ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 冬支度 と お買い得(笑)

おはようございます~^^。
今朝の軽井沢はですね、早朝は厚い雲が空を覆っていましたが
今は秋色の青空が広がっています~。

その厚い雲の切れ目から離山に朝陽が当たって
まるで絵のようでしたが・・・運転中だったので
皆さまにはお見せできる画像はありません^^;。


さて、軽井沢に引っ越してくるまでは~特に【軽井沢派】でもなく
どちらかというと横浜の家からすぐ東名に乗っていける
【箱根派】でした。
ただ、何故だかミネパパが2年程前から
「ねぇ~新幹線通勤できる軽井沢か那須に住まない?」と。

その度に、私は
「どうして、縁もゆかりも無い軽井沢に住まなきゃいけないのっ!」
全く聞く耳無しっ!だったのがウソのよう(苦笑)

でも、こうして軽井沢にご縁をいただき、暮らし始めてみると
この高原の町の素晴らしさを日々感じ、「引越して来て良かった!」

d0037284_8481462.jpg

朝刊に入っていた広報誌。
軽井沢の別荘数は、世帯数の倍とはこちらに来て
初めて知ったことの一つ。




こちらに住み始めての【初めて】は色々ありますが
こちらの広告も軽井沢スタイル↓

d0037284_8491150.jpg
薪は軽井沢住人の冬の必需品。


その薪を運ぶバックに興味シンシンな今朝のミホちゃん^^。
d0037284_8501485.jpg


中に入っているのは、↓こちら↓ で購入した特大の【超お買い得のキャンドル】。
2600円のがセールで1000円でした!
グリーンのはアップルの香りだとか、クリスマス用です^^。


という訳で、週末、軽井沢の隣り町の
御代田(みおた)にある暖炉・ストーブの専門店へ~
暖炉用の小物を買い行ってきました。
d0037284_8513898.jpg


このお店には夏用のハンモックチェアーなどオシャレな
世界各地からの輸入アイテムも沢山ありました。
d0037284_8524561.jpg


こんな可愛い小物も♪
d0037284_971458.jpg

暖炉やストーブに風を送るフイゴなどエトセトラ、すべて輸入品。
トルコからの銅のケトル、8000円ぐらいのがたしか2500円に。
「水が詰まりやすい?ので飾りにお使いください」
とのことでした^^;。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



実は、私、ミネママはショッピングが好きではありません(苦笑)。
買い物はいつもネットでクリックなのです。
なので、近所にあるプリンスのアウトレットもいつも道路から
見るだけで中に入ったことはありませんでした。

って言うと、皆さん「え、え~っ!信じられないっ」って
驚いてくれます(爆)。

その私が引っ越して3カ月! も経った9月末頃に足を踏み入れたところ
「まぁ~中にこんなに素敵な芝生が広がっていたとは知らなかったわ」
となった次第。 



で、それをきっかけに今まで数回ちょっとのぞきに行ったことがあるのですが
先週は、あのジノリが閉店すると聞き、立ち寄ってみたところ

お気に入りの柄を見つけてしまいました^^。
d0037284_9163170.jpg
サーカス柄が私の好み。オレンジは2枚の計4枚を購入~。


時々我が家でする【朝食会】にぴったり!
朝8時半頃に来ていただき2時間ほどで解散の
一日を有意義に使える次の【朝食会】から
デビュー予定ですのでお楽しみに~♪

このお皿、定価だと5000円以上するそうですが
アウトレット価格+閉店セールで2000円ちょっと。
ブランド品には特に興味がない私ですが
このお値段だったらお買い得ですよね~と
軽井沢での【初おかいもの】 ← ってちょっと遅すぎ

してしまいました^^。

以上、【初】カテゴリーの【 お・た・の・し・み 】でした。
 




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日から11月ですね。

6月末に横浜から引っ越して早4ヶ月が過ぎました。

ミネパパも私もそして我が家の3匹の韓国猫達も

軽井沢での暮らしを満喫しています。

今年も残すところあと2カ月ですが、やはくこちらでの暮らしを

更に落ち着かせて~来年に繋げていきたいと思っています。


11月が皆さまにとりましても素敵な月となりますように~♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




【 もっと知りたい軽井沢情報~♪ 】の方は >>> にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
をクリックしてみてくださいね^^。
by minechan15 | 2011-11-01 09:36 |    Happy Days | Comments(8)
Commented by labre_de_citron at 2011-11-01 11:26
こんにちは。はじめてコメントします^^韓国生活を見ていてソウルにもこういう場所があるんだと思っていたら、偶然、私も短期間ですが滞在することになりました。そして今はソレマウルで習い事をしたり、語学を習ったりしています^^ソウルでは初めてネコちゃんたちと生活をしています。軽井沢の街もとても素敵ですね☆これからもブログ楽しみにしています♪
Commented by minechan15 at 2011-11-01 12:14
◎ labre_de_citronさま

初めまして~ようこそ♪
まぁ~今はソレマウルにお住まいなのですね^^。
とっても懐かしい街です。

バンベ中学の坂を万背方面に下って大きな交差点を右に曲がった
先にある郵便局の隣がドクターLEEのクリニックですので
猫ちゃんに何かあったらぜひ寄ってみてくださいね。
我が家の韓国猫ミミ達のことを話したら~すぐに分かります^^。

ソレマウルは、3年半前より随分オシャレ度が
上がっているみたいですね^^。
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by tanikus at 2011-11-01 20:29
こんばんは~♪
ファミマの薪の宣伝広告、見た事あります!!

暖炉のお店は行った事がありませんが惹かれる物が一杯。
アケビ??の籠もケトルも素敵!!

やっぱり軽井沢、大好き・・・
Commented by minechan15 at 2011-11-02 09:01
◎tanikusさま

おはようございます~♪
コンビニで薪を売っていることにびっくり!したミネママです(苦笑)。

暖炉のお店、この可愛い小物類は一番奥のレジ近くに
ありますので、ぜひのぞいてみてくださいね。
キャンプ用の線香?らしきもの、アメリカ・モンタナ産が
「ご自由にどうぞ」と書かれて置いてありましたよ~。
それも一箱! 

なんだか大らかな軽井沢ですね^^;。
Commented by miekichi1014 at 2011-11-02 13:47
ポカポカと良いお天気ですネ~♪

おー!いよいよ点灯式なんですねー!?
羨ましい~❤
ミネママさん宅の暖炉の前で、お3匹に混じって、丸まって寝てたいです・・^^;

モロッコさんは、いつ頃まで営業されるのでしょうか?
Commented by yururi10 at 2011-11-03 06:57
こんにちは。
軽井沢生活、素敵です〜。
蒔きストーブも憧れです。蒔きがコンビニでも手に入るなんて土地柄ですよね。
猫ちゃんたち、暖炉生活はいかがなんでしょう?
Commented by minechan15 at 2011-11-04 12:11
◎miekichi1014さま

こんにちは~♪
先ほど、ようやく「光」が開通~3日ぶりに
ネットが繋がりました^^。
点灯式の前にですね、デッキを片づけて
薪を買わないといけません(j苦笑)。

モロッコさんは12月半ばばでのようですよ~。
ご連絡させていただきますね^^。
Commented by minechan15 at 2011-11-04 12:14
◎ yururi10さま

こんにちは~。
軽井沢の気候はですね、ちょっと外国っぽいですよ。
シアトルとかカナダ、東海岸にも似ているみたいと
聞いたことがあります。

暖炉はですね、実は「前」だけが暖かいので
全館用にはエアコンと灯油ストーブを併用しているんですよ。
我が家のにゃんこ達がどんな反応をするのか
楽しみです。