ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 クリスマス☆ティ Party

OVESTさん宅は我が家の斜め向かいのお宅で
こちらに引っ越して以来、とても親しくさせていただいています^^。
東京での忙しい日々からのリフレッシュにお二人共心から
軽井沢での別荘ライフを楽しんでおられるとても素敵なご夫婦です。


日曜日、OVESTさん宅の素敵なアフタヌーンティにお呼ばれしました♪

我が家はまだ飾り付けも終わっていないのですが
OVESTさん宅はもうすっかり素敵な☆クリスマス☆シーズンを
楽しんでおられます♪
d0037284_18413676.jpg



リビングからの景色も素敵です^^。
d0037284_1842587.jpg


ミスターOVESTのご趣味(?←^^)は、薪割りと暖炉♪
暖炉の上も素敵なクリスマスコーディネイト♪

d0037284_18423057.jpg


女王さま(苦笑)と私達が呼んでいるジャスミンちゃんの「ボール遊び」
おねだりのポーズ・・・とっても足腰が強そうですね。
妹分のパジュリちゃんは、ボールには全く興味がないそう。
カメラ目線を装っていますが、実は食べ物を狙っている?
んだそうです^^;。

d0037284_18425619.jpg


2体の木の人形は、なんと香炉仕様で
コーン型のお香を中に置くと、パイプから煙が
出てくるんだそう~ドイツ製。

さて、お茶にお呼ばれしたハズだったのですが
ミスターOVESTから「ボジョレーヌーボーもいかがですか?」に
ミネパパは即答で「いただきます♪」 ・・・・ (--;

d0037284_18431748.jpg


マダムがササッと作ってくださった彩りも美味しいカナッペやプロシュートサラダ
そして、夕食用にご用意されていたチキンシチューまで~ミネパパときたら

「もちろん^^~いただきます♪」

で、お肉をいただかない私用にこれまたササッと絶品の
ツナサンドを~ご用意していただき~恐縮しながら
ハイ~とっても美味しくいただきました(^^

暖炉の薪がパチパチと燃える音や炎も~素敵な「ごちそう」の一つだと
再認識させられた~とても素敵な午後のひとときをありがとうございました♪



☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆

明日は、勤労感謝の祝日ですね。
皆さまも~どうぞ素敵な祝日をお過ごしくださいね。

我が家は、庭とデッキのクリスマスの飾り付けです^^。
by minechan15 | 2011-11-22 19:27 |    Happy Days | Comments(2)
Commented by baru-nishio at 2011-11-23 10:15
ティ・パーティー とはいえゴージャスです(^^
本当、ミネママさんのお宅の風景は、日本ではないみたい。。。
年末・・・年明けまでパーティ、お客様が絶えることがなさそうでね。
新しいお家だから、大掃除もなし・・・ですよねーー。
我家は、これからそれが待っています(ーー;
Commented by minechan15 at 2011-11-23 11:39
◎baru-nishioさま

こんにちは~今日の軽井沢は晴天の青空ですが
きっと外はかなり寒いでしょう~。
ティパーティならぬオチャケパーティにさせてしまった
ミネパパでございます(^^;
我が家はですね・・・ホントはウッド系のbaru-nishioさん宅の
ような家を建てたいと色々研究していたのですが、今回は時間的な
余裕が無かったので、コレになっちゃいました(苦笑)

大掃除・・・いえいえ、まだ片付かない横浜の荷物が
一部屋にあります(大汗)しねぇ~(--;
何とか年内に片付けて新しい年を迎えたいと
思っております~(苦笑)