ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:   韓国猫ものがたり( 18 )

【 韓国猫ものがたり 】   HAPPY キッチン

1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから



我が家のキッチンは、カナダ製のシステムキッチンで 〜 色は明るいモスグリーン MACHA (抹茶)もちろん、設計はあたくしミネママ。とっても気に入っています。


d0037284_23574485.jpg


で、もう一人? かなり気に入っているのが、韓国猫ネネ君。

d0037284_23581643.jpg



テーブルやカウンターは絶対上ってはいけないのに、はぁ〜 また、炊飯器のフタを舐められてしまった .... 内フタは、即食洗機行き!

d0037284_23584726.jpg


今年はですね、昨年春から中断していた独学中国語レッスンを、ネネ君の後ろに見えるCDプレーヤーで再開する! 〜 という、タイムラインでございました(^^;)




インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2016-01-04 23:56 |    韓国猫ものがたり

【韓国猫ものがたり】 さよならミミ君~1

【 韓国猫のミミ君 】

七夕の翌朝、我が家の韓国猫義兄弟の長男ミミ君が旅立ちました。

d0037284_1204540.jpg


韓国時代に縁あって我が家の子になった時はもう5ヶ月を過ぎていたミミ。野良猫にはとても厳しいソウルの町で数ヶ月もサバイバルした元野良のミミ … 猫とは思えない程頭が良くて、ミネママの言う事は全部分かっていました。

d0037284_1194181.jpg


子猫時代に苦労した分、ネネやミホのような無邪気さは余りありませんでしたが、ミミはミミなりのやり方で何時も甘えてきていました。

d0037284_1213676.jpg


半年の闘病生活の中、4月半ば 〜 ちょうどミネパパがベトナム出張の時、突然 「 もう 薬は飲まないニャッ!」と1週間近く、薬を混ぜ込んでいた生CATフードを断固拒否 〜 そのまま逝ってしまうかとオロオロしてしまった程でしたが、その後またちゃんと食欲が戻ったので、まだまだ大丈夫だと思っていた矢先 … 急変し、一昨日の朝 息を引き取りました。

d0037284_1221251.jpg


当初は病院で最先端の細胞再生医療とかも受けさせていたのですが、その薬を断固拒否出以来、もうストレスの多い病院には連れて行かない事にし、後はミネママの気功マッサージと漢方の酵素、水素水だけ。
自然に任せる事にしました。

d0037284_12332.jpg


ソウルから横滑り駐在で北京に移り住み、それから成田空港の検疫所で1ヶ月過ごし横浜へ。
ようやく慣れた頃に… 今度は軽井沢に引越し 〜 どんな移動の時でもニャンとも騒がず何時も分かりきったような顔をしていたミミ、とても猫力の強い子でした。

最後は大イビキを2時間程かき、フッと息が止まり… 逝ってしまったミミ

この夏で13歳、気持ち短めの猫生でしたが、ミミらしい大往生でした。




人間も動物も縁によって結ばれています。ミミとはとても深い部分で繋がっていましたが、今日あたりはもう気配も感じられません。

それは、きっとお互いに想いを残さずにお別れしたから 〜 迷わずにスッと虹の橋を渡ったからだと思っています。 ありがとう ミミちゃん!

・・・・・・・・・・・・・

大成功のアクアさんのハワイアンLIVEの余韻に浸っている間も無いぐらいのミミの大往生で…

メールやメッセージのお返事、タイムラインでご紹介くださった御礼 等々 遅れてしまっておりますが、今日から少しづつお返しさせていただきますので、宜しくお願いいたします ね♪

ALOHA & MAHALO NUI ??

・・・・・・・・・・・・・
by minechan15 | 2015-07-08 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 HAPPY DAYS 】 * 猫って(^^;) *

皆さま~すっかりご無沙汰していますが、毎日沢山のアクセス~ありがとうございます。

ミネママ、遅い軽井沢の春の訪れと共にどんどん忙しくなってしまい、なかなかブログの更新には至っていないのですが、facebookの方はほぼ毎日UP~そんな中、facebookの方へのお友達申請をいただいていながら、ブログ☆メッセージ確認が本日になってしまい大変失礼いたしました(^^;)

ミネパパと一緒に写っているプロフィール写真の人物@ミネママから、本日お友達申請をお送りさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いしましすね♪

夏に向けてのプロジェクトや、この秋から始りそうなミネママのインテリア関連のクライアントが来軽したり、それと今月はプライベートなイベントも盛り沢山♪ 
明日も早朝起床で友人達と戸隠神社の奥社参拝などなど~ミネママの誕生月、6月はスケジュールいっぱいで嬉しい悲鳴を上げております~。

後で、またfacebookもバックデイトで更新していきますが、先ずは本日のfacebookから(^^;)
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね!




