ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 美味しい軽井沢~13 】 天空カフェ・アウラ と 世界のKEN WATANABE

皆さま~おはようございます(^^)
なかなか更新ができないブログですが、毎日たくさんの方々にお越しいただいており(大汗)のミネママでございます~。前回のブログでもお話したように、わたくしミネママは、春の訪れと共に何かと忙しくなってしまいブログ更新も滞りがちですが、のんびりマイペースで更新していきますので~時々のぞいてみてくださいね♪

さて、軽井沢~季節の変わり目なのでしょうか、最近はとても霧の朝が多くなっています。横浜時代にはほとんど見ることがなかったこんな幻想的な光景を毎回楽しんでいます。

d0037284_905664.jpg


とは言っても、毎日東京で桜を見ているミネパパとは違って、さすがに春と言えば桜!なのですが、まだまだの軽井沢の春ですので、ここ一カ月ほどは AUN J-Classic Orchestraを聴いて桜に思いをはせているミネママ(^^;) 和のサウンドがとても素敵なんですよ~!

d0037284_92419.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、前回~次は新しいカテゴリー『カラダの声』をUPしますとお伝えしたのですが、書き始めたところ・・・どんどん奥が深くなり過ぎてしまい・・・まだ下書き(汗)の段階で先に進みませんので、ちょっとお時間くださいね。
という訳で、今日は1カ月以上前東京からお友達が来た時に行った~軽井沢で話題になっているとっても素敵なカフェをご紹介します~。

その名も天空カフェ・アウラ~軽井沢の天空に一番近い場所
d0037284_942777.jpg


こだわりの素材で作られているスィーツはどれも美味♪
そして、遠くにアウトレットやスキー場もハッキリも見えるロケーション。

d0037284_9422618.jpg


こちらのお店は、信州の情報誌KURAでも紹介されていました。

d0037284_912922.jpg


d0037284_93812.jpg




帰る時にはこんな素敵なおみやげもいただけます(^^)
天空薬袋!?
d0037284_933061.jpg



中に入っていたのは、素敵な天空デザインのショップカードと

d0037284_9584968.jpg



可愛らしい~天空薬焼き菓子2種類♪

d0037284_934962.jpg



そうそう、こんな処方箋も(^^)

d0037284_1025770.jpg


なんて素敵なんでしょう~☆ 
実は、こちらの【美味しい軽井沢】でご紹介しているお店は何度も行って~そのお味やお店の雰囲気を確認して「ここなら超オススメ~」というところだけをご紹介しているのですが、こちらはまだ1回だけしか行っていません。でも、1回行っただけで、お店のオーナーが持っておられるすべてのコダワリが感じられ、またそれが素敵に反映されているのが受け取ることができましたので今回ご紹介させていただきますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



軽井沢には数多くのレストランがありますが、例えば友人から「あそこのイタリアン~とっても美味しかったわよ」と聞き、翌日早速行ってみたら「美味しいっ♪」だったので、週末ミネパパと一緒に行ったところ・・・想像を絶する不味さで・・・二人共パスタを残して出てしまったレストランもあったりするので、「安定した美味しさ」のあるレストランだという事を確認してからご紹介するようにしています~(^^;)

ところで、ちょっとミーハーな話題を(苦笑) 先週、欧風居酒屋風メニューを出すレストランへ行ったところ、急にミネパパが携帯を取り出して私にメールをするではありませんか(爆)
「君の隣りに座っているのは、あの渡辺謙さんだよ」と。

あらっ、耳を澄ませ~聞こえてきたのは、まさしく彼の声! 今やハリウッドスターとも呼ばれるKEN WATANBE氏が私の左50cmに座っておられましたの(^^;) そのお店、とっても気軽なレストランで我が家はちょっとアラカルトで軽く食べたいなぁ~という時に伺うのですが、まさかそちらで遭遇するとは(苦笑)。軽井沢では時々有名人もお見かけしても芸能界にはまったく興味もなく疎いミネママではありますが、しっかりKEN 様の素敵オーラは確認させていただきました♪ 

彼は こちらの日本語版ナレーターもしていたのは知る人ぞ知るなのですが、この日の数日前から何故か韓国から2度も通ったこちらの展覧会のことを思い出していて「なぜかしら?」と思っていました。なので、そのご本人とお会いしたのって、すごいシンクロですよね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミネパパは超早寝早起き人間で毎朝4時半頃に起きる人(^^;)
で、週末でもスケジュールを変えない誰かさんですので、早朝からウクレレをポロロンと練習。すると、彼の音色に誘われた訳でもなく~単に足元に置いてある「アラジンの電気ストーブ」をめがけて3匹の猫が寄って行くという図です~(苦笑)

d0037284_92111.jpg

by minechan15 | 2012-04-23 10:30 |    美味しい軽井沢