ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:   美味しい軽井沢( 28 )

【 美味しい軽井沢 】  炭火焼きの炙屋風土 

1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

夫婦で新年会@炙屋風土

18号線バイパスの塩沢交差点、すぐ近くにある美味しい炭火焼きの炙り屋~ 最近時々お邪魔していますが、焼きモノの他にもきのこ鍋等々、和の美味しいものが沢山あり、我が家のお気に入りです。

d0037284_2055234.jpg


d0037284_2061134.jpg



富山の珍しい日本酒も!

d0037284_2062935.jpg


d0037284_2064912.jpg



今度の週末の夜はこちらで新年会です~♪♪






炙屋風土 軽井沢 (あぶりやふうど かるいざわ)

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉746-33

TEL 0267-41-6643







インテリアコーディネート ブログランキングへ


by minechan15 | 2016-01-08 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 】  新年会ランチはピレネーで

1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから


d0037284_0134427.jpg

今日の新年会ランチは、友人達と煖炉料理のピレネーで。


今年のラッキー カラーは、マンダリン オレンジです(^^)







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



d0037284_015523.jpg



軽井沢には、春から秋の観光シーズンは予約がなかなか取れないレストランがいくつもありますが、ピレネーもその一つ。


d0037284_0161852.jpg




ランチタイムだけのビュッフェ( サラダと前菜 )もビュッフェをを超える美味しさ!

d0037284_0163871.jpg


私はお肉をいただかないので、パスタをいただきましたが、お店イチオシの若鶏の煖炉グリルもとても美味しかったそう


d0037284_017012.jpg




d0037284_0172825.jpg





d0037284_0174522.jpg



久々の美味しいピレネー ランチ、楽しい会話で大いに盛り上がった新年会ランチとなりました。



レストラン「ピレネー」

長野県北佐久郡軽井沢町1181-8
Tel: 0267-41-3339 Fax: 0267-41-3330

(木曜定休)








インテリアコーディネート ブログランキングへ
by minechan15 | 2016-01-05 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 】 KAR U I Z AW A  V e g i b i e r 

ミネママの運気アップセミナーはこちらからどうぞ~♪



インテリアコーディネート ブログランキングへ☆応援していただけたら嬉しいです(^^)



.....................................................................................


from facebook 【 HAPPY 金曜日♬ 】


今日はたくさん笑った幸せな金曜日でした!

昼過ぎから来年のイベントの打ち合わせ ▶ 若い素敵女子とお茶、この夏行ったバリ島の話しで大いに盛り上がった午後のティタイムとなりました。

d0037284_20532851.jpg


最近のお気に入りカフェは、こちらのカフェコムサ@軽井沢ショッピングプラザ
作りたてのフルーツケーキが美味し過ぎます(^^;)

d0037284_2054968.jpg





ディナーは、友人達と本日オープンのKAR U I Z AW A  V e g i b i e r へ。
高原野菜とジビエのレストン ~ 友人のお友達がこのレストランの美人オーナーなのです。

d0037284_20545530.jpg



インテリアもとても素敵! 壁のダークオレンジ色は我が家のファミリールームと同じ。
友人と 「こんな色が好きな日本人はそうそういなわいわよ」 「紫禁城で繋がっていたのかも、笑」などと話が盛り上がりました~。

d0037284_21255689.jpg


コンセプトは、ヘルシー&ビューティーだそうですが、ボリュームたっぷりのヘルシー料理やこだわりメニューが沢山!一つ一つが丁寧に作られた澱の無いお味で大満足でした(^^)


KARUIZAWA Vegibier  軽井沢ベジビエ

☎0267-45-0501(開店準備室) 

■軽井沢町軽井沢東184-1 (駅近くのヤオトク並び) 

■木曜定休 ■駐車場有 






▶ その後、他の友人とも合流し、モトテカのJAZZライブへ! と、一日中外(^^;)

d0037284_21384422.jpg


いい一日でした♬




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-12-04 21:00 |    美味しい軽井沢 | Comments(0)

【 美味しい軽井沢 】  2015 秋のエブリコ          ID:r2jy7l

軽井沢のお気に入りのレストラン、内堀さんのエブリコへ友人とランチに♪


夏は別荘族や観光客で予約が取れない人気のレストラン ~ 森のキノコ師のフレンチは何時伺っても、お皿の中の一つ一つの素材がそれはそれは丁寧に調理され、内堀さんのお人柄が出る澱のない素晴らしいお味です。


d0037284_2213116.jpg
絶品! 13種類のキノコのスープ~生のキノコを10カ月冷凍、旨味を凝縮させてからスープに!濃厚な香りがたまりません♪


d0037284_22132723.jpg
いろいろキノコのソテー、「キノコって、こんなにお味が違うの!」って、いつも驚かされる美味しさ!

