ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【 about me 】( 18 )

【about me】  小田実の「何でも見てやろう」

【1月のミネママサロン】 


インテリアコーディネート ブログランキングへ

『 人生をギアチェンジさせる〜 引き寄せの法則 ♪ 』

1月20日(水) 10:00 〜12:00   

1月23日(土) 14:00 〜16:00  

各回共、会場は、ミネママサロン@軽井沢別荘地  

参加費:5000円 レジュメと茶菓子付き

お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミネママは小学生ぐらいから想像好き。とにかく、何時も先の先を想像して楽しんでいた、ちょっと変わった子供でした。中1ぐらいで、小田実の「何でも見てやろう」を読んで海外に思いをはせていた〜 なんていう子は、田んぼの中の中学校に通う同級生には... 私以外、誰もいなかったのは事実(笑)


d0037284_21421753.jpg
(玄関ホールは、お花の避寒場所となっています)


それから長い年月を経て、イスタンブールで出会ったミネパパと結婚し一緒に暮らし始めてビックリしたのは 〜 彼の本棚にも読み込んでボロボロになった同じ本の『何でも見てやろう 』があったこと! やっぱり繋がっていた? のかも〜 なんて。


d0037284_21424253.jpg

(今日もハイビスカスの花が咲きました)




ところで、私がイチバンひらめくのは、週に2、3回入る朝風呂のバスタイム。次は、アイロンがけと薪ストーブの掃除中の時が多くて、それに夏の庭仕事中にもアレコレ浮かんだりします。

今日は、珍しくランチの準備でキッチンに立っていた時に、色々アイデアが降りて来てワクワクでした!夏から秋にかけての大きな2つのイベント、脳内プランニングはどんどん具体的になってきています。


d0037284_21414197.jpg

・中華味のお稲荷さん  ・イカと野菜の香味炒め  ・大きなお椀でいただく根菜と青さの味噌汁  ・キムチ



薪ストーブの担当は、一発着火のミネママ(苦笑)

大掃除しピカピカになった薪ストーブ、気の流れも更にぐっと良くなり、我が家もワンにゃんも嬉しそう♪


d0037284_2143166.jpg



d0037284_21434182.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2016-01-06 00:00 | 【 about me 】 | Comments(0)

【 about me 】  ミネママの軽井沢インテリアコンサルタント

ミネママのインテリアコンサルタントのサイトはただ今制作中です。



インテリアコーディネート ブログランキングへ


今しばらくお待ちくださいませ~(^^;)



d0037284_21245668.jpg











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-11-15 07:00 | 【 about me 】

【 about me 】 トルコ猫のミネちゃん

最近、新たなご縁をいただいている方が多いので、ミネママというユニークなハンドルネイムの由来をお伝えしますね。


d0037284_1782690.jpg


それは、日本で最初のトルコ絨毯ビジネスを始めて足しげくトルコに通っていた頃、オスマントルコ帝国の末裔のお屋敷で出会った生まれたばかりのトルコ猫の子猫~「日本に連れて行っていいよ」と言われて我が家の初代猫になったのがミネでした。

以来、猫好きの友人達からミネママ&ミネパパと呼ばれるようになり、私達もすっかりその名前になじんで(苦笑)今に至っています。


ミネちゃんのリンクは10年以上前の事になりますが、当時は仏教的心理学的な本を数多く読んでいても、自分の経験に落とし込む事が出来ず、ミネが亡くなった時は本当に酷いペットロスに陥りました。

あれから長い月日が流れましたが、お陰様で今では「この世のしくみ」が分かるようになり、生も死も同じように受け入れ、何が起きても日々穏やかに楽しく生きられるようになりました。




そして、イスタンブールで出会ったミネパパとも来年は結婚30年(^^)

Yes! Time flies very fast!





▽ポチッとしていただけたら嬉しいです♪▽

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-11-08 17:00 | 【 about me 】 | Comments(0)

【 about me 】 毎年届く三峯神社の御札

【 from the facebook 2013.1.22 】

* 三峯神社 *



毎年新しい年が明けると三峯神社の新しい御札が実家から送られてきます♪

d0037284_0194812.jpg


旧伊達藩(^^;)の実家エリアは、大晦日の夜には家長が
三峯神社からの大麻(オオヌサ、切った和紙を榊の木に結んだ物)で

悪魔ばらぁ~い!
悪魔ばらぁ~い!

