ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 2016 暮らしの備忘録 2 】 暖冬の軽井沢?

暖冬で、浅間山も全然雪景色にならない軽井沢です。

d0037284_23581322.jpg




雪が無いと、庭のロータリーのイルミネーションも何だか『季節感ナシ』ですが ( 苦笑 )、冬枯れの景色に『陽』の気を放ってくれるので、我が家は2月いっぱい点灯します。

d0037284_23584246.jpg



イルミネーションの後ろに見える大木は、元々は敷地の外れにあった推定樹齢100年度のイロハモミジ。

前庭に移植する為に、根巻きに2日間、巨大クレーンでの移動に丸1日かかり、計3日がかりで移植した我が家のシンボルツリー、沢山ある木々の中でイチバンのお気に入りです。

d0037284_2359930.jpg


d0037284_23593572.jpg


森の中のように見えるかもしれませんが、我が家は国道からほんの2、3分入っただけなんですよ〜。

来週早々に大雪予報が出ているそうなので、今日はせっせと薪を玄関に入れて一安心♬


d0037284_003396.jpg






インテリアコーディネート ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2016-01-16 00:00 |    暮らしの備忘録