ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 お知らせ 】 冬には新居が完成~♪

皆さま~またまたすっかりご無沙汰のミネママです(^^;)
軽井沢も毎日青空 プラス ちょっと暑い日々が続いておりますが、窓からの風は早秋の気配を感じさせてくれます。

d0037284_15253187.jpg



さて、前の投稿は・・・何と2カ月以上も前だった・・・

長いご無沙汰の理由はですね、実は、この春にとても素晴らしい土地と出会ってしまい
あと数年後に予定していた家づくりを急遽今年に変更! (激変し過ぎですよね、苦笑)

そんな次第で、インテリアデザイン設計が専門のミネママは、基本設計も自分でしながら
春から家づくりの陣頭指揮でとても忙しくしておりました(^^)



今の家よりずっと土地も広く、一番素晴らしいのはそのロケーション。
国道からほんの2~3分別荘地に入っただけなのにとても静かで、回りにはまだ林も沢山残っており、
「まだ、軽井沢でもこんなステキな土地が残っていた!?」というような土地なのです♪

そして、庭になる土地の前には幅が広くなる前のまだ細い御影用水が流れており、後方には浅間山~風水的にも軽井沢ではそうそうない程いい気の流れがある土地だったので、ミネパパと即決!でした。


d0037284_15242583.jpg



元林だった敷地には高さ20mを越す推定樹齢100年のモミジの木もあったので、前庭となる御影用水沿いに移植し、我が家のシンボルツリーに♪
来月からは本格的に工事が再開しますので、ますます忙しくなりそうなミネママです(^^;)


今月は軽井沢の工事自粛期間ですので、工事はお休みですが、その間にもする事が山程!
先週ようやくアメリカへの資材の発注が済み、ほんのちょっとだけ一段落~つかの間の夏休み気分を楽しんでいます。

d0037284_15245725.jpg



昨年は10月までバーベキューPARTY続きでしたが、今年はとにかく慌ただしい毎日なので
先日、実施設計をお願いしている建築家や工務店関係者を呼んでの、サマーキックオフPARTYのバーベキューをしただけ。きっと、今年はあと1~2回だけかも(苦笑)


でも、毎晩のようにミネパパとは星空とお月さまを見ながらランタンの灯りでデッキーDEディナーを楽しんでいます。  皆さまもどうぞ残り少ない夏を楽しんでくださいね~♪




備忘録を兼ねてのfacebookは、ほぼ毎日のように更新していますので、↓ からご連絡くださいね。




☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。.♪ .。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆



facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2013年には2000万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-08-20 16:00 | 【 お 知 ら せ 】

【 HAPPY DAYS 】 * 猫って(^^;) *

皆さま~すっかりご無沙汰していますが、毎日沢山のアクセス~ありがとうございます。

ミネママ、遅い軽井沢の春の訪れと共にどんどん忙しくなってしまい、なかなかブログの更新には至っていないのですが、facebookの方はほぼ毎日UP~そんな中、facebookの方へのお友達申請をいただいていながら、ブログ☆メッセージ確認が本日になってしまい大変失礼いたしました(^^;)

ミネパパと一緒に写っているプロフィール写真の人物@ミネママから、本日お友達申請をお送りさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いしましすね♪

夏に向けてのプロジェクトや、この秋から始りそうなミネママのインテリア関連のクライアントが来軽したり、それと今月はプライベートなイベントも盛り沢山♪ 
明日も早朝起床で友人達と戸隠神社の奥社参拝などなど~ミネママの誕生月、6月はスケジュールいっぱいで嬉しい悲鳴を上げております~。

後で、またfacebookもバックデイトで更新していきますが、先ずは本日のfacebookから(^^;)
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね!




【 from the facebook 2013.5.14 】

 
* 猫って(^^;) *


d0037284_1552326.jpg


台風の余波で、まだハッキリしない天気の軽井沢ですが、

こんな可愛い寝姿のミホを見たら~梅雨空も忘れる程、朝からホッコリ笑顔に(*^^*)

ソファのカバー(猫毛防止用、笑)を替えようと外しかけたら、すかさずやって来たミホちゃん、コトンと寝ちゃいました。前脚を揃えて可愛い!

窓際のシノワズリな椅子でオヤスミ中は、宇宙猫のネネ君(笑)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村





☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。.♪ .。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆
# by minechan15 | 2013-06-14 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 15 】 韓国猫のミホちゃん ~ 6歳に♪

今日の軽井沢は朝から青空が広がり、新緑のみどりと共にとても気持ちのいい一日になっています♪


さて、わたくしミネママとしたことが、なんと! ミホちゃんの(推定)誕生日をすっかり忘れておりました(^^;)
私の頭の中では、ソウル・バンベドンのモンマルトル公園で保護したミホのイメージと北京へ連れて行った記憶が直結しており、その間の半年がどうも抜けていたよう(笑)

という訳で、我が家のお転婆ミホちゃんのメモリーフォトをご紹介しますね!