とお祓いしながら、家屋敷中を回りますが、南部藩もそうなのでしょうか?
で、神事なのに何故~悪魔!?
と、800年以上前から集落があったエリアなので、興味深い伝承が多々あります。


もうすぐ、旧正月。韓国や台湾、そして中国や中華圏の人々の民族大移動が始まるのに合わせて、私もソロリと動き出す時期になってきたようです(^^;)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-22 00:00 | 【 about me 】

【 about me 】 今年のミネママ誕生日~♪

朝、スマホからfacebookを見たら~なんと早朝からたくさんのHappy Birthday♪ が届いていて嬉しい誕生日となりました~。 実名で繋がっているfacebook@軽井沢の方々とのご縁も日々増えているのが本当に嬉しいです(^^)


【 from the facebook @ 2012.6.29 金曜日】.......................................................


皆さま~素敵な誕生日メッセージをありがとうございます~♪
FBメッセージやメールでも心に響くメッセージをたくさんいただき、わたくしミネママは朝から感激しています! はじめての誕生日@軽井沢は嬉しいサプライズと共にスタートなんて☆su.te.ki~☆すぎ(^^)

夫のミネパパ(+3匹の韓国猫もネ)と家族、友人達、そして軽井沢でご縁をいただいたすべての皆さまに心からその出会いに感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

今日の写真は、ハワイ島の聖地の一つ、ワイピオ渓谷リム・トレッキングでミネパパと。彼183cm、私155cmのハズが・・・最近153cmぐらいに(苦笑) ← ヘルニアで少し縮んだ?(^^;)

d0037284_23315328.jpg



....................................................................................................

今年の誕生日プレゼントはこちらでの豪華ディナーを予定していましたが(^^;)
それをキャンセルし、デッキの拡張 >>> が私へのお誕生日プレゼント!? (爆)


.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-06-29 20:00 | 【 about me 】

【about me)】  ハワイLOVEなミネママの(初)フラレッスン♪

わたくしミネママは20代の頃からのハワイ好き

とは言っても~時々その想いはフランスや他の国へちょっと浮気した時期もありましたが(苦笑)、基本的にはハワイの島々と中東の国々っていうのが我が家の基本。
(何故にそんなに国も気候も対極の場所なんでしょう~想いの不思議ですね

d0037284_1246478.jpg

 韓国時代、モロッコ系フランス人の友人が作ってくれた野菜のクスクス♪  (click)

とは言っても、長く住んだアメリカ本土はほとんど思い出すこともなく(ってこれも不思議なのですが^^;)、やはり韓国での懐かしい日々や半年だけでも強烈な印象を残した北京での暮らし~など、折にふれて思い出し、北京は住んでいた時期とそれから2年ほどブームが続き終了(苦笑) 韓国は今でも年に2度ほどは通う国です。

でも、軽井沢の暮らしは移り住むまではほとんど思い出すことのなかったアメリカでの暮らしを思い出させてくれます。プリンス通りはシアトル郊外での暮らし、そして、自転車でポタリングをするようになったら、今度はシカゴ郊外のフォーレストリザーブ(森をそのまま残してある公園で自転車専用ロードもあり、自転車を車の上に積んでGO~)を。


さて、ハワイ好きのミネママですが、今までフラをしたことはありません。

韓国時代に【日本へ帰国したら始めたいこと】リストにフラも入れていたのですが・・・・体験レッスンを見に行ってもどうもピンとくるところはなく、ばななさんも習っているサンディーさんの表参道スタジオに通うほどの熱意はなかったという自分にも気付き~結局そのままになっていたのですが、

この春に軽井沢近くの町でスタジオを見つけ~とうとう始めてしまいました、Hula(^^;)

d0037284_12272814.jpg





【 from the facebook @ 2012.5.29 】.......................................................

この春から人生初のフィットネス☆フラなるalohaなフィットネスダンスを始めてみました(^^;)
初日はヨガウェア(-_-;) → サマードレスにスパッツ → で、とうとうalohaなハワイ柄のドレス..... 今日着ちゃいました、苦笑。
週に一度のalohaタイムを楽しんでいます~♪

d0037284_12281052.jpg

こちらの画像は こちらのショップ@楽天 からお借りしました♪ 

...............................................................................................................

