ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【風水生活】 幸運を運んでくれる鳥

今日から12月ですね。
カレンダーも残すところ、あと1枚!
年々月日の経つのは早すぎる!(^^;)と思っているミネママですが、今月はセミナー開催や海外出張で予定がぎっしり!ワクワクな師走になりそうです♪


ミネママの【 運気アップセミナー 】のお知らせはこちらどうそ~♪
(ミネママ自宅風水サロンでのセミナーは、残席僅かとなってきています)




インテリアコーディネート ブログランキングへ


さて、風水では鳥は天からのメッセージを伝えてくれると言われています。


10月下旬のことですが、黄金色に輝くこんなに可愛い野鳥がミネパパの書斎窓に激突!

d0037284_015123.jpg


ミネパパが慌てて 「小鳥が脳震盪を起こしてベランダに落下して白目を剥いて横になっているよ!」

大慌てで、小さな箱にティッシュを敷き、お水と餌を用意、

カラスなどの大きな鳥に襲われないように、更に大き目の箱でカバーするようにしたところ

元気になって森に飛び立っていってくれました。



画像は大きいですが、ミネパパのての手のひらにすっぽりと乗るほどのとても小さな鳥

d0037284_014150.jpg


少し元気になったら、ベランダの手摺でポーズを取ってくれました(^^)



鳥は宇宙からのメッセージを伝えてくれ、人生に思いがけないチャンスを与えてくれると言います。

軽井沢に移住して初めて様々な鳥達の声を聴くようになりましたが、鳥の鳴き声って、朝から幸せな気分にしてくれますよね(^^)

今年の冬も、1Fのデッキだけではなくて、2Fの手摺に小鳥達の好きな餌を置いて我が家をアピールしたいと思います!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-12-01 23:00 | 【 風水生活 】 | Comments(0)

【 X'mas Decoration 】 2015 ホリディー シーズン2

ミネママの【 運気アップセミナー 】のお知らせはこちらどうそ~♪




インテリアコーディネート ブログランキングへ



先日完成させた木の実のツリーを飾ってみました(^^)

他に小&中サイズも前に作っていますので、次回は3点セットで並べてみますね!


d0037284_23445035.jpg



d0037284_23553596.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-30 23:00 | 【 X'mas Decoration 】 | Comments(0)

【 Happy Days 】 秋晴れの軽井沢~♪

ミネママの【 運気アップセミナー 】のお知らせはこちらどうそ~♪


.............................................................................

from facebook 2015.11.28  <<<click ♪

............................................................................



【 冬晴れ〜 ♪ 】


軽井沢、気持ちのいい冬晴れです!

d0037284_1141167.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村




d0037284_1142247.jpg昨日は、スケジュールの合間にフラメンコの体験レッスンを受けて来ましたが、どうもスペインも遠い遠い記憶の彼方【はるか昔の過去生かも^^;)にあったみたいで、とっても楽しかった!です♪

あっ、フラメンコ衣装はなかったので、ハワイアンスタイルで(^^;)

さぁ〜 今から、アフリカン BODYヒーリングです♪





インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2015-11-30 12:00 |    Happy Days

【 PARTY 】  Thanksgiving  JAZZライブパーティ♪



ミネママの【 運気アップセミナー 】のお知らせはこちらどうそ~♪

................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



d0037284_22553742.jpg


ヨーロッパとアメリカに長く暮らしてこられた素敵なご夫妻の邸宅で催された感謝祭のJAZZライブパーティ

素晴らしい音楽と美味しいフィンガーフードの数々、そして楽しい会話!

幸せな夜を過ごして来ました(^^)  


d0037284_0311458.jpg




d0037284_0322478.jpg




d0037284_0314988.jpg




d0037284_22551585.jpg

スタンウェイのピアノとJAZZヴォーカル  素晴らしかった!です♪



d0037284_22555775.jpg




d0037284_22561774.jpg

デザートと食後のワインで夜遅くまで会話が弾みましいた(^^)


こんな素敵なパーティを催してくださったご夫妻に感謝です♪






インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2015-11-28 23:00 | 【 PARTY 】

【 X'mas Decoration 】 2015 ホリディ シーズン 1



ミネママの【 運気アップセミナー 】のお知らせはこちらどうそ~♪

本日、早速数名の方からのお申し込みをいただきました!
ありがとうございました(^^)

................................................................................


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


軽井沢、アッという間に紅葉が終わり、気が付いたらもう冬景色(^^;)

冬は寒さが厳しい軽井沢ですが、薪ストーブでまったりしながらゆっくり読書をしたり、雪道の散歩などなど、冬にしか経験でない沢山の楽しみがあります♪


今日は、先日途中まで出来たツリーの続きを作りに、友人とオークハウスの横山先生のサロンにお邪魔して来ました。

d0037284_039621.jpg



昨年まで小&中サイズを作ってきたので、今年は大サイズに挑戦♪
数え切れない程の松ぼっくりやデコレーションボールを入れて大満足の仕上りになりました!

d0037284_0394486.jpg

ミネママ作の50cmぐらいのツリー☆



d0037284_0401186.jpg

今日が「初めまして」の素敵女子が作られたノバラとユーカリ☆
ほんのりユーカリの香りがして、それはそれは素敵なリースでした(^^)



d0037284_1572924.jpg

独特な色遣いが可愛い友人のツリー☆ 



d0037284_0501822.jpg

先生宅のホワイトツリー☆



黙々と集中して作業をするのですが、これがまたいいんですね(^^;)

2011年夏、横浜から引っ越してきた年のクリスマスデコレーション。

まだまだ友人知人も少ない時期でしたが、4年後の今~沢山の素敵なご縁に感謝の言葉しかありません。


ミネママ、今月と来月はスケジュールがびっしり... でも、生のモミの木のクリスマスリースを作ってこその軽井沢生活ですので、来月早々何とか時間を作り! 今年も生リースを作ります♪




インテリアコーディネート ブログランキングへ








# by minechan15 | 2015-11-25 00:00 | 【 X'mas Decoration 】 | Comments(0)

【 Happy Days 】  アフリカン ボディヒーリング

こんばんは~(^^)


ミネママ、このアフリカン ボディヒーリングを体験してまだ数回ですが、体と心が本当に開放され、その素晴らしいリラックス効果を実感しております。

アフリカのタイコには不思議なパワーがあるみたいで、このレッスンを受けた後はもうワクワク♪
次のレッスンが待ち遠しくなります!

アフリカンドラムの生演奏(なんと贅沢!)に合わせて、1時間ゆっくり体をほぐしていき、最後の15分ほど簡単なアフリカンステップで大地のエネルギーと繋がります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



レッスン名: アフリカン ボディヒーリング

会場 : 軽井沢風越公園 総合体育館 スタジオ

日時 : 11月23日(祝) 19:15 ~ 20:30

参加費: 初回の体験レッスンは無料

服装 : 動きやすい格好。 レッスンは裸足で行います。


お問い合わせ&ご予約は  090-8305-0825 奈実先生まで♪



d0037284_23412440.jpg
奈実先生とヒロタ先生


d0037284_23504557.jpg
軽井沢のレッスンケジュール



明日の夜は、ミネパパも参加(^^;)

風越公園の総合体育館スタジオでお待ちしておりますね!

