ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

嬉しいお客様~♪

先週に引き続き、今週も嬉しい素敵なお客様が我家に~。

さぁ、あの方の到着前に家をキレイにしなきゃっ~と、本当に久しぶりに高速ターミナルにある花市場へ行って来ました。巨大な地下商店街には、おそらく数百の小さなお店が集まっているのですが、その両端に数10軒以上の花・グリーン関係のお店が集まっています。私は、どうも白の花が好きみたい・・・あるいは、色とりどりのバラの花籠にラメスプレーが吹きかけられていたのにちょっと引いてしまった(笑)のか、先ずは、ダイニングテーブル前は、こんな感じに~。
d0037284_1710627.jpg


そして、春を知らせてくれる猫柳も発見。リビングのソファの脇に大きく生けて(っていうかカビンに挿しただけ←冷や汗)みました。すっかり、外の寒さを忘れそうな春の気配になりました。
d0037284_1761221.jpg


そうそう、バリ島から我家にやってきたパパニャンとチビニャンもお出迎え~♪
d0037284_17135621.jpg




旧正月前のちょっと静かなソウルの街で楽しい夕食を過ごした後、我家へ。素敵なお土産もいただきました~。カムサハムニダ~♪(一部画像に入りきれなかったステキなモノも^^)

d0037284_17171097.jpg  
  d0037284_17174823.jpg
















それから、MOETのシャンペンとチョコレートで、お酒タイムへ突入。超朝方人間の相棒は、もう夜中にダウン。博学の素敵な彼女との楽しいおしゃべりが延々と。。。もう止まりませんでした(笑)。我家の3♂君達も夜中の3時過ぎまで、しっかりご接待係りを勤めてくれました~。う~ん、不思議なことに、今回は初めてのお客様でもぜんぜ~ん3♂君達も何だか超リラックスモード。女性のお客様が大好きなタロウなんて。。。もう最初っからお腹を見せてしまい大変失礼いたしました。







お泊りは、『菊の間』に~相棒が急にゲストルームをそう呼び始めたので(笑)、ハァ~イ、これから我家にお越になる予定の方も、どうぞ『菊の間』、あるいはディジールーム(爆)とお呼びくださいませ。インテリアは、可愛い猫仕様となっており、猫好きさんには大好評ですよ~。
d0037284_17553553.jpg



今朝、ゆっくり我家で豪華朝食(ホントに用意をしていたのです←笑)を取っていただく予定だったのですが、タイヘン!もう出発しなければならない時間が迫っていました。あわてて、オレンジジュースを飲んでいただいただけでリムジンバスの出ているホテルまでGO~。でも、混んでいると思っていた江南の街も比較的車がスムーズに動いているので、ちょっとだけカフェに立ち寄り目覚めのモーニングコーヒーを一杯飲むことができホッ。

おやびん、今度はぜひゆっくりいらしてくださいね。我家のご接待係3♂君共々お待しております~♪
by minechan15 | 2006-01-28 17:10 |   チング(友達) | Comments(32)
Commented by KERO at 2006-01-28 20:11 x
こんばんは~♪ またまたお邪魔しま~す。
ミネママさんのおもてなしの心あふれるお花の数々、すてきですね。白い花って凛としていて、いいですよ。外はまだまだ寒いけれど、ミネママさんのお家の中は一足先に春の雰囲気にあふれて、あたたかそう……  

「菊の間」もいいですねぇ♪ 猫とお魚の絵がすてき! では、また~♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-01-28 23:49
いやあ、素晴らしいおもてなし。お客さんも涙、涙の大感激の大感謝ですよねぇ、なんちゃって(笑)。あまりの居心地の良さに、思わず「住みついちゃおうかな~」。真夜中のパーティ、楽しかったなあ。ぐふふふふ。
Commented by tnk_atk at 2006-01-29 01:18
それにしても素敵なお部屋ですね。
ボリュームのあるお花が飾れるというだけでも羨ましいのですが、ランプや置物もとっても素敵です。小姑のようにチェックしている自分がイヤシイ・・・^^;
Commented by minechan15 at 2006-01-29 10:00
♪KEROさ~ん

近所には鉢物だけのお店はあっても、生花を売っているお花屋さんが無いので、風邪もようやく治ったこともあり本当に久々に花市場へ行ってみたんですよ~。韓国の花事情はだいぶ日本と違うので、またご紹介しますね♪

