ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【 美味しい軽井沢~12 】 気持ちのいいセルクル @ ハルニレテラス

皆さま~こんばんは~♪
ここのところ少し忙しくしておりましたのでなかなか更新もままならないミネママでしたが、ようやく落ち着きましたので、今夜はお約束の【 美味しい軽井沢 】をご紹介しますね。

昨日あたりからとても美しい三日月が見られる軽井沢の夜。
今夜7時頃の夜空~ミネパパを迎えに行く前に思わずパチリ☆
(スマホ画像のせいか、ちょっと太目に写ったお月さま,苦笑)

月の下に見えるのは、金星と木星みたい~☆ 昨夜はこの金星と木星の間にお月さまが!

d0037284_22555871.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


家の回りの雪もほとんどとけて~春が近い♪と思っていましたが、今朝のプリンス通りの温度計はまだ・・・マイナス5℃、ハイ暖かくなるまではだいぶ時間がかかりそうですね(^^;)

それでも、家の中は様々なお花で一足先に春を楽しんでいるミネママ家です。

こちらは、リカステ~森の妖精という意味の蘭。ツルヤで一目ぼれして我が家に来ていただきました。
生産者の方が手書きで書かれた2枚のお手入れ方法用紙には蘭に対する愛情がいっぱい!この蘭のお花もとっても嬉しそうです(^^)

d0037284_12314879.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、ご紹介が遅れてしまいましたが~我が家のお気に入りのレストランの一つが
ハルニレテラスにあるCERCLE セルクル

「ちょっと何かウェスタンな食事をしたいね」

という時にはこちらへ。
今までも何度かチラリとご紹介していたのですがいつも写真を撮るのを忘れていたりして~今回のご紹介になってしまいました(汗)

「お気に入りレストラン」の条件で結構大事なのはお店の雰囲気。

味はもちろんのこと、お店のインテリアも重要ですし、働いているスタッフの雰囲気もとても大事ですが、こちらのお店は引越直後の昨年の夏に行った時から、ミネパパと「美味しいし、いい感じのお店だね」

お店のスタッフの皆さんがとても気持ちよく働いているのが肌で感じられ、その空間で過ごす私達にも伝わってきます。


今までも何度かお伝えしていますが、ミネママ家のお気に入りは、ワインセラーの奥にあるソファ席

d0037284_2355463.jpg


夜の画像ですので、ちょっと見にくいかと思いますが、お許しを~(^^;) ミネパパが出張でいない夜などは~こうして?女友達とディナーをしたり(苦笑) 前菜、左はミネママ用のお野菜だけのプレートにしていただきました。

d0037284_12345832.jpg


この夜のメインはオマール海老のパイ包み。 サクサクのパイと海老が絶妙~♪

d0037284_12362591.jpg


1週間ほど前の夜には、メニューが替わりグリルになっていましたが、こちらもとても美味しかったですよ~☆

d0037284_1247565.jpg


デザートのチョコレートケーキ。

実は、長いことマクロビやアーユルヴェーダーに基づいた食生活をしていると、甘いデザートの後には
吹き出物が出たりするのですが、こちらのデザートはいつも大丈夫なんですよ~。

d0037284_12365471.jpg



先日もチラリと紹介したランチ♪
d0037284_12383120.jpg


大のエスニック好きですが、セルクルの野菜カレーもオススメ♪

d0037284_1239857.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログを軽井沢で再開し、【 美味しい軽井沢 】のカテゴリーでこちらのレストランカフェをご紹介した時に

例えば、外食であっても【お店】や【料理人】のエネルギー『気』がいいレストランを選ぶということ。

お味の前に、汚い店構えはもちろん論外ですし、従業員の雰囲気も要チェック項目です(^^;) 軽井沢で沢山のレストランやカフェに行きましたが・・・今のところ私的にOKサインの所は残念ながら少ないですね。