こちらのフラは、アロハスピリット~などは何も語っていなくて、単にフィットネスとしてのフラとうたっているのがいいですね。先生はとってもセクシー体型☆の素敵な女性で、生徒は・・・おばちゃん度が高いジモティさん達、みんな明るくて楽しい人達なので私も気楽に楽しんでいます~(^^)


そして、看板にゃんのミホちゃん、昨日も登場♪

【 from the facebook @ 2012.6.7 】.......................................................

今日のお転婆韓国猫☆ミホちゃん~やっぱり可愛い♪


d0037284_12284524.jpg

ミネママ大好きのミホはいつでもミネママの後を付いて来ます(^^;)





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-06-08 13:00 | 【 about me 】

【 about me 】 ミネパパの誕生日 と 26回目の結婚記念日

【 from the facebook @ 2012.5.10 】


今日5月10日は我が夫ミネパパのお誕生日にして、私達の結婚記念日でもあります~(^^;)トルコのイスタンブールで出会い26年になりました。

d0037284_1417272.jpg


日本や海外暮らしで何度も大きな嵐に合い、時には船が沈みそうになったり、またある時には真っ暗で底が見えない程の深い谷にかかる揺れる吊り橋を手を取り合いながら何度か渡ってきたように思いますが、それを経験したからこそ~その先に見えてくるものがあるんですね。

最近は内なる自分といつも対話していればどんな嵐がやってこようとも大丈夫。心穏やかに日......々感謝しながら楽しく暮らしております~♪

当時トルコ絨毯の買い付けで通っていたイスタンブールのホテル、その時は...予約が取れなくてたまたまその時だけ滞在した別のホテルだったのですが、そのたまたまが無かったら、あるいは、チェックアウトが30秒違っていたら、駐在中のインドネシアから旅行に来ていたミネパパとも ☆一生☆ 出会わなかった・・・・・

縁そのものですので、嵐も乗り越えられた・・・・・と、今だから言えることもあるのですね。(^^;)

写真は27年前の結婚パーティに呼んだベリーダンサー♪
詳しくは>>>こちら

今日はどこかで美味しいディナーの予定でしたが、もう月曜日と昨夜外で美味しい夕食をいただきましたので、今夜は地味夕食@家です(^^;)。



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................
by minechan15 | 2012-05-10 12:00 | 【 about me 】

【 about me 】 私の中のトルコという国

春の嵐の余韻でしょうか、今日も強い
風が舞っている軽井沢です。

昨日、たまたま立ち寄ったイオンモール@佐久

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

中国・青島のモモママさん、ほとんどの用事は
買い物も含めて軽井沢の隣り町佐久市で済みますので
軽井沢での暮らし~全く不自由はないですよ~(^^)
軽井沢住民になられる日を楽しみにしています~♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


で、こんな看板 ↓ を発見してしまいました。
(それも、出口を間違った為に見つけた看板♪)
d0037284_1131215.jpg


わたくし、ミネママの心~いえ魂の故郷トルコが
長野までやって来る
ではありませんか(^^)

人は何故だか心魅かれる場所や国があると前に
チラリと書いたのですが、私の場合はトルコという国。

トップページのプロフィールにも書いていますが
ミネママは20代半ば、ひょんなきっかけで
トルコ絨毯のビジネスを興し、当時まだ全く日本には
紹介されてなかったトルコの絨毯の為
「日本で初めてのトルコ絨毯専門会社」
として多くのメディアなどにも取り上げられ、数えきれない
程通った国がトルコだったのです。

当時は全く考えもしなかったことでも、今なら分かる
のですが、私達の人生には偶然という出来事は
実はすべて必然な出来事。
なので、その「ひょんなきっかけ」もかの地に
呼ばれていたのかもしれませんね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今、これを書きながらチャルカの本で読んだ事を思い出し
ました。

d0037284_11391039.jpg


チャルカは、東欧雑貨店、カフェ、オリジナル文房具
そして、イベントツアー企画を行っている大阪の会社
ですが

チャルカにやって来たある女の子、大学では
ハンガリー語を専攻していたれいなちゃんからの
直球の熱烈ラブコールを受け社員になった
その彼女の口癖は

「前世はハンガリー人だった」

そして、ある日「やっぱりハンガリーに帰りたい」と
言い出し、ブダベストで待つ彼の元へ旅立ったそう。
今ではママになり、チャルカのブダペスト支部として
活躍しているというお話~なぜか記憶に残っている
ミネママです。

