ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【about me】  小田実の「何でも見てやろう」

【1月のミネママサロン】 


インテリアコーディネート ブログランキングへ

『 人生をギアチェンジさせる〜 引き寄せの法則 ♪ 』

1月20日(水) 10:00 〜12:00   

1月23日(土) 14:00 〜16:00  

各回共、会場は、ミネママサロン@軽井沢別荘地  

参加費:5000円 レジュメと茶菓子付き

お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミネママは小学生ぐらいから想像好き。とにかく、何時も先の先を想像して楽しんでいた、ちょっと変わった子供でした。中1ぐらいで、小田実の「何でも見てやろう」を読んで海外に思いをはせていた〜 なんていう子は、田んぼの中の中学校に通う同級生には... 私以外、誰もいなかったのは事実(笑)


d0037284_21421753.jpg
(玄関ホールは、お花の避寒場所となっています)


それから長い年月を経て、イスタンブールで出会ったミネパパと結婚し一緒に暮らし始めてビックリしたのは 〜 彼の本棚にも読み込んでボロボロになった同じ本の『何でも見てやろう 』があったこと! やっぱり繋がっていた? のかも〜 なんて。


d0037284_21424253.jpg

(今日もハイビスカスの花が咲きました)




ところで、私がイチバンひらめくのは、週に2、3回入る朝風呂のバスタイム。次は、アイロンがけと薪ストーブの掃除中の時が多くて、それに夏の庭仕事中にもアレコレ浮かんだりします。

今日は、珍しくランチの準備でキッチンに立っていた時に、色々アイデアが降りて来てワクワクでした!夏から秋にかけての大きな2つのイベント、脳内プランニングはどんどん具体的になってきています。


d0037284_21414197.jpg

・中華味のお稲荷さん  ・イカと野菜の香味炒め  ・大きなお椀でいただく根菜と青さの味噌汁  ・キムチ



薪ストーブの担当は、一発着火のミネママ(苦笑)

大掃除しピカピカになった薪ストーブ、気の流れも更にぐっと良くなり、我が家もワンにゃんも嬉しそう♪


d0037284_2143166.jpg



d0037284_21434182.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2016-01-06 00:00 | 【 about me 】 | Comments(0)