ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 ようやく ☆光☆ 開通しました^^。

皆さま~こんにちは^^。
NTTの光ケーブル工事エトセトラで3日ほど
ネットが繋がらない状態でしたので、ブログも
お休みしていたのですが、毎日びっくりするほどの
3桁の方々がアクセスしてくださっていたのには
カムサニダ~。

このブログは元々韓国暮らしをきっかけに
家族や友人達にかの国での暮らしを伝える為に
始め、ソウルから中国・北京暮らしを経て
本帰国した後はお休みをしていましたが

ある日、なにげなくのぞいた自分の古いブログ
2年近く更新していないのにも拘わらず(^^;)
アクセスがかなり多いのに驚いてしまい
再開したいきさつがあるブログなのです。


今もこのブログは、家族や「軽井沢の暮らしはいかが?」と
興味シンシンでのぞいてくれている友人達、そして
澄んだ空気の中での素晴らしい軽井沢ライフを
少しでも縁あってこのブログに来ていただいた方々と
シェアできればという思いで綴っています。


軽井沢の秋はどうもかなりの掛け足で進んでいくようで
アッという間にフロントヤードのモミジや白樺の葉も
落ちてしまいました@今朝。
d0037284_1244108.jpg


さて、元々原野だったところに建てられた我が家のネット環境は
引越当時は、化石のようなISDN >>> 2カ月前にADSL
そして、ようやく、先ほど光ケーブルが開通。

NTTサポートのおじさまが「強力無線電波」で
1Fから ↓ 2Fの私の部屋 ↓ まで飛ばすので全然大丈夫だと
d0037284_1337389.jpg

おっしゃっていたのですが・・・どうも2X6の厚壁のせいか・・・
う~ん ADSL時と同じように
「ブチッ」と回線が切れてしまうのは何故?

と、ようやく繋がったばかりのネットですが、まだまだ
改善すべき点は色々出てきそうですね(苦笑)。


さて、今我が家の庭で紅葉が見られるのは
このモミジさんだけとなりました@今朝。

こちらと比べるとだいぶ落葉していますね。
d0037284_12454975.jpg



軽井沢に引っ越して早4カ月が過ぎました。

ここは、元原野の土地の為かどうも地図にも
載っていないようで、郵便局や宅配便のお兄さん達から
数えきれないほど「家の場所を教えてください」
コールがあった我が家も、今では皆さんスムーズに
辿り着くようになりました(苦笑)。

そして、韓国猫達もすっかりこちらの
暮らしに慣れたようでみんな毛艶も良くなり
食欲も増したみたい(?)で
ミネママ同様ふっくら度が上がったみたいです(爆)。
d0037284_1311596.jpg
引越直後のネネ君とミホちゃん、もうちっとやそっとの鳥の鳴き声では驚かなくなりました^^;。


家から1時間ほどで行ける標高2000mの高峰高原、
素晴らしい眺めに魅了されてしまい、この夏3回も行ってしまいました。
初めて行った時、1カ月に1度見えるかどうかの【富士山】が!
左手奥にかすかな富士山の姿を見ることができラッキーでした^^。
d0037284_12584090.jpg




この週末も東京からお客さまが♪
ミネパパのインドネシア駐在時代にとても
仲良くしていただいたご夫婦がお見えになります~。

この時、ミホちゃんのお尻の下にあった(爆)
ミネパパそっくりのイカット~真ん中の人
よぉ~く誰かさんに似ていますね^^。

d0037284_13114335.jpg

なんだか顔の感じがどことなく似ているわぁ~
と思うのは私だけ?(爆)
【宇宙人を従えているミネパパ】の図・・・かしら(苦笑)。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




【 もっと知りたい軽井沢情報~♪ 】の方は >>> にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
をクリックしてみてくださいね^^。
by minechan15 | 2011-11-04 13:32 |    Happy Days | Comments(6)
Commented by ぱちょりん at 2011-11-04 23:22 x
ミネパパさんって、こういうお顔をなさっているのですね?
よぉーく覚えておいて、いつか街中でバッタリ出会ったら、
「あ、ミネパパさん!」と声をかけられるようにしておきます。

ミネパパさんの眉毛、左右つながっているんですか?
Commented by minechan15 at 2011-11-06 15:51
◎ ぱちょりん さま

は、は~爆!
え~眉毛だけ・・・ちょっと似ていませんが
顔の輪郭や鼻の感じとか結構似ていますよ~(笑)。
旅行やクルーズのブログにはサングラス姿の
ミネパパが出ております~^^;。

なので、眉毛、つながっていません(爆)。
毎日、東京駅→日比谷に出没していますワ。
見かけたら声をかけてくださいね^^。
Commented by tanikus at 2011-11-06 19:55
光ケーブル、開通おめでとうございます♪
途中でプチっと切れてしまうのは我が家も同じです・・・
ちなみに2×6ではありませんが。。。

この前はミホちゃんのお尻の下で見えなかったイカットの模様。
ミネパパ??
なんですね・・・
Commented by minechan15 at 2011-11-07 00:16
◎ tanikusさま

こんばんは~。
待ちに待った「光」さんがようやく繋がりました。
なんでも署名活動をして・・・ようやくNTTが繋げて
くれることになったそうですよ~。
我が家は寒冷地仕様の家なので2X6なんです^^;~。

ハイ、彼が「ハイ、お土産」って渡してくれた時
すぐ、何だか似ているわぁ~って思ったんですよ(苦笑)。

Commented by baru-nishio at 2011-11-07 14:36
光、繋がってやれやれですね、今のネットかなり重いもの…
雨ごとに秋が駆け足で過ぎていきますね。
越してきた最初の年って、めまぐるしかったなぁーーと遠い目(^^;
Commented by minechan15 at 2011-11-07 16:27
◎ baru-nishioさま

ハイ、お陰さまでようやく光に繋がってヤレヤレです。
化石のようなISDNの時は・・・ネット難民のようでした(苦笑)。
軽井沢は baru-nishioさん宅のお庭と比べると
1カ月ぐらい冬に近い感じですね。

今年は夏から「怒涛の夏」が始まり~来週の両親の
来軽で一先ず落ち着きそうですね^^;。