ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 ごあいさつ 】 ミネママブログを再開します~♪

皆さま ~ 長い間ご無沙汰致しておりました(^^;)

お休み中でも沢山のアクセスをいただきありがとうございます。
夏は【 美味しい軽井沢 】、冬になると韓国関連の記事がアクセスランキングのトップに上がり、読んでいただいているんだなぁ~とありがたく思っておりました。

ブログを通じてリアルでもご縁をいただいた方々や、まだお会いしていない方々、皆さまとの長きに渡るご縁に感謝申し上げます。




海外生活の備忘録ブログとして10年以上前のソウル時代に始めたこのブログですが、日々の暮らしの記録はすっかりfacebookの方に移行、こちらのブログは記憶のアルバム状態になっておりました。

facebookは瞬間的な横の繋がりのツールとしてはとてもいいのですが、やはり時間軸を考えるとブログの方がいいかも~と、このブログを再開することにしました~。


d0037284_23173669.jpg



ミネママは、軽井沢暮らしもこの夏で4年が過ぎ、すっかり軽井沢人(笑)になりました。

横浜から引っ越してくる前には想像出来なかった沢山の素晴らしいご縁に恵まれ、軽井沢ライフを満喫しております(^^)

さて、落ち着いたのをきっかけに、ミネママは前から温めていたプランを実行に移すことにしました。



それは、長年自分が生活に取り入れ、その効果がとても感じられた風水インテリア術を、広く皆さんにお伝えする活動です。

実は、2012年に韓国の仏画師の尼先生にお会いした時に 


「ミネママは、気の流れを読むという特別な力を授かったのだから、それを人の為に使う活動を始めなさい」

と言われていたのですが、自分としては

「まだまだ、その時期ではない」 

という思いの方が強く、今に至りました。


d0037284_23192958.jpg



今年は父や韓国猫のミミが旅立ったり、夏のバリ島旅行の前後にデトックスがあったりと、大きな変化があった年になったのですが、秋の気配を感じる頃から 

「そろそろ、その時期かも」と思い始めた次第です。


d0037284_23204657.jpg



自分が若い時に今のような風水や他の智慧があったらまた違う人生になったかもと思ったりした事もありますが、悔いは全くなく、あの経験もあの時期に自分が経験すべき出来ごとだったのだ! と、今は全て受け入れています。


古い歴史のある故郷の200年近く続いている旧家で育ったミネママは、小さい時から仏教、神道、家相 が身近にあり、田園風景の中で野性的(笑)な幼少期を過ごしました。

美大への進学と共に上京した直後から、海外への興味が猛烈に出始め、初めての海外であるハワイとご縁が出来たのが24歳の時。

それから、多くの国を旅し、10数年に渡って海外に暮らし18歳の美大女子寮への引越から数えると今のこの家への引越で

ナント25回目の国内外の引越

もう、引越大王です(爆)

きっと前世で遊牧民だった頃の記憶がなせる技かもしれませんね(^^;)



20年近く前、シアトルの美大でインテリアデザインを学んでいた時にハッキリと認識した風水、自由課題の授業でアメリカ人のクラスメートを前に 「Feng Sui 風水」をプレゼンテーションをしたのが、私と風水の初めての出会いでした。

それから独学で生活に取り入れるようになりましたが、韓国ソウルから移り住んだ風水の本場北京で、生活の隅々まで風水が浸透しているのを目の当たりにし、更に勉強&実践 したところ、運気が変わることを実感!

軽井沢では更にバージョンアップさせ、HAPPYライフを送っています。




再開したこのブログでは、風水や引き寄せ等々自身の経験に基づいたミネママ独自のメソッドを使い 

「運気アップ」のコツなどを

お伝えしていきたいと考えております(^^)

そして、自宅サロンや他の施設での 「運気アップセミナー」などについてもお知らせてしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね!




▽ ポチッとしていただけたら嬉しいです♪ ▽


インテリアコーディネート ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-11-07 18:00 | 【 ごあいさつ 】