See you ♪





インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2015-11-22 23:00 |    Happy Days

【 2015 バリ島 】  神々の島 バリ ②


【 2015 バリ島 】  神々島 バリ ① から続く


デトックス、排毒、浄化、クレンジング等、心身から不要なモノを手放す様々な言葉があります。

手放すことによって、自分に必要な出来事が起こるのだと確信するようになりました。


d0037284_084291.jpg



そのデトックス、私の場合は一見病気を装った形で表れ、『咳き』が出始めると 「お~きたきた!」となります^^;


日本に世界の精神世界を紹介された翻訳家で作家の山川紘矢氏は、その著書で「2年間咳きが止まらなくなり大蔵省を辞めた」「辞めざるを得ない状況になった」と。 なるほど!『咳き』も大きなデトックスなのだと認識した最初です。



今年は、父や韓国から連れて来た長男猫のミミ君を看取り、夏までは本当に心が休まる時がありませんでした。しかし、父の49日を過ぎた辺りに「そうだ、吉方位へ行き、運の流れを調整しよう」と思い、選んだ吉方位はバリ島。

30年前と10年前に2度だけ訪れた事がある、神々が住む島と呼ばれるバリ。

吉方位へ行くと決めた瞬間から、「何かが変わる」事も多いと言われますが、今回、私の身に起きたのは、ナント初めての【旅行前デトックス】、そして、もちろん【旅行後デトックス】



【 旅行前デトックス 】

出発の1ヶ月程前から次々と出てきました^^;


①行くと決めた途端、以前バリ島でダニに刺されて出来たのと同じような膿を持ったようなニキビが鼻のまわりだけ5~6個!次々出て、1週間ほどで治まる。


②我が家の愛車・・・

私が運転していた時、強引な運転の他県ナンバーの別荘族の高級車に押し切られ、ドアを石垣で擦ってしまいキズーー;

その数日後、ミネパパが駐車していたところ、酷いキズと凹みの当て逃げ事故。

でも、我々的には「これで厄払いができたね」でしたネ。


③朝の庭の手入れの時、何故か帽子もスカーフも被らずに庭で出てしまい、目の周りだけ10ヶ所ぐらい、ブヨに刺されてしまい 顔がお岩さん状態になってしまったミネママ!お店の人も「ぎょっ!」な顔に

でも、「さとイモ粉」のシップでほんの3日程で腫れも引き、ヤレヤレ(苦笑)


④出発前日、ミネパパの書斎で掃除機をかけていたら、敷いていた絨毯にすべり、激し掃除機ごとくスッテンコロリ! しばらく動けない程で、「これは旅行取り止めか」の思いが一瞬頭をかすめたけれど、何とか大丈夫そう。でも、右肘で体を支えたみたいでかなり痛い。


等々、いろいろ起きましたが、「これでバリ島旅行は安心して出掛けられるワ」という思いで、無事に出発。

バリでは、「この場所に行く為に来たのだ」という素晴らしいバリ寺院にも行くことが出来たのですが、そのお話は次回に。



そして、帰国は、まさかの【 旅行後デトックス 】が待っていたとは!


先ず、帰国一週間は下痢が続き、ようやく治ったと思ったら、今度は咳き。

1か月程は本当に咳き込むような酷い咳き、夜も休めないような状態が続いたけれど、私はデトックスだと分かっていたので自分では全く心配していなかったのですが、ミネパパが「肺炎になっていたら~どうするの!」と言うので、渋々病院へ。

検査の結果は、もちろん「異常なし」 結局2か月半程続いた咳きが出なくなったのは、11月に入ってからです。


この頃から、自分の中でギアチェンジが始まったと感じ、どんどん引き寄せも始まり~今に至っています。

ちなみに、『咳き』が終わったと思ったら、今度は爪が再生しているみたい.

もう何年もその状態が酷かった爪が、いつの間にかとても綺麗になっていたのにビックリ!


今回のバリ島への吉方位旅行!
人生最大のデトックスがまだ続いております(^^;






インテリアコーディネート ブログランキングへ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-20 23:00 |    2015 バリ島 | Comments(0)

【 風水生活 】 運気アップのコツ ①

自分のエネルギーの元、気の流れを整える。

d0037284_22451945.jpg
ミネママがハワイ島で作ったレイ♪



先ずは、【心のありよう】が重要になります。

生き物だけではなく、この世界すべてに対する感謝をする、すなわち『謙虚』な気持ちを常に持つことが出来ると、日々穏やかに過ごすことが出来ます。



次に、【体のありよう】

私達の体は口から入る食べ物で維持されています。血液が入れ替わるまで約4ヶ月、細胞レベルで再生されるまで約6ヶ月と言われています。

例えば、採れたての新鮮野菜などは食物としてのエネルギーが高く、体の新陳代謝を押し進めてくれます。
添加物だらけのジャンクフードや偏った食生活ではこのようなスパンで体を健全に保つことは出来ません。

ちなみに、ミネママは、体調を整える為に10年以上前に始めた菜食がメインで、ごくたまにシーフードもいただく~生活を続けています。(お肉は韓国に移り住む前、叙叙苑の特上カルビを3枚ほどいただいたのが最後だったような気がします^^;)

また、最近では不食なども注目されていますが、

ミネママも1週間のマクロビの半断食セミナーに参加したことがあるので、実体験として、小食にするとどんどんデトックスが進み、頭の中が明確にクリアになり集中力が増すことを経験しています。


90年代アメリカに住んでいた頃、穏やかな言語である日本語を母国語としていたミネママは、当初アメリカ人のアグレッシブな英語に付いていけませんでした。でも、6年も住み、言語も食生活もアメリカ風になった時、自分もかなりアグレッシブな人間になっていた!?(^^;)

日本に帰国しても、体に染み付いたアグレッシブさはなかなか取れず、「あっ、戻ったみたい」と感じたのは、それから2年後。すっかり和食が中心になった頃だったと記憶しています。

このように、体に大きな影響を与える食は、


【 食 即 生 命 】



ミネママの運気アップセミナーはこちらからどうぞ~♪






インテリアコーディネート ブログランキングへ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-19 23:00 | 【 風水生活 】 | Comments(0)

【 Happy Days 】 来年の打ち合わせ と ライトアップ♪

今日は、来年のポテンシャルなプロジェクトの戦略会議♪

d0037284_22475868.jpg東京から来てくれた輸入資材商社のヤング営業マンとハルニレテラス沢村でランチをしながらアレコレ打ち合わせ。

私達に子供がいたらちょうど息子ぐらいの年齢なので、ついついサラリーマンとしての運気アップのコツなどの脱線話も(笑)

上海にご縁がありそうな雰囲気がしました(^^;)




インテリアコーディネート ブログランキングへ




ところで、プラチナバーゲン中の軽井沢プリンスショッピングセンターは、今年もとても綺麗なライトアップ中。

この施工をしているのは、何時もお世話になっているレゲエ専務の会社なのですが、彼からライトアップの話を聞くと「軽井沢の冬」の到来です。


d0037284_22575084.jpg


例年ショッピングプラザは今の時期になるとだいぶ静かになるのですが、今年は春の北陸新幹線開通&中華系の観光客のせいか、平日でも結構混んでいますね。

軽いディナーの後は、お気に入りのフレッシュフルーツケーキで有名なカフェコムサで一休み。

d0037284_23152982.jpg




日曜日に横浜へ行ったのですが、数年前まで住んでいたのにもかかわらず、車と信号の多さにクラクラしてしまった私達。

16号線のネオンサインにも「え、え~ここは日本!?」っていうぐらい驚いてしまうなんて、すっかり静かな軽井沢暮らしに慣れてしまったようです。 碓井峠で高速を出て真っ暗な軽井沢の山道にホッとしたなんて、ミネパパ共々山暮らしが身についたみたい(^^;)


