ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 HAPPY DAYS 】 自然素材?の家@ミネママ家取材 と ミネママの松葉杖・・・

皆さま~連休いかがお過ごしでしょうか?
昨日今日と気持ちのいい青空が広がる
軽井沢、その陽射しの強さに外の寒さを
忘れてしまいそうです(^^)

d0037284_15422646.jpg
赤い房飾りのシェル☆タッセルは一昨年のハワイ島で。
南天、年末から飾っていたのでだいぶ実も葉も落ちてしまいました


金曜日、東京から取材の方々が我が家に
お見えになりました。
「自然素材の家←仮題」という本が初春に
出版されるそうで、我が家の太陽光発電と
日本ではめずらしい空調システムを取り入れて
いるということで、この家を建てた輸入住宅メーカーに
取材依頼があり、定住の我が家に白羽の矢が
立ったみたいです。

d0037284_15442252.jpg


3時間ほどかかった3脚を立てての撮影と
インタビュー~気が付いたら撮影も終わって
しまっていたので・・・カメラマンさんに決めの
ポーズを取っていただきました(苦笑)

d0037284_15455264.jpg



我が家の接待猫のミホも盛んにポーズを
取っていた?(笑)ので、本に載るかもネ、ミホちゃん。

可愛らしいライターの方とアフリカにも
行っていらしたようなカメラマン氏、お二方も
猫好きさんのようで、ミホも超リラックスで
「勝手に猫モデル」を務めてくれました(苦笑)

ネネも途中から登場して
「あれっ、猫ソファ↓が消えているけど・・・
まっ、いいや」といつものソファクッションの上で
ひなたぼっこ~とリラックスした中で
楽しい撮影が進みました、Thanks!

d0037284_15523235.jpg


床にあるのはミホの「取材お疲れさんオヤツのお皿」 
この通路がミホの「お食事定位置」 ←苦笑
ミホ用の黄色のゆたんぽカバー(メチャ寒用)とか
ネネの「シャー攻撃」防止段ボールとかは
視線スルーでお願いしますね。
あっ、でもなんでランプの脇にジャムが(爆)
「ミネパパっ、出したものは元の場所に
戻してくださいねっ!」

と「おすまし」状態ではないミネママんちが
バレてしまいましたね(--;)

でも、取材の時は、一緒にこられたメーカーさんの
方が撮影助手のごとく視線に入らない物の移動とか
動いていただきました~。



で、皆さんがお帰りになった後は~いつの間にか
すっかりお猫さま用ソファに【変身】した
このソファで爆睡するミミ君とネネ君。

d0037284_160974.jpg


静電気が出ないように一番上にはMUJIの
綿毛布とういたれりつくせりbyミネママです~(^^;)




ところで、今日のお題~「ミネママの松葉杖・・・」

とはですね、昨日

「この数日間、足の痛みが持続してナンカ変」

と思い、病院へ行き精密検査の結果・・・

ナント親指と小指をのぞく3本指
ヒビと骨折が発見されてしまい~

帰りは足に添え木と松葉杖となった次第(--;)


ハワイ島から戻ってすぐ行った時の
レントゲンでは骨折が写っていなかったのですが
昨日の超音波検査では

ヒビから

「数か所足の指が骨折していそう」


う、う・・・原因はきっと車の運転かもと冷や汗が出た
ミネママでございます。
だって、去年ドクターから

「痛みが治まったら気を付けて運転してもいい」

と言われてたので、お正月明けからミネパパの
送り迎えで痛めた部分に負担がかからないような
かかと運転」?←苦笑、
を始めたのですが・・・

痛みが再発し、一度は治まっていた腫れが
再発したのがこの運転からだったように思うので

ホントはレントゲンに写らない
ヒビ
があったっていうことだったみたい
(トホホ・・・)


でもですね、起きる出来事はすべて必然なので

「お~今回はこう来たか」

「これで大きなクレンジングができている」  
 

そしてですね、ハワイ島から戻ってから自分の顔を
鏡で見て

「なにかが抜けていい感じになったかも」と。


なので、松葉杖でも気分はとってもHAPPY
気持ちがいい年明けでおります~♪

でも、2012年は「静かに種をまく」年と決めて
いますので、体と心の声をよく聞きながら
芽吹く年の準備をすることとします~。




そのハワイ島のお話は明日まで待ってくださいね(^^)
by minechan15 | 2012-01-08 17:30 |    Happy Days | Comments(18)
Commented by yumirin at 2012-01-08 22:52 x
ミネママさま~!
ひゃぁ~(@_@)足は一段と大変な事になってしまって、聞いているだけでとっても痛そうです…(>_<)どうぞお大事にしてくださいね☆
「自然素材の家」発売は今から楽しみです♪
3ニャンズは変わらずカワイイですね~(*^^*)お昼寝気持ちよさそう!
Commented by country-mouse at 2012-01-09 08:04
あらあら~、骨折の方は大変ですわね。何かお手伝いできることがあったら、お手伝いさせていただきますので、お声をかけてくださいませ。ご遠慮なく~。
Commented by minechan15 at 2012-01-09 17:01
◎yumirinさま

こんばんは~♪
そうなんです、「靭帯の損傷ってこんなに痛いのか」と我慢して
いたのですが、運転後! に今度はまた腫れも再発したので
「これは変」と病院で再検査してもらったところ・・・「骨折」が
見つかったという次第です(。。)

本の取材はですね、年末に急にご連絡をいただき一瞬
足のことが気になったのも事実ですが、プリンママいわく
「お誘いは断らず受ける」 ← それもご縁だから
に基づきお受けしたんですよ(^^)
ムック本らしいのですが、我が家以外!はホントに全部
自然素材の家が紹介されるらしいです(苦笑)
このソファはこの2匹用で、ミホは絨毯の方が好きみたいですわ(^^;)
Commented by minechan15 at 2012-01-09 17:10
◎country-mouseさま

こんばんは~♪
お見舞いいただきありがとうございます。
ハイ、お陰さまでプリンママはじめ友人達に
助けていただいておりますので~
お気遣いいただきありがとうございました(^^)

軽井沢はこれからますます寒くなっていくのでしょうね。
country-mouseさまもどうぞご自愛くださいませ~♪
Commented by lilia109 at 2012-01-09 23:17
ミネママ様!
お話したいことは数々あれど、、嗚呼!今日の記事を拝見して、思わず声が!
片岡球子先生の「富士」の絵ではありませんかっ!?!!

