ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 吉方旅行 香港 】 2015 風水香港 3

from facebook @ 2015.12.11


インテリアコーディネート ブログランキングへ

【 シャングリラ HOTEL 】

今日は『ペニンシュラ』でブランチをと思っていたのに 〜 何故か無意識に ⁉ タクシーのおじさんに 『 シャングリラ ホテル 』って言ったみたいで (苦笑) 丘の上にあるアイランド・シャングリラに到着! 坂を上がるにつれて、そのエリアの気がどんどん良くなっていくのが分かり感動!


d0037284_1123551.jpg



素晴らしいエネルギーを放っている樹齢140年のバヤンツリーの大木を眺めながらの美味しいブランチは最高でした!


d0037284_110329.jpg



d0037284_1101016.jpg


初めてのシャングリラ、ホテル全体隅々まで風水をベースに設計されている事に大感動。 このホテルは風水をベースに設計されているのは有名ですが、これ程隅々まで風水術が徹底されているとは!とてもいい勉強になりました。

d0037284_1145716.jpg


ホテル自体がパワースポットのシャングリラ、次回はゆっくり滞在したいと思います。



それから、信心深そうなお兄さんのタクシーで、寺街まで風水グッズを探しに行ったけれど、

d0037284_1262732.jpg



お目当てのお店は風水書籍が専門で残念。 でも、セミナー参加プレゼント用の風水グッズは、その近くでゲット。先ずは目的を果たせたので一安心でした。


d0037284_1294846.jpg

↑ ↓ こちらが香港風水戦争の舞台となったビル、また詳しくレポートしますね(^^;)
d0037284_1301336.jpg



夕方、香港一のパワースポット・ヴィクトリア ピークに 〜 と思いましたが 、山頂まで登るトラムの乗車券売り場に何百人も並んでいたのにはびっくり! 人が集まり過ぎる場所は気が悪くなるので、早々に退散して地下鉄でホテルまで戻り、今一休みしているところです(^^)


..................................................................................................... 

それにしても、香港の風水は凄い!の一言につきますね。その風水術がすぐに分かってしまうミネママって~きっと遠い遠い昔に風水師をしていたかも♪ って、自分で思ったぐらいエキサイティングな香港滞在でした(苦笑) 次は、その4に続きます。 



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-12-26 00:00 | 【吉方旅行 香港 】