毎日何かと忙しく、我が家の大きなモミの木のライトアップはまだ・・・なので、今週中には飾り付け開始したいミネママですが、はたしていつライトアップできるのでしょうか(苦笑)






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-17 23:00 |    Happy Days | Comments(0)

【 Happy Days 】 二胡 と IKEA

日曜日は、早朝から横浜へ。

メインイベントは、北京時代からの友人アーティスト、フォシャオチュンの日本人生徒さん達の発表会♪

彼女は、知る人ぞ知る ~ 元女子12楽坊の一期生にして、中国を代表する国立民族音楽団、中国歌劇舞劇院@北京 の現役首席二胡奏者です。

生徒さん達の中には、ご自身が二胡の先生でもある方もおられるのですが、いわく

「フォ老師は、日本ではなかなか聴けない程の素晴らしくキレがある演奏をされる!」と大絶賛!


d0037284_23164611.jpg



北京時代にミネパパと一緒に二胡のレッスンを受けた事があるのですが・・・才能が無いことに気付き(苦笑)、二胡は我が家のデコレーションとなっております(^^;)


演奏会後は皆さんとの打ち上げにも参加させていただき~楽しかった!です。北京や上海、大連など中国各地に赴任されていた方も多く、またわずか2年の駐在でも超流暢な北京語を話される御仁もいらして、大感動! ちょっと中断してしまっているミネママの中国語・・・再開を誓った夜となりました(苦笑)

北京語って本当にフランス語みたいに洗練されていて、やっぱり話せるようになりたいと思う言語の一つですね。北京時代に覚えたサバイバル北京語はほとんど忘れているミネママでございます(反省!)



癒しのサウンドとして有名な二胡の音色ってα波が出るので、ぐぐっとハートの沁み入るんですよね♪

ご一緒したハワイアンシンガーのKeikoアクアさん、初めての二胡の音色に大感動 ~ 「琴線に触れる素晴らしいサウンド!心で泣いちゃいました」 と言っていただけました。

私も、二胡は遠い記憶に繋がる音色なので時々聴きたくなります。

d0037284_2318582.jpg


Keikoアクアさんのクリスマスライブは来月、軽井沢と佐久でありますが、近日中にご案内させていただきますね。

二胡のフォシャオチュンの初長野コンサートは来春5月頃に佐久で開催予定です。




インテリアコーディネート ブログランキングへ


そして、軽井沢に移住する前まで住んでいた横浜の家からもそれ程遠くない港北のイケアでクリスマスショッピングを楽しんできました♪

d0037284_23183491.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-16 23:00 |    Happy Days

【 about me 】  ミネママの軽井沢インテリアコンサルタント

ミネママのインテリアコンサルタントのサイトはただ今制作中です。



インテリアコーディネート ブログランキングへ


今しばらくお待ちくださいませ~(^^;)



d0037284_21245668.jpg











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-15 07:00 | 【 about me 】

【 Happy Days 】 調和のアフリカンドラム~♪

軽井沢で初めてのアフリカン ボディ ヒーリング レッスンは本当に素晴らしかったです!

75分間のレッスン、ずっと「調和の太鼓」の軽快なドラムサウンドがスタジオに響き渡り、その気持ちのいいこと!ったら(^^)

ワクワクしてきます~♪

d0037284_20494760.jpg


今日はキャットプリンの孝子さんとミネパパの参加♪



d0037284_20523593.jpg
ヒロタさんご夫妻と孝子さん


体と心の調和を芯からしてくれるアフリカン ボディ ヒーリング ~ 皆さまご参加をお待ちしております。

次回は、次の土曜日です♪


【11月21日 土曜日】


レッスン名: アフリカン ボディヒーリング

会場 : 軽井沢風越公園 総合体育館 スタジオ

時間 : 10:15 ~ 11:30

参加費: 初回は無料 (2回目以降、1レッスン1500円、入会金3000円)

服装 : 動きやすい格好。 レッスンは裸足で行います。

レッスンは、アフリカンドラムスの音に合わせてゆっくりストレッチ、最後の15分間ぐらい簡単なアフリカンステップで体を動かします(^^) 


お問い合わせ&ご予約 090-8305-0825 ヒロタナミ先生

ご予約無しでもご参加できますよ♪







インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-14 20:52 |    Happy Days

【 Happy Days 】  アフリカン ボディヒーリング♪



直近のお知らせになってしまいましたが、明日午前中、最近ご縁をいただいたアフリカンドラムス&ダンスのアーティスト・ヒロタさんご夫妻に軽井沢でアフリカン ボディヒーリングの体験レッスンをしていただくことになりました!

レッスン名: アフリカン ボディヒーリング

会場 : 軽井沢風越公園 総合体育館 スタジオ

時間 : 11:15 ~ 12:30

参加費: 無料

服装 : 動きやすい格好。 レッスンは裸足で行います。

d0037284_2014929.jpg


2回経験したミネママの感想ですが、凄いパワーを受け取れる!の一言です。

アフリカの大地の鼓動を伝えるヒロタ先生の軽やかで複雑なアフリカンドラムと奈美先生のヒーリングストレッチで、最初からチャクラが開いたのを感じたミネママです。

d0037284_21211233.jpg


チャクラが開くとですね、エネルギーが体全体に流れていくのが分かる!っていう感じ(^^;) いやぁ ~ 本当にびっくりしてしまいました♪

このレッスンの素晴らしいのは、ヒロタ先生がずっと奏でているアフリカンドラムス、5種類のアフリカ太鼓の響き! 生のサウンドを聴きながらのストレッチングなんてそうそう経験できるものではありません。

d0037284_21214493.jpg


そして、奈美先生のしなやかなストレッチのポーズ、そして、ラストは太鼓に合わせて簡単なアフリカンステップを踏むのですが、何だかとってもワクワク!



お二人は小諸の自宅スタジオと佐久の交流センターでもレッスンをされていますが、「こんな素晴らしいレッスンはぜひ軽井沢でも!」とお願いし、急遽開催の運びとなりました。


ヒロタナミ

幼少からクラシックバレエを始める。ジャズダンスをはじめ、モダンダンス、フラメンコなど、様々なジャンルのダンスを学ぶ。

短大幼児教育科にて、「幼児の身体表現」について研究。 保育資格・幼稚園教諭二種免許を取得。その後、コンテンポラリーダンスカンパニー「イデビアン・クルー」のダンサーとして、国内外で数々の公演に出演。

2000年より、furifuri 横浜スタジオを開設。2001年~2010年 furifuri 東京スタジオ。2011年 長野県小諸市へ移住。出産 子育てを経て、2015年 4月 長野県小諸スタジオをOPEN。

ジャズ・モダン・コンテンポラリー・クラシックバレエ・アフリカンなど、様々な要素を取り入れた独自のスタイルで、型にとらわれない自由なダンスを、子供から大人まで幅広く教える。

その他、スタジオF・子役プロダクションのダンスインストラクター、 劇団振付等をつとめる。
また、芸術家と子どもたち パフォーマンスキッズ・トーキョーなどで、子供を対象にしたワークショップを積極的に行い、「こめつぶダンス」「まいにち」など、 身近なテーマで、ダンスを紹介。

多くの子供たちに、ダンスを身近なものにと、活動中。






ヒロタマサシ Roots Drummer

北海道生まれ。自然の中で育ち幼少期よりドラムに興味を持つ。10代後半より ドラム・リズムのRootsを意識し 探し始めた。数年後、恩師に出逢い、21歳の時にアフリカ・セネガルへ旅だった。

それから、数度のアフリカ音楽旅[セネガル・ゲジョワイの生活、トゥーバ、タンバクンダ生活、秘密結社(ハンター)の村まわり、マスタードラマーとの生活、マリ共和国 ]どの旅もタイコからの神秘の学びと忍耐を知る旅だった。

脈々と受け継がれた 神秘の世界を操るマスタードラマー達に出逢い、彼らの素朴な生活と 誇り高き生き方、神秘に満ちた世界に触れ、探していた潜在意識の 源 を確信する。

アフリカンダンスのドラマー、リーディング ドラマーとして数々の経験を積み、「確実なるアフリカングルーヴ」を身につける。と同時に、その背後にある「精神世界」の大切さも身につける。

近年は、ガーナのリズムも学び、多種多様のリズムから見える 文化を感じ、更なるアフリカの奥深さを堪能している。そして、そのアフリカングルーヴと精神世界の学びと伝承の場として

~ Culture House HARMONY DRUM ~ を 2015年長野県小諸市乙女にオープン!!

