ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 韓国・李朝インテリア 】 韓国猫のための階段箪笥(^^;)

親(猫)バカの相棒と私がミミとネネの為に買った階段箪笥が届きました~!
d0037284_11142890.jpg
この箪笥の為に空けてあったリビングの西側の壁に置いたところ、さっそく誰かさんが登って行きましたよ~。ハイ、お兄ちゃん猫のミミ君です。おっと~床には、「僕は登れないよ~。」と悲しそうな顔をしているタロウ君の姿が。

おすまし状態のミミ君の姿をもっと近くで見てみると~、
d0037284_11171390.jpg
あれっ?ミネママと一緒の下半身デブがバレバレだよっ(笑)。

d0037284_11215831.jpg
「ミネママ~っ、初めて登ったからホントは僕・・・ちょっ怖いかも~!」って言っていうようなミミ君。←ちょっと不安気な顔だよ、ミミ君~!


えっ?弟のネネ君はどこかって?

ハイ、ハイ。。。今回も動きが速すぎて(苦笑)。。。いつものごとく絵になりまへんでございましたわ。ご覧の通り↓でございます。

d0037284_11252762.jpg











d0037284_11265534.jpg











と。。。お気に入りの羽のオモチャを咥えて飛んで行ってしまいました。


この階段箪笥の主なる目的(笑)は、

その1: もちろんミミ様とネネ様のお立ち台及び運動用♪

その2: CDコンポとCDケース用。一番上の画像に扉を開けた様子が写っています。
     箪笥は、両側から使用出来るようになっている為、今回は穴を開けなくて済みホッ。



なかなかPCの前に座る時間も無くて・・・相棒が2日前にフランクフルトから入れたコメントも今朝初めて見たというぐらいバタバタしております~。その相棒、昨夜遅く成田経由でソウルに無事戻って来ました。今回は彼もドイツで買物のスイッチがONになったみたいで、嬉しいお土産をいくつか買ってきてくれた~。ハワイへ出発前に時間が取れればUPしてみたいと思いますが・・・はたして?

そんな訳で、相変わらずゆっくり皆さんの処へもお邪魔できずにゴメンナサイ!(最近・・・言い訳ばかりしているようで恐縮です。)
by minechan15 | 2005-12-19 11:13 |     李朝家具 | Comments(28)
Commented by takusukila at 2005-12-19 14:24
素敵ですわね~! このたんす! で、日本に帰るときは、やはりこれ、持ち帰り?(笑) で、相棒さんからのお土産なんなのでしょう? 相変わらずやさしい相棒さんですね~。 なんかほんっと、仲良くって素敵なご夫婦ですわっ! で、相棒さん、ワシントンDCへの転勤はないのかしら? ところで↓の記事のコメントを読み返していてハッとしましたが、うちも今度引っ越すアパートは9階でバルコニーがついてます。 拓、気をつけないと…。 
Commented by minechan15 at 2005-12-19 14:32
♪雅子さん

う~~ん、とうとうこんなデカイ家具を買っちまった我々。。。。実は、他にもソウルで買った李朝風の家具が、1,2,3.。。。4,5個あります(汗)。で、全部また住む予定の横浜の借家には入りきらない(←あたり前)ので、その内いくつかは実家で預かってもらう予定です。ハハハ、、、買い過ぎだっていうのっ。

