ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【HAPPY DAYS 】 カウアイ&ハワイ島のハズが・・・・・(^^;)

こんばんは~♪

金曜日にUPする予定が【非公開】のままになっておりました(^^;)
先週は↓まで厳しい寒さが続いていましたが、この週末は晴れて日中は10℃近くもあり、12月の軽井沢としてはかなり暖かかったですよ~。



.................................................................................................


皆さま~こんにちは、ミネママ@厳寒の軽井沢です(^^)

早朝のプリンス通りの温度計、昨日は-9℃、今朝は-12℃を示していましたが、すっかり軽井沢の冬に慣れているミネママ、まっ~-10℃ぐらいまでは「ケンチャナヨ~、大丈夫♪」 でも、さすが・・・それ以上に寒いとさすが朝はブルッとします(笑)



実は、ミネママ家~本来ならいつものように~冬休みはハワイで~
予定では、昨晩羽田を発ち、今頃はプルメリアが咲き誇る

d0037284_15225546.jpg



ハワイ島のホテルのプールサイドでのんびりしたり
d0037284_1523209.jpg


こんなハワイアンなクリスマスツリーの下で

d0037284_1546350.jpg


ALOHA X'MAS を楽しむ予定でしたが・・・・・今年はミネパパの仕事都合で、この時期2週間の休みが急遽無理になり~ホテルもAIRも全部キャンセル、来年になってから出掛けることにしました(^^;)

まっ、起きている出来事はすべて【必然】  この冬は【バケーション@カウアイ島&ハワイ島】にはなっていなかったという事なので、ミネママ的にはこのバケーションが取り止めになっても全然気になりません~。

来年は結構出掛ける年になりそうで、もう台湾、韓国、ニュージランド(あるいは、タスマニア)、東南アジア、そしてアーユルヴェーダー@スリランカのリゾートで大浄化ツアー!

を予定。 国内も~まだ行っていないお伊勢さんや出雲、熊野古道などへも行けたらいいなと思っています。


.................................................................................................

今朝も軽井沢はキーンと冷えた空気の中、霧氷が見られましたが、昨日も素晴らしい朝の光景を見せてくれました。

【 from facebook 】 *霧氷の朝*

おはようございます~(^o^)/
朝陽と美しい樹氷のコントラストが神々しい朝の光景をつくってくれました。

いろいろな国のいろいろな町に住んできましたが、寒くても軽井沢が一番~♪

d0037284_1524168.jpg





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-12-14 15:50 |    Happy Days