れなちゃんのブログ「ブダペストな日々」

とっても素敵な暮らしをされている
感性の高い方ですね(^^)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



例えば、どこかに住んだり旅行したりした時に
すべてスムーズに事が進み、何も問題が起きない
ような時は、「何かに守られている」ということ。

私は今まで何百回と飛行機に乗り、初めてトルコへ
行った時~当時は銃を持った兵士がタラップの下で
飛行機に乗る荷物と乗客のチェックをしているという
ような情勢でしたが、一度も危険な目に合ったことは
ないのです。

で、そんなトルコという国。私にとって縁がとても
とても深いお国なのかもしれません。


このブログを始めた時にずっとプロフィール写真に
していたミネもトルコ猫♪
なので、ミネママとなった次第(^^;)

d0037284_123463.jpg




実は、我が家の玄関に置いてある

d0037284_125078.jpg


李朝家具の階段箪笥の向かいにはこんな
トルコの絵が飾られているんですよ~。

d0037284_127165.jpg


旋舞教団として有名なメブラーナ教団の絵が2枚。
メブラーナは、イスラム神秘主義の宗教哲学者にして
このメブラーナ教団の始祖です。

d0037284_1241487.gif


毎年12月にコンヤ(トルコ中央部にある首都アンカラから
南へ250キロ)という街ではこのメブラーナの宗教儀式が
大きな体育館であり、私も一度観たことがあります。

日本でも何かのTVCMで使われたこの旋舞は
白いトンガリ帽子とスカートのような僧服を着たイスラム僧が
いくつかの集団でくるくるとひたすら回り、旋舞による
同じ行動を取ることによって無の境地になるのだそう。


↓ こちらは、北欧クルーズに行き帰りに立ち寄った
イスタンブール
で見つけたもの。
古い本の一ページだそうで、上下にアラビア文字も
描かれています。

d0037284_12234443.jpg



↓ プリンママとパートナーがトルコへ行った時の
お土産にいただいたもの。 まるで墨絵のようで
とても素敵でしょ~☆ 
横浜時代にアンティック風な額装に。

d0037284_12264942.jpg



ちなみに、ミネの実家はオスマントルコ帝国の
末裔(!)
なのですが、なんとプラベート(のような)
小さいモスクもあり、そのメブラーナ教だったのです。
私も一度そのモスクで行われた旋舞をスカーフを
被り2Fの婦女子席から見たことがあります。

今思うと何と貴重な体験をしたんでしょう!

日本のトルコ大使館でもこの旋舞を観たことが
ありますが、これは宗教儀式ですので、旋舞が
終了しても拍手は厳禁なのです。

そう言えば、私の一番好きな映画
「落下の王国」でもこんなシーンがありましたね。

d0037284_12423856.jpg


衣装はすべて日本が誇る世界的デザイナー
石岡瑛子氏によるもの。
この白い旋舞教団衣装もとても素晴らしかった!


う~む、ミネママはどうもトルコのことを語り
出すと止まらないみたいです(苦笑)

昨年秋に書いた 記憶の中のスパイス
でも述べたのですが、味というものは
遠い記憶の中にも残るみたいですね。

あの、京都大原に住むベニシアさんも
イギリスからバスでアジアを目指しインドで
ちょっと途中下車をした後日本に辿り着き
初めて豆腐を口にした時@37年前!

