ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【Happy Days 】 8月ですが(^^;) 7月のミネママ的 facebook days ②

皆さま~こんばんは(^^)  軽井沢のミネママです♪

d0037284_2039254.jpg


ミネママ家はデッキが広くなって以来~嬉しい千客万来状態が続いています(^^;)これは先週末の☆スイカパーティ☆に用意したカナッペ~全部ハルニレテラスのセルクルで調達したものですが、超簡単~美味しいってお褒めいただいたもの~(ミネママ、自画自賛ですか?--;)

この画像はですね、一皿目がアッという間に無くなってしまったので、慌てて作った2皿目なので、トマトがちょっと↑↓が逆になっていたり、ペーストの塗りがちょっとネ・・・と自分のPCで見ると(汗)でございます。
次の機会にご紹介させていただきますね。


では、では~もう8月半ばも過ぎてしまいましたので、9月の声を聞く前に7月の facebook days をUPしますね!





from the facebook @ 2012 7月6日 】.......................................................

TARAさんのタイムラインで知った Quote Cafe ~ これから私も毎日のぞいてしまいそう(^^)

d0037284_211145.jpg


“Watch your thoughts, for they become words.
Watch your words, for they become actions.
Watch your actions, for they become habits.
Watch your habits, for they become character.
Watch your character, for it becomes your destiny.”
-- The Upanishads♥

「考えに注意してください。というのは、それらは言葉になるからです。

言葉に注意してください。というのは、それらは行動になるからです。

行動に注意してください。というのは、それらは習慣になるからです。

習慣に注意してください。というのは、それらは性格になるからです。

性格に注意してください。というのは、それはあなたの運命になるからです。」




from the facebook @ 2012 7月6日 】.......................................................


明日の土曜日は、コンサート@大賀ホールの後、夕方から同じ別荘地の皆さんとバーベキューPARTYです♪

d0037284_2162657.jpg


ミネパパは紀ノ国屋@東京駅でビオワインを~私もセルクルでお気に入りのビオONEのミニボトルとカナッペの準備(^^;) 
で、昨夜はお味見と称して、チリの白とサクサク感がたまらないWATERTHINSのクラッカーを開けちゃいました、苦笑。 これに、目黒のチーズ専門店 Eruro Artのチーズ【ブエノスアイレスの夜】を乗せていただくと~もう止まりません♪ ←夜なのにカロリー超過多(--#)

あっ、後ろのボトルは最近のミネママ御用達健康ドリンク、養命酒(^^;)
昼過ぎから雨になった軽井沢~明日は晴れてくれますように~。




from the facebook @ 2012 7月7日 】.......................................................


雨の日は韓国猫たちもまったりモード(^^;)

d0037284_2144231.jpg


3.11支援の☆みんなのコンサート☆まさに☆みんなの笑顔☆に癒され戻ってきたところです~♪

今日のバーベキューPARTYは、朝からの濃霧が今は大雨になったので、モチロン延期(苦笑) 明日別荘から帰られるご近所さんもいるので、今夜は我が家でお茶会。ミネママ~今から準備です~!

...バーベキューPARTY? 晴れたら
明日でございます~(⌒0⌒)/
皆さま、晴天祈願よろしくお願いしますね~♪




from the facebook @ 2012 7月7日 】.......................................................

d0037284_21253298.jpg


結局明日も雨そうだということになり、ミネママ家でのお茶会に~ワインもあります(^^。) ご近所さん達からのビールやウィスキーの差し入れもあったので~今回も☆飲み会☆になっちゃいました(^^;) 





from the facebook @ 2012 7月9日 】.......................................................

日曜日は一日雨でしたので、結局バーベキューは次回まで延期(^^;)
晴天祈願していただいた皆さま~ありがとうございました♪

d0037284_21272464.jpg


でも、予定していた☆神の手☆を持つ気功整体師の先生にようやく来ていただくことができました♪ ミネパパは先週が初めてだったのですが、長年の筋肉の緊張が1時間で取れた!という事で大満足。
軽井沢の料理人さん達の間では「予約が取れない先生」として有名だそうで、我が家もある方のご紹介でようやく予約が取れたんですよ~。

...中国の「筋伝法」に先生独自の「気」を取り入りれた施術。 今朝、目覚めた時、とてもリラックスしている自分の体を感じました(^^)

リビングのコーヒーテーブルを退かしタオルケットを敷いて施術していただきました。この画像はですね、ミネパパが面白がって私のスマホで撮ったもの(--;) お見苦しいミネママの上半身はお許しくださいませ、苦笑。 ミホも先生の隣りでめちゃリラックスモード♪



from the facebook @ 2012 7月10日 】.......................................................


お世話になった方やご縁をいただいた方にお礼を送ったら
そのお礼の☆お返し☆が届いてしまい(^^;)
「かえって気を遣わせてしまったみたい・・・」とミネパパに話したら
彼、とってもいいことを言ってくれました。

「それはね、君の思いが相手に届き、相手もその思いを君に届けたいと思ったらだよ」 って。

d0037284_2135830.jpg


嬉しいプレゼントは、①美味しい四国の茶そば1箱!と②神戸の有名な手作りソーセージとハムBOX(次のバベーキューに♪)~

d0037284_21354597.jpg


ミネママ、しかとその思いを受け取らせていただきました~(^^)
たくさんの美味しい思いをありがとうございました!




from the facebook @ 2012 7月10日 】.......................................................

今夜も火鍋に行っちゃいました(^^;)

d0037284_21371144.jpg




と、今夜は一先ずここまでです。

急いでUPしないと9月になっちゃいます(^^;)ので、明日もこの続きを更新しますのでのぞいてみてくださいね♪ おやすみなさい~☆





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、今日のニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-08-22 22:00 |    Happy Days