d0037284_104834.jpg
メインは5種類ぐらいから選べますが、いつもお魚をチョイス♪

d0037284_10401559.jpg
秋のデザート、その美味さにうなるしかありません(^^)



いつもカラダの声を聞くようにしていますが、食いしん坊のミネママはついつい流されがち(--;)

でも、内堀さんのキノコフレンチをいただく度に、その澱のないお味とエネルギーの高さにカラダの細胞が喜ぶのがわかります。

私達のカラダは、口から入るもので支えられているので何をいただくかって、本当に大事ですよね。



何時も危険信号が出てから 『 ダイエット宣言 』を何度もしているミネママですが、一か月後の香港出張に向けて、ハイ 2015秋のダイエット宣言をします~(^^;)


年内にはミネパパと一緒に伺ってみましょう ~ キノコはダイエットにピッタリ♪






▽ポチッとしていただけたら嬉しいです♪▽


インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-11-10 11:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 25 】  山野草懐石料理 @ 草如庵

【 from the facebook 2013.5.7 】

* 山野草懐石料理 @ 草如庵 *




連休最終日の昨日は、ようやく予約が取れた草如庵@東御市へ。

d0037284_1842595.jpg




築150年の古民家、玄関を入ると微かな白檀の香りが迎えてくれ、お部屋の室礼、しつらいも山野草懐石料理のお店そのもの、とても素敵でした。

d0037284_1851838.jpg


d0037284_1855099.jpg


d0037284_1861774.jpg




超有名処で料理長を務められていたご主人のお料理~二人共感嘆符の連続でした。


和の素敵なセッティング♪
d0037284_1865086.jpg
秋田美人の可愛らしい女将さんのフレンドリーで温かいおもてなしに~ミネママ、つい昼から大吟醸を(^^;)

先付けの次は、素敵な漆器でいただくお椀物。
d0037284_1873534.jpg



お肉をいただかない私達の為に、海鮮でご用意してくださった目にも鮮やかな八寸の膳。
どれも春の香りがいっぱい!
d0037284_188485.jpg


そして、銘々皿にも春の香りのつくし模様が♪
d0037284_1884445.jpg



筍とお魚の焼き物。
d0037284_189990.jpg


土鍋のしょうがとフキノトウのご飯。あまりの美味しさに二人共おかわりをしてしまいました(^^;)
d0037284_18102062.jpg


和のデザートも一つ一つとても繊細なお味でした。
d0037284_18105354.jpg



d0037284_18114541.jpg


軽井沢からほんの40分でこんな素敵な時間が持てるなんて~楽しみがまた一つ増えました。 

d0037284_18122358.jpg




草如庵

長野県 東御市布下165  TEL 0268-67-3910
完全御予約制  定休日 火曜日




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-05-07 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 24 】 連休なので佐久のジンガラへ

【 from the facebook 2013.5.5 】

* 楽しきGW DAYS *



今日も友と美味しいTable talk@ジンガラ を楽しみ

d0037284_1185579.jpg


軽井沢の連休混雑を避けて佐久の高台にある美味しいピザのジンガラへ。
広々とした光景を眺めながらのランチは最高でした(^^)

ピッツェリアジンガラ
長野県佐久市上平尾691-4   TEL: 0267-67-8770  定休日:木曜日




そして、夕方にはこんな素晴らしい夕焼けを見ながら散歩、そして、また楽しい語らい♪

d0037284_1193991.jpg


d0037284_11101215.jpg


横浜時代に想像していたよりも何倍も素晴らしい軽井沢の暮らし
この地でいただきました沢山のご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

この夏で移住2年目を迎えますが、これからももっとこのご縁が広がっていくように感じられ
とてもワクワクしています(^^)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-05-05 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しいTOKYO ~23 】 丸の内で絶品トルコ料理!

【 from the facebook 2013.4.5 】

* TOPKAPIでトルコdinner *



今夜は、トルコがらみの古い友人とミネパパの三人で トルコ料理の トプカピ丸の内店 へ。
d0037284_9402792.jpg
トルコの前菜は、4種のひよこ豆デイップ。モチモチのトルコパンに付けていただきます♪

d0037284_9261814.jpg


初めてのお店でしたが、全てとても美味しくて大正解! 今まで数えきれない位のトルコレストラン@東京や横浜へ行きましたが、今のところここが一番かも~と思えるほどの美味しさ!でした。


d0037284_935347.jpg
トルコ風炒飯~一番中東風なお味で久々に一気に現地にワープしてしまいました(^^;)

一緒に行ったEMIさんは、元トルコ大使館勤めのトルコ通なので、トルコや中東の話で多いに盛り上がり、ビールやワインの進むこと進むこと(笑) 珍しいトルコはデニズリー産のシャルドネもスパイシーでトルコ料理にぴったりでした!


トルコにもインドのライタと同じようなヨーグルトサラダがあり、スパイスとの相性は抜群♪
d0037284_9323690.jpg


もしろん、〆はトルコのチャイとデザート(^^)
d0037284_9334728.jpg


トルコ時代からの気の置けない友人との再会は嬉しいものですね♪


.................................................................................................