お客様がある時、あわててお部屋をキレイにしますので(爆)、相棒などは、「いつでもお客さん歓迎!」などと言っていますよ(笑)。
菊の間の猫の絵、可愛いでしょ?ゲストルームは、ちょっと乙女チック(笑)な感じになっています~。
Commented by minechan15 at 2006-01-29 10:05
♪おやびん

いやぁ~~お疲れ様でした!連日のハードなお仕事のあとに、今度は我家の3♂君達の遊び相手にまでなっていただき恐縮でございました~。飛行機の中では爆睡だったのではないでせうか(笑)。

ふぇ~~TRの方法を忘れてしまった。。。今から研究(!?)しますので、ちと待ってくださいまし。
Commented by minechan15 at 2006-01-29 10:10
♪tnk_atkさん

お褒めいただき恐縮です。今回の画像は、お客様がある時の「お花付き特別バージョン」になっており、何時もはもっと地味なんですよ(笑)。
ベースが陶器のランプは韓国で見つけたもので、ちょっとオリエンタルな柄が気に入ってます。ランプの明かりって、とっても温かい雰囲気になるのでいいですよね~。
Commented by koru2005 at 2006-01-29 11:05
いいなぁ、お客様(なんだか、なじみのある方のようですが^^)

そして、うーん、相変わらず素敵なオタクですわ~。
最近、花の一つも買ってないので、激しく反省いたしました。
冬の白い花って、ゴージャスですよね(また、たっぷりだから、本当にオサレ)。アレンジもお上手。
今度はお花特集もしてくださいまし~^^
Commented by gon-cat at 2006-01-29 11:14
お部屋もお花のセンスもとっても素敵☆
でも一番心奪われたのは、ババニャン、チビニャン♪
趣がありまするぅ~♥
Commented by minechan15 at 2006-01-29 11:36
♪koruさん

ハイ、超多忙なご出張の最後の日に寄っていただいたんですよ~。我家のワンニャンも大興奮^^;で大変でした(笑)。

いえいえ、私も随分長い間、引越やら旅行、風邪やらで生の花が部屋に無かったので、あらためて花のある生活の潤いを感じています。
アレンジ?(笑)。いつも自己流のドサッとまとめて入れるだけですが、そういえば~単色の方が好きかもしれませんね。
これからは、時々花市場へも足を運ぶこととしましょう~♪
Commented by minechan15 at 2006-01-29 11:40
♪ゴンママさん

お褒めいただき恐縮です~。
バリからやってきたニャン親子なんですよ^^。 結構渋い顔をしていますが、よぉ~く見ると味のある雰囲気なのが気に入ってます。
南の島原産のアンセリウムの側に置き、ちょっと南国風を演出してみました(笑)。
Commented by princess at 2006-01-29 13:48 x
バリ島のパパニャンとチビニャン、かわいい~♪ヾ(*≧∇≦)〃
韓国では花屋んを沢山見掛けますけれど、生花は置いてないんですね~勉強になりますた:.*^ヾ(´∀`=ヽ)*.; 花市場!? 市場が好きなワタシとしては是非行って見たいデス♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
Commented by minechan15 at 2006-01-29 15:34
♪ princess さん

イエイエ、韓国でもお花屋さんに生花も置いてますが、冬の間は日持ちのするバラやユリの花が少し置いてあるだけで、全然チョイスがないのです。高速バスターミナルの下には巨大な地下街が広がっていますので、話のタネにはいいかもしれませんが・・・ちょっと空気が悪いので、特に冬などは要注意ですね(苦笑)。
Commented by mokochandc at 2006-01-29 15:50
こんにちわ。早速お邪魔させていただきに参りました♪すごーい、素敵なオタクですねー。美大か・・・そのセンス納得。あ~是非我が家にもコーディネイトに来ていただきたい・・・。お片づけ苦手なんです・・・。センスもないし(笑)。生活もすごくワールドワイドなんですねー。これからもちょくちょく遊びに来させていただきます♪
Commented by whitewaterlily at 2006-01-29 17:06
ミネママさんち、いつもながら素敵ですが、お花は素敵なお客さまのためだったのですね♪
間接照明の柔らかい光のリビングルームにたっぷりのお花・・・憧れます~。
菊の間、いつか直接、見せていただきたいものです!

