ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キャットプリン( 6 )

【 キャットプリン 】 プランタン銀座☆「ねこ展」はじまりました~♪

猫好きさんなら「ぜひ行ってみたいわぁ~♪」と大評判の

プランタン銀座☆ねこ展 ← click ♪
サンタに変身中の猫~キャットプリンの幸ちゃんも登場中♪

昨日よりスタートしました。
もちろん、プリンママのキャットプリンも10年連続の出店☆

関東地方の猫好きさん、ぜひお出掛けくださいね~♪

d0037284_1129368.jpg


プリンママがお出掛け中はミネママがキャットシッターとハウスシッター係^^。
キャットプリンのモデル猫、幸ちゃんこと幸太郎君はとっても
人なつっこいニャンで、私が行くと「ヘソ天」伸びをしながら
出迎えてくれるんですよ~。

今回は

プランタン銀座☆イヌコレ ← click ♪


と同時開催中だそうですので、ワンニャン両方を飼っている
飼い主さんにはますます~ワクワクのイベントですね。
プリンママのお客様には小型犬を飼ってらしている方も多く
皆さんワンニャンをBagに入れてお越しになるそう。

銀座の素敵なクリスマスを楽しみながら~どうぞ
お出掛けくださいませ~♪


☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆

2011・12・9 追記しました~♪

今回のねこ展では、旧軽の美味しいケーキ屋さんとして
有名な~あのコルリさん
と☆猫クッキー☆でコラボした
キャットプリン~大評判だそうです☆

d0037284_1759194.jpg

d0037284_18021.jpg

100袋以上作っていただいたそうなのですが、もう残り僅か。
どうぞお早目に~♪

サンタセットも可愛いですよ~☆
d0037284_1825459.jpg
幸ちゃん、すっかりカリスマモデルになりましたね(^^)

プリンママがプランタン銀座でお待ちしております~♪


☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆
by minechan15 | 2011-12-07 12:00 | キャットプリン | Comments(2)

【 キャットプリン ⑥ 】 来年の干支@ニャンワンはこれで決まりですね^^

皆さま~いよいよ年賀状の季節ですね^^

来年の年賀状のデザインをお考え中の
ニャンワン飼いの方々へのお知らせですよ~~♪

【我が家】の飼い猫や飼い犬を愛してやまない(苦笑)皆さま~
今年も世界のキャットプリン(click)から来年の【干支コスプレ~辰】を絶賛発売中!


もちろん!我が家の韓国猫達も来年の干支☆辰+龍さんに
変身していますよ~^^;

モデルはおやぶん猫のミミ君♪

「あっ、ちょっと向いている方向が違うよ~」
d0037284_927198.jpg


「そ、そんなに気合を入れなくてもいいからね(爆)」
d0037284_9272569.jpg


プリンママのデザインには毎回本当に驚かされるのですが
今回のコンセプトも凄い!ですよ~。

お襟は龍の鱗を表しており
チョーカーは両側にダブル♡ハートを置き
中央に龍が咥えているという【玉】

と聞き、思わずうなってしまった程。

これだったらワンちゃんもニャンちゃんも
来年の運気ばっちり♪ っていう感じですよね^^。



ミミ君・・・ちょっとメタボ(苦笑)なので、あごテープが留まりません(--;)
d0037284_9281070.jpg


ハイ~可愛いお顔でミミ君の出番終了~。
「我が家でパーフェクトモデルができるミミ君~ありがとうね♪」
d0037284_928361.jpg



と、その時、ミネママは視線を感じてしまいました・・・(爆)
「ワタチもモデル~できるわっ」という誰かさんですが・・・

d0037284_9291010.jpg

「あのね、ミホちゃん、おめめの大きさも違うし、お顔がちょっとね・・・」(苦笑)
あと・・・たぽたぽのお腹も皆さんにバレてしまったよ、ミホちゃん(爆)


プリンママのデザインは細部までとっても凝っているんですよ。
裏とか後ろにも全く手抜きなし~が凄いのです。

で、ミホちゃん~お帽子のチェック中です。
d0037284_9293696.jpg


で、最後に決めポーズ成功~♪
「これで私が主役よん~」
d0037284_9304150.jpg


って言っているみたいかしら(爆)

「いつも偉そうなミミお兄ちゃんは後ろで脇役よん~♪」 By ミホ


わたくし、ミネママは一人で大爆笑をしながら
激写したある日の夜なのでしたが・・・うん?
ネネ君? 彼は宇宙猫なので今回は参加なしでございます(爆)



☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆



d0037284_1584675.jpg
燃える♪ピンクドラゴンにゃんセット >>> こちらからどうぞ~♪


d0037284_14591626.jpg

燃える♪グリーンドラゴンにゃんセット >>> こちらからどうぞ~♪


キャットプリンのお洋服は、小型犬ちゃんも大丈夫ですよ~。
アイテムによっては特注も承っておりますので
お気軽にプリンママにお声を掛けてくださいね~♪



☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆

プリンママからのメッセージ ♪ 

力強いドラゴンに変身して2012年の邪気を払ってくださいませ!!

