ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 Facebookでお会いしましょう~♪

皆さま~ すっかりご無沙汰いたしました!1年ぶりの「こんにちは!」のミネママでございます。

昨年は家づくりに没頭! 年末の新しい家に引っ越し(^^) アッという間に夏になってしまいました。


ちょうど1年ほど前に最後のアップをして以来、新しい家でのネット環境は林の中なので整いにくく
ついついスマホからのfacebook備忘録だけ続けておりました。

今朝1年ぶりに アクセスを見たら、な、なんと一日で200人!?とかの日もあったりして
驚いてしまいました。
こんな放置状態のブログにアクセスしていただいた皆さまにお礼申し上げます。

夏の軽井沢避暑のお客様ラッシュも一段落、またブログを更新していきたいと思いますので
遊びにいらしてくださいね。

先ずは、facebook繋がりのページを今日の日付で再更新し、皆さまに見ていただきやすくしました。
お気軽にお友達申請してくださいね。

その際は、必ず【 本名 】と【 自己紹介 】を 【 非公開コメント 】で > (コメント欄の左下に非公開を選択する四角い□ がありますので、ここをクリックしていただくと、鍵コメになります)

お知らせくださいね。私の方からお友達申請をさせていただきます。

では、また皆さまと繋がれることを楽しみにしています~♪


LOVE ミネママ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



......................................................................................................................................


【 May 2012 】

皆さま~ご無沙汰しております(^^;)
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。軽井沢ではじめての連休、前半は北国の実家へ行き、後半はこちらで同じ別荘地の皆さんと食事に行ったり、バーベキューをして夜はお茶会や飲み会をしたりと楽しい時を過すことができました。

実は、わたくしミネママ~ここ一カ月ほどは【日々の備忘録】はFacebookに。

d0037284_1129282.jpg

今年は軽井沢でポタリングを楽しもうと注文していたカナダ・ルイガノ社のバイクが届き、早速ミネパパとはまっています~♪


「あらっ、私もFacebookをしているヮ」という方~コメント欄を開けておきますので、リアルで交流しましょう~!

メッセージは鍵コメでお願いしますね。 コメント欄の左下に非公開を選択する四角い□ がありますので、ここをクリックしていただくと、鍵コメになります。

お名前やFacebookのURLをお知らせくださいませ(^^) 私の方からお友達申請をさせていただきますのでよろしくお願いしますネ~♪

日本でのFacebook人口はもう1千万人を超えたとか。実名で実存する方とのコミュニケーションはリアルそのもの、もちろん気を付けなければならない部分もあるのも事実ですが、Facebookを通じてちょっとご無沙汰だった友人達と交流が再開したり、あるいはお友達や知り合い@軽井沢もFacebookを通じて増えつつあるミネママです(^^)


しばらくはこのページをトップに。 連休の【 Happy Days 】は、近日中にこのページの下にアップしますので少々お待ちくださいね。
それでは、ちょっと連休疲れの方も (^^;) 素敵な一日を~♪
by minechan15 | 2014-08-26 00:00 |    Happy Days | Comments(56)
Commented at 2012-05-10 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-05-10 14:41
◎鍵コメ@2012-05-10 10:48 Rさま

はじめまして。ご連絡ありがとうございました。
毎週軽沢にいらして楽しい時間をお過ごしなんですね。軽井沢は
これからがいい季節になるようですので(昨年はまだ横浜~^^;)
エンジョイしてくださいね。
先ほど、お友達申請とメッセージをお送りさせていただきました(^^)
Commented at 2012-05-16 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-05-25 09:16
◎鍵コメ@ 2012-05-14 16:12 さま

こんにちは~もう、直接FBでコミュニケーションが取れているので
こちらからのお返事が今になってしまい、大変失礼いたしました(^^;)

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします~♪
Commented by minechan15 at 2012-05-25 09:22
◎鍵コメ@2012-05-16 12:46 Uさま

おはようございます~♪ ご連絡をいただいきありがとうございました。
スマホからのチェックで見落としていたみたいで、お返事が今に
なってしまい大変失礼いたしました。

お名前からfacebookを検索したのですが、よくあることでお名前が
出てきませんでしたので、大変お手数ですが今一度ご連絡先の
メールアドレスをお知らせいただけませんでしょうか?
私の名前等をご連絡させていただきますね(^^)
Commented at 2012-05-25 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-05-26 00:19
◎鍵コメ@2012-05-25 23:44 Uさま

こんばんは~ご連絡ありがとうございました♪
今検索でお名前が英語でお一人出ましたので「お友達申請」を送ってみましたのでご確認くださいね。何故か通常同時に送れるメッセージシステムは出てきませんでしたの、メッセージなしになり失礼しました。

まぁ~海がすぐ近くにある素敵な場所にお暮らしなんですね。私も遠い昔になりますが(苦笑) お住まいの場所へウィンドサーフィンに通っていた時期もあり懐かしい地名でした。
では、今度はFBでもお会いいたしましょう~(^^)