【 from the facebook 2013.5.14 】

 
* 猫って(^^;) *


d0037284_1552326.jpg


台風の余波で、まだハッキリしない天気の軽井沢ですが、

こんな可愛い寝姿のミホを見たら~梅雨空も忘れる程、朝からホッコリ笑顔に(*^^*)

ソファのカバー(猫毛防止用、笑)を替えようと外しかけたら、すかさずやって来たミホちゃん、コトンと寝ちゃいました。前脚を揃えて可愛い!

窓際のシノワズリな椅子でオヤスミ中は、宇宙猫のネネ君(笑)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村





☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。.♪ .。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆
by minechan15 | 2013-06-14 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 15 】 韓国猫のミホちゃん ~ 6歳に♪

今日の軽井沢は朝から青空が広がり、新緑のみどりと共にとても気持ちのいい一日になっています♪


さて、わたくしミネママとしたことが、なんと! ミホちゃんの(推定)誕生日をすっかり忘れておりました(^^;)
私の頭の中では、ソウル・バンベドンのモンマルトル公園で保護したミホのイメージと北京へ連れて行った記憶が直結しており、その間の半年がどうも抜けていたよう(笑)

という訳で、我が家のお転婆ミホちゃんのメモリーフォトをご紹介しますね!


韓国では江南(カンナム)のすぐお隣のバンベドン、別名フランス人村(フレンチスクールがある為)のお屋敷街に住んでいたのですが、なんとその街にはモンマルトル公園という広い公園があり、よく散歩に行っていました。ある日の夕方、その公園で捨てられたばかりと思われる仔猫と遭遇、「おいで~♪」と声を掛けたら、私を目掛けて走って来て、すぐ膝に乗ったのがミホだったのです



保護した翌日、ドクターLEEのクリニックで健康診断した時もとっても人慣れしていました。
d0037284_11322998.jpg



最初は「我が家はもう定員いっぱい!」とお怒りのミネパパも可愛いミホにコロリ(苦笑)
d0037284_11334345.jpg



でも・・・ミネママにはとっても甘えっ子でしたが、アッという間に強気の小悪魔ミホちゃんにも変身?
d0037284_11341555.jpg



韓国の家にもすっかり慣れ、お転婆ミホ全開中♪
d0037284_11362894.jpg



ミネパパに抱かれてご機嫌のミホちゃん、可愛い!
d0037284_11563947.jpg




軽井沢暮らしになり3匹ともみんな毛の艶がとても良くなりました。
d0037284_11351111.jpg



夜はこうして貫禄?たっぷりにお休みになるようになり、体型も貫禄系に(爆)
d0037284_11523669.jpg


 

facebookにも使っている韓国猫3匹勢揃いの図、とても好きな一枚です。
d0037284_11353733.jpg



軽井沢の暮らしは、人間にとっても猫にとってもいいことばかり。
みんなミネママに似て(あの、ダイエットの成功はいずこに・・・--;)ちょっとぽっちゃり系体型にはなっていますが、いつも機嫌よく過していますので、きっと元気で長生きしてくれることと思います。
ミネママ家はこれからも賑やかに楽しく暮らしていきます~(^^)V


.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-05-17 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 14 】 朝の日課は~もちろんストーブの前♪

【 from the facebook 2013.4.9 】

* 三寒四温~♪ *




ようやく春の気配が訪れ、待ちに待った可愛らしいミニ水仙が咲き始めたのですが、今朝は薄氷が張ったほど冷え込んだ軽井沢。


d0037284_10184848.jpg


そんな朝の我が家、韓国猫達もアラジン点火と共にわらわらとストーブの前に張り付きます。軽井沢は冬がちょっと長いので、3月は完全にまだ(寒)~となり、その後がミネママ的四寒五温となります(苦笑)