と書いたのですが、これは本当に重要です。


ハルニレテラスには他にもお店がありますが、最初に行ってとても良かったので再度行ってみたところ、スタッフのサービスが低下していて、美味しいお料理が泣いているみたい・・・なお店もあり、何時行っても安定しお味とサービスがあるお店が一番ですね。

その点、こちらのセルクルはいつも笑顔で迎えてくれるスタッフの皆さんと美味しいお味でミネママ的にも
超オススメのお店です~。

先日、初めてオーナー店長氏とお話する機会があったのですが、なんと お向かいのOVESTさんご夫妻や私達がファンになった女の子@軽井沢少年少女合唱団のパパさんでした(^^)

そのお話は、今度の【軽井沢カルチャー】編で~♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今夜のミホちゃん~アラジンの前、ここかテーブルの下が彼女のお気に入り。
プヨプヨのお腹がバレバレだよ、ミホちゃん(^^;)

d0037284_12322985.jpg


ミホの肉球は可愛いピンクです~(^^)
テーブルの上に出ている物については視線をスルーしてくださいね(苦笑)
器2個は香炉、ミネパパのワインタイムにはいつも沈香のお香を焚いてリラックス~♪

d0037284_12331354.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


1月に今年は静かにしている年とお伝えしましたがそれでも、来年に向けての準備として、種蒔き前の地ならしの期間も必要ですので、この春からまたソロリと動き出す予定です。

それに伴い、このブログを少し整理したりしておりますがコメント欄も更新時以外はあまりアクセスもできそうにありませんので、しばらく閉めさせていただきますね。

ブログはこれまでのペースで更新していく予定ですので、どうぞお立ち寄りくださいませ~。


次は、ハルニレテラスの側を流れている清流・湯川をちょっと下ったところにあるミネママのお気に入りの
とっても素敵な美容室をご紹介したいと思います~☆
by minechan15 | 2012-03-27 23:30 |    美味しい軽井沢

【 Happy Days 】 更新~今しばらくお待ちくださいね(^^;)

今日の軽井沢は夕方までミゾレ・・・
春はまだ遠しの感じでしたが、夕方には雨に。
d0037284_0263495.jpg


それでも、家の中は満開の桜(の枝)もありますので
ちょっと嬉しい気分のミネママ家です(^^)
(あらっ、白いカーラの先っぽが茶色になっていましたネ)

d0037284_0265497.jpg



今日は【 美味しい軽井沢 】の予定でしたが・・・
もう夜中で時間切れ(--;)
有言不実行になってしまい失礼しました。


d0037284_0381738.jpg

再登場のミホちゃん@横浜時代
冬でも出窓でハイビスカスが咲いていて暖かかった~。




d0037284_232920100.jpg


↑は、ミネパパに寄りかかっているミミ君。



この週末も結構忙しく外に出掛ける予定ですので
更新は週明けになるかと思います~(大汗)

皆さまもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~☆
by minechan15 | 2012-03-22 23:30 |    Happy Days

【 森羅万象 想い祈る 】 照子さんのメッセージ  その2

今年の3月11日は、お隣の佐久市で開かれた太鼓の
「東日本震災復興応援演奏会」へ。
日本が大きく揺れた2:46の時刻に合わせて黙祷の
後に太鼓から大地のエネルギーを感じてきました。


松原照子さんのメッセージを伝える「応援サイト」は
数多く存在しますが、私も気になったメッセージを
一般に公開されている 「幸福への近道」
から引用して、このブログでお伝えしますね。

d0037284_15515264.jpg


江戸末期の仏像@韓国・ソウル時代。 今はこの場所に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

照の日記

黙祷 <2012.3.11>

「黙祷」

この日を忘れる事はもうありません。
どの様な言葉を書いても、あの日の気持ちは現わせません。

あの日犠牲に遭われた皆様はきっと、天上高い場所から
太陽の光に乗って逢いたいと思ってくれている人の心の中に、
今日はお里帰りをしている事でしょう。

不思議な世界の方は、天災であちらに帰りし人達は
天使様から特別な擁護をお受けになり、こちらで幼き子であっても、
ご高齢の方であっても、天使様のお心が瞬時に分かり、
今世で体験した恐怖心もすぐに消え、地球星の自分も
一部であった事を知り、こちらでは感じられない安らぎを
味わっておられます。
それと、今世でご縁を持ち、今なおご自分を愛して
下さっておられる方を見守られておられると云うのです。

