ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 美味しい軽井沢 ~14 】 森のきのこ師シェフがいるフレンチ @ エブリコ

今日は久々に【美味しい軽井沢】のお店のご紹介です。

軽井沢の生活がとても楽しいのは、豊かな自然もさることながら~想像以上にこちらで【美味しい軽井沢】を満喫しているからかもしれませんね(^^;) ミネママは食いしん坊ですから、苦笑。

軽井沢が東京24区と呼ばれるぐらいの食文化もあると分かったのは~暮らし始めてしばらく経った時ですが、今日ご紹介させていただくお店も軽井沢ならではのキノコをメインにしているフレンチレストランです。

お店の名前は、E. Bu.Ri.Ko エブリコ ← (click)

E. Bu.Ri.Ko って日本語で~恵・布・里・古~きのこの名前だそう、始めて聞いた言葉です。
何だかワクワクする響きですね。 詳しくは↑のサイトへどうぞ。



今年の春、マダム御用達『家庭画像』でも大きく紹介されておりましたので、ご覧になった方も多いかと思います。
d0037284_132172.jpg


きのこを愛してやまないオーナーシェフの内堀さんもご紹介されています~♪
東京・恵比寿のフランス料理店「マッシュルーム」で修行され独立された方です。

d0037284_1323112.jpg



こちらでコース料理と一緒にいただくのは、シェフおすすめの☆きのこの盛り合わせ☆
日本でもこちらでしかいただけないとても珍しいきのこも味わえます。

d0037284_13245134.jpg



メインはお肉とお魚から選べ、私はもちろんお魚(^^) 海の幸と森の香り~両方味わえる一品。
ミネパパもこちらでいただくお魚が「美味しい!」と大のお気に入り。

d0037284_1325425.jpg



デザートにもさりげなくきのこが~♪ お味と触感が一緒に楽しめる一品~美味しかった!
次に伺った時のデザートもとっても素敵なプレゼンテーションで美味しくいただいたのですが・・・カメラもスマホも忘れて~撮れず残念でした(^^;)

d0037284_13352621.jpg




シェフご夫妻にはご近所にいらした時に我が家にもちょっと寄っていただいき、きのこのお話など楽しい時間を過させていただきました。

お食事では、パンコンクール世界一になった飛騨のパン屋さんで修行された方が作る美味しいパンも味わえますよ~。 可愛らしい奥さまのサービスでいただく☆キノコのフレンチ☆ オススメです♪


昨日も素晴らしい夕焼けを見ることができた軽井沢の暮らし、素晴らしいです。

d0037284_142482.jpg




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-06-21 14:00 |    美味しい軽井沢