ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 美味しい軽井沢~ 8 】 奇跡のモロッコ料理もうすぐ閉店 @ カフェ・ド・モロッコ

軽井沢との町境にある【絶品モロッコレストラン】@御代田町
まもなく長期の閉店になります~。

オーナーシェフのとっても雰囲気のある素敵な女性
これまた素敵な理由でしばらく海外へ行かれるため
来月12月14日をもってしばし( だといいのですが~^^; )
閉店されるとお聞きして・・・

d0037284_981719.jpg


ハイ、超エスニック好きのミネママ家は別荘に滞在しておられたOVESTご夫妻
初めての【モロッコ☆ディナー】を楽しんでまいりました。
とは、言ってもナント土日は営業していない!こちらのお店なので
ちょうど一週間前の月曜日!の夜に速攻で東京から帰宅した
ミネパパと少し遅れて到着~♪

何度かランチにはお邪魔しておりますが、夜は初めてなので
とっても楽しみにして伺ったところ、さすが期待を裏切らないお料理の
数々に皆~時には無口になるほど堪能しました(^^;

夜にはモロッコの香りが感じられるテーブルセッティングに♪
d0037284_99019.jpg

食前酒ならぬドリンクはローズの香りがするドリンクを。
イスラムのお国ですので、ノンアルコールのドリンクも豊富ですよ~。

スープは可愛らしい木のスプーンでいただきます。
d0037284_993561.jpg


前菜は色々なモロッコのお味を楽しめるモロッコサラダ☆
とっても絵になるお料理ですね!
自家製パンもモチモチとして超美味~♪
d0037284_910499.jpg


大きなタジン鍋で出てきたメインのチキン料理+エンジェルパスタ☆
d0037284_911222.jpg

お肉もとっても柔らかくて美味しかったそう。
私以外の3方は、あまりの美味しさに一瞬無口になって
お召し上がりになっておりました~(苦笑)

で、なんちゃってゆるマクロビ人間の私用には野菜のクスクスを
特別にご用意していただきました^^。
ドリンクの右側にあるのは、アリッサというモロッコの辛いスパイス。
これをちょっと入れると更にモロッコに近づきますよ~(苦笑)。
d0037284_910323.jpg


食後のデザートはミネパパにお裾わけし (人間ドッグを控えていた為 ・・・--; )
生のミントが入ったミントティでモロッコ☆ディナーは終了♪
d0037284_9113560.jpg



と、皆で大満足のモロッコ☆ディナーを堪能いたしました。

誰ともなく
「こんな素晴らしいモロッコ料理はそうそう食べられるものではない」
と意見が一致し~次のディナーの予約をしてきたのでした(苦笑)
OVESTご夫妻は、今週末にまた別荘にいっらしゃいますので
来週の平日の夜でございます♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カフェ・ド・モロッコ(click)
0267-32-2327 (森の中のレストラン、軽井沢駅より車で約15分)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こちらのお店、夜は予約がある場合のみオープンですので
必ずご予約してから行ってくださいね。

セッティングがとても可愛いチャイ☆もオススメ♪
d0037284_108823.jpg


また、場所は夜に初めて行く場合は(特に地元では無い方・・・)
お店を見つけるのに苦労するかと思われる森の中ですので
日中に確認されることをオススメします^^。

軽井沢からは浅間サンライン2つ目の信号先を右折(イタリアンの国旗あり)
してすぐ右折→すぐ左折して森に入り2~300mほど左側。
d0037284_1072231.jpg


入り口で靴を抜いでバブーシュに履き替えます。
d0037284_1084720.jpg


日中のテラス席は眺めがいいですよ~♪
d0037284_1093214.jpg


お料理はもちろんのこと、建物、インテリアすべてに
こだわりが貫かれているこのようなモロッコレストランは
そうそう無いと思いますので、閉店前に皆さまもぜひっ♪

なので、今日のタイトルは【奇跡のモロッコ料理】と
名付けてしまいました(^^;









☆上記でリンクしている食べログ等には~☆の最高点は
付いていませんが、モロッコやエジプトなどの中東国
そして、トルコは数十回訪れ日本人としては数多くの中東系料理を
食している自称・・・中東料理エスニックミシュラン委員のミネパパ+ミネママ
としては、ここは本当に【超オススメ】です。

☆を低くされた方は、本物の美味しいモロッコ料理をご存知ない
あるいは、お値段が折り合わなかったとか・・・だと思います。


と、閉店を前につい熱く語ってしまいましたわ(^^;
by minechan15 | 2011-11-28 10:30 |    美味しい軽井沢