そうそう、このようなお話しもされておられました。
幼子であちらに帰りし子供も、あちらにこの様な天災事で
帰依しますと、人の心根が分かる成人になっておられるとか。

私達が知る事の出来ない世界が、天空高い処で日々
営まれているとしたら、空を見上げ今世で縁を持てた事を喜び、
「会えて良かった。ありがとうございます」と言ってあげて下さい。
愛する人と会えぬこんな苦しみは、誰も体験はしたくありません。

「会えぬ・語れぬ・触れられぬ」は現実ですが、いつも太陽光線と
共にあなたのお傍を見えざる風に乗ってある時はお心を癒しに、
又、ある時は守り、3年と3日続けてくれると言われておられました。

この「3年と3日」の理由は聞きそびれましたが、その日を境に
天空の高さが一段上がり、見守りは思って下さる方が今世に
生存された日まで続くと話されておられます。

今日書かせて頂いた事が、ご遺族様のお耳に届く事を
心から願うばかりでございます。



世 見

<2012.3.11>

神様の元へ旅立たれた多くの御霊に哀悼の思いで
いっぱいでございます。
昨年の夏、陸前高田に行かせて頂き、涙で目の前の光景が
見えなくなった事を私は生涯忘れる事はありません。
今も尚、思い出しますと原稿用紙の字が涙でかすみます。
人は何処に、これほど涙の元があるのでしょうか。

陸前高田の海辺でお会いした私と同世代のご夫妻も、
今頃涙を流されておられる事でしょう。
あの日お会いしたご夫妻の娘様とお孫様との永遠の
お別れのお話は辛く切なく、死に顔すら見られずに
海に消えたお孫様への思いは、今でも胸を締め付けられます。
あの震災から5カ月近くが経っても尚、逢えると信じ海辺を
見詰めておられるご夫妻のお姿が目に焼き付いて涙が溢れます。

あの日、人の命の尊さを私は改めて見た思いが致します。
愛する者と今世で二度と逢えぬ悲しさを、犠牲に遭われた方々の
ご遺族様はどの様な思いで受け止められたのでしょうか。
今なお何処かに生きていると思われたいのではと私は思います。

あの日から一年が経ちました。
きっと今日は、ご家族のお心の中に旅立たれた御霊は帰られておられる事でしょう。
「安らいで下さい」
あなた様を愛した人の胸の中で・・・
心からご冥福をお祈り申し上げます。

2012年3月11日 松原 照子



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


像の目は夜空のきらめく星 (click)  

d0037284_15554289.jpg
今、このとても大きいポスター(150x100cm!)は
額装してミネパパの部屋に。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



照の日記

自分だけではない <2012.3.12>

「自分の居所が見付からない」
この様な事を思われた事はありませんか。
地球上の全ての人から見放されたような孤独感。
本当はネ、今体験されておられる方だけが感じるものではなく、
多くの方が人生を歩んでいると感じるものなのですよ。
だから「ご自分だけ」なぁんて思われては、損をしますよ!



世 見

自然界に感謝をする <2012.3.12>

昨日からの悲しみが今日も消えずに残っています。
「自然界の脅威はもう分かりました」
誰に話すでもなく語り掛けを朝からしています。

私達は、自然界に感謝をする事を忘れていました。
「ごめんなさい」と私一人が謝ってもどうにもなりませんが、
天を仰ぎ、許しを願っています。

きっと、近い将来3月11日より大きな津波や揺れを
体験するのでしょうネ。
次に大きく揺れる場所によっては、
あの富士山も爆音を轟かせる事でしょう。

人々は我が身の事を一番重要視しがちですが、
今日はみんなして自然界に心を込めて

「ありがとうございます」

を言ってみようではありませんか。

私達が心の中に感謝の気持ちを自然界に表し、
「ありがとうございます」と、深々と頭を下げると、
もしかすると聞いて下さり、震度7クラスの揺れを
6クラスにして下さるかもしれません。これからも、
災害に付いて気になる事を感じましたら、
速報としてお知らせ申し上げます。