Commented by eriko621 at 2006-01-29 17:08
お客様とはおやびんのことだったんですね~。
あちこちに飾られてる植物がとっても素敵です。おうちにグリーンがあるっていいですよね^^ 
なぁーんて、家で緑を枯らしてしまう人が言う言葉じゃないかな^^;
Commented by minechan15 at 2006-01-29 18:04
♪モコさん

いらっしゃいませ~。早速遊びに来ていただきありがとうございます~。
リタイアーしたら法律の勉強をしてみたいなぞと言っている相棒がおりますので、これを機会に宜しくお願いしますね~。

あの。。。片付いているのは画像に写っている場所だけでして(笑)、私の部屋など引っ越して来て、え~もうすぐ2ヶ月近くになるのに、まだそのまま。。。(冷や汗)何とかせねば!インテリアは好きですので、ホントお近くだったらすぐにお手伝いに伺えたのに残念です(笑)。
Commented by minechan15 at 2006-01-29 18:09
♪リリ~さん

ハァ~イ、菊の間がお待ちしておりますよ~(笑)。エ~、シーツは無印のリネン100%でとっても気持ちいい眠りを保障♪それから、 コンフォートカバーは、可愛い犬猫柄なんですよ。
我家でこの部屋のインテリアが一番、ウッディでラブりーかも。ぜひぜひ今年はソウルへお出掛けくださいね。相棒+3♂君達も心からお越しをお待ちしております~!!
Commented by minechan15 at 2006-01-29 18:17
♪erikoさん

ハイ、このブログで知り合った方との初ミニオフ会、楽しかったですよ!

ソウルの冬景色は茶褐色で淋しいので、だんだんグリーンの植物が増えていったんですよ。最初の冬など、どこでグリーンプラントが売っているかも分からず、なかなか部屋にグリーンが無く気分が落ち込んだくらいですが、今ではかえって世話が大変なくらい(笑)。でも、緑の色や花って部屋の雰囲気を癒してくれますよね。前のマンションより今の方が日当たりも更にいいせいか、みんな青々と元気に育ってくれてます。
Commented by momozaruu at 2006-01-29 18:57
お客様が続々。。
私も久々にあった友人とは延々しゃべり続けますよ。
オットにはよくそんなにしゃべれるね。。なんて言われますが,,
泊まりだったら、いる間中2、3日ずっと口が動きっぱなしです。。

私もいつか菊の間にお伺いしたいです〜。
Commented by chick_pea at 2006-01-30 01:01
私も菊の間に泊まりたい!2ニャン1ワンに接待されたい!
おしゃべりしだしたらほんと止まらないですよね〜。楽しい雰囲気が伝わってきました。
チョコと一緒に写ってるキャンドルホルダーすてき。おやびんからのお土産?それともミネママさん所有のものですか?お部屋の雰囲気と合ってますね。
Commented by chibininn at 2006-01-30 03:58
私も私も~。お泊りしたい~。素敵なゲストルームだにゃ~。
Commented by organistnikki at 2006-01-30 14:38
おおおお〜すごく素敵なお部屋です!お花も素敵!!
お風邪はもう大丈夫ですか?
クイズ、再応募しようって思ってたら、締め切り終わってました。う〜〜む、残念!
Commented by minechan15 at 2006-01-30 18:33
♪おさるさん

日本から近い韓国住いでさえ~こうですから、おさるさんの止まらないおしゃべり(笑)、本当に想像できますよ~。昔、テキサスで彼が学生していた時なんか、何日も日本語を話す相手は相棒のみっていう時もあり、口がホント淋しかったですよ~。
おさるサン、もし日本にご帰国が叶ったら、ぜひソウルにも遊びに来てくださいね。おさるサンにはタロウの添い寝サービスが付きます(笑)。
Commented by minechan15 at 2006-01-30 18:37
♪chick_peaさん

ハァ~イ、皆さん、それではソウルでオフ会っていうのはどうでしょうか?ミネママんちでのザコ寝付きとか(笑)。機会がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~。あっ、あまり手料理は期待しないでくださいね(笑)。

キャンドルホルダーは、1年前のクリスマス休暇でバリ島へ行った時に見つけたもので、3個あるんですよ。手書きのバティック模様がお気に入りです。
Commented by minechan15 at 2006-01-30 18:38
♪chibininnさん

おっ、chibininnさんにはネネの添い寝サービスでどうでしょうか(笑)。
Commented by minechan15 at 2006-01-30 18:41
♪organistnikkiさん

風邪。。。相棒と移し合いをしているようですわ(笑)。来月は、シャキッとしたいものですが、気合を入れましょう。
クイズ、またその内何かしますので、その時はまたぜひ参加してくださいね♪
Commented by matthew at 2006-01-31 13:55 x
ミネママさん、こんばんは!

