ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 HAPPY DAYS 】 雪の軽井沢 と クリスマスリース☆

皆さま~おはようございます♪

昨夜から降り始めた雪~今朝のプリンス通りはすっかり銀世界に♪
この冬というか~日本で雪道を走るのは初めて・・・わたくし
助手席のミネパパ「ゆっくり、ゆっくり~」と若干緊張していたみたい(苦笑)

d0037284_837511.jpg


でも冬のシカゴで風が吹くとウィンドチリーと呼ばれる-30℃でも  ←マイナスです(^^;
毎日運転していたので大丈夫!
って・・・もう90年代前半から半ばまでの話なのですが(--

d0037284_8404426.jpg




玄関のクリスマス☆リースも雪をかぶって素敵になっていました♪
このリースは寒さが厳しい軽井沢だからなのでしょうか~来年の
6月ぐらいまで飾れるとのこと。
生のモミの木リース? はい、ミネママのハンドメイドですよ~(^^
先日お教室に参加して作ってきました。
でも、この赤い実は鳥さんの大好物だそうで、雪で餌が無くなると
食べにやって来て残るのは「美味しくない」紫の実だけになるそう(苦笑)

d0037284_84184.jpg



ご近所さんもすっかり素敵な雪景色に。
d0037284_8413997.jpg




家に戻って~早速前にこちらのサイトで購入、アメリカから直接送られてきた
軽井沢仕様?のあったか羊毛スリッパを出しました。
なんで足が開いたポーズかということは(爆)スルーしてくださいませ。
こちらのベージュは2F用♪

d0037284_842617.jpg


こちらは1F用で汚れが目立ちません(サイトで半額!でした~)
我が家ではこの外また歩きは・・・「ロボタン」歩きって呼ばれていますが
先日来た姪のKANAちゃんも「伯母さんそっくり」の歩き方だったので
笑ってしまいました(^^;

d0037284_842254.jpg
トルコ絨毯コレクション☆その2~KULA産地


雪景色を楽しんでいる?おやぶんのミミ君。
冬になり陽射しがよく入ってくるようになるったら
「僕、ここが好き。ミネママ~毛布を敷いて」とリクエストされ
背もたれクッションの上に置いてあげました♪

d0037284_8425066.jpg



雪は今も降っていますので、今日は積もりそうですね。

お出掛けの際はお気を付けくださいね☆



☆ 初雪の様子はこちらでどうぞ~♪



【 2011・12・9 夕方追記しました~ 】

軽井沢は冬でも晴れることが多く、雪がふってもすぐ溶けてしまうと

聞いていたのですが、ホントでした(^^;

d0037284_17474669.jpg
う~ん、こうして見る度に【唯一妥協した】外壁のサーモンピンクが今三つです・・・。

昼前からは青空になり道路の雪は溶けてしまいましたが

雪景色はまだ残っています、ホッ(^^)
by minechan15 | 2011-12-09 09:30 |    Happy Days | Comments(4)
Commented by miekichi1014 at 2011-12-09 12:41
こんにちは、積もりましたね~♪
リースとっても素敵です^^。
雪のお化粧が効いていますね!

ミネママさんは、いつご出発でしたっけ?
今日は、おとなしく出かける準備をすることにしました^^;
着ていく物が決まらず、パニクッております~@@;
まぁ、3泊だし、どうにかなるかしらん。
Commented by minechan15 at 2011-12-09 18:40
◎miekichi1014さま
こんばんは~今日は本当にキレイな雪景色でしたね。
リースはですね、みかげ茶屋さんで飾ってあるのを
見て~お教室を教えていただきました(^^)

そろそろお教室の韓国修学旅行なんですね。
ソウルもかなり寒いのでぜひ暖かい格好でいらしてくださいネ。
車で移動だったらそれほどでもないかもしれませんが。
念の為にホカロンもオススメかしら(^^;)
我が家は来週半ばからです♪
Commented by lilia109 at 2011-12-11 19:21
うおーー!まさに銀世界ですねえ。
軽井沢ですと、絵になりますワーー(わたくしの故郷の雪景色とは大違い、、)
金曜日は、都内でもほんのちょっと粉雪が舞ったようです。
ミミ君のまん丸さに、萌えーーー。

一昨日プランタンに行ったのに、、猫展見れず、、、(泣)嗚呼!
Commented by minechan15 at 2011-12-12 21:37
◎lilia109さま

こんばんは~軽井沢の銀世界ですが、なんと
冬でも天気がいい時が多いそうで、あまり積もらないんだそうです。
知りませんでした(苦笑)
金曜日、ミネパパも接待ディナーで遅く帰ってきたのですが
都心も超寒かったと申しておりましたワ。

ミミ君、デカ猫で8キロもありますの・・・韓国猫の骨格は
日本猫より大きい感じですね。ホントまん丸ですわ(爆)
プランタン銀座、来年春にぜひ~♪