お話は変わりますが、今年は日本の有名企業の
大型倒産が続くとも思っています。
それと、株や円やドルと云った投資をされておられる方は、
上下の差が大きく変動しやすいので注意してなさって下さい。

「ヨーロッパ対アメリカ」の位置付けと申しますか、何やら闇の
支配者が今、途轍もない計画を立てていると思われます。

「鉄塔が倒れる」映像が今、見えました。

竜巻もアメリカは多く発生しそうです。
我国も竜巻の被害と雹が降っているのも見えました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



以上が照子さんからのメッセージです。
世の中には何か目立つことにより、すぐさまそれに対して
「否」を声高に叫ぶ人が出てくるのも事実。

私はここ2年ぐらいでしょうか~「世の中のしくみ」
とてもよく分かるようになり、そのような人を見かけたりした時は
いつもタオのマークが浮かび

d0037284_16161321.jpg


物事は、人間の存在も含めてほとんどの場合
陰性と陽性の二つに分かれているので、黒々とした
オーラのある事柄(批判や嫉みなど)さえ

「それもこの世に必要なこと」としてとらえると~全くと
言っていい程、何事も気にならなくなりました。

なので、わたくしミネママはですね、日々の様々な
出来ごとにも以前に比べたら全く動じなくなり
とても楽に生きております。

1月末に韓国でスニム(尼さま)にお会いした時

「ミネママさん、そろそろ始める時期では」

と言われてしまいましたので、少しつづこのような
事も何気なく語っていこうかな~と思っています
ミネママです(^^;)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




私が→でリンクをしているジャパンハートを率いる吉岡先生
ピックアップブロガーに選ばれています。

d0037284_16544119.jpg


吉岡先生の著書読み、先生が医学を通じて悟った
道・・・とてつもなく険しい道を通る事によって見えた
悟り~とても勉強になりました。

目の前に見えるものもとても大切ではあるけれど
常に遠くを見る目を持ち、それを現実的に実行できる
先生のような方を心から尊敬します。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





さて、3・11後に何冊かの防災関係の本を購入しましたが
こちらは、もっと前の2007年に購入したもの。

d0037284_15501586.jpg


イメージしやすい優しいタッチのイラストがふんだんに
使われているので、とても読みやすオススメの本です。

d0037284_1550337.jpg



1年前の震災後、特に「猫とは思えないほど」様々な
ことに敏感なミミはこうしていつも私の側に。
あ・・・これは横浜時代の私の書斎で、チト・・・片付いて
いないかも(--;)

d0037284_1551152.jpg





d0037284_15512714.jpg



今日は姪のMinaちゃんの誕生日♪
自分の夢に向かって走るんだよ~☆
by minechan15 | 2012-03-14 17:10 | 【森羅万象 想い祈る】

【 森羅万象 想い祈る 】 未来へ続く時間

わたし達を、日本人を、日本を、世界を大きく変えた

あの日から1年が経ちました


過ぎてしまった時間は、天でも神さまでも

変えられないけれど

自分の先にある時間は変えられると

震災直後に出版された週刊誌表紙の

赤ちゃんは、カメラをすくっと見て語っているようです。



d0037284_23164517.jpg



福島県 いわきの森

d0037284_23325954.jpg

by minechan15 | 2012-03-11 23:30 | 【森羅万象 想い祈る】

【 軽井沢 2012 暮らしの備忘録 2 】 軽井沢 ☆ 雪 の 記 憶 ☆

皆さま~こんばんは~(^^)
週末いかがお過ごしでしょうか~♪
ミネママ家は金曜日にミネパパが確定申告の為に
お休みを取ったので~何だか3連休のような週末に(^^;)