さぁ~ご家族で年賀状撮影を楽しくスタートしてくださいね。
 


☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・☆:。★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆


猫のお洋服屋さん
キャットプリン 軽井沢店

軽井沢町大字軽井沢471-6 軽井沢ワシントンプラザ
TEL&FAX 0267-42-8621

旧軽のメインストリート、駅を背にして右手前にNTTのビル
向かい側に松葉タクシーがあります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 もっと知りたい軽井沢情報~♪ 】の方は >>> にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
をクリックしてみてくださいね^^。




☆~お知らせ~☆

いつもブログ村の軽井沢情報からもアクセスいただき
ありがとうございます^^

軽井沢情報ランキングには軽井沢にご興味がある皆さまへの
ごあいさつとして参加しておりましたが、約3週間の参加で
充分ごあいさつはできたかと思いますので、次回ブログより~
取り敢えず参加バナーは外したいと思います。
ブックマークの変更等よろしくお願いしますね~♪

いずれブログを通じて地元・軽井沢で何かお知らせしたい
イベント等が出てきましたら、またブログ村でも再度
お目にかかりたいと思っておりますので
その節はどうぞまたよろしくお願いします~。

     ☆~ありがとうございました~☆
by minechan15 | 2011-11-14 09:31 | キャットプリン | Comments(2)

【 キャットプリン ④ 】 雑誌取材 と 来年の干支の辰猫ちゃん♪

犬猫飼いの皆さまにお知らせです~♪
世界のキャットプリン(click)から来年の【干支コスプレ~辰】が発売されました~。
d0037284_14502949.jpg



詳しいお知らせの前に
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


先週、プリンママの紹介で猫雑誌、猫生活(click)の取材がありました。
お越しになられたのは、洋画家の秋吉さん、猫の絵を多く描かれている方で
華道家の假屋崎省氏も沢山コレクションをされているそうです。
d0037284_1447439.jpg


今回のお題は、「軽井沢の優雅な猫」。←我が家も韓国猫たちも(苦笑)。
秋吉さんが描かれる猫の絵が雑誌に紹介されるそうです。

ミネママ家の韓国猫達にも白羽の矢が立ち、今回モデル猫として
デビューすることになった次第です^^;。

d0037284_1571771.jpg
プリンママと秋山さん♪ 

主にミホの姿を沢山写されていかれましたが
春に発売予定の雑誌に、はたしてどんな風に紹介されるのか
今から楽しみです^^。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さて、来年は辰年ですね。
今まで10年近く【干支コスプレ】シリーズを出してきたプリンママ
その才能には毎回驚かされます。
この干支シリーズは、学研の絵本でも紹介されたほど!

今回の辰(龍)さんは、誰も本物を見たこともない幻の存在・・・
さすがのプリンママも今回ばかりはかなりの【生みの苦しみ】があったそうです。
d0037284_14571982.jpg

何十回もの試作を経て、ようやく縫製工場へオーダーを出す前に
ほやほやの完成品を詩着用に持って来てくれました♪
お襟がとっても可愛いです^^。


d0037284_1584675.jpg
燃える♪ピンクドラゴンにゃんセット >>> こちらからどうぞ~♪


d0037284_14591626.jpg

燃える♪グリーンドラゴンにゃんセット >>> こちらからどうぞ~♪


キャットプリンのお洋服は、小型犬ちゃんも大丈夫ですよ~。
アイテムによっては特注も承っておりますので
お気軽にプリンママにお声を掛けてくださいね~♪



☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆

プリンママからのメッセージ ♪ 

力強いドラゴンに変身して2012年の邪気を払ってくださいませ!!

さぁ~ご家族で年賀状撮影を楽しくスタートしてくださいね。
 


☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・☆:。★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆


猫のお洋服屋さん
キャットプリン 軽井沢店

軽井沢町大字軽井沢471-6 軽井沢ワシントンプラザ
TEL&FAX 0267-42-8621

旧軽のメインストリート、駅を背にして右手前にNTTのビル
向かい側に松葉タクシーがあります。
by minechan15 | 2011-10-21 15:11 | キャットプリン | Comments(2)

【 キャットプリン ③ 】 アメリカでキャットプリンbook 発売されました~♪

この夏、私が海外エージェントをしているキャットプリンの3冊目の本が予定通りニューヨークの出版社から出版されました!

プリンママのキャットプリン What? という方は、こちらをど~ぞ
d0037284_10432722.jpg



日本版で含まれていたハローキティとのコラボの作品も、サンリオさんから特別に許可をいただくことができアメリカ版にも入れることができたんですよ~^^。
d0037284_10445833.jpg



アメリカでの出版話はもう2年ぐらい前に上記の出版社の他にもテキサスとシカゴの有名出版エージェントから入っていたのですが、諸条件等の問題がクリアーになったこの春から一気に話が進み出版の運びとなりました。

ニューヨークの紀伊国屋でも販売されていますので、ニューヨークお住まいの方~ぜひお手に取ってみてくださいませ~♪ キャットプリンサイトからも間もなくこの英語版が発売される予定ですので、日本の方はもう少々お待ちくださいね。


さて、もう一つのビッグニュースが!