韓国では江南(カンナム)のすぐお隣のバンベドン、別名フランス人村(フレンチスクールがある為)のお屋敷街に住んでいたのですが、なんとその街にはモンマルトル公園という広い公園があり、よく散歩に行っていました。ある日の夕方、その公園で捨てられたばかりと思われる仔猫と遭遇、「おいで~♪」と声を掛けたら、私を目掛けて走って来て、すぐ膝に乗ったのがミホだったのです



保護した翌日、ドクターLEEのクリニックで健康診断した時もとっても人慣れしていました。
d0037284_11322998.jpg



最初は「我が家はもう定員いっぱい!」とお怒りのミネパパも可愛いミホにコロリ(苦笑)
d0037284_11334345.jpg



でも・・・ミネママにはとっても甘えっ子でしたが、アッという間に強気の小悪魔ミホちゃんにも変身?
d0037284_11341555.jpg



韓国の家にもすっかり慣れ、お転婆ミホ全開中♪
d0037284_11362894.jpg



ミネパパに抱かれてご機嫌のミホちゃん、可愛い!
d0037284_11563947.jpg




軽井沢暮らしになり3匹ともみんな毛の艶がとても良くなりました。
d0037284_11351111.jpg



夜はこうして貫禄?たっぷりにお休みになるようになり、体型も貫禄系に(爆)
d0037284_11523669.jpg


 

facebookにも使っている韓国猫3匹勢揃いの図、とても好きな一枚です。
d0037284_11353733.jpg



軽井沢の暮らしは、人間にとっても猫にとってもいいことばかり。
みんなミネママに似て(あの、ダイエットの成功はいずこに・・・--;)ちょっとぽっちゃり系体型にはなっていますが、いつも機嫌よく過していますので、きっと元気で長生きしてくれることと思います。
ミネママ家はこれからも賑やかに楽しく暮らしていきます~(^^)V


.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-05-17 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 HAPPY DAYS 】 ご無沙汰いたしました(^^;)

白い大きな玉砂利の敷き詰められた神々しい内宮の正殿で参拝してきました。皆さま~お久しぶりのミネママです(^^;)

遅い春が軽井沢に訪れたと共にとても忙しくなり、facebookは、ほぼ毎日UPしておりますが、
画像をなるべく多く入れようと思っているブログ更新には中々辿り着かない日々が続いておりました。

東京へ所用で度々通っていた後は、軽井沢が今年最も賑わうゴールデンウィークとなり、お友達がいらしたり、お呼ばれしたり、そして、新しく別荘地のお仲間入りした素敵カップルと皆で集まったりと~楽しい連休を過した後は、伊勢神宮で特別参拝♪

d0037284_9441298.jpg



伊勢神宮の正式名は、【神宮】ですが、通常参拝の奥で参拝できる【神宮】の特別参拝は、礼服が基本。
一緒に行った友人家族、子供も含めて皆正装で神様に御神楽を上げさせ

(玉砂利で靴が真っ白になってしまいました。特別参拝の際は、フラットな靴でないと大きな玉砂利を歩けない程 ^^;

目が悪い為何時もサングラスを外せないミネママですが、境内では外していたサングラスを参拝後にかけてホッと一息~♪)



そんな感じでここ1カ月は楽しくも慌ただしく過しておりましたが、ようやく一段落しましたので、またバックデイトで更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

今日の軽井沢は朝方はちょっと霧も出て肌寒いですが、ものすごい勢いで新緑が芽吹き、長い冬の後のワクワクする季節になりました(^^)





.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-05-16 00:00 |    Happy Days

【 美味しい軽井沢 25 】  山野草懐石料理 @ 草如庵

【 from the facebook 2013.5.7 】

* 山野草懐石料理 @ 草如庵 *




連休最終日の昨日は、ようやく予約が取れた草如庵@東御市へ。

d0037284_1842595.jpg




築150年の古民家、玄関を入ると微かな白檀の香りが迎えてくれ、お部屋の室礼、しつらいも山野草懐石料理のお店そのもの、とても素敵でした。

d0037284_1851838.jpg


d0037284_1855099.jpg


d0037284_1861774.jpg




超有名処で料理長を務められていたご主人のお料理~二人共感嘆符の連続でした。


和の素敵なセッティング♪
d0037284_1865086.jpg
秋田美人の可愛らしい女将さんのフレンドリーで温かいおもてなしに~ミネママ、つい昼から大吟醸を(^^;)

先付けの次は、素敵な漆器でいただくお椀物。
d0037284_1873534.jpg



お肉をいただかない私達の為に、海鮮でご用意してくださった目にも鮮やかな八寸の膳。
どれも春の香りがいっぱい!
d0037284_188485.jpg


そして、銘々皿にも春の香りのつくし模様が♪
d0037284_1884445.jpg



筍とお魚の焼き物。
d0037284_189990.jpg


土鍋のしょうがとフキノトウのご飯。あまりの美味しさに二人共おかわりをしてしまいました(^^;)
d0037284_18102062.jpg


和のデザートも一つ一つとても繊細なお味でした。
d0037284_18105354.jpg



d0037284_18114541.jpg


軽井沢からほんの40分でこんな素敵な時間が持てるなんて~楽しみがまた一つ増えました。 

d0037284_18122358.jpg




草如庵

長野県 東御市布下165  TEL 0268-67-3910
完全御予約制  定休日 火曜日




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-05-07 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 24 】 連休なので佐久のジンガラへ