d0037284_16425063.jpg

お花は同色系をまとめて活ける方が好き♪


さて~今日は忘れない内に(?)はじめての軽井沢の
冬☆雪の備忘録です~。

軽井沢に引っ越しが決まると友人達は皆口を揃えて
「冬が寒いでしょっ!」 と心配してくれましたが

90年代のシカゴでミシガン湖から風が吹くと
マイナス30℃ぐらいにもなる「ウインドチリー」や

韓国ソウルでの大陸的!な容赦のない寒さを
4年も経験していると(その後の半年の北京暮らしも)
軽井沢の寒さなどホントにケンチャナヨ~ (大丈夫)♪
なミネママ家なのです。


先週末、軽井沢に遊びに来た私の妹のような
チャイニーズフレンドの悦ちゃん

(北京で知り合い、ちょっとチャイナがらみのビジネスの
際に通訳をお願いしたり、一緒に北京へ行ったりした
私の若いオトモダチ^^)

d0037284_1772694.jpg


人生はじめての雪かきを楽しんでくれた悦ちゃんは
ご主人が日本の方で小学生の男の子のママ♪
東京スタイルのショートコートで軽井沢に来たので
この日は、ミネママのダウンやらゴム長で完全防寒
スタイルに(苦笑)

二人で汗を流した雪かき・・・。
2日後には2カ月ぶりに芝生が顔を見せたので、
春が近いかと思っていたら、そうは甘くはなかった
軽井沢の冬(苦笑)

d0037284_16244685.jpg



昨夜からしんしんと降り続けた雪・・・

d0037284_1625987.jpg



今朝、起きてみたら~デッキが雪に埋まっていました(汗)

d0037284_16365057.jpg


この冬一番の積雪で我が家の庭はアッという間に
40cmぐらいに!

d0037284_16375298.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな雪景色の中、ちょっと出掛けたのですが
針葉樹に囲まれている18号線も~きれいな雪の
トンネルに♪

d0037284_16391272.jpg



御代田からの帰り

今日のランチはお気に入りのセルクル@ハルニレテラスで。
冬に冬らしい景色を見ながら時を過すのは何年かぶり
なのですが、結構二人共雪景色が好きなんですよ=。

一見誰もいないハルニレの感じですが、お店の中は
お客さんでいっぱい。セルクルも満席!

d0037284_17315923.jpg



ランチセットの前菜~野菜サラダのハズが前菜
盛り合わせにしていただきました~♪
こちらのお味は、口の中で予想外の「プロの味」が
広がるのがお楽しみなんですよ~。
エクストラで野菜のテリーヌも。夜だとほとんど
売り切れなので、今日はラッキー(^^)

d0037284_17322118.jpg



私のメインは野菜のカレー。野菜の旨みがしっかりと
出ていて、揚げたお野菜ともばっちり☆

d0037284_17324426.jpg


★セルクルはまだ「美味しい軽井沢」で紹介して
いませんが、ミネママ的には超オススメですよ~。
ワインセラーサイドの奥にあるソファ席がミネママ家のお気に入り♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お花はいつもツルヤで購入しているのですが
同じ種類で飾るのが好きですので、ブーケに
入っていた他のお花はこうしてキッチンの窓辺に
飾って楽しみます。

あっ、網戸の為ちょっとクリーンに見えない
窓はスルーしてくださいね(^^;)
お正月の葉ぼたんからは根が出てきたんですよ~♪

d0037284_16403581.jpg


毎日食べるリンゴ♪ 冷蔵庫から出して常温に
してからいただきます(・。・~)
by minechan15 | 2012-03-10 17:30 |    暮らしの備忘録

【 美味しい軽井沢~ 11 】 ふわっとパンケーキ @ カフェ・ル・プティー・ニ

この週末はコンサートに行ったり、東京から友人が来たりと
楽しい時間を過したミネママ家。

d0037284_1513150.jpg

「心静かにお客様を迎えるお転婆ミホちゃん」の図!?

