ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 はじめての連休@軽井沢

軽井沢の連休は~残念ながら晴れた日はほとんどなく雨ばかりでしたが、前半は北国の実家へ行き、後半は軽井沢でゆっくりと過ごし、充実の連休となりました☆


北国の実家に帰省。 いつもより1週間ほど遅い桜の開花で~なんと満開の桜を見ることができラッキーでした。長い間この時期に帰ったことはなかったのですが、桜色に浮かぶ美しい故郷の光景に感動! こんな素敵な里山で18年も暮らした自分は幸せだったと改めて思うことが出来た帰省となりました。

d0037284_2346458.jpg



この時期に帰った理由~実は、実家には3人の姪もいるのですが、その長女のKANAちゃんの結納の儀があった為なんですよ~。小さい時からとても可愛がっていた彼女ももう結婚する年に(^^;) 大学時代に出会った東京の彼と3年間の遠距離恋愛を実らせゴールイン♪ 桜模様の振袖姿もとても可愛いかったです~。

d0037284_18224332.jpg




連休は同じ別荘地の皆さんも集合~私が北国から戻った夜は4組の家族でとっても美味しい韓国料理のサムチョンドンへ行き大勢でワイワイと楽しく食事をしたり、その後は OVESTさん宅で2次会♪

d0037284_1812725.jpg




翌日は、連休後半で唯一の晴天日となり、この日は3家族総勢10数人での合同の大バーベキュー大会となりました~。↓ また焼き上がっていない間は、庭やほとんどプライベート道路と化している道を走り回っていたチビッ子達、賑やかで楽しかったですよ~♪

d0037284_180467.jpg



焼き上がるまでの間のサラダを差し入れ♪

d0037284_18265.jpg



そして、その夜は我が家での2次会~♪ ゴルフで昼のバーベキューに来られなかった世界中を飛んでいらした素敵女性も合流して夜遅くまで盛り上がりました(^^;)

d0037284_18194446.jpg


でもネ、皆さん昼にたくさん食べたり飲んだりしたので~お茶やソフトドリンクの方が人気でした(^^;)



と、雨の日は家で大人しく本を読んだりして静かに過ごし、あとはミネパパと二人でランチやディナーに出掛けたり~皆さんで集まって楽しんだりとアッという間に終わったゴールデンウィークとなりました。



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................
by minechan15 | 2012-05-09 20:30 |    Happy Days