その他、パーカッション・ユニット「jebebara」、ガーナTettey Addy&「Tsui Anaa」、セッションバンドなどでのフェス・その他出演、画家とのコラボ、タイコ・リズム教室、楽器・アクセサリー造りなど、様々な活動をする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急なご案内になってしまいましたが、明日はご予約無しでも大丈夫ですので、「あらっ、ちょっとアフリカの太鼓を聴いてみたいわ」 「アフリカン ボディヒーリング」ってどんなものかしら?

ぜひ、お気軽にお出掛けくださいね。

体と心が開放され癒されますよ~! そして、元気エネルギーをチャージできます(^^)



インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村




最初にレッスンを受けた時のミネママの感想@小諸のご自宅スタジオ

More をクリック♪

More
# by minechan15 | 2015-11-13 21:00 |    Happy Days

【 風水生活 】 香港で風水の勉強!

ちょうど1カ月後ですが、風水の本場・香港で風水を勉強してきます。
香港には何回か行っていますが、久々の香港を楽しんできます(^^)


d0037284_22305697.jpg

100万ドルの夜景 ~ お金の名前が付いているって、金融の街香港らしいですね(^^;)



d0037284_22284772.jpg

人が集まる所もパワースポット! 今からワクワク!楽しみです。



実は、もう30年近く前になりますが、新婚旅行の後半は、香港経由の中国でした。香港から列車で広州に入り、そこから桂林へ飛び、また上海へ。

当時、中国への個人旅行者はほとんどいなくてとても大変な思いもしましたが、今になればめったに経験できないいい旅行でした。

トルコのバザールでもゴールドショップをよく覗いていた?ミネママですが、香港でもパチり(^^;)
d0037284_22524668.jpg


ミネママの若かりし頃の香港記念写真でした






インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-12 23:00 | 【 風水生活 】

【 美味しい軽井沢 】  2015 秋のエブリコ          ID:r2jy7l

軽井沢のお気に入りのレストラン、内堀さんのエブリコへ友人とランチに♪


夏は別荘族や観光客で予約が取れない人気のレストラン ~ 森のキノコ師のフレンチは何時伺っても、お皿の中の一つ一つの素材がそれはそれは丁寧に調理され、内堀さんのお人柄が出る澱のない素晴らしいお味です。


d0037284_2213116.jpg
絶品! 13種類のキノコのスープ~生のキノコを10カ月冷凍、旨味を凝縮させてからスープに!濃厚な香りがたまりません♪


d0037284_22132723.jpg
いろいろキノコのソテー、「キノコって、こんなにお味が違うの!」って、いつも驚かされる美味しさ!

d0037284_104834.jpg
メインは5種類ぐらいから選べますが、いつもお魚をチョイス♪

d0037284_10401559.jpg
秋のデザート、その美味さにうなるしかありません(^^)



いつもカラダの声を聞くようにしていますが、食いしん坊のミネママはついつい流されがち(--;)

でも、内堀さんのキノコフレンチをいただく度に、その澱のないお味とエネルギーの高さにカラダの細胞が喜ぶのがわかります。

私達のカラダは、口から入るもので支えられているので何をいただくかって、本当に大事ですよね。



何時も危険信号が出てから 『 ダイエット宣言 』を何度もしているミネママですが、一か月後の香港出張に向けて、ハイ 2015秋のダイエット宣言をします~(^^;)


年内にはミネパパと一緒に伺ってみましょう ~ キノコはダイエットにピッタリ♪






▽ポチッとしていただけたら嬉しいです♪▽


インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-10 11:00 |    美味しい軽井沢

【 プロフィール 】 ミネママからのご挨拶

ミネママ ( 山下慶子 ) 

軽井沢インテリアコンサルタント代表、インテリアデザイナー&コンサルタント


インテリアコーディネート ブログランキングへ


武蔵野美術大学短期大学部リビングデザイン学科卒業。米国シカゴのハーパーカレッジとアートインステュートオブダラス校及びシアトル校にてインテリアデザインを学ぶ。長い海外経験を生かした設計インテリアプラン二ングで輸入住宅風建築と風水インテリアを得意とする。



d0037284_2144029.jpg

目を患った関係でサングラス姿が多いミネママです(^^;)
2015年夏、バリ島へ出発前@JALラウンジで。30年前と比べると随分貫禄!?もできちゃったミネママでございます(苦笑)




【 ミネママSTORY 】


世界遺産の平泉中尊寺の近くで200年近く続く旧家に生まれ、仏教や神道、家相を身近に育つ。18歳で上京、美大の女子寮への引っ越しから軽井沢移住まで、国内外の引越は25回!

美大卒業後TV局TBSデザインルーム勤務後、国際的な航空機コンサルタントオフィス、YAMADA事務所に秘書として勤務。ボスにビシビシ鍛えられた経験がその後の起業に繋がる。20代半ば過ぎに日本で最初の「トルコ手織絨毯」ビジネスを起業。トルコに通うこと40回以上、トルコ全土の絨毯産地を訪れ、延べトルコ滞在は2年近く。 当時は遠い国だったトルコとの輸入卸小売ビジネスとして雑誌新聞等で数多く紹介されました。

夫のミネパパとの出会いも、30年前トルコ・イスタンブールのホテルで名刺交換したのがきっかけ(^^;)

d0037284_22271238.jpg




1990年夫の仕事でアメリカに移住し、約6年のアメリカ滞在時にインテリアデザインを学び帰国。

フリーランスのインテリアコーディネーターとして、主にモデルルームや輸入住宅のインテリアコーディネイトを手掛ける。同時に、輸入動物柄ファブリックビジネスも立ち上げ、その犬猫柄アイテムは、大手航空会社JALの通販でも再海外赴任するまで取り扱っていただきました。

その後、韓国ソウルや中国北京等計10数年を海外で暮らし、2011年に軽井沢に移住。



【 風水との出会 】

今から20年程前、シアトルの美大でインテリアデザインを学んでいた時に自由課題の授業でアメリカ人のクラスメートを前に 「Feng Sui 風水」をプレゼンテーションしたのが、私と風水の最初の出会いでした。

それから独学で生活に取り入れるようになり効果を実感、韓国ソウルから移り住んだ風水の本場北京で生活の隅々まで風水が浸透しているのを目の当たりにし、更に勉強&実践したところ、運気が変わることを再確認。 

軽井沢では更にバージョンアップさせ、夫と韓国にゃん2匹、ミックスの佐久ワンとHAPPYライフを送っています。


お問い合わせ&ご予約(ミネママ) 080-6048-0780


facebook.com/keiko.yamashita.756  (お気軽にお友達申請くださいね!)

