ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 HAPPY DAYS 】 キムチ鍋パーティ と ミホのどや顔(--;)

サムチョンドンでの美味しい韓国料理の後に~
【キムチ鍋パーティ】に続くとお知らせしてから
はや1週間以上が経ってしまいましたね(汗)

キムチを少しおすそ分けさせていただいただけなのですが
翌日、素敵なキムチ鍋パーティにお向かいのYさんご夫婦と
一緒にOVESTさん宅にお呼ばれしました(^^


昼も素敵なクリスマス★デコレーションでしたが、夜はツリーの
ライティングがキラキラと輝き~とてもロマンチックな雰囲気に~☆

d0037284_20394925.jpg


☆ラブリーなローラシュレイのあかりの下で
d0037284_20404099.jpg


マダムが用意して下さったのは、ボリューム満点の
それはそれは美味しい~キムチ鍋♪
ミネママ用にお野菜やお豆腐も沢山ご用意していただき
カムサニダ~(^^;

d0037284_20413937.jpg


Yさんからは大吟醸の日本酒が~フルーティでとても美味♪
今なぜか我が家の冷蔵庫に入っています(苦笑)

d0037284_20424151.jpg



食後は、こちらのテーブルへ移動☆
d0037284_20481633.jpg

またまた美味しいデザートをいただきながら
夜が更けるまで楽しい会話は続いたのでした~♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




今朝の軽井沢駅近くの温度計はたしかマイナス6℃・・・
横浜時代だったら「信じられない気温・・・」と思うのですが、
体が軽井沢の気候に慣れてきたせい?
結構平気な自分に驚いています。

d0037284_2152543.jpg


こう毎日寒い日が続くと~エアコンもフル回転!
ネネ君がのぞきこんでいるのは~エアコンから噴き出ている
白い蒸気?のようなもの。
毎朝同じ行動をしているネネ君、そこを後ろから「わっ!」と
驚かそうと待ち構えているのは・・・ご存知ミホちゃん(苦笑)

奥の四角い箱が全館冷暖房用の室外機。アメリカンなサイズです・・・@この夏。
d0037284_21205723.jpg


我が家は別荘に囲まれており~お隣のガゼボがなんだか今一つに
撮れてしまい失礼~。
家の後ろ側は結構接しているんですが、そこそこ人の気配がある方が
好きなミネママとしては、結構これでOKなんですよ~。


ネネ君とミホちゃん、こうしてよく外を見ていました@この夏♪

d0037284_21232277.jpg




そんなお転婆ミホちゃんですが、最近知った単語【どや顔】・・・

これってミホちゃんの【どや顔】って言うんでしょうか?
d0037284_20462647.jpg


すんごい猫顔に驚いてしまった方~ごめんなさい(苦笑)


では、また明日♪
by minechan15 | 2011-12-12 21:30 |    Happy Days