アメリカへの転勤ね~どうだろう、ほんの少しの可能性があるとしたらアジア圏のような気がしますが。神のみぞ知るっていう感じですね(笑)。

お~雅子さん、今度は9F階なんですね。くれぐれも巨猫も超身軽な拓様の行動にお気をつけくださいませ~~!
Commented by unya_suke at 2005-12-19 14:46
こんにちわ。キャットタワーと収納を兼ねているなんて・・・すばらしい!
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-12-19 17:21
階段箪笥ステキ!。イテウォンにもオサレな家具屋さんありましたね!。
私はあまり行かない地帯ですが。いいなぁ李朝家具。
中国家具と違って日本家屋にも合うコンパクトさがまた良いです。
ミミちゃん、ネネちゃん、あなた達は果報な猫です。
おやびんこびんで代わりたいよ(笑)。
ところでこの富士山、この画風、覚えがあるのだけど思い出せない~。
う~ん、誰でしたっけ??。あ、今思い出した。
遠目なので間違ってるかもだけど、片岡球子、かな?。
Commented by momozaruu at 2005-12-19 17:49
素敵なお部屋ですね〜〜。。ミミくんもネネくんもお気に召したようですね。タロウくんだけがちょっと納得いかないかな?
わんも上れたらいいけれど、動きがにゃんと違うから上ったら降りれないかもね。。
お正月はハワイなんですか?いいなぁ、、
Commented by tnk_atk at 2005-12-19 18:22
インテリア兼猫様たちのお遊び場で素敵!
李朝家具なんですね、羨ましいです〜
買えないけど見に行きたいんです。
Commented by koru2005 at 2005-12-19 23:22
新しいキャットタワーのご購入、おめでとうございます(笑)。
良いなぁ、李朝家具ー。前も書きましたけど、東京だと、とんでもない値段ですよねー。ああ、ソウルに買いに行きたいです。
もう、なんだか、すっかり、新居も片付いて、ミミ、ネネ、、タロウちゃんも快適そう。ハワイ、楽しんできてくださいね。お土産話、楽しみにしてまーす。
Commented by chibininn at 2005-12-19 23:54
わーん、かっこいい。階段箪笥は欲しい家具のひとつです。ドイツのIKEA満載の借家には合わないですが・・・。だんなさま、ドイツで何を買われたのでしょうか、気になります!
Commented by whitewaterlily at 2005-12-20 02:40
階段箪笥。。。いいですねえ。ミネママさん、新しいおうちもとても素敵なインテリアですね。ドイツ人のいう「心地よさと調和」の世界で素敵です・・・。
相棒さまのお土産、クリスマスマルクトからでしょうか?わたしも、楽しみにお待ちしております。
ミミくん、ネネくん、いい遊び道具?が出来てよかったね~。タロウくんは下で応援してあげてね!
Commented by tabirin2000 at 2005-12-20 05:17
なんて素敵なお部屋!しかもこの箪笥、雰囲気にぴったりです。
韓国製なのですか?おしゃれですねー。ミミちゃんの誇らしそうなこと。
まさに美猫ちゃんです。美しすぎます(--)。。。
Commented by eriko621 at 2005-12-20 07:02
階段箪笥、ほんとうに綺麗。お部屋のアクセントになりますね。
ニャンずはやっぱりのぼるんですねぇ。ススルは絶対に登れないなぁ。タロウ君と一緒かも^^;
Commented by jianxi200404 at 2005-12-20 07:58
階段箪笥も、お部屋のインテリアも、落ち着いた雰囲気で素敵~♪
ミネママさん、凄い!!引越しのかたづけが早いですね。
ミミ君のお姿、凛々しい。
相棒様のお土産は、何かな~?楽しみです♪
Commented by darari at 2005-12-20 12:46
ミミちゃん、置物みたいに箪笥の上が似合いますね〜。こういう時、犬はほんとにかわいそうなぐらい情けない顔しますね(笑)

ゴージャスな箪笥、猫の爪の餌食になりませんように。
Commented by irodori123 at 2005-12-20 12:48
こんなりっぱな階段箪笥、引っかいても大丈夫なのかな?
流石ですね。
ミミちゃんもネネちゃんも幸せですね。
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:11
♪unya_sukeさん

お久しぶりです~^^
広い家に住むチャンスがあったら一度買ってみたいと思っていたのが
この階段箪笥なんですよ。
猫達もこの箪笥を気に入ってくれたので先ずはメデタシメデタシです。
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:22
♪Nankuさん

イテオンのDragonは外人御用達のお店で、1Fのお店の上
5Fまでが種類別の倉庫にもなっており、選択肢が多いので買いやすいお店なんですよ。
そうそう、中国のアンティック家具もありますが、とにかくサイズが大きいので、日本に帰る時のことを考えるとやはり触手が動きませんね。

この階段箪笥、面白いことに~今のところ2匹一緒には登らないんですよ。なぜだろう? 別々に登って楽しんでいるようですわ。

富士山の絵、な、な、なんと!! Nankuさんは珠子女史をご存知とは~凄い!!さすがでございます。 ハイ、20年前に結婚した時に記念に買ったリトグラフなんですよ。まぁ、私の好みはちょっと変わっているので(笑)、新婚家庭には似合わない感じのこの絵も~私にとっては大のお気に入りなんですよ。ようやく富士山の絵が似合う、東向きの壁に掛けてあげることができました。
ちなにみ、この絵はバブルの時は10倍で売ってくれと『青山の画廊オーナー』の友人から言われたこともありましたが、ずっと手元に置いてあるものなんです。
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:28
♪おさるサン

そうなんです、タロウだけが、「どうして僕は登れないの?」っていう顔をして恨めしいそうにしています(笑)。ワンは登っても降りるのが難しいですから、タロウには絶対無理でしょうね~。
ミミもネネも一番上に座ると私が眼下に見えるので気持ちいいのかも~(爆)。

ハワイは数年ぶりですので、今から楽しみです♪
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:32
♪tnk_atkさん

日本では結構なお値段が付いている李朝風の家具も、ここソウルでは気軽に手が出る値段ですので、ついつい買ってしまいます(笑)。
一応家具なので、ついつい~って言ってしまうのには大きな物なのですがネ。
ヨーロッパからのお帰りの際、ソウル経由ではどうでしょうか(笑)。ご案内しますよ~!
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:37
♪koruさん