わたくし、片岡先生の大ファン。
「富士」の絵は、いつかお金持ちになったら、絶対買い占めたいと思っているのです!
嗚呼!

続きます。
Commented by lilia109 at 2012-01-09 23:20
ああ、失礼致しました。

骨折のお見舞いが後回しになってしまい、大変失礼おば。
大丈夫ですかーーー!
痛そうです!
どうかご自愛して下さいまし。

しかも、3本指!
なんたること!!

後々、腰にも支障来しそうなので、無茶は禁物ですよー!
Commented at 2012-01-09 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-01-10 00:15
◎lilia109さま

こんばんは~♪

球子さんの絵、実は結婚する時両親が「婚礼セット」を
買うというのを「好きな物を買いたいのでお金で~」と
頼のみ(ちゃっかり娘^^;)、ハイ衝動買いした絵の一枚です~。
今は当時の10倍以上になってびっくり!海外でも
何時も朝陽の当たる「東向き」の壁に掛けてますよ~。

球子さんて美大の先輩なんですよね?
Commented by minechan15 at 2012-01-10 00:18
◎lilia109さま~その2

お見舞いいただきありがとうございます~♪

どうして最初のレントゲンで細かいヒビが分からなかったの
って言いたくなりましたが(苦笑)、過ぎてしまったことは
もう仕方がありませんので、ゆっくりかつ気合で治して
いきますわ~。

私って結構痛みに強いかも(爆)

Commented by minechan15 at 2012-01-10 00:24
◎鍵コメ@2012-01-09 23:22 さま

まぁ~っ、そういう事だったんですね(^^)
人とのご縁って、「あと1分違っていたら一生会わない」
っていうことの連続ですよね。

これからが楽しみっ!ですね(^^)

Commented by alpenkatze at 2012-01-10 01:24
こんにちは~。
私の方へのご訪問、コメント、ありがとうございました!
軽井沢って行ったことなくって、私のイメージではそのまま”別荘地”なんですが、
やっぱりおしゃれなところのようですね~。
本当に素敵なお住まいですね。
うちなんて、狭い部屋に猫のものがあちこち置きっ放し、歩きにくい状態です(汗)。
足、大変ですね。
私も足の指にヒビが入った経験ありますが、1本だけでなんとか板を足の裏に着けるだけで大丈夫でした。
お大事になさってくださいませ。

リンク、ありがとうございました!
私の方もさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by minechan15 at 2012-01-10 18:18
◎alpenkatzeさま

こんばんは~ようこそいらっしゃいませ♪
軽井沢は震災をきっかけに移り住みました。
それまではほんの2回ほど足を運んだだけの
町でしたが、住んでみて初めてこの町の素晴らしさが
分かり~今でも日々この町に住めることの幸せを
感じております(^^)

太郎ちゃん、本当に可愛いですよね!
今は天国にいるワンの名前が「タロウ」だったので
何だかつい身近に感じてしまいました(^^;)

足のお見舞いもいただき恐縮です。
ヒビが入っているとも知らず・・・歩き回ったり
車を運転!したのが悪かったみたいで
反省しておりますが、何とか早く治したいと
気合を入れております。

こちらこそこれを機会にどうぞ宜しくお願いしますね!
Commented at 2012-01-10 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-01-10 20:49
◎鍵コメ@ 2012-01-10 19:14  (IKE)さま

早速のご連絡、ありがとうございました~。

今年の夏、IKEさんの素晴らしい楽曲が軽井沢で
流れるようにお手伝いさせていただきますね!
Commented by nyaru-chu-chu at 2012-01-10 21:27 x
ミネママさま、足が、足が、大変なことになっていたのですね。無理せずゆっくり休んでくださいませ。
運転は、しばらくお休みなさるとよろしいかと・・・
Commented by minechan15 at 2012-01-10 22:07
◎ニャルママさま

お久しぶり~です(^^)
お見舞い、ありがとうございます♪
運転・・・痛みも一時的に消えたので「つい」運転してしまい
ヒビが骨折になってしまったようで、ハイ、大反省しております(苦笑)
Commented by kusumi at 2012-01-11 21:14 x
いろいろあったのですね〜!痛いところがあるって、辛いですよね!
一日も早くよくなりますように、ゆっくり養生してください! 
取材もお疲れさま。
取材の前って、お掃除、整理整頓とかで疲れちゃいますよね(我が家は通常汚いので、、、いっしょにしてゴメンナサイ、、、)
体調がよくなったら、楽しい計画ができるといいですね。
Commented by minechan15 at 2012-01-12 00:21
◎kusumi さま

こんばんは~お見舞いいただき恐縮です。
右足、日中は添え木(足に合わせた樹脂のようなもの?)を
当てていますので、ちょっと歩きにくいですが~まぁ
ゆっくりしなさいということですね。

取材、急なお話だったのですが、ちょっと無理をして
お引き受けしてしまいました。
足を引きずりながらの片付けがちょっと後で足に
きてしまったかな~ともちょっと反省しました(苦笑)
例の件はしばし延期ということにさせてくださいね(^^;)