ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】東京へ行ったら~モロッコ料理♪

所要で東京へ。引越以来初めてなので3カ月ぶりです。

先ず東京駅の人、人、人に酔ってしまいそう。毎日通勤のミネパパ、ご苦労さまでございます^^。


夕方からは我が家の斜め向かいのお家を別荘としてお使いのOVESTさん(そう名付けていただきました^^)ご夫妻とこちらで合流。ご夫婦も私達が以前住んでいた田園都市線~の用賀にお住まいだったのです。我が家以外は皆さん別荘としてお使で、軽井沢にいらっしゃった時は、お向かいさん共々一緒にバーベキューをしたり、お食事やコンサートに行ったりとこの夏からとっても仲良くしていただいているんですよ♪

わたくしミネママは人混みが苦手なのですが・・・美味しいエスニックを求めて、ハイ、帰宅ラッシュの電車をものともせず(苦笑)、三軒茶屋まで参りました。よく通っていたそれはそれは美味しいモロッコ料理のお店まで~♪
d0037284_13215897.jpg
食後はやっぱりミントティでしょ♪ ベルベル人の持手つかみが可愛い。フランス製のグリーンティとフレッシュミントの香りが絶妙!




軽井沢で唯一残念なのは、美味しいエスニックがないこと。北軽井沢のバリ料理ーー;(ミネパパは4年もインドネシアに住んでいましたからね~)小諸のタイ料理とか佐久のインド料理とか・・・エスニック・ミュシュラン委員のミネママ家のお眼鏡にはちょっとほど遠かった・・・。

軽井沢やその近隣の街に「これぞエスニック!」とというオススメのお店がありましたら、ぜひ教えてくださいませ~。

なので、昨夜は余りの美味しさと嬉しさに涙を流しつつ、中東の砂漠に想いをはせながら美味しくいただきました!まみさん、今度は11月に伺いますね~♪






モロッコレストラン  ダール・ロワゾー(click)
世田谷区三軒茶屋2-13-17 エコー仲見世商店街内(アイスクリーム31の斜め向かい)
Tel:03-3418-8603

営業時間:
ランチ: 12:00-15:00
ディナー: 18:00-24:00
日曜定休、月曜不定休(月一回)
by minechan15 | 2011-09-27 13:22 |    Happy Days | Comments(6)
Commented by miekichi1014 at 2011-09-27 14:08
行ったり来たり、すみません・・。^^;

追分~御代田のカフェドゥモロッコは、ご存知ですか?
よろしければ、拙ブログで、3回ほどレポしてますので、ご覧になってみてくださいね~❤

なんだか、ミネママさんとは、共通の好きな物が多そうで、楽しみです♪
Commented by minechan15 at 2011-09-27 14:31
◎miekichi1014さま

カフェドゥモロッコ~すでにチェックはしてあります^^;
が、まだ足を運んでおりません~。
斜めお向かいさんとは色々なレストランにご一緒しているお友達ですので、今度いらしたら行ってみたいと思います。
早速の情報、ありがとうございました~♪

こちらこそ、色々教えてくださいね。
茶箱、昔アメリカから帰国直後にアメリカ人から教わったことがあります。miekichiさんが習われる予定のようなゴージャス系ではなく、カジュアル系の物でした^^;。

Commented by ぱちょりん at 2011-09-27 23:24 x
モロッコ料理ですか。
クスクス、我が家も大好きです。

前のコメントの続き(?)ですが、
あざみ野は私の青春の思い出の地であります。
あざみ野東急の開店を祝ったクチ。
「市営地下鉄の計画があるんだって」「へええ」と言っていた時代です。

うっへー! それって、いつだぁ???

あ、そうそう。
妹は、用賀のダンススタジオに通っていまーす。
福島から!!

これまた、うっへー! ですよね。
Commented by chee-mama at 2011-09-28 05:07
こんにちは~
私のブログにいらしてくださって
ありがとうございました!

とっても素敵な軽井沢のお宅ですね!
うらやましいですわ~
猫ちゃんも可愛いですね^^
やっぱり動物には癒されますね~

軽井沢はのんびりしに行く場所なのですが
自宅よりも便利だったりします。
コンビニもショッピングセンターもすぐだし~

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by minechan15 at 2011-09-28 09:24
◎ぱちょりんさま

おはようございます~今日もすっきりと晴れている軽井沢です♪

クスクスお好きなんですね。でしたら、ぜひランチはクスクスメインのまみさんのお店へ行ってみてくださいませ~。

私達は結婚以来ずっと田園都市線に住んでいたんですよ~。青春のあざみ野駅(笑)ってずっとちょっとダサかったですよね。韓国駐在時代に突然生まれ変わってびっくりしたことがあります。

用賀~私の友人がここでヨガのクラスを持っていますよ^^。
ここは土地の高さがあり、何だか気のいい場所に感じます。
日本で最初にヨガが始められた場所とか。

ぱちょりんさんのご出身は福島なんですね。私は奥州です^^。
韓国時代、マクロビの半断食セミナーでいわきの山の中に
1週間ほど滞在したことがありますよ~。
Commented by minechan15 at 2011-09-28 09:35
◎ chee-mamaさま

早速~お越しいただきありがとうございます。

何だか不思議なことに軽井沢に移り住んでからの方が
元ご近所の方々からコメントをいただいています。
軽井沢がご縁を繋いでくれたようで嬉しいです。

この小さい町は、想像していたよりずっと便利で住みやすい所だと分かりました。
車でちょっと移動するだけですので。
軽井沢は昔住んでいたシアトルによく似ています。
毎朝、夫を送りに駅までプリンス通りを走るのですが、いつも
シアトル郊外を思い出させてくれます。

カフェ・カームのマダムにも落ち着かれたら「我が家にどうぞ」をお誘いしておりますので、チーママさんも今度軽井沢にいらしたらお気軽にお立ち寄りくださいませ~。同じ町内会です(でした)ので^^;。

ちょっと太目の接待猫のミホもお待ち申し上げております。