ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:   2012 台湾 ( 2 )

  【 2012 台湾 】  軽井沢女子ツアー de 台湾へ その2

【from facebook】

d0037284_12401741.jpg




*ヘソで若返る@台湾*

(click)って、いうパンフレットの言葉は本当でした(^^;)

d0037284_1233153.gif


何年か前に【よしもとばなな公式サイトの日記】でこの ☆川堂養生館☆のことを知って以来、いつか訪れてみたいと思っていおヘソのエステ!?

その効果たるや想像以上でした!


わたくしミネママの場合、夜の21:00-23:00に
お灸を受け


【翌朝】 目の二重がハッキリになったかも。

【2日目】 眉毛の位置が上がっている♪

【3日目】 右目の脇にこの夏出現した肝班が表皮に浮き出て  
       色が濃くなった!

そして、台湾旅行の3日前にブレスでカットした髪なのに、前髪がかなり伸びていることに気付き、5ミリほど自分でカット。

【4日目】 シミが薄くなり始める。

お灸を受けてちょうど1週間経ちますが、シミも半分以上消え、その効果に驚いています~。



もっと重要なのは、何だかルンルンな(もう古語?)とっても元気なミネママになっちゃいました♪ これは、お灸によってホルモンのバランスが整えられる為、体の調子が良くなるからだそう。

今までも元気だったのですが、それがリセットして【更に】心と体が元気になった感じなのです(^^;)

お灸を受けてちょうど1週間経ちますが、シミも半分以上消え、その効果に驚いています~。
体全体の肌もシットリしてきたのを実感しています♪


台北ナビの女性レポーターが詳しい記事を書いています(click)ので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね。




ですので~、  アラ【HERS】世代の皆さまには特に超オススメです  !!!
あっ、男性にもいいみたいです~。
ミネママも年が明けて落ち着いた頃にまた行ってこようかと考えています(^^;)
by minechan15 | 2012-11-03 00:00 |    2012 台湾

【 2012 台湾 】  軽井沢女子ツアー de 台湾へ その①

10月末、軽井沢の女子友達(+ ミネパパ ^^;)と台湾へ行ってきました~。

軽井沢に移り住んで1年半近くになりましたが、横浜時代には想像もできなかった程沢山のご縁に恵まれ~こうして一緒に海外旅行もできる友人ができたことに心から感謝です。

今回は私の妹分のチャイニーズフレンドの悦ちゃんがガイド役になる予定でしたが、仕事の関係で一緒に行くことができなくなったので、私とミネパパがガイド役のツアーになりました。



d0037284_22433585.jpg3泊4日の健康美食ツアー。 先ずは昔一度泊ったことがある、圓山大飯店ホテル(GRAND HOTEL)へ。

台北市内を一望できる見晴らしの良い圓山の丘に建ち、約8万平方の敷地には北京の 紫禁城を模して建てられた建物は、これぞ中国風木造建築。

私は20代の時にこのホテルに泊まる機会があり、ウッドフロアーとタオルがリネン(麻)だったのが強く印象に残っています。



ホテルに入ると広々とした中国風ロビーが広がっています。

d0037284_17104577.jpg


巨大な蘭のお花......中華文化は何事も大きなが重要ですので、こうなるのですね。
右のホテルマンのおじ様と比べるとその大きさが分かるかと思います。


その上には龍の天井が。圓山大飯店の別名は、「龍宮」 建物内になんと20 万以上の龍の彫刻があるそうです。
 
d0037284_17115019.jpg



館内は大理石も数多く使われており、蓮の花も多く見かけたモチーフの一つ。
ちょうどライトの光で素敵な雰囲気になっていました。

d0037284_1711209.jpg



1952年に建てられた国賓用の元国営ホテルですので、民営になってだいぶ年月が経ってもその雰囲気は年配のスタッフなどにまだ若干残っていましたが(苦笑) それはそれで旅の楽しみですね。

上の皮を破ってしまいましたが、とっても美味しかった海老ワンタンのスープ♪

d0037284_2328945.jpg
 

軽井沢女子達は初めての台湾でしたので、ランチは台北市内が見渡せるこのホテルのレストランでいただき~いざ観光へと出掛けたのでした(^^;) >>> 続く



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-10-30 12:00 |    2012 台湾