ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【 風水生活 】( 5 )

【風水生活】  東京シャングリラホテル 2


インテリアコーディネート ブログランキングへ



1月のミネママサロンのお知らせはこちらから



東京シャングリラホテルは、風水を取り入れているホテルとして有名ですが、香港に比べると、その風水率はほんの少し。って、香港の方が凄すぎる...んですね。


d0037284_011834.jpg



d0037284_013942.jpg



セミナーの後、東京の夕暮れ風景を眺めながら、お一人様アフタヌーンティを楽しんで来ました(^^)


d0037284_015980.jpg



d0037284_022781.jpg




d0037284_02427.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2016-01-09 23:00 | 【 風水生活 】

【風水生活】  東京シャングリラホテル 1


インテリアコーディネート ブログランキングへ



1月のミネママサロン ~ 『人生をギアチェンジさせる ~ 引き寄せいの法則 ♪ 』 は、こちらから



おはようございます〜。
今朝も始発近くの新幹線で東京へ。

d0037284_0301263.jpg


d0037284_0303260.jpg



d0037284_0305216.jpg



今日は一日アジアの風水の勉強なのですが、その前に『 東京のNO. 1 風水ホテル 』のパワー ブレッスックファースト?? でエネルギー チャージをしてから会場へ! と思い ( 笑 ) 、気合いを入れてシャングリラ ホテルへ 〜




d0037284_0314780.jpg




しかし、ナントナント… ロビー ラウンジ、10時前は宿泊者だけだそうで残念!


d0037284_0312516.jpg


でも、さすがシャングリラ 〜 エントランス付近だけでも、数多くの風水術が! またまた勉強になりました。




そんな訳で、ただ今、東京駅のスタバ☕ で朝食中のミネママでございます( 苦笑 )

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね。










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2016-01-09 09:00 | 【 風水生活 】 | Comments(0)

【風水生活】 幸運を運んでくれる鳥

今日から12月ですね。
カレンダーも残すところ、あと1枚!
年々月日の経つのは早すぎる!(^^;)と思っているミネママですが、今月はセミナー開催や海外出張で予定がぎっしり!ワクワクな師走になりそうです♪


ミネママの【 運気アップセミナー 】のお知らせはこちらどうそ~♪
(ミネママ自宅風水サロンでのセミナーは、残席僅かとなってきています)




インテリアコーディネート ブログランキングへ


さて、風水では鳥は天からのメッセージを伝えてくれると言われています。


10月下旬のことですが、黄金色に輝くこんなに可愛い野鳥がミネパパの書斎窓に激突!

d0037284_015123.jpg


ミネパパが慌てて 「小鳥が脳震盪を起こしてベランダに落下して白目を剥いて横になっているよ!」

大慌てで、小さな箱にティッシュを敷き、お水と餌を用意、

カラスなどの大きな鳥に襲われないように、更に大き目の箱でカバーするようにしたところ

元気になって森に飛び立っていってくれました。



画像は大きいですが、ミネパパのての手のひらにすっぽりと乗るほどのとても小さな鳥

d0037284_014150.jpg


少し元気になったら、ベランダの手摺でポーズを取ってくれました(^^)



鳥は宇宙からのメッセージを伝えてくれ、人生に思いがけないチャンスを与えてくれると言います。

軽井沢に移住して初めて様々な鳥達の声を聴くようになりましたが、鳥の鳴き声って、朝から幸せな気分にしてくれますよね(^^)

今年の冬も、1Fのデッキだけではなくて、2Fの手摺に小鳥達の好きな餌を置いて我が家をアピールしたいと思います!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-12-01 23:00 | 【 風水生活 】 | Comments(0)

【 風水生活 】 運気アップのコツ ①

自分のエネルギーの元、気の流れを整える。

d0037284_22451945.jpg
ミネママがハワイ島で作ったレイ♪



先ずは、【心のありよう】が重要になります。

生き物だけではなく、この世界すべてに対する感謝をする、すなわち『謙虚』な気持ちを常に持つことが出来ると、日々穏やかに過ごすことが出来ます。



次に、【体のありよう】

私達の体は口から入る食べ物で維持されています。血液が入れ替わるまで約4ヶ月、細胞レベルで再生されるまで約6ヶ月と言われています。

例えば、採れたての新鮮野菜などは食物としてのエネルギーが高く、体の新陳代謝を押し進めてくれます。
添加物だらけのジャンクフードや偏った食生活ではこのようなスパンで体を健全に保つことは出来ません。

ちなみに、ミネママは、体調を整える為に10年以上前に始めた菜食がメインで、ごくたまにシーフードもいただく~生活を続けています。(お肉は韓国に移り住む前、叙叙苑の特上カルビを3枚ほどいただいたのが最後だったような気がします^^;)

また、最近では不食なども注目されていますが、

ミネママも1週間のマクロビの半断食セミナーに参加したことがあるので、実体験として、小食にするとどんどんデトックスが進み、頭の中が明確にクリアになり集中力が増すことを経験しています。


90年代アメリカに住んでいた頃、穏やかな言語である日本語を母国語としていたミネママは、当初アメリカ人のアグレッシブな英語に付いていけませんでした。でも、6年も住み、言語も食生活もアメリカ風になった時、自分もかなりアグレッシブな人間になっていた!?(^^;)

日本に帰国しても、体に染み付いたアグレッシブさはなかなか取れず、「あっ、戻ったみたい」と感じたのは、それから2年後。すっかり和食が中心になった頃だったと記憶しています。

このように、体に大きな影響を与える食は、


【 食 即 生 命 】



ミネママの運気アップセミナーはこちらからどうぞ~♪






インテリアコーディネート ブログランキングへ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-11-19 23:00 | 【 風水生活 】 | Comments(0)

【 風水生活 】 香港で風水の勉強!

ちょうど1カ月後ですが、風水の本場・香港で風水を勉強してきます。
香港には何回か行っていますが、久々の香港を楽しんできます(^^)


d0037284_22305697.jpg

100万ドルの夜景 ~ お金の名前が付いているって、金融の街香港らしいですね(^^;)



d0037284_22284772.jpg

人が集まる所もパワースポット! 今からワクワク!楽しみです。



実は、もう30年近く前になりますが、新婚旅行の後半は、香港経由の中国でした。香港から列車で広州に入り、そこから桂林へ飛び、また上海へ。

当時、中国への個人旅行者はほとんどいなくてとても大変な思いもしましたが、今になればめったに経験できないいい旅行でした。

トルコのバザールでもゴールドショップをよく覗いていた?ミネママですが、香港でもパチり(^^;)
d0037284_22524668.jpg


ミネママの若かりし頃の香港記念写真でした






インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2015-11-12 23:00 | 【 風水生活 】