【 from the facebook 2013.5.5 】

* 楽しきGW DAYS *



今日も友と美味しいTable talk@ジンガラ を楽しみ

d0037284_1185579.jpg


軽井沢の連休混雑を避けて佐久の高台にある美味しいピザのジンガラへ。
広々とした光景を眺めながらのランチは最高でした(^^)

ピッツェリアジンガラ
長野県佐久市上平尾691-4   TEL: 0267-67-8770  定休日:木曜日




そして、夕方にはこんな素晴らしい夕焼けを見ながら散歩、そして、また楽しい語らい♪

d0037284_1193991.jpg


d0037284_11101215.jpg


横浜時代に想像していたよりも何倍も素晴らしい軽井沢の暮らし
この地でいただきました沢山のご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

この夏で移住2年目を迎えますが、これからももっとこのご縁が広がっていくように感じられ
とてもワクワクしています(^^)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-05-05 00:00 |    美味しい軽井沢

【 HAPPY DAYS 】 新しい国際カップルのご近所さん 

ATTETION !

facebookの調子が悪いみたいで、先月4月後半のタイムラインが私のPCが表示されません。
4月18日からいきなり5月4日まで表示が飛んでいますが、消えない?内にブログに転載しますね。




【 from the facebook 2013.5.4 】

* 新しいご近所さん♪ *



連休の昨日は友人夫妻とランチし、その後お呼ばれしたのですが、今夜はGWで別荘にいらしているお向かいさんとこの春にご近所さんとなったとても素敵な国際カップルとで駅前のケビンズBARで飲み会~♪

d0037284_10443974.jpg


ワインを何本か空けた後は、美味しい中華の翠天楼へ。
新しいご縁にみんなでますます盛り上がった夜となりました(^^;)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-05-04 00:00 |    Happy Days

【 HAPPY DAYS 】 人生はワンチャンス~♪

【 from the facebook 2013.4.18 】

 
*Only One Chance at Life *



ふぅ~珍しく週明けからずっと慌ただしい日が続いているミネママです(^^;)

昨日は手と目を酷使し、今日は記憶と身体?
そんな夜にはこんな本がぴったり♪

d0037284_10161716.jpg


でも、我が家の韓国猫達も、オンリーにゃんチャンス~なんて考える.....訳ないですね(笑) では、終電でお帰りのミネパパを迎えに行ってきます(^^;) おやすみなさい~☆もっと見る



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-20 00:00 |    Happy Days

【 軽井沢 2013暮らしの備忘録 7 】 * Spring snow *

【 from the facebook 2013.4.11 】

* Spring snow *




ミネパパのfacebookをシェア(^^;)

今朝の積雪は1cm。
超早寝早起きのミネパパに☆激写☆ 先を越されてしまいました

ミネパパはですね、dinnerなどの予定がなければ、9時半頃には寝てしまい、4時過ぎに起きているみたいな~家庭内時差があるミネママ家です(苦笑)




d0037284_13102638.jpg


軽井沢にも遅い春が来たかなと思っていたら今朝は雪景色。

夏より冬の軽井沢の方がずっと好きだが、おじいさんとおばあさんになったら2ヶ月ほど避寒できる暖かい土地を検討しようかな。候補地はオアフ島のカイルア地区だけれども、バリ島のウブドも捨てがたい。
NZのワイヘキ島も天国のようだ。


その為か何が目的か、インドネシア語の勉強を始めた。

20代に住んでいた時よりも、今の方が話せる。この間まで住んでいて随分と時間もかけたのに韓国語はまったくダメ。やはり、語学は好きな国のものでないと身につかないようです。


........................................



ミネママ的にウブドはパス。おじいさんになっているミネパパには一人で行ってもらいましょう(笑)



 



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-18 00:00 |    暮らしの備忘録

【 HAPPY DAYS 】  ミネママ伝言(^^;)

【 from the facebook 2013.4.11 】

* ミネママからの 伝 言 ♪ *



ちょっと大変な時期を過しているお友達へfacebookの名言をシェアしてみました。

d0037284_12332445.jpg


大変なん?でもなそれは大きく変われるチャンスかもしれんで。


.................................................................................................


