ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【HAAPY DAYS】 軽井沢の大雪 と ぬくぬく韓国猫たち

昨日からまたハワイ島旅ブログに戻ろうかと思い
画像を整理していたのですが、昨日の夕方から
降り始めた雪・・・がすごいことになっていますので
本日は、軽井沢の雪レポートと我が家のぬくぬく
韓国にゃん達の様子をお届けしますね~(^^;

今朝起きてみたら~すごい積雪!

d0037284_14591917.jpg


昨夜から積もった雪はおそよ20cmほど。
午後の今もまだ降り続けていますので
今夜には30cmぐらいになるかもしれませんね。

我が家の親分にゃんこの長男猫☆ミミ君も
一生懸命~外の様子を心配しているみたい(苦笑)

「今朝は鳥さん達が来ないなぁ・・・・」

d0037284_1515196.jpg


冬になり鳥の餌も少なくなってきましたので
デッキの手すり部分に小鳥達が好きだという
「ひまわりの種」を朝に置いているんですよ。
雪の中、今朝も2羽だけ姿を見せたので
手すりの雪をどけて餌を置いたのですが
降りしきる雪でアッというひまわりの種も
雪に隠れてしまい~残念!


姫?(爆)にゃんのミホちゃんも

d0037284_157423.jpg



次男猫のネネくんも

d0037284_1582718.jpg


降りしきる雪に見とれているようですが

うん?

いつの間にかミミくんの姿が・・・

d0037284_15103646.jpg


キッチンのミニ☆アラジン君にはり付いていますね(苦笑)

ここには、停電しても大丈夫なように
ファンヒーターではないタイプのミニ
ストーブを置いているのですが、3匹共
暖かいこの場所が大好き♪
3匹並んでいることも(爆)


「ここはぬくぬく気持ちいいにゃ~♪」
d0037284_15134259.jpg



「こんどはこっちにゴロにゃんだ~♪」
d0037284_1514954.jpg



ミミくんのご満悦のお顔です~。
d0037284_15142927.jpg



「おっと危ない、ミホがそばにいるので要注意だ~」
d0037284_15144899.jpg


まだまだ遊びたい盛りのミホは、「お兄ちゃん、遊んで~♪ 」と
いきなり馬乗りになったりする超お転婆猫なのです(^^;



あれっ? ネネくんの姿が見えないと思ったら~

d0037284_15461249.jpg

こんな高い場所に上っての雪景色見物中。
あっ、本棚に猫じゃらしの棒が見えたらスルー
してくださいね(苦笑)

見てやってくださいませ~
ネネくんの自慢そうなお顔(爆)
d0037284_15484573.jpg



ミホはミネママが大好き~なので
家の中では寝ている時以外はいつも後を
付いて回ります~。
「ミホちゃん~」と呼べば、ハイ この通り♪
d0037284_15515953.jpg



「ほらネ~やっぱり今日もわたしが主役よん♪」
d0037284_1610582.jpg



と、午前中から平和なミネママ家でございました~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先日、我が家の取材を受けたのですが、印刷前の原稿を見たら

なんとネネくんとミホちゃんがバッチリ登場していました(^^)

ここでも主役はやっぱり接待猫のミホでした♪

(もちろん、家の説明がメインではありますが~↑親ばか発言 --; )
by minechan15 | 2012-01-20 16:00 |    Happy Days | Comments(4)
Commented by yukineko-blog at 2012-01-20 22:28
キャーまたまた可愛い猫ちゃん写真満載ですね!東京も今日は雪が降りましたが、軽井沢の方がもっと積もっていたのですね!
Commented by minechan15 at 2012-01-21 18:06
◎ yukineko-blogさま

こんばんは~今日も一日雪の軽井沢でした。
珍しく3匹揃っての登場となりました(^^; みんなヒラヒラと降る
雪を楽しんでいたようです。
Commented by lilia109 at 2012-01-22 07:23
雪ーーー!!すごそうー。
東京も、激寒ですう。明日もどうやら?雪みたいで、、。
お外にいる猫のことを思うと、、、。ううう。
軽井沢は、めちゃくちゃすごそうですねーー。
でも風情たっぷり。
猫sも嬉しそう。
ヒナも最近はいっちょまえに、ストーブの前を陣取って箱座りしているんですよー。
韓国猫sにお目にかかるのも、とっても楽しみにしております!
Commented by minechan15 at 2012-01-22 17:11
◎ lilia109さま

こんにちは~♪
軽井沢はすっかり雪国になってしまいました。
今日も全く溶ける気配ありませんでした・・・。
ホント、外にいるにゃんこの事を考えると心配ですよね。

我が家の猫も皆元野良。ミミなど3カ月ぐらい外にいた
みたいなのですが、厳寒のソウルで冬は外で越せませんので
ぎりぎり保護してもらったのが今に繋がっているんですよ。

お~ヒナちゃんもストーブ大好きにゃんなんですね。
可愛い箱座りが目に浮かびます~。
猫って「猫好きな人間」分かりますよね!
なので、皆熱烈歓迎をしますよ~☆