こんなデカイ家具を買うには言い訳が必要でして(爆)、猫の為というプラス要素があれば、それはもう買わずにはおられませんでしたわよ~。
たぶん東京だと4~5倍の値段だと思います。まぁ、我々は引越荷物にせっせと入れて帰国しますわ(笑)。

<ああ、ソウルに買いに行きたいです。
ハイ、ハイどうぞ~どうぞ、ぜひ買物ツアーでいらしてくださいませ。
友人で、小さい引き出しが沢山付いている『薬箪笥』を手持ちで持ち帰った兵もおりますわよ~。

ハワイ旅行というかクルーズにはPCを持って行く予定ですので、現地レポートをお楽しみに~♪

Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:41
♪chibininnさん

階段箪笥もいろいろな種類があるのですが、これは中程度の大きさでデザイン的には一番良かった物だったのでラッキーでした。
これ、上段が1つと下段が2つの計3個に分かれているので持ち運びやすいんですよ。でも、まぁ、日本の借家に置けるかは微妙ですね(笑)。

相棒、クリスマスの時期にドイツへ行ったのは初めてらしく、かなり気に入ったみたいですよ。冬にライン川下りもしたみたいですし~。今日か明日にドイツ土産をUPしますね。
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:48
♪whitewaterlilyさん

年と共に(笑)~思い出のある家具とか絵とかが増えていくのですが、もうそろそろ打ち止めにしないと置く場所がないかも。。。。です(笑)。
欧米の方のお家ってインテリアのレベルが高く、また落ち着くインテリに仕上がってしますよね。私、お邪魔する度に勉強になりますよ~。

ドイツからのお土産~2人して「コレ何だろうね?」っていうのもありますので、画像をUPしたら教えてくださいね!

荷物が片付き、日々家が落ち着いてくるのと同時に3♂も精神的に落ち着いてきているようで本当にヤレヤレです。
旅行の間は、タロウはドクターの所で預かってもらい、ミミとネネにはキャットシッターのアガシ(若い女性)が来てくれますので、安心して出掛けることができます~。
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:53
♪mamiさん

ハイ、この階段箪笥は韓国製なんですよ。日本では、ちょっと気軽に買うっていう訳にはいかない値段が付いていると思うのですが、ここは本場ですので、本当にリーズナブルというかお安いので、ついつい買ってしまいます(笑)。

ミミもネネも一番上に座っている時は、何だか『僕、スゴイでしょっ?』ってな顔をしているんですよ。猫でも一番上は気持ちがいい?
Commented by minechan15 at 2005-12-20 16:57
♪erikoさん

この手の箪笥は、置いているだけで部屋のアクセントになり、本当に存在感大ですね。引き出しが沢山あるので、結構収納能力も高いし、両側から使えるのでとても便利な箪笥でもあるんですよ。

そう、ワンコは無理なのでススルちゃんも無理でしょうね~(笑)。

Commented by minechan15 at 2005-12-20 17:02
♪ジェンシさん

いえいえ、まだまだ荷物は片付いていないんですよ~(笑)。私の部屋ときたら・・・まだ何も手付かず~(爆)ダンボールが何個も積み重なっておりますよ。この部屋は旅行から戻ってきてからになりそうです。

相棒のドイツ土産、間もなくUPしますので又のぞいてみてくださいね~♪
Commented by minechan15 at 2005-12-20 17:07
♪darariさん

ミミは我家の3♂のボスなので(笑)、ここぞという時はこのような偉そうな顔をするんですよ~。本当にワンコって顔に表情がありますよね、タロウも私が出掛ける時などもこんな顔して見送ってくれます~(笑)。

この箪笥、値段は全然ゴージャスではないんですが、幸いなことにミミも
ネネも家具では一切爪とぎはしないいい子なんですよ。いつも一目散に爪とぎボードに走って行きガリガリしているので、傷の心配はなさそうです。
Commented by minechan15 at 2005-12-20 17:10
♪irodoriさん

皆さんから立派な階段箪笥と言われておりますが、値段を聞いたら「へっ!? そんな値段で買えるの?」っていうぐらいの物なんですよ(笑)。でも、大きさといい、ちょっと見~かなり存在感はありますね。

ミミもネネも『爪とぎボード』以外ではガリガリしないので、全然問題はないんですよ^^
Commented by yuu-34 at 2005-12-21 14:52
この箪笥って素敵すぎるわっ!!!
アタシだったら各段ごとにいろんな小物を飾りたい。
でも、我が家にこの箪笥を置いて飾ったら、猫~ずにかたっぱしから落とされそうだわね(爆)
Commented by minechan15 at 2005-12-21 16:51
♪ユウさん

そうなんです、小物を飾ったら最後、絶対に全部猫の前足で下に落とされてしまいますよ~(笑)!でも、引き出しが結構あるので、収納する箪笥としてもスグレモノだと思いますよ。
ミミもネネも楽しんでくれているので嬉しい限りです。