「とても懐かしい味がした」

と言っておりますので、心と体を澄まし
魂の記憶にある味を探し出すのも楽しいかも
しれませんよ~(^^)


長い間ブログのプロフィール写真はミネだった
のですが、このブッダさんに変えた時から
実は、ミネママ的「気づきの時」が始まったのです。

d0037284_1254556.jpg


まだまだ修行中の身ですが、私の体と心(魂)を
通じて「分かったこと」など~韓国のスニムからも
「そろそろ伝え始める時がきているのでは」
と言われて帰国
しましたので
サラリとミネママ的に伝えていきますね。

たぶんこの世のほとんどの人は目に見えない大きな
気付きを経験することなく生きているかと思うのですが
こちらでもチラリとふれたように
「気付く」ことによって世の中のしくみが分かり
とても生きやすくなります。


でも、「ミネママ、変なこと言い始めたわ」 ←苦笑

とか

「そんな話は聞きたくないわっ!」 ←なるほど~(^^;)

という方は、まだ「その時」ではないと思いますので
軽くスルーしてくださいね(^^;)



という訳で、上のトルコフェアーの看板を見ただけで
遠い記憶にあるトルコへワープしてしまったミネママですが
なんだかとっても嬉しい気持ちにもなりました。

なので

「自分はトルコ好き」

「スパイシーな食べ物大好き~♪」

「モスクを見るとなんだか懐かしい・・・かも」

「中東の砂漠や駱駝のキャラバンをTVで観てもぐぐっとくる」

という方はぜひお出掛けくださいませ~♪


ミネママ家? もちろん美味しいトルコフードを求めて
行きますよ ~~~(^0^*)
by minechan15 | 2012-04-05 13:30 | 【 about me 】

【 about me 】 エコ雑誌創刊号に我が家が掲載されました♪

軽井沢は、以前に降った雪がそのまま残り完璧な?冬景色が続いております~(苦笑)。先日などは、軽井沢の最低気温が-18・6℃を記録したとか。

たしか、あの朝の駅近くの温度計は-12℃を示していたような記憶がありますが、今朝もそれぐらいでした。

でも、人間って暑さ寒さにも体が順応していくみたいでこれぐらいでも結構平気。
ミネパパなど「全然寒さを感じない」などと申しております(^^;)

私も今日はセーター姿のまま何度もデッキと玄関を往復。「早春の寄せ植え」を作っていたんですよ~。
外は白い冬の世界ですが、玄関だけは「もうすぐ春☆」の雰囲気になり更に明るくなりまりました♪

d0037284_17142390.jpg
午後から綿雪が舞いました。-


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お正月明けに取材を受けたエコ建築雑誌の
創刊号が発売されました。

d0037284_17145477.jpg


軽井沢の皆さま、すみません~たまたま平安堂さんへ寄ったらこちらの雑誌、しっかり目立つ所にあり、つい「実家に、韓国の友人達に~」とそこにあった分は私ミネママが買い占めてしまいました・・・ので、どこか他でご覧になってくださいませ~ーー;


この家で唯一妥協したのが、外見の色・・・だいたいサーモンピンクは私好みの色の対極ですからね~。
ちょっと恥ずかしい?色だったんですよ(苦笑)。

いつか機会があったらお向かいさん達のような自然に溶け込む色に塗り替えたいですね(^^;)


接待猫のミホはテーブルの上で主役(苦笑)ネネくんもしっかりセリフ入りで登場♪

d0037284_17152089.jpg


改めて記事を読むと、我が家は結構使用エネルギー的にはエコなんですね。

って、最初はリタイアー後は仙台に家を建てるつもりで、この家は「ミネパパがリタイアーするまでの10年間」の予定で住む家~だったので余りこだわりは無く、ハイ、本当に10分で決めた家だったのです。

でも、軽井沢の暮らしは想像よりずっと素晴らしく、その結果、仙台プロジェクトは無くなり、ここで暮らすことにしたという経由があるミネママ家なのです。

d0037284_17173616.jpg


ミホは巻末にもちゃっかりと登場♪

d0037284_1718138.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


雪の日もいつもの場所で爆睡する我が家の
韓国猫~巨大猫のミミと宇宙猫のネネ。

d0037284_1719392.jpg


ミミくんはミネママ同様要ダイエットでございます。

d0037284_1720945.jpg


お兄ちゃん達の特製ソファへは行かずにいつもマイペースで寝ているミホ。

d0037284_17203581.jpg




ハイ、我が家はセントラルヒーティングなので猫たちにとってはきっと天国♪

なのに、ミネパパときたら私が韓国に行って留守の間自分の部屋だけ暖めて「全館」スイッチは入れてなかった・・・!

帰宅した時の室温は数度に下がったまま(怒!!!)3匹共抱っこしたら皆体がすっかり冷え切っており、もう~大急ぎでガンガンと家を暖めた次第ですっ!