◎ちゃん~おはよう(^^)  こういうことなんよね。

止まない嵐はないし、谷の次には山があるからネ♪




d0037284_12414528.jpg
猫だって憂いになることがあるにゃ。。。



d0037284_12422491.jpg
そんな時は、少し休んで頭も冷やすのにゃ。




d0037284_1248464.jpg
そしてにゃ、カラダやおウチもキレイにして~すっきりするのにゃ♪




d0037284_12425759.jpg
うんにゃ、食べないと力も出ないので美味しく食べるのにゃ♪


そうすると、


d0037284_12511612.jpg
気持ちよく上を向いて前向きに生きていけるのにゃ♪ (特別出演~仔猫時代のミミ君♪





.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-17 00:00 |    Happy Days

【 韓国猫ものがたり 14 】 朝の日課は~もちろんストーブの前♪

【 from the facebook 2013.4.9 】

* 三寒四温~♪ *




ようやく春の気配が訪れ、待ちに待った可愛らしいミニ水仙が咲き始めたのですが、今朝は薄氷が張ったほど冷え込んだ軽井沢。


d0037284_10184848.jpg


そんな朝の我が家、韓国猫達もアラジン点火と共にわらわらとストーブの前に張り付きます。軽井沢は冬がちょっと長いので、3月は完全にまだ(寒)~となり、その後がミネママ的四寒五温となります(苦笑)

でも、先週2日も続けて東京横浜へ行き~暑さでヘロヘロになってしまったミネママ@北国生まれは、やっぱり寒くても軽井沢が好き♪って思ったのでありました(^^;)



今朝も青空が広がりいいお天気になりそうです。皆さまもどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませ~(^^)





.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-16 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 美味しい軽井沢 ~ 23 】 タイ料理屋さんオープン @ 御代田

【 from the facebook 2013.4.7 】

* 御代田のタイ料理~♪ *




◎ こちらのお店は閉店されました。
# by minechan15 | 2013-04-13 00:00 |    Happy Days

【 美味しいTOKYO ~23 】 丸の内で絶品トルコ料理!

【 from the facebook 2013.4.5 】

* TOPKAPIでトルコdinner *



今夜は、トルコがらみの古い友人とミネパパの三人で トルコ料理の トプカピ丸の内店 へ。
d0037284_9402792.jpg
トルコの前菜は、4種のひよこ豆デイップ。モチモチのトルコパンに付けていただきます♪

d0037284_9261814.jpg


初めてのお店でしたが、全てとても美味しくて大正解! 今まで数えきれない位のトルコレストラン@東京や横浜へ行きましたが、今のところここが一番かも~と思えるほどの美味しさ!でした。


d0037284_935347.jpg
トルコ風炒飯~一番中東風なお味で久々に一気に現地にワープしてしまいました(^^;)

一緒に行ったEMIさんは、元トルコ大使館勤めのトルコ通なので、トルコや中東の話で多いに盛り上がり、ビールやワインの進むこと進むこと(笑) 珍しいトルコはデニズリー産のシャルドネもスパイシーでトルコ料理にぴったりでした!


トルコにもインドのライタと同じようなヨーグルトサラダがあり、スパイスとの相性は抜群♪
d0037284_9323690.jpg


もしろん、〆はトルコのチャイとデザート(^^)
d0037284_9334728.jpg


トルコ時代からの気の置けない友人との再会は嬉しいものですね♪


.................................................................................................


トプカピとは、イスタンブールにあるオスマントルコ時代のトプカピ宮殿のこと。ミネママもトルコへ行く度に訪れていた@季節のいい時期(^^;) 思い出の場所ですが、次は3年後に訪れる予定です♪






☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆


KARUIZAWA suteki L.I.N.K.s


軽井沢ワンストーン (click)

ミネママのお友達、ソラママさんのお店。キラキナなスワロを埋め込んだワンちゃんの首輪などオシャレなものばかり! 看板犬のソラちゃんが皆さまのお越しをお待ちしております~♪



☆・。★:*´*☆彡,。:*:・:・。★彡**☆,。.:*:・♪:・。☆:★*´**☆彡,。:*:・:・。★彡*☆




facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-11 00:00 |    美味しい軽井沢

【 2013 ニュージランド旅行 2  】 テカポへの道 ~ ♪

【 2013 ニュージランド&台湾旅行 】



今回の旅行はいつものハワイ島の代わりに、仏教の三難が明けたミネパパの運気アップの方位ということで、古神道の先生からも勧められた「なるべく南」のニュージランドにしたいきさつがあります(^^;)

それと同時に、【なぜか、夜空の星に強く魅かれる】ミネママとしては、南半球でしか観ることのできない南十字星などもぜひ観たかった!


という2つの大きな理由で、今まであまり興味もなく足を踏み入れていなかったオセアニアに向かった次第です。

d0037284_11553065.jpg


はたしてミネママは、こんな素晴らしいテカポの夜空を観ることができたのでしょうか(^^)


.................................................................................................