# by minechan15 | 2015-11-10 00:00 |   プロフィール

【 Happy Days 】  冬じたく♪

軽井沢は紅葉も終盤、薪ストーブ用の薪がパレットで届き、これでいつ雪が降っても? 大丈夫(^^)


d0037284_2141957.jpg


ガーデニングが趣味のミネママは、庭の冬じたくで毎日大忙しです。

午前中は書斎でPCやデスクに向かっていますが、庭の事を考え始めるとソワソワ(苦笑)

ちょっと遅めの午後はほとんど庭~来春用の球根を植えたりと一人で楽しんでいます。庭仕事って無心になれるからか、色々なアイデアやらがフット湧いてきたりするのがいいんですね~!


d0037284_2145394.jpg

( 可愛い物置は、家と同じ輸入素材のミニハウス♪ )

そろそろ半年デッキに出していたデカ日傘とデッキテーブルを片付け、いよいよクリスマスデコレーション開始!今年は庭の大きなモミの木もクリスマスデコレーション予定です♪




▽ポチッとしていただけたら嬉しいです♪▽


インテリアコーディネート ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村ID:r2jy7l
# by minechan15 | 2015-11-09 21:00 |    Happy Days

【 2015 バリ島 】   神々の島 バリ ①

この夏、久々に訪れたバリ島。

d0037284_20363568.jpg

10年ぶりのバリ、青空と南国色の花々が迎えてくれました。

d0037284_2039050.jpg

可愛い笑顔でウェルカムドリンクと冷たいオシボリ~(^^)



d0037284_2219853.jpg


バリとはどうも因縁があったみたいで、結婚直後の最初の30年前の時は首から下、数十ヶ所もダニに刺され腫れと発熱で大変な目に会い、それ以来長い間「どうも行かない方がいいみたい」と足が遠のいていましたが、ちょうど韓国に赴任した翌暮れに20年ぶりに再訪。

この時は、何も問題が起きないワと安心していたら、なんとバリ最後の夜に顔だけまた数十ヶ所ダニに刺されてしまい・・・・顔中赤紫に腫れあがったお岩さん状態になり韓国へ戻ったのが10年前の話です。

d0037284_2204154.jpg


それ以来、もうバリ島には行く機会もないだろうと思っていましたが、ふと手にした帆帆子さんの本を読み 「なるほど!あれはデトックス、浄化だったんだわぁ」と思い当たるフシが色々思い出され納得。

インドネシアはミネパパが若い頃最初の駐在で数年住んだ馴染みのある国なので、「だったら、また行ってみようか!」という事になり、姪と共にジャカルタ経由でバリ島へ向ったのは8月初旬。


3回目のバリ島では、まるで誰かが図ってくれたような素晴らしい出来事が待っていたとは・・・その時は、知る由もありませんでした。

沢山の偶然(必然)が重なり、夢のような出来事が待っていたお話は後ほど(^^)


>>>神々の島 バリ ② へ続く






▽ポチッとしていただけたら嬉しいです♪▽

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-08 22:39 |    2015 バリ島

【 about me 】 トルコ猫のミネちゃん

最近、新たなご縁をいただいている方が多いので、ミネママというユニークなハンドルネイムの由来をお伝えしますね。


d0037284_1782690.jpg


それは、日本で最初のトルコ絨毯ビジネスを始めて足しげくトルコに通っていた頃、オスマントルコ帝国の末裔のお屋敷で出会った生まれたばかりのトルコ猫の子猫~「日本に連れて行っていいよ」と言われて我が家の初代猫になったのがミネでした。

以来、猫好きの友人達からミネママ&ミネパパと呼ばれるようになり、私達もすっかりその名前になじんで(苦笑)今に至っています。


ミネちゃんのリンクは10年以上前の事になりますが、当時は仏教的心理学的な本を数多く読んでいても、自分の経験に落とし込む事が出来ず、ミネが亡くなった時は本当に酷いペットロスに陥りました。

あれから長い月日が流れましたが、お陰様で今では「この世のしくみ」が分かるようになり、生も死も同じように受け入れ、何が起きても日々穏やかに楽しく生きられるようになりました。




そして、イスタンブールで出会ったミネパパとも来年は結婚30年(^^)

Yes! Time flies very fast!





▽ポチッとしていただけたら嬉しいです♪▽

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-08 17:00 | 【 about me 】 | Comments(0)

【 ごあいさつ 】 ミネママブログを再開します~♪

皆さま ~ 長い間ご無沙汰致しておりました(^^;)

お休み中でも沢山のアクセスをいただきありがとうございます。
夏は【 美味しい軽井沢 】、冬になると韓国関連の記事がアクセスランキングのトップに上がり、読んでいただいているんだなぁ~とありがたく思っておりました。

ブログを通じてリアルでもご縁をいただいた方々や、まだお会いしていない方々、皆さまとの長きに渡るご縁に感謝申し上げます。




海外生活の備忘録ブログとして10年以上前のソウル時代に始めたこのブログですが、日々の暮らしの記録はすっかりfacebookの方に移行、こちらのブログは記憶のアルバム状態になっておりました。

facebookは瞬間的な横の繋がりのツールとしてはとてもいいのですが、やはり時間軸を考えるとブログの方がいいかも~と、このブログを再開することにしました~。


d0037284_23173669.jpg



ミネママは、軽井沢暮らしもこの夏で4年が過ぎ、すっかり軽井沢人(笑)になりました。

横浜から引っ越してくる前には想像出来なかった沢山の素晴らしいご縁に恵まれ、軽井沢ライフを満喫しております(^^)

さて、落ち着いたのをきっかけに、ミネママは前から温めていたプランを実行に移すことにしました。



それは、長年自分が生活に取り入れ、その効果がとても感じられた風水インテリア術を、広く皆さんにお伝えする活動です。

実は、2012年に韓国の仏画師の尼先生にお会いした時に 


「ミネママは、気の流れを読むという特別な力を授かったのだから、それを人の為に使う活動を始めなさい」

と言われていたのですが、自分としては

「まだまだ、その時期ではない」 

という思いの方が強く、今に至りました。


d0037284_23192958.jpg



今年は父や韓国猫のミミが旅立ったり、夏のバリ島旅行の前後にデトックスがあったりと、大きな変化があった年になったのですが、秋の気配を感じる頃から 

「そろそろ、その時期かも」と思い始めた次第です。


d0037284_23204657.jpg



自分が若い時に今のような風水や他の智慧があったらまた違う人生になったかもと思ったりした事もありますが、悔いは全くなく、あの経験もあの時期に自分が経験すべき出来ごとだったのだ! と、今は全て受け入れています。


古い歴史のある故郷の200年近く続いている旧家で育ったミネママは、小さい時から仏教、神道、家相 が身近にあり、田園風景の中で野性的(笑)な幼少期を過ごしました。

美大への進学と共に上京した直後から、海外への興味が猛烈に出始め、初めての海外であるハワイとご縁が出来たのが24歳の時。

それから、多くの国を旅し、10数年に渡って海外に暮らし18歳の美大女子寮への引越から数えると今のこの家への引越で

ナント25回目の国内外の引越

もう、引越大王です(爆)

きっと前世で遊牧民だった頃の記憶がなせる技かもしれませんね(^^;)



20年近く前、シアトルの美大でインテリアデザインを学んでいた時にハッキリと認識した風水、自由課題の授業でアメリカ人のクラスメートを前に 「Feng Sui 風水」をプレゼンテーションをしたのが、私と風水の初めての出会いでした。

それから独学で生活に取り入れるようになりましたが、韓国ソウルから移り住んだ風水の本場北京で、生活の隅々まで風水が浸透しているのを目の当たりにし、更に勉強&実践 したところ、運気が変わることを実感!

