ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 そろそろ~クリスマス準備♪

韓国時代からもう何年もブログを続けていますが
同日にアップをしたことは一度もありません。

が、今日はちょっとサプライズがありましたので
その覚え書きに。



先日から12月のクリスマスパーティ用に
アメリカのこちらのサイトをチェックしていたのですが

なぁ~んと、北京時代にとってもお安く買っていた
ガラスの器とそっくりなモノを発見!

こちらのお店、90年代にアメリカに住んでいた時に
よく利用していたんですよ~。
お値段もお手頃でオシャレ度もそこそこ高かったので
お気に入りのお店でした。

d0037284_12425012.jpg
こんな風に盛り付ける為の器だったんですね。(画像はサイトからお借りしました)

1000円ちょっと(アメリカからの送料を入れると倍のお値段に)のこちら、
同じようなグラスが北京のとある市場で200円ぐらい
だったと記憶しています。
今日のミホが座っているテーブルの後ろキャビネットに
一つ鎮座ましているんですよ。

今年のクリスマス休暇のハワイ旅行は、12月中旬からなので
初旬にパーティを予定中。
何か今年のパーティ用にと探していて
見つけたのが


セールになっていた夏パーティ用のピッチャー
d0037284_12585119.jpg
(画像はサイトからお借りしました)



パーティに一つあるとテーブルが華やぐこちら



ほっこりとお茶を楽しむならこのカップ


でと、他にもカートに入れて・・・送料を見たらナント!
商品代金と同じだけの金額が表示(がぁ~ん)されたので

あわてて数を減らしていたら・・・我が家のVAIOちゃん

その画面を消してしまいました(--;)。




まぁ、上のケーキ台はソウルの高速バスターミナルにある
市場へ行けば見つかるとか

北京のあのガラス陶器製品専門の市場へ行けば
同じようなモノが見つかるというのは知っていますが

飛行機代と滞在費の方が高くつきますので(苦笑)


後でまたリーズナブルな送料の数を買うことに
しましょう~♪


以上、ミネママの覚え書きブログでした^^。
by minechan15 | 2011-10-24 13:06 |    Happy Days