましたが、昨日でセミナーも終わり一段落~ホッと一息ついています。

今夜は、10日ぶりにアフリカンボディヒーリングのクラスに参加、今までの疲れが飛んでいきました♪

で、今頃になって・・・香港空港到着の前に、軽井沢を出た時の様子を先にアップにしていないことに気付きましたので、その朝の様子をお知らせしますね。


インテリアコーディネート ブログランキングへ


【 香港へ〜 ♬ 】

素晴らしい朝焼けに見送られながら軽井沢始発の新幹線で〜 羽田空港へ。

d0037284_0212377.jpg



空港でもプチGOODラックがあったりして

d0037284_0214948.jpg



これでワクワク香港滞在は間違いナシ !ですね(^^)

では、行って来ます〜 ✈


d0037284_0221590.jpg




...................................................................................................

この日の朝焼けは見たこともないような素晴らしいレッドピンク、地球の営みの凄さを見せつけられたようでワクワクしながら羽田へ向かいました。


【 吉方旅行 香港 】 2015 風水香港 2





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


ミネママの風水&建築設計インテリアプランニングをメインにした別サイト【 軽井沢インテリアコンサルタント 】仮アップしました(^^)

☆お問い合わせは、info ★ karanomori.com  星マークを@に変えお送りください。
# by minechan15 | 2015-12-22 00:00 | 【吉方旅行 香港 】

【 吉方旅行 香港 】  2015 風水香港 2

先週の事ですが、香港で風水の勉強をしてきました(^^)



【 2015.12.10 facebook 】


香港国際空港 なう


無事に香港に到着しました〜 !

到着ロビーで美味しいニオイに誘われ、笑 早々に美味しい香港中華を^^;


素食、ベジタリアンメニューもあって、『 枝豆と湯葉の野沢菜炒め』
d0037284_0201139.jpg



『 野菜の蒸餃子 ▶ 激ウマ 』
d0037284_0204238.jpg



デザートに、あずきクリームとハスの実 をいただき 〜 ワクワクしてきました(^^)

d0037284_021395.jpg



さっ、今から中心部まで電車で行きます!




インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-12-17 23:50 | 【吉方旅行 香港 】

【 X'mas Decoration 】 2015 ホリディー シーズン 3

ミネママの運気アップセミナーはこちらからどうぞ~♪



インテリアコーディネート ブログランキングへ☆応援していただけたら嬉しいです(^^)


.....................................................................................



今日、お庭の中心にあるモミの木にイルミネーションが点きました(^^)
さすがプロのお仕事は綺麗ですね!


ピクチャーウィンドウにはイケアのスターライト♪
d0037284_059010.jpg



最近のトレンドはLEDライトだそう。
我が家の昨年までのイルミネーションにもこの同じタイプの色を混ぜましょう~!
d0037284_103591.jpg



d0037284_105697.jpg




ミネママ、いよいよ明日は香港です!

今日も打ち合わせがあったりと(有り難いお話でした!) ハイ、今からパッキングです^^;

旅行中のfacebookタイムラインは、お友達限定で公開しておりますので、お気軽にお友達申請してくださいね!

facebook.com/keiko.yamashita.756 


風水の本場・香港での最新風水情報は、ミネママのセミナーでお伝えしますので、お楽しみに~♪








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-12-10 00:00 | 【 X'mas Decoration 】 | Comments(0)

【 風水インテリア 2 】 玄関 その①

ミネママの運気アップセミナーはこちらからどうぞ~♪



インテリアコーディネート ブログランキングへ☆応援していただけたら嬉しいです(^^)


.....................................................................................



風水の三大ポイントは、玄関、寝室、キッチンと【 風水インテリア1 】でお伝えしましたが、玄関もとても重要です。




気は玄関から入り、窓から出ていきます。

運気アップのポイントは、先ずは玄関でいい気を取り込み、家の中に呼び込むこと。




玄関は人との交際関係を象徴していますので、綺麗にして人を呼び込みましょう。


d0037284_038121.jpg


外からの邪気を吸収してくれる植物や花を飾るのはオススメ♪




d0037284_0382561.jpg
玄関ホールにはコンソールテーブルを置き、四季折々のお花を飾ります♪


そして、玄関マットは、外から持ち込んだ邪気を払ってくれますので、必ず敷くようにしましょう。



d0037284_0364618.jpg
【赤で運気アップ♪ 】玄関ドアを開けた先に置いてある清朝風の薬箪笥。北京時代に購入、日本に持ち帰りました。赤の漆塗りで両側後ろにも文様があるとても手の込んだ作りの箪笥です。



【 お掃除ポイント 】

・四隅に汚れが溜まりますので、角をチェック!