うわぁ、結構買い込みましたね~。フリージアなんて、花瓶からこぼれそうなほど! 画面から香りが伝わってくるかのようです。

ご存知の通り、僕は花の仕事をしているのですが、花っていいですよね。部屋にたった一輪の花を飾っただけでも、その場が華やかになります。

僕も部屋には花を飾ることが多いですが、自分の家では、パーティなどの時以外は、ほとんどデザインしたものは飾りません。一種類だけをシンプルなガラスの花瓶にドサッと入れるだけです。日ごろから仕事でアレンジを作っているので、家ではシンプルなものの方が頭が疲れないんですよね。

それにしても、ミネママさんちって、かなりの豪邸と見たっ! 図星?
Commented by minechan15 at 2006-01-31 15:30
♪ matthew さん

いやぁ~実は、プロの matthew さんに見られたら恥ずかしいなぁ~と思っていたのですが・・・ちとはぢかしいでございます(笑)。
韓国の花事情は。。。 matthew さんがご覧になったら、もうのけぞってしまいそうなほど独特なものがあるんですよ。だって、バラの盛り花にラメのスプレーをするのが普通って。。。すごいでしょ?今度、また市場へ行ったら撮ってきますが、う~ん昔の日本っていう感じかもしれませんね。

しばらく花を飾っていなかったのですが、本当に生のお花ってお部屋を生き生きとさせてくれますよね。 matthew さんのグリーンに塗ったお部屋、とっても素敵でしたよ~。テーブルの上のお花も素敵でした。
やはりお家では、シンプルな方がリラックスするんですね。納得!

ひぃえっ?ご、豪邸!? いえいえ、たまたま今は相棒が外資の駐在員で、北欧本社からの人間と同等の条件にしてくれているので、こんな広い家に住めるのですが、日本支社に戻ったら普通の暮らしになりますよ(笑)。韓国駐在期間だけの期間限定なんちゃってリッチ風暮らしです~。
Commented by mokochandc at 2006-02-01 04:28
『インテリアは好きですので、ホントお近くだったらすぐにお手伝いに伺えたのに残念です(笑)。』この言葉、受け取りましたよ!!!近くじゃなくても、相棒と喧嘩でもした際には、ちょっと休暇気分で是非!!!笑(あ、半まじです♪)今なら、2ベッドルームよ。でも近々引っ越すかも(未定)しれないので、お早めに。うふ。
Commented by takusukila at 2006-02-01 12:45
↑あ、もこちゃんがこんなところに!(笑)。 素敵なおうちですわ~。 お花がある家って素敵ですねよね(買ってこいよな、デイモン)。 根ね、相棒さん、DC転勤はないのかしら? うふふ。 モコちゃんもいるし、楽しくなりますわよ~~~!
Commented by minechan15 at 2006-02-01 14:24
♪もこさん

今年はエネルギーをチャージして本土まで行けたらいいなぁ~と思っています。えっ?目的はアートなビジネスの件ですが、まだまだ絶好調の体調ではないので、もう少し元気になれたら実現可能かも。
その時はですね~、ぜひ会ってみたい雅子さんとご一緒にデートをしましょうね!
で、引越って又どっかの違う街にですか?
かくいう我々もアメリカ生活6年で何回引っ越したことか(爆)。
Commented by minechan15 at 2006-02-01 14:30
♪雅子さん

相棒君、残念ながら米国本土へのチャンスはほとんど無いと思います(笑)。私も最近どうも『お米』の人になってきたみたいで、肉食の国に住むにはパワーが足りないみたい。

でも、リタイアーしたら、冬はハワイとか、あと蒸し暑い日本の夏の時期は、シアトルがいいね、とか言ってますが、リタイアーしたらしたで、その時の夢もあって忙しいからそんなにノンビリだけの生活は出来そうにないの~。そうそう、バラフライガーデンを作るのも夢の一つですよ!