と、その前に~実は、この夏よりプリンママも軽井沢に引越し、お店もオープン♪ そのキャットプリンを


     アニマルプラネットが取材に10月来日!

皆さんはアニマルプラネット(click)をご存じでしょうか? ケーブルTV専用チャンネルで物と人間、それを取巻く環境をテーマにした専門チャンネル 。英国国営放送「BBC」と、「ディスカバリーチャンネル」が共同制作し、100カ国以上 の国で視聴されている有名チャンネルです。

なんと、そのアニマルプラネット取材班がアメリカからはるばる軽井沢のキャットプリンまで来られるのです!キャットプリンは今まで世界中のメディアからの取材を受けており、アニマルプラネットのアジア版には出たことがあるのですが、アメリカ本部からは初めて!。

有名なイケメン?(苦笑)ミュージシャン氏がMCだとか^^;。


そして、そしてナント~「軽井沢の常連猫さんも」ということで、我が家のミホりんにも白羽の矢が~(爆)
d0037284_1042172.jpg
我が家にもその5名の取材班が来ることになりました!

が、ミ、ミホ・・・そのお腹で大丈夫?(笑)



キャットプリンのお店のご紹介は近日中にしますね~♪

by minechan15 | 2011-09-28 10:45 | キャットプリン

【 キャットプリン ② 】 もうすぐアメリカで発売~♪

週末、皆さま~いかがお過ごしでしたでしょうか。
私の住む街も桜が満開! 沢山の人が散策を楽しんでいましたが、私は・・・ちょっと忙しい週末に(苦笑)。


d0037284_23335526.jpgというのは、私が海外エージェントをしているキャットプリンBookがいよいよアメリカでの出版に向けてラストスパートに入っていて、アメリカ・ニューヨークにある出版の編集者は、土日も関係なくがんがんメールを送ってきているのです。

残念ながら、まだここではアメリカ版をお見せできないのですが、英語バージョンになると心なしかオシャレ度が上がった感じ~かしら。

英訳がとっても面白いのです。こちらの桃太郎は英訳になるとPeach Boy~桃の男の子って訳されており、【鬼】もしっかり英訳~もう、思わずPCの前で大笑いしちゃいました。

本の「プリン劇場」の中にあるこの桃太郎物語は4ページもあるのですが、英語圏の方にも喜んでもらえそうなので今から楽しみです。日本語もかなり残してあるのは、COOL JAPAN カッコいい日本、オシャレな日本のイメージなのでしょうね。



最近、あまり大きな口を開けて笑うことが無かったので、何だか久々に肩が緩んだ感じで良かったです。




こちらでもキャットプリンを紹介しています♪(click)

by minechan15 | 2011-04-10 23:40 | キャットプリン

【 キャットプリン ① 】  来年は猫うさぎ年ですよ~♪

私、ミネママが海外エージェントをしているキャットプリンの来年の干支・猫うさぎさん~発売されました♪ 来年の年賀状はこれでキマリ!ですね♪
d0037284_272771.jpg



d0037284_0113754.jpg

ご存じではない方にご説明しますと、猫世界では超有名~キャットプリンは、世界で初めての【猫のお洋服屋さん】なのです。

キャットプリンは、昨年2冊目の本も出版され、出版サイン会もあの超有名書店~紀伊国屋本店@新宿で開催、前日はフラの本を出されたばかりのこの方でした。そして、この夏はミネママのハードネゴシエーションにより(^^;)NYC(ニューヨーク)の有名出版社とも契約、世界に向けてこの本の英語版が出版される予定です。

著者のプリンママ☆TAKAKOは、海外ではアーティストとしての位置づけで、今年もNYCやスペインで紹介され、この夏は、こちらの大使館からもお呼びがかかったりと、世界的に注目されています。




TAKAKOは、デザインもさることながら、素材にも細かいこだわりがあり~今回のうさぎさんもそれはそれは素晴らしいボアを使用していますので猫ちゃん、ワンちゃんもぐっとにゃん映え~ワン映♪ することでしょう。

d0037284_2161816.jpg


d0037284_2164892.jpg


ピンクのエレガントうさぎさんは、こちらから、ブルーのうさぎさんはこちらからご購入できますよ~♪

「猫ちゃんもワンちゃん(小型犬さんはOKですよ)もエレガントなウサギちゃんに変身して、さぁーーー年賀状作製の撮影をはじめましょう~♪ 」 By プリンママ

我が家の韓国猫達も変身予定ですので、お楽しみに~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村  
by minechan15 | 2010-10-25 00:08 | キャットプリン | Comments(8)