ホテルでの美味しい朝食の後は、テカポまでのバスが出ているクライストチャーチへ移動です。
このホテルのロビーエリアは水がメイン♪

d0037284_11562793.jpg


雨の朝でもとても雰囲気がありました。

d0037284_11565846.jpg



オークランド@北島からクライストチャーチ@南島までは1時間のフライト。
初めて乗ったLCCのジェットスター、もちろん機内サービスは無く、このセットで約400円でした(苦笑)

d0037284_14302034.jpg



素敵なアートの先に空が見えるクライストチャーチ空港に到着~♪

d0037284_11573321.jpg


クライストチャーチでは、一つあった大きなホテル(^^;)は国際会議の為、2カ月前でも満室。

一泊しないとテカポ行きのバスに乗れないのでオシャレ系のロッジを予約~そして、先ずはモールへ。先進国の街観光に全く興味がない私達は、その国や街の様子が分かるモールへもよく行き、スーパーをのぞいたり、人物ウォッチング~したりして楽しみます。

d0037284_1204652.jpg


イースターが近かったので、イースターファッションの子供たちも結構いました♪



で、フードコートでおやつ代わり?頼んでみたのが、アジアのジャンクフード(笑)
でも、このシンガポールヌードル二つ共結構いけるお味でしたよ~(^^;)

d0037284_121164.jpg



クライストチャーチの朝は7時過ぎにようやく明るくなり始めたのですが、8時過ぎに1日1本あるテカポまでの長距離バスに乗る為に、早々にチェックアウトして、バス停近くのカフェで朝食。私はラテとできたてマフィン~♪

(このバス停は、偶然ロッジの近くだったのですが、とても分かりにくい場所~奥にコンテナのオフィスと道路沿いにサインが一つですので、空港あるいは教会前から乗車した方がいいですね)

d0037284_1221393.jpg



初秋の気配を感じながら、さぁ~テカポへ向けて3時間半のバスの旅に出発!


街を抜けるとこんな光景が。 道路と牧場の間には何ともイギリスちっくなグリーンベルト。

d0037284_1431471.jpg



葡萄畑~オークランドに戻ってからワイナリー巡りにも行ったお話は後ほど。

d0037284_14312840.jpg



途中1度の休憩もあります~左側にはバスのドライバーさんが(^^)
バスでの飲食は禁じられていました、例えコーヒーでも。

d0037284_14314981.jpg



テカポが近づき、ようやく雨も止んできたようです♪

d0037284_14321557.jpg



坂を下った先に見えてきたのは、ターコイズブルーのテカポ湖!

d0037284_1439343.jpg



生憎の曇り空のテカポでしたが、このテカポ湖の美しさにしばし見とれてしまいました。
ミネママ・・・・・星のことばかり頭にあったので、この湖のことは全然期待していなかったのです(^^;)

d0037284_14394792.jpg



予約していたこちらのホテルでもとってもいい部屋をアサインしていただいたので、気持ちよく~またまた食事に出掛け

早速、ミネパパはブラックベリーいじり(苦笑)

d0037284_14435298.jpg



この日の夕食は、ニュージランドサイズのベジバーガーとなりました(^^;)

d0037284_14441310.jpg



.................................................................................................



実は、テカポ湖がこんなに素晴らしいとは予想もせずに行ったミネママですが(^^;)

d0037284_159127.jpg



様々な姿を見せてくれるこの湖にすっかり魅せられてしまいました。

d0037284_15104619.jpg


正にこの世のものとは思えないほどの光景を見せてくれたテカポ湖~トレッキングしたり散策したりの素晴らしい数日間を過すことができました~つづく♪



.................................................................................................




facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-10 00:00 |    2013 ニュージランド

【 HAPPY DAYS 】 東京駅で美味しい南インドカレー(^^)

【 from the facebook 2013.4.4 】

* 南インドカレー♪ *




今日は(も?、笑) 朝から所用で東京と横浜を駆け巡っていたミネママですが、夕方ミネパパと東京駅で待ち合わせ~楽しんできたのは八重洲地下街にある南インド料理
お肉をいただかない私達はベジプレートをオーダー、スープにカレーが4種、ライスもジャスミンとサフランの2種ありどれも美味!

d0037284_9564266.jpg



インド、ケララ州はアーユルヴェーダーの聖地として有名ですが、そのケララのホワイトカレーとかちょっと珍しいメニューもありました~。

d0037284_9571040.jpg


テーブル席はたったの2つ、後はカウンターだけのとってもカジュアルなお店です(^^;)


d0037284_9581585.jpg







エリックサウス (八重洲地下2番通り)

電話番号 03-3527-9584
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:30)
土・日・祝 11:00~21:30(L.O. 21:00)

座席数 28席(全席禁煙)


.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-04 00:00 |    Happy Days

【 韓国猫ものがたり 13 】 TVを真剣に観る猫~ミホちゃん(^^;)

【 from the facebook 2013.4.1 】

* ミコノスの猫 *




ミホちゃん、ただ今BS NHKで放送中のミコノス島の猫 by 岩合さんの番組をまばたきもせず超真剣に観ています~(^^;)

d0037284_9401083.jpg




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-01 20:00 |    韓国猫ものがたり

【 2013 ニュージランド 1 】 旅の始まりはオークランドから♪

【 2013 ニュージランド&台湾旅行 】


暮れの恒例ハワイ島旅行を延期し、今回はミネママには初オセアニアとなるニュージランドへ。
そして、せっかく南に下ったのだからと(笑)台湾にも寄ることにしたので、

d0037284_138780.jpg
( りりしく?カート@トランク行く前から47k・・・を押すグリーンパーカーのミネパパ、苦笑 )