もしリクエストが届いていない場合は・・・人違いの方へ送ってしまった?(汗)ケースもありますので、お手数ですが、今いちどご連絡くださいね。 おやすみなさい~☆
Commented at 2012-05-26 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-05-26 12:27
◎鍵コメ@2012-05-26 10:36  さま

こんにちは~お手数をお掛けしております(汗)

先ほど、メールアドレスの方にご連絡させていただきましたので
よろしくお願いしますね~♪
FBでお目にかかれるのを楽しみにしています(^^)
Commented at 2012-05-26 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-05-26 23:31
◎鍵コメ@2012-05-26 15:59 H さま

こんばんは~ご無沙汰しております♪
ご連絡、ありがとうございました。
あとで早速検索して「お友達申請」をさせていただきますね。

軽井沢、桜が終わって~あっ、でも今日サムチョンドンの
お庭には八重桜が咲いていましたが、今はつつじが綺麗ですよ~。
軽井沢ってこんなに自転車でも楽しめるとは知らなくて
自転車を買って初めてその楽しさに! ハイ、もうハマっております。
今日も1時間ほど走ってきました~、早く二人?乗りで走れると
いいですね(^^)
Commented at 2012-05-27 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-05-27 01:17
◎鍵コメ@ 2012-05-27 01:08  Sさま

こんばんは~早速のご連絡、ありがとうございました!
そちらとは時差が6時間ぐらいでしょうか~すぐに
リプライをいただき、びっくりしたミネママです(^^;)

それでは、後ほどメールでご連絡させていただきますね♪
Commented at 2012-06-04 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-04 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-04 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-04 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-04 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-04 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-06-05 11:44
◎鍵コメ@2012-06-04 22:19 Hさま!

ご連絡、ありがとうございました~!
コメント欄って、文字制限があるんですよね。
何回にも渡ってコメント欄に書いていただき、大変
お手数をお掛け致しました(大汗)
また電波が飛ばなくて(爆) メールが開けない時用に
非公開の分だけ保存しておきますね(^^;)

ようやくメールができるようになりましたので、次はメールで♪
Commented at 2012-07-03 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-03 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-05 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-07-06 17:05
◎鍵コメ@2012-07-03 13:18 さま

こちらにご連絡をいただいていたんですね~。
最近はスマホばかりで確認が遅れてしまい大変失礼いたしました(^^;)
続きはメールでご連絡させていただきますね!
Commented by minechan15 at 2012-07-06 17:08
鍵コメ@2012-07-03 13:22 さま

こちらへもご連絡、ありがとうございました!

無事にメールを受け取っております、お手数をお掛け致しました(^^;)
Commented by minechan15 at 2012-07-06 17:10
鍵コメ@2012-07-05 23:16 Mさま

初めまして~♪ ご連絡ありがとうございました。

先ほど、早速私の方からMさまへお友達申請をお送りさせて
いただきましたので、宜しくお願いしますね♪
Commented at 2012-07-20 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-26 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-27 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-15 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-08-20 18:05
鍵コメ@2012-07-20 12:26  あざみ野 Kさま

すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
先日FBへご連絡させていただきました(^^)

軽井沢が静かになる9月半ば過ぎにお出掛けくださいね。
お待ちしております~♪
Commented by minechan15 at 2012-08-20 18:07
鍵コメ@2012-07-26 16:53  懐かしいMさま♪

とっても懐かしいお名前を見つけて嬉しくなりました!
よくぞミネママを見つけてくれました~♪
これでまた繋がりましたね、よろしくです(^^)
Commented by minechan15 at 2012-08-20 18:09
鍵コメ@2012-07-27 22:56  韓国ソウルのCさま

お友達申請をありがとうございました~♪
タシハンボン、ソウルに住むことがあればお目にかかれるかも
しれませんね。
FBの方にご連絡させていただきました。
これを機会にどうぞ宜しくお願いしますね~♪
Commented by minechan15 at 2012-08-20 18:12
鍵コメ@2012-08-15 14:07 北軽井沢のHさま

お友達申請をありがとうございました(^^)

ワンちゃんと一緒なんですね。我が家もミネパパが「犬を飼いたい」と
私にラブコールしています(苦笑)
FBにご連絡させていただきましたので宜しくお願いしますね~♪

Commented at 2012-08-26 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-08-27 14:08
鍵コメ@2012-08-26 10:16 HNさま

こちらこそ ごぶさたして しております~う、う、 なぜか かんじ へんかん ができなく なりました!  ひらがな で すみません!