軽井沢では更にバージョンアップさせ、HAPPYライフを送っています。




再開したこのブログでは、風水や引き寄せ等々自身の経験に基づいたミネママ独自のメソッドを使い 

「運気アップ」のコツなどを

お伝えしていきたいと考えております(^^)

そして、自宅サロンや他の施設での 「運気アップセミナー」などについてもお知らせてしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね!




▽ ポチッとしていただけたら嬉しいです♪ ▽


インテリアコーディネート ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2015-11-07 18:00 | 【 ごあいさつ 】

【 HAPPY DAYS 】  想いの カ タ チ

想いのカタチに感謝 !

d0037284_21272879.jpg


軽井沢ぐらしでは美味しい手作りや自然の恵みを頂く機会が本当に多く、その想いに感謝 & 感謝です〜 (^^)

d0037284_21291219.jpg


私も何時も give & give の想いで繋がるように生きています。

d0037284_21284439.jpg




d0037284_21293487.jpg



この夏、初ベジガーデンからの夏野菜 〜 少しはお裾分けも出来ました ^^;




インテリアコーディネート ブログランキングへ
# by minechan15 | 2015-09-26 00:00 |    Happy Days | Comments(0)

【韓国猫ものがたり】 さよならミミ君~1

【 韓国猫のミミ君 】

七夕の翌朝、我が家の韓国猫義兄弟の長男ミミ君が旅立ちました。

d0037284_1204540.jpg


韓国時代に縁あって我が家の子になった時はもう5ヶ月を過ぎていたミミ。野良猫にはとても厳しいソウルの町で数ヶ月もサバイバルした元野良のミミ … 猫とは思えない程頭が良くて、ミネママの言う事は全部分かっていました。

d0037284_1194181.jpg


子猫時代に苦労した分、ネネやミホのような無邪気さは余りありませんでしたが、ミミはミミなりのやり方で何時も甘えてきていました。

d0037284_1213676.jpg


半年の闘病生活の中、4月半ば 〜 ちょうどミネパパがベトナム出張の時、突然 「 もう 薬は飲まないニャッ!」と1週間近く、薬を混ぜ込んでいた生CATフードを断固拒否 〜 そのまま逝ってしまうかとオロオロしてしまった程でしたが、その後またちゃんと食欲が戻ったので、まだまだ大丈夫だと思っていた矢先 … 急変し、一昨日の朝 息を引き取りました。

d0037284_1221251.jpg


当初は病院で最先端の細胞再生医療とかも受けさせていたのですが、その薬を断固拒否出以来、もうストレスの多い病院には連れて行かない事にし、後はミネママの気功マッサージと漢方の酵素、水素水だけ。
自然に任せる事にしました。

d0037284_12332.jpg


ソウルから横滑り駐在で北京に移り住み、それから成田空港の検疫所で1ヶ月過ごし横浜へ。
ようやく慣れた頃に… 今度は軽井沢に引越し 〜 どんな移動の時でもニャンとも騒がず何時も分かりきったような顔をしていたミミ、とても猫力の強い子でした。

最後は大イビキを2時間程かき、フッと息が止まり… 逝ってしまったミミ

この夏で13歳、気持ち短めの猫生でしたが、ミミらしい大往生でした。




人間も動物も縁によって結ばれています。ミミとはとても深い部分で繋がっていましたが、今日あたりはもう気配も感じられません。

それは、きっとお互いに想いを残さずにお別れしたから 〜 迷わずにスッと虹の橋を渡ったからだと思っています。 ありがとう ミミちゃん!

・・・・・・・・・・・・・

大成功のアクアさんのハワイアンLIVEの余韻に浸っている間も無いぐらいのミミの大往生で…

メールやメッセージのお返事、タイムラインでご紹介くださった御礼 等々 遅れてしまっておりますが、今日から少しづつお返しさせていただきますので、宜しくお願いいたします ね♪

ALOHA & MAHALO NUI ??

・・・・・・・・・・・・・
# by minechan15 | 2015-07-08 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 P・A・R・T・Y 】   軽井沢BBQ 〜 ♪

軽井沢暮らしの夏の楽しみはバーベキューですが、

d0037284_23362469.jpg



2011年、最初の夏は、引っ越したばかりで、荷物整理に追われBBQどころではなかった~。

2年目の2012年は、ようやく軽井沢の夏の様子が分かり、家族友人知人を呼びまくり、もう20回ぐらいBBQをして、秋の気配と共にさすがに飽きてしまった ... (苦笑--;)

昨年2013年の夏は、家造りで大忙し、夏前のキックオフBBQを1回しただけ(^^;)



軽井沢に暮らしてまる3年になった今年2014の夏、本格的なBBQは1回だけで、あとはホットプレートで簡単BBQを1回と~かなりトーンダウンしているのですが、

もう1カ月前になってしまった、本格的バージョンのBBQの様子を~♪

このBBQパーティは、北京時代の二胡の先生にして友人のフォさんがご主人と息子ちゃんとで我が家に1週間程北京から避暑に滞在、明日は帰国という夜のお別れパーティでした♪



@ 2014.8.17


我が家に滞在中のフォさんファミリーの軽井沢避暑も今夜で終わりの夜は、BBQでお別れパーティー ♪

d0037284_23411634.jpg


ゲストは、レゲエ専務とヨッシー先生、そして、上田からとっても素敵なファミリーもいらして頂き、それはそれは楽しい夜となりました。

BBQの下準備は結局〜調理師免許も持っている何でも超器用なレゲエさん!が目にも止まらぬ早さでアッという間に全部してくれ助かりました~ Thanks!

そして、炭起こしとBBQコンロ奉行は一級建築士!のヨッシーさんとフォさんのご主人の張さんが担当してくれ~ 多謝!

えっ、 ミネパパ?

d0037284_23414652.jpg


もう、デッキのちょっとした掃除で力尽きて? 爆! お客様のお話し相手という超ラクチンな役回りをしておりましたー (^^;)

と、二胡演奏の前 〜 お肉はとっくに終わっちゃたところ(爆) に軽井沢美女とTOKYO美女が遅れて参入、片山のお肉じゃなくてソーセージとお野菜をまた張さんに焼いていただき、BBQの仕切り直し! ▶ 張さん 、お疲れ様!

