ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 Happy Days 】 元旦ディナー♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



喪中の為、このお正月は予約していた高峰高原ホテルも取り止め、御節も用意していなかったのですが、夕方になり「 村民食堂へ行かない?」とミネパパ 〜

d0037284_2345660.jpg



食堂と名前が付いていますが、日本を代表する高級旅館 『星のや』エリアにあり、ハルニレテラスと共に軽井沢オシャレスポットの一つです。我が家から車で5分程。


d0037284_2351612.jpg



夕方のディナータイムは激混だと思い8時過ぎに行って大正解、待たずに入れた上に、1日20食限定の新春御膳のラストワンをいただき、ワインと日本酒の飲み比べも楽しんだ元旦ディナーとなりました。


d0037284_2353489.jpg



d0037284_236441.jpg



聞こえてくる言葉は中国語の方が多く、きっと台湾や香港からの観光客でしょう。 今夜は寒いと言ってもマイナス2℃ 程、軽井沢的には厳寒ではありませんが、かの地からの皆さんにとってはかなりの寒さでしょうね。

台北の故宮博物館近くにある高級マンションの名前は、『軽井沢』と『代官山』( 苦笑) 日本好きな台湾の方なら、誰でもこの地名を知っているそうです。

d0037284_2362834.jpg


d0037284_2365183.jpg

村民食堂名物の蒸したて湯上りプリン、美味しいですよ!



d0037284_2371662.jpg


ボケボケのミネパパ写真ですが( 苦笑) 今の時期は、厚手のモコモコダウンがイチバンですね ♪




インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


ミネママの風水&建築設計インテリアプランニングをメインにした別サイト【 軽井沢インテリアコンサルタント 】仮アップしました(^^)

☆お問い合わせは、info ★ karanomori.com  星マークを@に変えお送りください。
by minechan15 | 2016-01-01 23:00 |    Happy Days