でもっ!? ナント週明けの昨日、月曜日は~またまた大雪!
の軽井沢(積雪20cm!)・・・我が家に泊っていたチャイニーズ
フレンドの悦ちゃんは生まれて初めての雪かきに

「雪かきって達成感があるので楽しいっ!!!」と

ミネママの分まで汗を流してくれました~(^^;)


d0037284_2357534.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



雪かきの後は、ご紹介が遅れましたが、我が家の
お気に入りのカフェへ。
雑誌やブログですでにたくさんの方々がご紹介されている
カフェですが~
お店の名前は、フランス語で~Le petit nid
「小さな鳥の巣」という意味の

カフェ・ル・プティニへ~♪ 


こちらのカフェ、東京・目白で25年にわたり~その
美味しいコーヒーで伝説のカフェと呼ばれていたのは
有名なお話。

3年前に目白のお店をたたみ、1年の充電を経て
軽井沢へ。さすが伝説のお店だけあってすぐに
こちらでも有名店に。
冬の軽井沢でも週末は観光客でとても混み合って
いるので、我が家は少し遅めにうかがっています~。

d0037284_12133214.jpg


都会から来る友人たちに「夏の朝は6時半から冬でも8時
からオープンしているよ」と言うと、皆その開店時間の早さに
驚くのですが、軽井沢のカフェやベーカリーは7~8時から
オープンというのは、結構一般的です。

こちらのカフェも冬でも朝8時から開いているので
我が家もよく通っています。

オススメは、なんと言っても銅板で焼いたふわっ、ふわっの
パンケーキ♪ こちらは雪だるまさん☆

d0037284_11473757.jpg


マスターのご趣味のバイクと 可愛いプティーニちゃん模様の時も
d0037284_12125438.jpg


ソウルでこの画像を見た韓国の友人達は
「こんなの韓国で見たことがない~!」と大興奮!
キム先生やダイアナも今年の夏は軽井沢まで来るかも(^^)

自家焙煎のコーヒーはポットでサービス♪
ラテアートもとても素敵でしょ(^^)
d0037284_1215575.jpg


そして、すぐに売り切れてしまうフレンチトースト☆
遅めに来られる時は事前にご予約した方が
いいかもしれません~♪
d0037284_12152973.jpg

ミネママ家もたしかようやく数回目にして
いただくことができたんですよ(いつも売り切れで)


実は、わたくしミネママは生まれて初めて
って、結構な?お年になっていますがーー、、)
五穀米プリンケーキ教室@こちらのカフェ
に参加して参りました(汗^^;)

生クリーム系はあまり得意ではない体質ですが
五穀米プリンに反応してしまったくいしんぼうな
ミネママです(苦笑)

先生のレクチャーも優しく分かりやすく、またとても
楽しい雰囲気の中でアッという間に一人分、五個の
プリンが完成♪

さっそく試食(こちらは先生作)タイムとなり~紅茶の香りと
共にエンジョイしてきました☆



カフェ・ル・プティニ (←click)


389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-457
Tel/Fax. 0267 48 3334

夏 Open 6:30-17:00
冬 Open 8:00-16:00 (土日17:00)

定休日: 木曜日 、第2・4金曜日(1~3月)
by minechan15 | 2012-03-06 15:30 |    美味しい軽井沢 | Comments(6)

【 森羅万象 想い祈る 】 照子さんのメッセージ

今朝の軽井沢は、気温も3度(マイナスではありません^^;)
に上がったせいか、幻想的な深い霧の覆われていました~。

d0037284_11272621.jpg
スマホ画像なので、上部にちょっと指が影が入ってしまったみたい(汗)

d0037284_11281838.jpg

ネネ君も霧と朝の小鳥(ヒマワリの種を手摺に置いているので)
ウォッチングに集中しています~♪
肩パット模様が可愛いでしょ、ネネ君(^^)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



