ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 美味しい軽井沢~ 3 】 絶品の燻製とピザ @ 煙事 Enji

引越以来気になっていたお店、半月程前に行って大正解でしたので
連休で別荘(我が家のお向かいさん)に滞在中のOVESTご夫妻と行ってきました。
d0037284_16443857.jpg

お店に入るには店長氏の愛犬、その名も龍馬君のチェックを受けます(苦笑)。
4歳のジャックラッセル、龍馬君はとても人懐っこいんですよ。
でも、とってもりりしくて嵐でも来ない限りは夜もここにいるんだそう。
逞しいですね!


d0037284_16541943.jpg
☆燻製の盛り合わせ~手前の白いのはチーズで奥のは、なんと~タクアン!左奥はたらこ♪ 


d0037284_16323189.jpg
お料理には燻醤油やオリーブオイル、岩塩などが一緒にサーブされます。


燻製の盛り合わせには、やっぱり
d0037284_16361938.jpg
ホットワイン♪オレンジ風味が効いていて燻製にぴったり!


マクロビ玄米菜食のわたくし~^^;、いつもは乳製品もいただかないのですが
その美味しさに普通につまんでしまいましたワ(苦笑)。
翌日・・・顔に吹き出物が出てしまいましたけど(爆)。
たまにはいいですね。

石窯でアッという間に焼き上がるピザもとても美味しいですよ~。
私用にマッシュポテトとレンコン(かしら?)というベジーピザ
2回目にして裏メニューで対応していただきました、Thanks!

もちろん?デザートも
d0037284_16415377.jpg
これもマクロビからは大きく離れるのですが~たまにはネ♪ 
で、大変美味しくいただきました^^。
上からは落ち葉が~。
軽井沢は自然の中で食事を楽しめるのがイチバンですね。


紅葉が葉っぱの音で感じられる気持ちのいい場所です。
今月いっぱいぐらいは外のテラス席でも大丈夫そう。
d0037284_16563073.jpg


ここはですね、ミネママが自信を持ってオススメできる気持ちのいい【気】が
流れているレストランです。
テラス席の奥、土地がちょっと下りになっているのがポイント。
テラス席の予約は上の方がおすすめ♪

それと、このお店はスタッフが皆気持ち良く働いているのがすぐ分かります。
最初の時はいなかったソムリエ、プロのオーラいっぱいのお兄様もいましたし
何だかいい感じのお店です。


ご一緒したOVESTご夫妻にも気に入っていただけて、「ここはリピート♪」と。
もちろん~我が家のリピート・レストンになりました。



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

この日はですね、午前中に3時間ほど庭仕事をしてから、↑ でランチ。
午後も同じぐらいの時間、秋の草花の植え込みエトセトラと
体を動かし~

夜は、OVES家にお招きいただき、【暖炉】初体験させていただきました。
パチパチと燃える薪の音と聞きながらのワインは最高ですね^^。

我が家の【暖炉】は・・・まだ、タグが付いているかも(苦笑)。
来月デビューする予定です~。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .






煙事  軽井沢 燻製工房

TEL 0267-44-6700
プリンス通りと18号の南軽井沢交差点をツルヤ方面へ車で数分(焼肉一龍の向かい)。

都内に4店舗、軽井沢に1店舗あるようです。
詳しくは   風の仕業(click) をどうぞ♪
by minechan15 | 2011-10-13 17:11 |    美味しい軽井沢 | Comments(2)
Commented by tanikus at 2011-10-13 20:52
こんばんは~♪
そこってもしかしてくまさんのお店ですか?
スパイスの瓶に見覚えがあるような・・

紅葉がはじまって居心地のいい季節ですね♪
また行きたくなりました・・
Commented by minechan15 at 2011-10-14 08:00
◎tanikusさま

おはようございます~♪
そうです、そうです、くまさんのお店です^^。
ピザに↑の燻醤油をかけると更に美味しくなるとお店の方が
教えてくれ~ホントに美味しかったですよ!

先日お聞きしたのですが、地元の人は
「秋の軽井沢が一番好き」なんだそうですよ~。
紅葉の軽井沢も楽しんでくださいね♪