ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 風水インテリア 2 】 玄関 その①

ミネママの運気アップセミナーはこちらからどうぞ~♪



インテリアコーディネート ブログランキングへ☆応援していただけたら嬉しいです(^^)


.....................................................................................



風水の三大ポイントは、玄関、寝室、キッチンと【 風水インテリア1 】でお伝えしましたが、玄関もとても重要です。




気は玄関から入り、窓から出ていきます。

運気アップのポイントは、先ずは玄関でいい気を取り込み、家の中に呼び込むこと。




玄関は人との交際関係を象徴していますので、綺麗にして人を呼び込みましょう。


d0037284_038121.jpg


外からの邪気を吸収してくれる植物や花を飾るのはオススメ♪




d0037284_0382561.jpg
玄関ホールにはコンソールテーブルを置き、四季折々のお花を飾ります♪


そして、玄関マットは、外から持ち込んだ邪気を払ってくれますので、必ず敷くようにしましょう。



d0037284_0364618.jpg
【赤で運気アップ♪ 】玄関ドアを開けた先に置いてある清朝風の薬箪笥。北京時代に購入、日本に持ち帰りました。赤の漆塗りで両側後ろにも文様があるとても手の込んだ作りの箪笥です。



【 お掃除ポイント 】

・四隅に汚れが溜まりますので、角をチェック!

・ドアノブは人の手が触れるのでマメに拭きましょう。

・玄関のたたきに一番汚れが入ってきますので、水拭きがベストですが、
 濡らしてちぎった新聞紙等でサッと掃くのも日々のお掃除としてはお手軽です。



【 ご注意!】

・玄関ドアを開けた先に鏡を置くと、せっかく入ってきた気がはね返されてしまいますのでやめましょう。

・靴は履く分だけ出し、他は靴箱へ!

・人形やぬいぐるみは気を吸収するので、玄関に置くのはNG。

・傘立ては、陰の気が籠るものなので、家の外に。








☆応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-12-06 00:00 | 【 風水インテリア 】 | Comments(0)