なにか すこしでも おやくにたって いるのであれば うれしいです。
また かんじ へんかん ができる ようになってから おへんじしますね~あせ。
Commented at 2012-09-15 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2012-09-18 11:10
◎鍵コメ@2012-08-27 14:08  HNさま

こんにちは~♪ 過日は、うまく入力出来ずに大変失礼いたしました。

韓国時代に備忘録として始めたこのブログが何かのお役に立てれば
嬉しい限りです。
最近はフェイスブックの方がメインになっていますが、夏の終わりと共にまた復活していきますので、また遊びに来てくださいね。
ミネパパ、今週末からまた海外出張で韓国へ行きます~(^^;)

軽井沢へお越しの節はランチでもいかがですか?
Commented by minechan15 at 2012-09-18 11:18
◎鍵コメ@2012-09-15 08:17 MHさま

こんにちは~ご連絡ありがとうございました!
夏はお客様続きですっかりブログ更新が滞っているミネママですが、
インテリア記事の検索でお越しいただいたとのこと、ありがとうございます(^^;)

まぁ~♪ シアトルや北欧繋がりとは嬉しいです!
シアトルではマグノリアの端に住んでいました。
素敵なブログをされているんですね、思わずインテリアの記事を色々読ませていただきました~。
青磁や白の丸い香炉、とっても素敵ですね。もしネットで購入できるのであれば、ぜひぜひ教えてくださいませ~(^^)

FBブックの方はもちろん喜んでお友達にならせてください~。
今100人目でシタール奏者の方のお返事待ちですので
101人目で私の方から申請させていただきますね♪
Commented at 2013-02-06 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-06 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2013-02-08 23:38
◎鍵コメ@2013-02-06 07:28 YKさま

ご連絡ありがとうございました。
facebookのともだち検索では YKさまのお名前が出てきません
でしたので、逆に 軽井沢、私の本名 を検索していただいたら
ミネパパと一緒に写っているプロフィール写真が出てくるかと
思います。

YKさまの方から「おともだち申請」をしていただければ繋がるかと
思いますので、宜しくお願いいたします。
明日、彼の方からメールさせていただきます♪
Commented by minechan15 at 2013-02-08 23:48
◎鍵コメ@2013-02-06 14:04 Yさま

こんばんは~韓国と李朝家具繋がりでご縁をいただき
ありがとうございました(^^)
最近はfacebookがついついメインになっておりますが
少しづつブログの方にもUPしておりますので
のぞいてみてくださいね(^^;)

李朝やシノワズリ、私も大好きです。最近はあまりインテリアの
記事は書いていないのですが、また色々ご紹介していきますね♪

Yさんの素敵なサイトも今お邪魔させていただきました。
猫ちゃん、とっても可愛いですね!
猫とインテリア繋がりでも宜しくお願いしますね~。

お気に入り登録、ありがとうございます☆
Commented at 2013-03-24 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2013-04-01 09:02
◎鍵コメ@13/03/24 9:50 MKさま

おはようございます。
ご連絡ありがとうございました~!
今早速facebookの方にお邪魔し、私の方からお友達申請をさせていただきましたので宜しくお願いいたします♪

facebookの方では一足早くNZ旅日記もアップしていますので
楽しんでいただければ嬉しいです。
これを機会にどうぞ宜しくお願いいたしますね!

Commented at 2013-05-24 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-05 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-18 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-30 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-20 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2014-08-26 12:08
★鍵コメ at 2013-09-30 A子さま

1年程ブログにアクセスしておりませんでしたので、今ごろのお返事になってしまい大変失礼いたしました。
お名前をフルネイムでお知らせいただければ、私の方からお友達申請をさせていただきますので、ご連絡をお待ちしておりますね♪
Commented by minechan15 at 2014-08-26 12:09
★鍵コメ at 2013-10-20 鈴木さま

1年程ブログにアクセスしておりませんでしたので、今ごろのお返事になってしまい大変失礼いたしました。

私の方からお友達申請をさせていただきますので、宜しくお願いいたしますね。長い間のご無礼をお許しくださいませ!
Commented at 2014-08-29 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2014-08-30 00:31
★鍵コメ at 2014-08-29 21:11 UYさま

こんばんは~(^^)
ご連絡ありがとうございました。
1年もの放置ブログを楽しみにしていただいて恐縮です。

私の方からお友達申請をさせていただこうと思い、先程、
フェイスブックでお名前を検索したところ、品川区と杉並区に
同姓同名の方がいらっしゃいました。

品川の方はプロフィールのお写真がなく、杉並の方はワンちゃんの
お写真でしたが、どちらかの方がUYさんでしょうか(^^;)

御別荘は、比較的我が家の近くですね。
今年は、本当に雨が多く、ほんのちょっと夏らしい天気が続いたぐらいで、もう庭のモミジは紅葉してきているのには・・・・ちょっと淋しすぎますね、苦笑。
でも、軽井沢は四季を通じて本当に素晴らしいです。

では、フェイスブックの方でもどうぞ宜しくお願いしますね。
↑ に該当しない場合は、またご連絡ください♪
おやすみなさい☆
Commented at 2014-08-30 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minechan15 at 2014-08-31 23:05
★鍵コメ at 2014-08-30 21:20 UYさま

こんばんは~(^^)
早速お友達申請をミネママの方からさせていただきましたので
どうぞ宜しくお願いいたしますね!