ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 HAPPY DAYS 】 カレーにはヨーグルトをお忘れなく!

【 from the facebook 2013.3.8 】

* カレーにはヨーグルト♪ *



今日の facebook は精神科医の樺沢紫苑先生のタイムラインをシェアさせていただきました。

花粉症には刺激物はいけないと言われていますが、マクロビ歴10年近いミネママ的実践経験では、カレーでもインド風食べ合わせをすれば大丈夫ですよ~!

香辛料たっぷりカレーの時はヨーグルトをお忘れなく~♪

インドにはライタというヨーグルトサラダがあり、一緒にいただくとマクロビ&玄米菜食10年のミネママも全然大丈夫! (夜にライタの画像を入れますので、またのぞいてみてくださいね)

さすが5000年の歴史があるアーユルヴェーダーは奥深いです!




.................................................................................................



花粉症で苦しんでいるあなた。
まさか、今日のランチは「カレー」じゃないでしょうね?

d0037284_9184989.jpg


花粉症を悪化させる食事と緩和させる食事があります。カレーは花粉症の症状を悪化させるので、花粉症の人は避けるべきなのです。でも、知らないで食べている人がほとんどです。

知識は予防です。ちょっとした知識で、花粉症が楽になるのであれば、こんな楽なことはありません。

花粉症を悪化させる食事とは? この電子書籍に詳しく書かれています。
「花粉症からあなたを守る食事学 免疫力アップのメニューと症状をやわらげる癒しのメニュー」(たったの100円) 



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-03-08 00:00 |    Happy Days