でも、先週2日も続けて東京横浜へ行き~暑さでヘロヘロになってしまったミネママ@北国生まれは、やっぱり寒くても軽井沢が好き♪って思ったのでありました(^^;)



今朝も青空が広がりいいお天気になりそうです。皆さまもどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませ~(^^)





.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-04-16 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 13 】 TVを真剣に観る猫~ミホちゃん(^^;)

【 from the facebook 2013.4.1 】

* ミコノスの猫 *




ミホちゃん、ただ今BS NHKで放送中のミコノス島の猫 by 岩合さんの番組をまばたきもせず超真剣に観ています~(^^;)

d0037284_9401083.jpg




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-04-01 20:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 12 】 春を待つ ~ 韓国猫のミホちゃん♪

【 from the facebook 2013.24. 】

* 春を待つ猫 (^^;) *




今朝の軽井沢はこの冬最低気温-15.8℃を記録したそうですが、昨年初めての冬@軽井沢で-18℃を経験しているので結構余裕?でした(^^)

でも、この寒さのせいか喉風邪さん~なかなか離れてくれません(--;)
どうしても電話で話さなきゃない時も・・・・・超手短にのミネママです(苦笑)

d0037284_1001696.jpg
(ミホちゃん、眠くてオメメが半分になっているよ、笑)

とはいえ、マクロビ

ヨガ

ブッダ系の方々はよくご存じですなのですが、

風邪や下痢などの症状は、心身の浄化の1つなので、ミネママも全然心配しておりません~(^^;)

この春からの
ミネママ的人生(^^;)再開への準備プロセスだと思っていますので、ゼイゼイ声でもケンチャナヨ(大丈夫)~♪




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-02-24 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 11 】 猫のお昼寝~♪

【 from the facebook 2013.1.24 】

* 小春日和♪ *


軽井沢、今朝も雪が3cm程積もりましたが、今は陽がポカポカと差し込み~オンドル育ちの韓国猫のネネ君は気持ち良さそうにお昼寝中~(^_^)/

d0037284_165416.jpg


仔猫の時のネネ君を発見しましたので、リンクしますね
こんなに小さくて可愛かったなんて(^^;) イエ、イエ 今も今なりにモチロンとっても可愛いネネ君です。

d0037284_1142031.jpg




球根からのヒヤシンスも可愛く咲きました♪
外はまだ雪景色ですが、窓辺で一足早い春を楽しんでいます~。

d0037284_172045.jpg




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-24 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 10 】 朝の日課はバードバードウォッチング(^^;)

皆さま~おはようございます♪

d0037284_1031122.jpg

ここのところバックデイトでfacebookからの更新となっていますが、
今日1月25日の素晴らしい軽井沢の朝焼けを皆さまにもお届けしますね~。

冬の寒さがどんなに厳しくても四季を体と心で感じられる軽井沢の暮らしは本当に素晴らしいの一言でしか現わせません~この地へのご縁に感謝ですね。




.................................................................................................


【 from the facebook 2013.1.19 】

*  毎朝の日課~(^^;) *



ミネママの朝の日課は、野鳥さん達への★ヒマワリの種★餌やり。

d0037284_1025053.jpg



で、我が家の韓国ねこ達の日課は、

超真剣 バードウォッチング!

窓に近い方から真剣度が姿勢に現れていますね(苦笑)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-19 10:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 9 】 ファンヒーターより灯油ストーブが好きニャ~♪

【 from the facebook 2013.1.6 】

* ファンヒーターより灯油ストーブLOVE *


と申している3匹の韓国猫たち~(^^;)

d0037284_11482032.jpg

上から、 末っ子お転婆ミホちゃん
とっても賢い ご長男の ミミくん
ちょっと訳が分からない宇宙猫(爆) ネネ君
 



我が家の暖房は全館ヒーティングと暖炉と灯油ストーブ。

アメリカンな暖房ヒーティングシステムは全然エコではないので朝一気に家中を暖め、
それ以降はほとんどアラジンの灯油ストーブがメイン暖房の我が家(^^;)


暖炉? インテリア的存在と化しており(苦笑)
ただ今アチラコチラのお宅で拝見する~薪ストーブに憧れているミネママです♪




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-06 10:00 |    韓国猫ものがたり