BBQのメインイベントは、フォさんの二胡演奏 〜 森の中に二胡の音色が響き渡り、素晴らしく贅沢な一時でした! フォさん、多謝〜 ♬

d0037284_23431390.jpg



子供達は花火をしたり、iPadで遊んだり 〜 大人達はワインやノンアル(って、ミネパパ用) で、とっても盛り上がった夜となりました\(^o^)/

d0037284_23424589.jpg


フォさん家族の初めてのBBQ、忘れられないこの夏の思い出となったようで良かったです〜 ♬



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

# by minechan15 | 2014-09-22 23:00 | 【 PARTY 】

【 HAPPY DAYS 】  ラ・パッション と タルチョ

今日の軽井沢は久しぶりに冷たい風が吹き、秋の気配が感じられる一日でした。
ストーブの噂もちらほらと聞きますが・・・なんたってまだ9月ですので、今月いっぱいは
薪ストーブ無しで乗り切るのが今の目標です(苦笑)

ミネママ、昨年はまる1年我が家の建築にどっぷりと関わっていたのですが、今年は
本業で友人の別荘の基本設計及びインテリアプランニングに関わっているので、相変わらず
忙しくしております~。

今夜は8℃ぐらいになるとか、実はこっそりベッドルームの床暖房だけは入れてしまいました(^^;)



【 from the facebook @ 2014.9.4 】




明日から又お泊まりのお客さまなので、パンを買いにハルニレテラスの沢村へ。
お盆を過ぎた平日でも大混雑 〜 !

d0037284_21525960.jpg



何時ものセルクルでカレーのキッシュとカプチーノでちょっと一休みした時に目に入ってきたのが
この可愛いワインボトル♪   我が家のワイン購入担当はミネパパなのですが、今日はラベルに
惹かれて即ご購入~ ^^;   って、とってもリーズナブルでデッキで飲むのにピッタリ♪

d0037284_21523594.jpg


何時ものようにセルクルのカウンターでちょっと一休み♪
d0037284_21533262.jpg



その後、前から気になっていたこの夏オープンの南軽井沢交差点のチャイハネへ。
レジで気が付いたのですが、何とお店の中にネパールのチベット寺院があって、沢山の祈りの旗、
タルチョ
がはためいていたのにはビックリ!

d0037284_22101187.jpg


面白そうなものが沢山あって時々通いそうなお店でした♪




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2014-09-18 22:00 |    Happy Days

【 P・A・R・T・Y 】 素敵なTea パーティー

もう半月以上前の事ですが、とっても素敵なティーパーティーにお招き
いただいた時の様子をご紹介させていただきますね♪


from the facebook @ 2014.9.1


【 素敵なTea パーティー ♪ 】

今日は素敵なティーパーティーにお招きいただきました。お料理の先生でもあるマダムのとても手の込んだ美味しいスィーツ に感動! 有名な音楽家の方もいらしていて、軽井沢の音楽談義で盛り上がり 〜 それはそれは楽しいひとときでした♪

d0037284_22475210.jpg

軽井沢らしい素敵なダイニングでアフタヌーン☆ティーパーティー

d0037284_22494980.jpg


d0037284_2251867.jpg

パンも全てマダムの手作り&ミネママの為にライスコロッケもご用意していただき感激!


また、昨夜は軽井沢の別荘オーナーの懇親会パーティーにお招きいただき、同じテーブルを囲んだ方々と素敵なご縁をいただきました。

そして実は、先週末も新たなご縁をいただいた素敵な出会いがあり 〜 ミネママ、何だか軽井沢でのご縁が更に急激に広がっており~素晴らしいご縁に感謝です!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2014-09-16 23:00 | 【 PARTY 】

【 お知らせ 】 チャリティイベントのご報告

from the facebook @ 2014.9.8



【 御礼申し上げます♪ 】

d0037284_23391441.jpg


昨日のチャリティイベントは、朝方の雨も昼前には上がり、とても気持ちのいい秋?(^^;)晴れの中、
30名を越える方々とワンちゃん達にお集まりいただき〜 大成功のイベントとなりました。

d0037284_23382054.jpg

お越しいただいた皆様に深く深く御礼申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・

昨日のイベントでは、ミネママのペットファブリック製品の他、プリンママさんのキャットプリンの
ワンにゃんのお洋服もご提供していただき〜大人気♪ プリンママさん特製のマクロビ☆クッキーも
大好評でもちろん完売〜 ♬
プリンママさん、沢山のご提供ありがとうございました!

d0037284_2342241.jpg


d0037284_2341113.jpg


皆さん〜チャリティに来ていただくだけで有難いのに、「お釣りも寄付させてください」と
おっしゃっていただいたり、何人かの方からは信州野菜の差し入れ(^^) 、それからワイン&
ジュースにお菓子にお茶〜 と沢山のお土産まで頂戴し感激のミネママでございました。
心よりお礼申し上げます。

d0037284_2343581.jpg


そして、イベントのセットアップを手伝いに来てくれた友人や
小銭をお釣りで使ってください〜 と言ってくれた友人達(^^)

お越しいただいた方々の温かいお気持ちと一生懸命応援してくれている
友人達との想いが一緒になった、それはそれは温かいチャリティイベントになり〜

昨夜は来ていただいた皆さんの顔を思い出しながら感謝と共に
幸せな気持ちで眠りにつきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のチャリティイベントの売り上げは、なんと予想を大きく越えた

★ ¥82.760 ★

実は、昨日来られなかった方の商品をまだお預かりしておりますので、
実際の寄付はこの金額より若干増えるかと思います(^^)
金額が確定次第振り込み、またご報告させていただきます。

皆さま〜 ありがとうございました!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2014-09-13 00:00 | 【 お 知 ら せ 】

【 お知らせ 】 可愛い犬猫グッズで東日本大震災被災地支援♪ 

【 2014年9月7日(日)チャリティイベントのお知らせ】

可愛い犬猫グッズで東日本大震災被災地支援♪

d0037284_0484725.jpg


ミネママはインテリアコーディネイター時代に輸入動物柄ファブリックを使ったペットファブリックのビジネスも立ち上げ、大手航空会社のカタログなどにもその商品を扱っていただいておりました。以前からこの在庫を使って何か社会のお役に立てないかと考えておりましたが、今週末その在庫を格安にて皆さまにご提供 ~売上金額は【全額】、ミネママの故郷でもある被災地東北を支援している公益社団法人シャンテ国際ボランティア会の「走れ東北!」移動図書館プロジェクトに寄付させていただきます。

d0037284_0382782.jpg


そして、当日のお店番ボランティアをキャットプリンのプリンママにお願いしたところ、ナント!「キャットプリンも商品を提供させていただきます~♪」という嬉しいお申し出をいただきました。キャットプリンは、世界的に有名な猫のお洋服屋さんで世界中にファンがいますが、今回猫ちゃん用の他にワンちゃんのお洋服もご提供していただけることになりました。

d0037284_0411511.jpg


d0037284_0421542.jpg


★東日本大震災被災地支援チャリティイベント★

日時:2014年9月7日(日)雨天順延
時間:11:00 – 17:00
会場:ミネママ家のデッキ (中軽井沢近くの別荘地)

販売アイテム:ミネママのペットファブリックからは、犬猫柄を中心とした動物柄のペットボトルケース、ミニトート、ランチバッグ、トートバッグ、犬のお散歩バッグ、ティッシュカバーやケースなどの小物、パジャマ、、インテリアクッションカバーなど。すべてヨーロッパやアメリカからの輸入生地で、日本人縫製スタッフによる高品質のMade in Japan製品。

キャットプリンからは、猫や犬の可愛い襟のお洋服。同じくキャットプリンの日本人縫製スタッフによる高品質のMade in Japan製品です

☆会場につきましては個人宅ですので、場所をご存知でない方は、メッセージ欄からお問い合わせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャンテ国際ボランティア会http://sva.or.jp/は、30年以上に渡ってアジアの子供達に教育文化支援等を行っているボランティア団体です。震災後は、岩手、宮城、福島の子供達に「本の力は、生きる力に」というシャンテの基本理念のもとに移動図書館プロジェクトも発足させています。

