ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 像の目はきらめく夜空の星

軽井沢の秋は紅葉も美しいですが、

[一週間前(click)よりもだいぶ紅葉が進んだみたいですね。]
d0037284_1536287.jpg


標高1000mの地から見上げる夜空も素晴らしいですよ~。
連休最後の夜もダウンとホットココアを手に
煌々と光輝くお月様をしばし仰ぎ見ていました。
d0037284_15283548.jpg


月夜の明るさ とか
きらめく星の輝き とか

その本当の素晴らしさをいつの間にか忘れていたことに
軽井沢の地に来て、あらためて気付かされました。


星がきらめく夜空を見上げる時いつも思い出すのは、

像の目は夜空のきらめく星 (click)  という言葉。

2007年春、まだ韓国に住んでいた時に東京で開催された
コルベール氏のAsh and snow で一番心に残ったコトバです。



そして、軽井沢の夜はすっかり暖房仕様に。

リビングでは先週の金曜日から使い始めたアラジン・ストーブ前で
寛ぐ誰かさん~アップで激写!(苦笑)。

d0037284_15304787.jpg


この間までブームだった暖炉前のソファ(click)は見向きもされず、
現在はここがお気に入りの様子。
手前から長男猫のミミ君、真ん中が次男猫のネネ君、そして茶猫のミホりん。
d0037284_1532895.jpg

毛繕いが終わったら~爆睡♪
d0037284_1533264.jpg


テレビの前のこのソファは、シカゴ時代に購入したアメリカンなサイズなのですが
毎夜3匹の猫に占領されているミネママ家でございます(^^;)
by minechan15 | 2011-10-11 15:49 |    Happy Days | Comments(8)
Commented by miekichi1014 at 2011-10-11 16:19
モミジの赤が、美しいですね~❤
ニャンコって、ふと気が付くと、必ず家中で一番快適な場所にいますよね^^。
Commented by minechan15 at 2011-10-11 16:27
モミジにも色々な種類あり、その色合いに感動しています@自分んち(苦笑)。
最近は、この猫達の寝姿の隙間に座っているミネママ+ミネパパで
ございます~。でも、ホントに癒されますわ♪
Commented by narinya at 2011-10-11 20:28
あ~もう紅葉なんですねぇ。
九州はここ2,3日でやっとキンモクセイが香ってきたところです。
軽井沢での様子、見せていただいているこちらも何だか癒されてきていいです♪
にゃんこたちも幸せそう・・・。
Commented by tanikus at 2011-10-11 21:14
こんばんは!!
そして初めまして♪
軽井沢、大好きで年に数回行ってしまいます。

この季節、日々楽しみですね!!
私のお気に入りはレイクガーデンです・・

楽しみにしています!!
Commented by minechan15 at 2011-10-12 10:38
◎ナリナリさま

お久しぶりです~横浜ブログを閉め、こちらを再開させましたので
リンクも再度こちらに貼らせていただきますね。
軽井沢は、東京横浜より1カ月ほど季節のタイムラグがあります~。
にゃんこ達もこちらに来てとても幸せみたいですよ♪

Commented by minechan15 at 2011-10-12 10:42
◎tanikusさま

ようこそ~いらしゃいませ♪
軽井沢、私達も住んでみて~その素晴らしさが分かりました。
本当にいい所ですよね。

レイクガーデン、家から近いようなのですが、また行っていないんですよ(苦笑)。
家の回りも自然がいっぱいなので、つい近所の散歩で
満足していますが、今度行ってみますね♪
今日の更新は夕方になるかと思いますが
また遊びに来てくださいね!
Commented by chee-mama at 2011-10-12 15:09
こんにちは~

えっ!
レイクガーデンにいらしていないのですか~?
是非是非いらしてくださいね^^
私は軽井沢にいらっしゃる方に
是非いってくださいと
お勧めする場所なんですよ~

最後のカームさんに行っていきました。
今度記事にいたしますが
その時にも minechanさまの話題になりました。

お庭にもみじがあるなんて
うらやましいです~^^
Commented by minechan15 at 2011-10-13 17:38
◎chee-mamaさま

こんばんは~♪

そうなんです、まだ足を踏み入れていない・・・んですよね。
秋中?には絶対に行ってみますね。
気になるレストラン・カフェもありますしね。

カームさん、最後の日はちょうど所要がありましたので
昔からの常連さま達にお席を~と思いました^^;。
落ち着かれた頃にまたご連絡させていただこうと
思っております♪
まっ、私の話題ですか?(苦笑)
これでオバチャン度がばればれですね~--;。

我が家のお庭は軽井沢ではちっちゃい庭ですよ。
今度ぜひお立ち寄りくださいませ~♪