・ドアノブは人の手が触れるのでマメに拭きましょう。

・玄関のたたきに一番汚れが入ってきますので、水拭きがベストですが、
 濡らしてちぎった新聞紙等でサッと掃くのも日々のお掃除としてはお手軽です。



【 ご注意!】

・玄関ドアを開けた先に鏡を置くと、せっかく入ってきた気がはね返されてしまいますのでやめましょう。

・靴は履く分だけ出し、他は靴箱へ!

・人形やぬいぐるみは気を吸収するので、玄関に置くのはNG。

・傘立ては、陰の気が籠るものなので、家の外に。








☆応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-12-06 00:00 | 【 風水インテリア 】 | Comments(0)

【 2015 ミネママセミナー 】  12月の風水サロン

こんにちは~ミネママです♪
今日の軽井沢は青空が広がり気持ちのいい初冬日よりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


今日は、過日のブログでもお知らせしました

「運気アップセミナー」
のお知らせです(^^)

新しい年を迎える前に、今からでも間に合う運気アップや引き寄せのコツ、そして、ミネママの専門の運気が上がるインテリア術などを分かりやすくお話させていただきます。




........................................
ミネママのHAPPYライフセミナー
........................................


★★★ 人生をギアチェンジする ★★★

お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780


気の流れを読むインテリアデザイナー&コンサルタントのミネママが、インテリアを基本にした風水や引き寄せ等々自身の経験に基づいた独自のメソッドを使い、人生をギアチェンジする運気アップのコツを伝授します!


コツがわかると、

・いつもワクワク、自分の願いがかなうようになる

・家族や友人関係がスムーズになる

・人生が思う方向に進みやすくなる

・家の中がパワースポットになり、運気がアップする♪



新しい年を迎える前に運気アップのコツを学んでみませんか?


12月中旬、風水の本場、香港で行われる風水セミナーに参加、2016年の風水の流れなど最新のニュースもお届けします。



素敵女性の風水術サロン

日時 : 2015年12月17日(木) 10:00~12:00 残席僅かとなりました♪  
会場 : 軽井沢ミネママ風水自宅サロン  
参加費 : レジュメ&お茶菓子付き
定員 : 5名

香港のスペシャル開運風水グッズお土産付き♪




新しい年に向けての運気アップセミナー

日時 : 2015年12月19日(土) 10:00~12:00  
会場 : 佐久平交流センター
参加費 : レジュメ付き
定員 : 17名

香港の開運風水グッズお土産付き♪



素敵女性の風水術サロン 満席 ♪

日時 : 2015年12月20日(日) 10:00~12:00  
会場 : 軽井沢ミネママ風水自宅サロン  
参加費 : レジュメ&お茶菓子付き
定員 : 5名

香港のスペシャル開運風水グッズお土産付き♪

こちらのクラスは募集前に満席となりました。



お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780



インテリアコーディネート ブログランキングへ


ミネママのプロフィールはこちらから~どうぞ♪

facebook.com/keiko.yamashita.756  (お気軽にお友達申請くださいね!)


d0037284_11164312.jpg






セミナーチラシの一部がうまくブログに載せられませんでした・・・。
下のMoreをクリックしていただくとご覧いただけます(向きがちょっと変ですがーー;)

More
# by minechan15 | 2015-12-05 00:00 | 【 ミネママサロン 】

【 美味しい軽井沢 】 KAR U I Z AW A  V e g i b i e r 

ミネママの運気アップセミナーはこちらからどうぞ~♪



インテリアコーディネート ブログランキングへ☆応援していただけたら嬉しいです(^^)



.....................................................................................


from facebook 【 HAPPY 金曜日♬ 】


今日はたくさん笑った幸せな金曜日でした!

昼過ぎから来年のイベントの打ち合わせ ▶ 若い素敵女子とお茶、この夏行ったバリ島の話しで大いに盛り上がった午後のティタイムとなりました。

d0037284_20532851.jpg


最近のお気に入りカフェは、こちらのカフェコムサ@軽井沢ショッピングプラザ
作りたてのフルーツケーキが美味し過ぎます(^^;)

d0037284_2054968.jpg





ディナーは、友人達と本日オープンのKAR U I Z AW A  V e g i b i e r へ。
高原野菜とジビエのレストン ~ 友人のお友達がこのレストランの美人オーナーなのです。

d0037284_20545530.jpg



インテリアもとても素敵! 壁のダークオレンジ色は我が家のファミリールームと同じ。
友人と 「こんな色が好きな日本人はそうそういなわいわよ」 「紫禁城で繋がっていたのかも、笑」などと話が盛り上がりました~。

d0037284_21255689.jpg


コンセプトは、ヘルシー&ビューティーだそうですが、ボリュームたっぷりのヘルシー料理やこだわりメニューが沢山!一つ一つが丁寧に作られた澱の無いお味で大満足でした(^^)