今回の軽井沢での小さなチャリティイベント~皆さまの温かい想いが東北の子供達の笑顔に繋がりますように ~ 当日会場でお目にかかれることを楽しみにしております。

可愛い犬猫グッズで東日本大震災被災地支援♪
チャリティイベント主催

ミネママ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2014-09-05 23:00 | 【 お 知 ら せ 】

【 お・も・て・な・し 】  House warming party

軽井沢、今週は雨の日ばかりでしたが、昨日からようやく日中は青空を見せてくれ
残り少ない夏を楽しませてくれています。

軽井沢暮らしも3年目になると地元の友人達も増え、昨年にも増して~今年の夏も採れたて
高原野菜を沢山いただきました(^^)
このトレイにある野菜、この夏はほとんツルヤで買った記憶がない程~ ふらっと車で 
「近くを通ったので寄ってみました~!」と届けてくれるなんて、本当にありがたいですね!

d0037284_12233526.jpg

↑ とっても美味しい自家製ルバーブのジャムも♪ 

d0037284_05556.jpg


d0037284_0553089.jpg






さて、英語で House warming party ハウス・ウォーミング・パーティという言葉がありますが、
家を暖める、つまり引越祝いパーティの事で、家族友人などを招待し、新しい住まいに人の気配を
呼び込む!パーティ ~ のこと♪♪♪ 

軽井沢に移住してちょうど3年、思いもよらなかった沢山の素敵なご縁をいただいた軽井沢での
暮らしに感謝の気持ちの込めて~友人達の顔を思い浮かべながらパーティの準備開始~

年末に引っ越し、少し荷物が片付いた2月から始まったハウス・ウォーミング・パーティ
第6回目ぐらいまでは覚えていますが・・・苦笑、後は夏のおもてなしパーティに繋がってしまい
もう何人の方々にいらしていただいたか数えきれないほどです(笑)
夏に20人、15人程を2回しているので、春からカウントするともう50~60人はいっているかと ^^;


d0037284_12224180.jpg
             お土産でいただいた大小のお花~ ミニサイズのブーケはテーブルコーディネイトとピッタリでした♪


d0037284_12224895.jpg



d0037284_12205872.jpg

                  お客様を思い浮かべながらのテーブルコーディネイトも楽しいです♪


d0037284_124942.jpg

                    昼の女子会ランチ会にはおちゃめなドリンクをご用意^^;


そんなこんなで慌ただしくも楽しい日々を過ごしているとアッという間に夏に!
夏の始まりはタイ・チェンマイ旅行で始まりましたが、短い軽井沢を楽しむには
バーベキューが欠かせません。

そのお話は次に~^^

d0037284_058282.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2014-08-30 13:00 | PARTY

【 ごあいさつ 】 軽井沢 HAPPY DAYS ~ 1年ぶりに再開しました(^^)

皆さま ~ 1年ぶりのごあいさつでございます(^^;)

昨年は、年明けに素晴らしい土地と出会ったことから、一気に新しい家作りがスタート!インテリアが専門のミネママが基本設計~家作りの陣頭指揮を取り、夏も家の事で走り回っていた記憶しかないほどの大忙しさでしたが、お陰様で素晴らしい家が完成しました!

そして、信頼できる地元工務店や実施設計の建築家とも出会え、全てが順調に進み、昨年末にこの新しい家に引っ越すことが出来ました。

新居で初めての夜を過ごした翌朝 ~ あまりの気持ちの良さに

「なんて気持ちのいい家なの ~♪ 」

って思える家に住め、今でも大、大満足の軽井沢暮らしが続いています。

では、まだ夏ですが、昨年末の引越し直後の我が家の韓国猫達の様子をお届けしますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長男猫のミミ君~ここが新しい家だとすぐ分かったみたいで、この余裕♪
d0037284_142335100.jpg



引越したら、雪が降りました~。
推定樹齢100年の大きなモミジの大木、敷地のハズレにありましたが、
根巻きに2日、移動に1日、まる3日かかって無事に移植出来ました!
d0037284_14244597.jpg



新居には猫達も外の景色を楽しめるように大きなピクチャーウィンドーを入れました。
早速、上っているのはお転婆ミホちゃん♪
d0037284_14255920.jpg



寒くて長い軽井沢の冬を乗り切るには、床暖房と薪ストーブ。
最初は、ちょっと遠巻きにしていた猫達も・・・
d0037284_14254642.jpg



ここがとっても暖かいと分かったら、超リラックス~ ぬくぬく猫に(^^)
d0037284_14253077.jpg



と、ますます元気なお気楽猫になっている我が家の韓国猫達です。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2014-08-26 15:00 | 【 ごあいさつ 】

【 Happy Days 】 Facebookでお会いしましょう~♪

皆さま~ すっかりご無沙汰いたしました!1年ぶりの「こんにちは!」のミネママでございます。

昨年は家づくりに没頭! 年末の新しい家に引っ越し(^^) アッという間に夏になってしまいました。


ちょうど1年ほど前に最後のアップをして以来、新しい家でのネット環境は林の中なので整いにくく
ついついスマホからのfacebook備忘録だけ続けておりました。

今朝1年ぶりに アクセスを見たら、な、なんと一日で200人!?とかの日もあったりして
驚いてしまいました。
こんな放置状態のブログにアクセスしていただいた皆さまにお礼申し上げます。

夏の軽井沢避暑のお客様ラッシュも一段落、またブログを更新していきたいと思いますので
遊びにいらしてくださいね。

先ずは、facebook繋がりのページを今日の日付で再更新し、皆さまに見ていただきやすくしました。
お気軽にお友達申請してくださいね。

その際は、必ず【 本名 】と【 自己紹介 】を 【 非公開コメント 】で > (コメント欄の左下に非公開を選択する四角い□ がありますので、ここをクリックしていただくと、鍵コメになります)

お知らせくださいね。私の方からお友達申請をさせていただきます。

では、また皆さまと繋がれることを楽しみにしています~♪


LOVE ミネママ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



......................................................................................................................................


【 May 2012 】

皆さま~ご無沙汰しております(^^;)
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。軽井沢ではじめての連休、前半は北国の実家へ行き、後半はこちらで同じ別荘地の皆さんと食事に行ったり、バーベキューをして夜はお茶会や飲み会をしたりと楽しい時を過すことができました。

実は、わたくしミネママ~ここ一カ月ほどは【日々の備忘録】はFacebookに。

d0037284_1129282.jpg

今年は軽井沢でポタリングを楽しもうと注文していたカナダ・ルイガノ社のバイクが届き、早速ミネパパとはまっています~♪


「あらっ、私もFacebookをしているヮ」という方~コメント欄を開けておきますので、リアルで交流しましょう~!

メッセージは鍵コメでお願いしますね。 コメント欄の左下に非公開を選択する四角い□ がありますので、ここをクリックしていただくと、鍵コメになります。

お名前やFacebookのURLをお知らせくださいませ(^^) 私の方からお友達申請をさせていただきますのでよろしくお願いしますネ~♪

日本でのFacebook人口はもう1千万人を超えたとか。実名で実存する方とのコミュニケーションはリアルそのもの、もちろん気を付けなければならない部分もあるのも事実ですが、Facebookを通じてちょっとご無沙汰だった友人達と交流が再開したり、あるいはお友達や知り合い@軽井沢もFacebookを通じて増えつつあるミネママです(^^)


しばらくはこのページをトップに。 連休の【 Happy Days 】は、近日中にこのページの下にアップしますので少々お待ちくださいね。
それでは、ちょっと連休疲れの方も (^^;) 素敵な一日を~♪
# by minechan15 | 2014-08-26 00:00 |    Happy Days | Comments(56)