まもなく、人々に大きな悲しみ、苦しみを与え
日本を大きく変えた・・・あの3・11の日から1年が
経とうとしています。


皆さまは、松原 照子さんをご存知でしょうか。
あの日の事を「世見」 された方です。
私は震災直後、週刊誌でそのお名前を知り、彼女が
あの日の3週間前に地元の人間しか馴染みのない
「陸前高田」← 私には馴染みのある地名です。
等あの日大きな被害を受けた地名をブログで
書かれた方なのです。

照子さんの以前のブログは「世見」を当てたことで
多くの人々に知られるようになり、今では私も
その一人ですが、1日に30万人もの人々がアクセス
するようになったそうです。

その照子さんのブログは新しいサイトに生まれ
変わったのですが、昨日の世見に注意すべき
お知らせが書かれてありました。

私のこのサイトにも毎日多くの方にお越しいただいて
おりますが、まだ彼女の存在を知らない方にも
この情報をシェアーした方がいいと思い、今日
ここに照子さんが一般公開している文章を
書かせていただきます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 幸福への近道 (click)



世 見<速報> 2012/3/01 13:00

「注意をなさって下さい」

昨年の東日本大地震は余りにも大きく動き過ぎて、太平洋側は未だに活動しています。いつだったか東日本大地震の影響が北海道方向から揺れるのか、茨城と下の方へ揺れるのかと書いたようにうっすらとしか覚えていないのですが、又々、昨年の時のように胸の奥に嫌なものを感じています。

5弱だと被害もなく済みますが、5強となると気になります。

今、地図を触っていても、
鹿島灘から福島に向けて、
鹿島灘から千葉に向けては今後共、要注意です。

私の地図には気になる所に線を私が引いています。

(1)太平洋の磐城沖ガス田と書かれた辺りから北茨城を、そして静岡の富士に向かう一方の線
(2)鹿島から千葉を抜け横須賀から伊豆の下田に向かう線
(3)千葉の犬吠崎から房総半島を抜け大島に向かう線

この三本の線が、今日はやけに地図上で光って見えています。
これからの三ヶ月は、要注意時期です。

東京も5クラスはある と思いますし、関東一円・甲信越・栃木・埼玉は何処が揺れても揺れやすく、6クラス以上は起きやすく今日は思っています。

どうか「当たる・当たらない」とお読みになるのではなく、
常日頃から「今 生きている」事を自覚されて、揺れが始まった時は「自分は生きている」と、一言心の中で言われてから行動をとって下さい。

私達は動物の勘を本来は持っています。
自分が生きると思った時、ご自分の動物的勘が甦り、恐怖心や不安がおさまり、冷静な行動がとれると私は信じています。

これからの揺れは、昨年の東日本大地震の余震?の様に何故か思っています。
未だ太平洋側の海底は静まっていません。
それ故に揺れは続く事でしょう。

この地域以外の皆様も油断大敵です。
長野・新潟・宮城・福島、特に福島は今後も揺れると思われます。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 
<世見> 2011/2/16

やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。

指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。

岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 
書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。

千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。

もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


以上が、照子さんのサイトからの引用です。

世の中には、それが素晴らしい声であったり、彫刻
絵画などを生み出す指であったりと~天からの
「ギフト」を授かった人が多くおられます。

照子さんのような方々もそのチカラは天から授かった
ものであることは確かです。

世の中には「科学的に~見えるか、証明されるか」と
いう判断ですべて物事を捉えている人がほとんどかと
思いますが、もうそのような時代ではなくなってきた
ように思えます。


日本にも「備えあれば憂いなし」という言葉がある
ように、日々の心の準備とその時が来た時の物理的
準備をしておけば~落ち着いた行動が取れるとの
想いでこのブログを書きました。

私も先日来から感ずるものがあり、また色々準備をし始めています。
でも、準備が終わったら、あとは心配等の思いに囚われずに
「大丈夫」と日々感謝の思いを持ちながら、ゆるりと過ごす事が
大事だと思っています(^^)


このブログにお越しになった皆さまへも~
その想いが伝わりますように~。
by minechan15 | 2012-03-02 12:30 | 【森羅万象 想い祈る】