本当に我が家はミネママでもっているのでございます・・・(苦笑)と再確認させられた出来事でございました~!






by minechan15 | 2012-02-06 18:10 | 【 about me 】

【 about me 】 ミネママ的 2012年へのおもい☆

新しい年のご挨拶に

ミネママに代わりミホりんが代表で?(苦笑)
d0037284_17255224.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2012年は「静かに種をまく年」

と決めていますので、体と心の声をよく聞きながら
芽吹く年の準備をすることとします~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とお話しましたが、そのさまざまなを忘れないように
書き留めることしますね。




【その1】 

先ずは健康第一。
ヒビから骨折に至ってしまった右足を
はやく正常に戻すこと。
足が元通りになったら冬でもウォーキングへ♪

少し勉強を始めた
アーユルヴェーダー
をしっかりと生活に取り入れる。



【その2】 

今年は人の為に。
今年は自分の事より人の為に動く年。
ビジネス抜きで人と人を結ぶお手伝いを!
年が明けてはや少し動きだしています(^^)



【その3】

お世話になったお国の言葉を復習~!

それは、☆韓国語

d0037284_16562689.jpg

昨年こちらで初歩の初歩は復習したのですが
半年ですっかり忘れてしまったミネママです(--;)

先日、「夏に英語と韓国語で観光に訪れた人の
ボランティアをするわ」って運転中のミネパパに話したら
のけぞって急ブレーキを踏んだのは・・・ちょっと受け
過ぎじゃありませんか、ミネパパさん(苦笑)

まっ、もちろん韓国語はちょっと無理かもしれませんが。
テキストとピンズラーによる独学でいきます~♪


あと、英語・・・。
毎日仕事で英語を使っているミネパパと違い
日常では全く縁のないわたくし・・・ハワイへ行っても
3日目になるまで「アメリカン」な英語がスムーズに
出てきません。

聞くのは全然問題ないのですが、日本語仕様の顔の
筋肉を英語仕様にスイッチするのに中2日もかかる
なんてね~なので、今年はどこかに週一ぐらいで
通おうかなと考えています(^^;)

ミネパパから中国語(マンダリン)もしたら~と
言われてしまいましたが、そんなことをしたら頭が
パンクしてしまいましたので、今年は韓国語中心!
でいきます~。



【その4】

今年も心にビタミンを忘れずに!

大地のエネルギーを感じる庭仕事
どんどん楽しみます。

軽井沢近郊の山歩き~春が楽しみ♪

d0037284_17191679.jpg


ライブやコンサート、そして美術館へも
どんどん行きます♪

ミネママ、昔取った杵柄で~フルートを
再開しようかと思案中です(^^;)




【その5】

一番上にきてもいいのですが

家族友人知人との縁を大事にして更に
広げていく年に!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



あらら~代表してご挨拶に立った?
ミホりん、睡魔には勝てなかったみたい(^^;)
d0037284_17211433.jpg



言葉に出すことによって叶う「想い」と「思い」
いつも心で想い、思うことにします。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 【追記@1月13日】

上記【その2】 今年は人の為に動く~ と宣言したのですが

後で、あらっ、古神道の先生から~


「軽井沢へ行ったら、もうこれからは、人の為に動くのは

止めて、ミネママさんは自分の為にこれからの人生を

生きてくださいね」

と言われたのを思い出しました(^^;)



とは言っても、すぐ

いろいろなアイデアが出てくる性分のミネママですので

今年は自分が動くというより【人と人を結ぶ】 お手伝いが

できればと思っています。




☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆

先生いわく 「ミネママの人生~これから75歳ぐらいまでが

人生で一番輝く時期
」 なんだそうです☆

☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆


って、ワォ~うん十年プラスと随分長い間になりますが

これからどんなことが起きていくのでしょうか(^^)

でも、これって日々精進する生き方が出来れば

だと思っておりますので、ハイ日々己の心にちゃんと

問いかけながら精進してまいまります。


☆気学的には一昨年より今年まで(正確には来年の節分前まで)
は、そぉ~っと静かにしていた方がいい年回りのようなので
【種蒔き】の年にしております~。
by minechan15 | 2012-01-11 16:45 | 【 about me 】