ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】夏はフロントヤードでバーベキュー♪

もう軽井沢の景色は秋色・・・ですが、まだUPしていなかった【夏はお庭でバーベキュー♪】をご紹介しますね~。モデルは韓国ソウル駐在時代のお友達であるユミりんご夫妻、栗ちゃんご夫妻、それと長ぁ~い付き合いのあるエミさんが軽井沢に来てくれた時のもの^^。

横浜時代は(って、たった3カ月前ですが、苦笑)、たまプラのオープンカフェがお気に入りだったのですが、こちらに暮らし始めてみると・・・どんなにオシャレでも大自然にはかなわないですね。

この夏は、沢山の友人やら親戚達が「軽井沢へGO~♪」とばかりに遊びに来てくれました。

最初の頃は、お向かいさん達と【バーベキューの火の付け方】にハマったり(苦笑)、すっかり外での食事の楽しさに目覚めてしまったミネママ家でございます^^。
d0037284_172537.jpg
きゃぁ~ツルヤのおこわが写っているわ・・・、え~え、この時は早目の夕方からのバーベキューということでランチもツルヤのお惣菜を用意したのですが、何だか昼過ぎからワイワイと火起こし作業が始まったりして~気が付いたら夕方で、夜肌寒くなってからはリビングでの2次回となり、お開きは夜の10時過ぎ(苦笑)。

翌朝のハルニレテラス(click)☆SAWAMURA(click)でのモーニングに参加できない人もおりましたのよ(もちろん飲みすぎで、爆)。ここの自家製酵母のパンはイチオシですし、カフェコーナーでの食事もとてもオススメ♪


バーベキューと言えばお肉ですが、マクロビ人間の私はお肉を一切いただきませんし、ミネパパも「家では肉より野菜」という人ですので、お肉はお客さま用だけ。私達は海鮮とお野菜や厚揚げ、こんにゃくなどがメイン(苦笑)。殻付きのホタテもとても美味♪

軽井沢と言えばツルヤ・スーパーが有名ですが、初めて行った時は「広ぉ~い!アメリカのスーパーみたい」と。お野菜やワインなどはとても充実!なんですよ。夏はとても混み合っていますが、皆なんだか「これからバーベキュー♪」みたいなワクワクオーラのお客さんばかりなので何だかいい感じなのです。


軽井沢が一番輝く初夏に暮らし始めたミネママ家ですが、今は紅葉と澄んだ空気のお陰で夜の星空を楽しんでいます。


という訳で、ユミりん~「落ち葉の中でのバーベキューを楽しみに来ませんか~♪」
by minechan15 | 2011-09-30 17:38 |    Happy Days