エアは必然的にこちらの航空会社に。機内食はベジで頼んだところ・・・・・こんな信じられない程アバウトな国籍不明のベジ@メインが出てきてしまい(--;) ガックリとしたミネママでございました。(爆)

d0037284_1035981.jpg



台北でオークランド行きに乗り換え、大爆睡の後、見えてきました!
オークランドの町が♪  入江が沢山ある素敵な町並み!

d0037284_1045646.jpg



いかにもニュージランド!っていう景色を見ながら旋回して着陸。
国際線の到着エリアにはマオリのチャンティングが流れていて、まるでハワイに到着したかのような雰囲気でミネパパ共々嬉しい驚きがありました。


d0037284_1051665.jpg





オークランドで予約していたのは、フランスのホテルチェーンのソフィテル

街の中心に位置し、かつ  このヨットハーバーに面しているのが決め手となりました(^^;)

とは言っても、到着は夕方になり~ちょっとピンぼけの写真ばかりですが

ミネママ的備忘録 + 今回の旅日記を楽しみにしている実家の両親に後でブログをプリントとして送りますのでちょっとホテル情報もアップしますね。

ベッドメイク、フランス系のホテルはBEDカバー無しのダウン布団カバーだけっていうのがミネママ的にお気に入り。 (だって、BEDカバーはほとんどクリーニングしないと思うのでちょっと汚く感じるミネママなのです^^;)

d0037284_105467.jpg


お部屋はこの3倍くらいの広さ。インテリアはシックなシンプル系でこれも長いフライトの後にはGOOD♪

d0037284_1061039.jpg


バスルームもかなりゆったりしていて、アメニティは可愛いロクシタンでした(^^)

d0037284_1063640.jpg




さぁ~なにか美味しい夕食をとレストランへと行ったところ、オシャレした人達が沢山いるではないですか。
で、テーブルをお願いしたら・・・・・ナント 夜の10時にならOK という位オークランドでは人気のレストランだっと判明。 味を期待させる雰囲気のインテリア♪

d0037284_1065965.jpg


そんな中、ブラックベリーで早速オークランド到着をfacebookで知らせているミネパパ@マイペース(苦笑)

d0037284_1072022.jpg



そんな時、レストランマネージャーから
「ホテルバーでも軽食をいただけますので、いかがですか?」と。

バーの方は外からも気軽に入れるスタイルで、週末の為かとても混んでおり、ようやく一つ空いていたテーブルに座ることが出来ラッキーでした(^^) 外にはライトアップされたオークランドタワーも♪

d0037284_1057260.jpg



ニュージランドに到着したのなら「先ずはキューウィでしょ♪」 とキューウィマルガリータでカンパイ!

d0037284_10573299.jpg




味の程が分からなかったので、先ずはフィッシュアンドチップスを頼んだのですが、これが予想に反して(笑)二人でお~っ!と言うぐらいメチャ美味しかったので

d0037284_12515993.jpg


すぐに続けて初ニュージランドおつまみを頼み、ハイどれもとっても美味!
それから二人で何杯か乾杯し、無事到着を祝ったのでした(^^;)

d0037284_1118771.jpg





翌朝、オークランドは雨。
この光景が目に入った瞬間、「なんてシアトルと似ている街なの」 とミネパパと言い合った程、ミネパパが大学の一時代を過し、ミネママも1年住んだシアトルの街の雰囲気にそれはそれはよく似ていたオークランドの街。

d0037284_11141210.jpg


ウォーターフロントエリアはとても洗練されているというのがオークランドの街の印象でした。


さて、クライストチャーチへ移動する前の朝食は昨夜は満席で入れなかったレストランへ。

d0037284_1084299.jpg



こんな素敵なセッティングの

d0037284_11143748.jpg


テーブルに出てきたのは美味しい気持ちフランス風の朝食♪

d0037284_12534193.jpg

これからの旅をワクワクさせてくれるような朝食を楽しみ



この日は、昼前のフライトでクライストチャーチへ移動 ~ 続く♪



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-04-01 00:00 |    2013 ニュージランド

【 New 旅のつづき 】 テカポで星空を見る~ためにニュージランドへ♪

【 旅のつづき 】



この記事は予約投稿ですが、今頃は南半球で最も美しい星空が見られる

ニュージランドのテカポに到着している頃だと思います~(^^)


d0037284_23465490.jpg


約2週間の旅の間は、ハウス&キャットシッターの友人が泊りこんでくれますので、安心して出掛けることができるんですよ♪

d0037284_23461157.jpg


きっと夜は3匹並んで、こんな風に毛繕いをしていることでしょう(笑)




d0037284_23534536.jpg


帰路、台湾に寄りまた友人達に会ったり、ディンタイフォンでこのデザートをいただく予定です。







.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-03-18 00:00 | 【 New 旅のつづき 】

【 HAPPY DAYS 】 旅支度の前に~♪

【 from the facebook 2013.3.13 】

* 旅支度♪ *





軽井沢暮らしでちょっとだけ不便になったのは、空港宅配便の集荷が2日前になったこと(^^;)

ニュージランド&台湾旅行の出発が迫り、ハイ明日がABC宅配の集荷日。

d0037284_23361094.jpg


今夜は荷造りを頑張る?予定のミネママの為に、投じ蕎麦鍋@村民食堂で力(りき)を入れましたが.....

