ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 2015 バリ島 】   神々の島 バリ ①

この夏、久々に訪れたバリ島。

d0037284_20363568.jpg

10年ぶりのバリ、青空と南国色の花々が迎えてくれました。

d0037284_2039050.jpg

可愛い笑顔でウェルカムドリンクと冷たいオシボリ~(^^)



d0037284_2219853.jpg


バリとはどうも因縁があったみたいで、結婚直後の最初の30年前の時は首から下、数十ヶ所もダニに刺され腫れと発熱で大変な目に会い、それ以来長い間「どうも行かない方がいいみたい」と足が遠のいていましたが、ちょうど韓国に赴任した翌暮れに20年ぶりに再訪。

この時は、何も問題が起きないワと安心していたら、なんとバリ最後の夜に顔だけまた数十ヶ所ダニに刺されてしまい・・・・顔中赤紫に腫れあがったお岩さん状態になり韓国へ戻ったのが10年前の話です。

d0037284_2204154.jpg


それ以来、もうバリ島には行く機会もないだろうと思っていましたが、ふと手にした帆帆子さんの本を読み 「なるほど!あれはデトックス、浄化だったんだわぁ」と思い当たるフシが色々思い出され納得。

インドネシアはミネパパが若い頃最初の駐在で数年住んだ馴染みのある国なので、「だったら、また行ってみようか!」という事になり、姪と共にジャカルタ経由でバリ島へ向ったのは8月初旬。


3回目のバリ島では、まるで誰かが図ってくれたような素晴らしい出来事が待っていたとは・・・その時は、知る由もありませんでした。

沢山の偶然(必然)が重なり、夢のような出来事が待っていたお話は後ほど(^^)


>>>神々の島 バリ ② へ続く






▽ポチッとしていただけたら嬉しいです♪▽

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-11-08 22:39 |    2015 バリ島