トプカピとは、イスタンブールにあるオスマントルコ時代のトプカピ宮殿のこと。ミネママもトルコへ行く度に訪れていた@季節のいい時期(^^;) 思い出の場所ですが、次は3年後に訪れる予定です♪






☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆


KARUIZAWA suteki L.I.N.K.s


軽井沢ワンストーン (click)

ミネママのお友達、ソラママさんのお店。キラキナなスワロを埋め込んだワンちゃんの首輪などオシャレなものばかり! 看板犬のソラちゃんが皆さまのお越しをお待ちしております~♪



☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆




facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-04-11 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 22 】 お蕎麦なら @ きこり

【 from the facebook 2013.2.13 】

*  軽井沢でお蕎麦ならきこりで~♪ *




ミネママがお蕎麦をいただく時は、石臼挽き手打そばがとってもおいしいきこり@浅間サンライン交差点ですが、

今日の女子会では、お蕎麦ではなく(^^;) 冬にオススメのほうとううどんを皆でいただきました!

d0037284_12404376.jpg
数種類あるほうとうの中~みんなでお揃いになった揚げ餅ほうとう☆美味しいですよ~♪ Photo by soramama, Thanks !



.................................................................................................


石臼挽き手打そば 石尊の茶屋 きこり (click)

〒389-0115長野県北佐久郡軽井沢町追分119-7
TEL:0267-45-1330/FAX:0267-45-8595

■営業時間 11:00~20:00
■定休日 毎週火曜日(夏季無休)


.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-02-13 22:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 21 】 ベトナム料理は @ チャオゴン

こちらのお店は軽井沢ではないのですが、長野市へ行った時は必ず寄る(^^;)
ミネママのお気に入りのお店ですのでご紹介させていただきますね!


【 from the facebook 2013.1.31 】

* ベトナム料理 + 講演会♪ *



今日は午後一の打ち合わせの後、新幹線で日本一のマッケターと呼ばれる神田昌典さんの講演会がある長野市へ。同行者はミネママの若いお友達~Rちゃん♪

お気に入りのベトナム料理@チャオゴンを楽しんでから

d0037284_1652421.jpg


神田さんの講演会へ。

d0037284_16545924.jpg


ミネママが質問したとあるプロジェクト紋様については、神田センセイ~それは秘密デス。

と答えてくれませんでした(苦笑)

講演会、今年の日本を含む世界全体の動きが分かってとても為になりました♪



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-31 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 20 】 ハワイアン料理ならコブサラダ @ F.O.Gダイナー

【 from the facebook 2013.1.14 】

* コブサラダ *

大雪の奇跡の後は~ミネママが幹事のHULA新年会@F.O.Gダイナーがあったのですが
道路は大渋滞だった為、そのままハワイアンファッション(?)に着替える時間もなく会場へ(^^;)

湘南からいらしている先生が、

「東京だったら、まず幹事のミネママさんから中止の電話が入るはずだけど、誰からも中止という声が上がらなかったのはスゴイですね~さすが雪慣れしている軽井沢の方々♪」

っていうご挨拶で始まった ★HULA新年会★ 美味しいハワイアン料理のコースで盛り上がり
それはそれは楽しい時間を過しました(^^)

d0037284_23175925.jpg


コブサラダってハワイ料理かと思っていたら元々は西海岸から広がったサラダだったんですね。

... ............................................................................................

コブサラダというのは、1935年にロサンゼルスのハリウッドのレストラン「ブラウン・ダービー(Brown Derby)」のオーナー、ロバート・H・コブさんが考案したサラダだそう。元々は常連さんのための“まかないのサラダ”だったそうで、コブさんが閉店間際にやってきた常連さん達のために、冷蔵庫の中のありあわせの食材で作ったサラダが原点といわれており、そのボリュームたっぷりの飾らない美味しさが大人気となったそうです。

コブサラダは、たちまち西海岸中のレストランに登場し、いろいろな材料を使ったものが誕生。コブサラダには、西海岸発祥ということでアボカドが必ず入るという意外には特に決まりはないようです

.............................................................................................


横浜時代に時々通っていたハワイアンレストランのコブサラダには何故か塩コンブがキャベツの合間にあったので、「だからコブサラダ?」なんて一瞬思ったこともあるミネママ(爆) でしたが、
ハワイLOVEな私達にとって嬉しいお店がまた一つ増えました~♪


F.O.Gダイナー (フォグダイナー)

〈営業時間〉11:30~23:00
〈定休日〉火曜日
〈住  所〉〒389-0102 軽井沢町軽井沢1323-1452 はぶかるフォレストデッキ
〈電 話〉0267423290
〈E-mail〉info@fogdiner.com




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの昨年5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-14 20:00 |    美味しい軽井沢