戸隠神社参拝以来、ますます早寝早起きになったので、入れた★力★は明朝から使うことにします~(笑)





.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-03-15 06:00 |    Happy Days

【 森羅万象 想い祈る 】 3.11 You are not alone

【 from the facebook 2013.2.11 】

*3.11 You are not alone *





あの日から2年が経ちましたが、生きている限りあの瞬間を忘れることはないでしょう。
これからも自分が生まれ育ったみちのくの地に寄り添いながら生きていきます。

d0037284_23256100.gif


「心を込めずに言葉を探すより、言葉を探さずに祈りに心を込める方がよい」 ガンジー






.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-03-11 00:00 | 【森羅万象 想い祈る】

【 HAPPY DAYS 】 カレーにはヨーグルトをお忘れなく!

【 from the facebook 2013.3.8 】

* カレーにはヨーグルト♪ *



今日の facebook は精神科医の樺沢紫苑先生のタイムラインをシェアさせていただきました。

花粉症には刺激物はいけないと言われていますが、マクロビ歴10年近いミネママ的実践経験では、カレーでもインド風食べ合わせをすれば大丈夫ですよ~!

香辛料たっぷりカレーの時はヨーグルトをお忘れなく~♪

インドにはライタというヨーグルトサラダがあり、一緒にいただくとマクロビ&玄米菜食10年のミネママも全然大丈夫! (夜にライタの画像を入れますので、またのぞいてみてくださいね)

さすが5000年の歴史があるアーユルヴェーダーは奥深いです!




.................................................................................................



花粉症で苦しんでいるあなた。
まさか、今日のランチは「カレー」じゃないでしょうね?

d0037284_9184989.jpg


花粉症を悪化させる食事と緩和させる食事があります。カレーは花粉症の症状を悪化させるので、花粉症の人は避けるべきなのです。でも、知らないで食べている人がほとんどです。

知識は予防です。ちょっとした知識で、花粉症が楽になるのであれば、こんな楽なことはありません。

花粉症を悪化させる食事とは? この電子書籍に詳しく書かれています。
「花粉症からあなたを守る食事学 免疫力アップのメニューと症状をやわらげる癒しのメニュー」(たったの100円) 



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-03-08 00:00 |    Happy Days

【 HAPPY DAYS 】 久しぶりの石焼ビビンパ~♪

【 from the facebook 2013.3.5 】

* 石焼ビビンバ~♪ *




d0037284_8385850.jpg


春休みで上京した末っ子@姪と大宮駅で待ち合わせ、久しぶりの石焼きビビンバを楽しんでいますが(^^;)

ランチの後は、ちょっとショッピングしてから軽井沢へ向かいます~♪


.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-03-05 00:00 |    Happy Days

【 軽井沢インテリア 】 可愛い~猫のお雛さま♪

【 from the facebook 2013. 3. 3 】

* 猫のお雛様~♪ *




我が家のお雛様は可愛い猫のお雛さま♪

ほとんど飾りと化している(笑)リビングの暖炉の上に飾りました~。

まだところどころに雪が残っている別荘地ですが、陽射しはすっかり春の暖かさでグリーンもツルを伸ばし始め、昨年暮れに我が家に来てもずっと蕾のままだったお花も急に咲き始めました(^^)

この冬は本当に雪が多かったので、こうして春の気配が感じられるのは本当に嬉しいですね!


d0037284_10533383.jpg


我が家には、もう一つ韓国時代に神戸ガールズからお土産で頂いたとっても素敵なJapaneseお雛様もあります~(^^;)


d0037284_10465718.jpg



.................................................................................................



さぁ~今日はこれからとっても楽しみにしていた軽井沢町民音楽祭へ~♪@大賀ホール


.................................................................................................




facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-03-03 00:00 |    インテリア 

【 HAPPY DAYS 】 F.O.Gダイナーで台湾を語る?(^^;)

【 from the facebook 2013.28 】

* F.O.Gダイナーで台湾旅行の打ち合わせ♪ *




2月最後の夜は、来月のニュージランド旅行の帰路に台北で合流する台湾旅行仲間前回効果絶大だったオヘソお灸の話しなどしながら大好きなハワイアン料理で盛り上がりました(^^;)

