ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】  日本のシアトル~軽井沢

この週末、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ミネママ家は冬前の庭しごとで足腰を鍛え(苦笑)、予定外♪で別荘にお越しの
OVEST家と前回ご紹介した翠陽へ行き秋の味覚を楽しんできました。

ランチの後は、またゴム長靴に履き替え庭仕事のミネママ家と
木を切るのがご趣味(前世では絶対に木こりだったという) ミスターOVESTの
電動チェーンの音が凛々しく(?)鳴り響いておりました^^;。

と、両家共庭での時間が長かった週末でした。



さて、毎朝ミネパパを駅まで送る度にプリンス通りで思うのは

「この通りはシアトルに似ている」と。

アートスクール時代に住んだシアトルにはこのような光景が
よく見られたので、このプリンス通りを走る度にシアトルでの
ちょっとほろ苦い日々が思い出されるのです。
d0037284_16381746.jpg
10日程前の画像なので、まだ紅葉が進んでいませんでした。
今はもっと紅葉のグラデーションが綺麗ですよ~。


シカゴの会計事務所に勤めていたミネパパでしたが
「プロフェッショナルとして働くにはMBAが必要」と
仕事を辞め、テキサスの大学院へ入り、過ごした2年間
こういう針葉樹を見ることはありませんでした。
テキサスからシアトルに移り住み、針葉樹を見る度に
日本が身近に感じられたものでした。

d0037284_16421489.jpg

なぜほろ苦い日々だったかと言いますとですね~
ミネパパはシアトルには引越荷物整理でちょっとだけいて
その後は、仕事の為に日本に帰国。
私はアートスクールを卒業する為に先代猫のトルコ猫のミネと
単身残り1年ほど暮らしていた街なのです^^;。

好きな事を学んでいたのでとても充実した日々でしたが
やはり寂しかったのは間違いないですね。
でも、【過去】のすべてがあるから【今】があるので
後になって納得すること~だらけです。



ミネパパを送った帰りに、時々道路側のパーキングに車を留めて
早朝ウォーキングしています~。
d0037284_16523480.jpg
プリンス通り・入山峠前の「きりさと」前にあった自販機
ナント軽井沢仕様のグリーンカラー♪ 

色に敏感なミネママ的にはベリーグッド!ですね。
早朝にサングラス姿のあやしいアジュンマがいたら・・・それはミネママです(爆)。



今日のニャンコは、ミホちゃん。
キャットプリンの干支モデルをしました~。
d0037284_172329.jpg

こちらで(リンク少々お待ちください)、毎年大人気の干支発売中!
by minechan15 | 2011-10-17 17:09 |    Happy Days | Comments(2)
Commented by ぱちょりん at 2011-10-18 08:48 x
視覚から思い出が蘇る。しかも、そのときの感覚そのままに。
そういうのって、ありますよね。

私、高校時代、留学生として一年間アメリカにいたのですが、
(メイン州。大雪、ゲキ寒。森と湖の美しい土地。)、
今でも、大気のある匂いで、当時がまざまざと蘇ります。
どういう匂いかは、説明できないのですが。
Commented by minechan15 at 2011-10-18 23:26
◎ぱちょりんさま

こんばんは~。
視覚や嗅覚から「思い出が蘇る」っていうこと
多々ありますよね。
一番素敵なのはハワイ空港の花の香りでしょうか^^。

まぁ~メイン州にいらしたんですね。
私はまだ東海岸には行ったことがないのですが
針葉樹の多い落ち着いた街並み~が
メインのイメージです。
かなり遠い記憶でもまだらにハッキリと覚えている
こともあるのが不思議ですよね。