KARUIZAWA Vegibier  軽井沢ベジビエ

☎0267-45-0501(開店準備室) 

■軽井沢町軽井沢東184-1 (駅近くのヤオトク並び) 

■木曜定休 ■駐車場有 






▶ その後、他の友人とも合流し、モトテカのJAZZライブへ! と、一日中外(^^;)

d0037284_21384422.jpg


いい一日でした♬




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-12-04 21:00 |    美味しい軽井沢 | Comments(0)

【 風水インテリア 1 】  ベッドルーム その①

こんばんは~ミネママです。
今日もセミナー香港出張準備の合間に、友人達と又オークハウスの横山先生のサロンで、生のもみの木リースを作りに行って来ました。

友人達はホリディシーズンらしい華やかな素敵なリースでしたが、私は今年父を見送っていますので、グリーンと白の静かな色合いのリースに。でも、何事も達観していた父は、そんな事は全く拘らないと思います(^^;)お陰様でとてもいい感じのリースが出来ました♪ (近日中にお見せしますね^^)



ミネママの【 運気アップセミナー 】のお知らせはこちらどうそ~♪
(ミネママ自宅風水サロンでのセミナーは、残席僅かとなってきています)





さて、最初の【 風水インテリア 】はベッドルームからスタートです。


風水の三大ポイントは、玄関、寝室、キッチン。

その中でも、寝室は、睡眠を通じて気の元を補うとても大事な場所です。



d0037284_225714.jpg
ベッドサイドのナイトテーブルに暖色カラーのマット(龍村美術の絹織物)を敷き、冬仕様にしました。もちろん、幸運を運んできてくれる鳥のオブジェと、下にちょっと見えるのは、気を整えてくれる球体のヒマラヤ岩塩。




d0037284_22584462.jpg
ベッドルームの壁はクリーム色ですが、ベッドのヘッドボード側だけ、ちょっとオシャレなハンドプリントのベルギー製の壁紙にしてみました(^^)



我が家の設計で一番拘ったのは寝室かもしれません。

寝室の色は穏やかな気持ちになれる落ち着いた色がおススメです。原色は心身をざわつかせ、ダーク過ぎる色は気を沈め過ぎます。

まだまだ建築家でも拘っていない、家の中の電磁波。寝室には極力電磁波が及ぼさないよう、最低限のコンセントだけ。そして、ヘッドボード側には配線そのものを通していません。

特に寝ている時には、電化製品から極力離れて休むのがとても大切です。



d0037284_2303345.jpg



寝室には、穏やかな気持ちになれる絵を飾りましょう。

ブルーグレーの山の絵は、ミネママがアメリカの美大時代にエアースプレーで描いたワシントン州のマウントレーニア、別名タコマ富士です。

下のプルメリアのお花は、ハワイ島のフォトグラファーの作品。




【寝室の植物】

実は、アジアの風水的には寝室の植物はNGです。

植物は日中光合成をして酸素を出し、夜は二酸化炭素を出す為に寝室の気を汚す・・・でも、北京の人々は、丸い葉の植物をベッドサイドに置くと運気が上がるとも言っていましたので(^^;)

丸い葉っぱの小さな植物ならミネママはOK♪


d0037284_22593413.jpg




家の中に入れる植物は、全部新しい土に入れ替えますが、特に寝室に置くものは、ハイドロカルチャーのような汚れを発生しないものに入れ替えます。

丸い葉っぱではないのですが、毎年今の時期に健気に咲いてくれるデンマークカクタス、ちょっと元気カラーなので、アクセントに置いています。



d0037284_230478.jpg



朝起きると、足元側には像に仏典を読む少年の大きな額と空!

青空の時は目が覚めたとたん、目に入っているブルースカイ♪ 幸せな気持ちになります。



この家に引っ越した翌朝、「なんて気持ちのいい家なの!」って思ったのを覚えています。

家は、「 いい気の人達 」に建ててもらうと、いい気の家が出来ます。

実施設計をしていただいた軽井沢の一級建築士ヨッシー先生と、大勢職人さん達を束ねてくれた地元工務店のレゲエ専務にとても感謝しています。ミネパパいわく、我々は3人トリオチーム♪



昨年、私が基本設計とインテリアプランニングし、3人トリオで建てた友人の別荘も、我が家同様のコンセプト~ とても気に入っていただいています。

そして、今年も、「ミネママのような家を建ててください」と海外在住のクライアントから頼まれていましたが、夏にタッチの差で土地が他の方に流れてしまい残念!

でも、何事もご縁!がすべて、時期が来たらクライアントに合ったいい土地と巡り会えると思っていますので、全然心配していないミネママでございます(^^;)





◎応援していただけたら嬉しいです♪


インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

# by minechan15 | 2015-12-02 23:00 | 【 風水インテリア 】 | Comments(0)