こちらの画像は、いつものようにfacebook でミネママの方にTAG付けしてくれたソラママさんの画像をお借りしました~♪


d0037284_745196.jpg
☆ミネママ的お気に入りの海老のコブサラダ☆

d0037284_7471594.jpg
☆これも食べたら止まらないガーリック枝豆(^^;)☆

d0037284_757423.jpg
☆揚げナチョスも止まりません・・・・・(苦笑)☆




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-02-28 22:00 |    Happy Days

【 HAPPY DAYS 】 気 合 と 甘 酒 (^^;)

【 from the facebook 2013.2.28 】

* 気合い と 甘酒 *



喉にいい感じで最近ハマっているのは甘酒とジンジャーはちみつ@CERCLE♪

d0037284_23465795.jpg


ついでに、長引いている風邪症状に気合いを入れる為に(^^;)、いつも家まで来てくれるネイリストのGちゃんにパッションカラーにしてもらったけれど、やっぱり赤ってX'masの雰囲気になっちゃうのね(笑)

桜カラーの第2弾にすれば良かった.....と珍しく反省したミネママでございます(--;)



.................................................................................................



お転婆韓国猫のミホちゃんのリラックスポーズ(^^)

d0037284_23471939.jpg




.................................................................................................




facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-02-28 00:00 |    Happy Days

【 HAPPY DAYS 】 今 夜 は 満 月 ~♪

【 from the facebook 2013.2.27 】

* 満 月~ *




今夜の満月、夜半には雲に隠れてしまいましたので、四万十のシタール奏者、アタサの満月をシェアさせていただきますね♪

昨日、今日の夜空@軽井沢は煌々と光輝いていましたね。

遥か遠い昔の学芸会で.....かぐや姫@人生最初で最後の主役(^^;)を演じたせいか? お月さまには強く心惹かれるものがあるミネママでございます♪


.................................................................................................



月が出てきたー 薪割り 終え 山の向こうから どうですかーと 

d0037284_2330953.jpg




.................................................................................................


この夏もアタサとミネママのスケジュールがうまく合えば軽井沢でシタールライブをしてもらいますので

皆さま~どうぞご期待くださいね♪


.................................................................................................




facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-02-27 00:00 |    Happy Days

【 韓国猫ものがたり 12 】 春を待つ ~ 韓国猫のミホちゃん♪

【 from the facebook 2013.24. 】

* 春を待つ猫 (^^;) *




今朝の軽井沢はこの冬最低気温-15.8℃を記録したそうですが、昨年初めての冬@軽井沢で-18℃を経験しているので結構余裕?でした(^^)

でも、この寒さのせいか喉風邪さん~なかなか離れてくれません(--;)
どうしても電話で話さなきゃない時も・・・・・超手短にのミネママです(苦笑)

d0037284_1001696.jpg
(ミホちゃん、眠くてオメメが半分になっているよ、笑)

とはいえ、マクロビ

ヨガ

ブッダ系の方々はよくご存じですなのですが、

風邪や下痢などの症状は、心身の浄化の1つなので、ミネママも全然心配しておりません~(^^;)

この春からの
ミネママ的人生(^^;)再開への準備プロセスだと思っていますので、ゼイゼイ声でもケンチャナヨ(大丈夫)~♪




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-02-24 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 HAPPY DAYS 】 四国のTaraさんの種~♪

【 from the facebook 2013.2.23 】

* 種のある生活 *



四国のTaraさんの♪種の交換会♪をシェアさせていただきますー(^_^)/

豊かな生活って、こういう暮らし方なんですよね~☆


.................................................................................................

d0037284_9432843.jpg


丘の上の日曜市、種の交換会デビュー♪

種の交換会を実施しているのは知っていたのだけど
参加したことがなかったぐうたら亭。。。
なぜなら、自家採取の種がなかったから・・・

しかーし!
今年は昨年いただいた由緒ある
トゥルシー(ホーリーバジル)の苗が
奇跡的に1つだけ大きく成長し(気候的にあいにくい)、
たくさん種をつけてくれたのでそれを持っていくことができました。

そしてこんなにたくさんの種類の種を堂々とget!
(なくても分けてもらえるのですが・・・笑)

・丹波黒豆
・大納言(小豆)
・小糸在来大豆(写真に入れ忘れw)
・白ズッキーニ
・ミニトマト
・黒ゴマ(金ゴマが混合)
・黒なす
・ヤーコン(種芋)
・黒いちぢく(枝)

&サンマルツァーノ(トマト)予約

他にもたくさんの種類の種があったのですが、
あまり欲張ってもいかんかと思い、厳選しました。

今まで種や苗を買って植えていたのに
豊かさを実感・・・♥

後は、春、苗立てがちゃんとできるかどうかですっ(^^)/もっと見る


.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-02-23 00:00 |    Happy Days

【 軽井沢 2013 暮らしの備忘録 6 】 朝陽の ☆ 虹リング ☆  

【 from the facebook 2013.2.22 】

* 朝陽の虹リング *



おはようございます♪
風邪を引いてもう10日になりましたが、沢山のお見舞いをありがとうございました!
今回は何故かその風邪さんをこじらせてしまったようで、完治までにはまだ時間がかかりそうな
ミネママです(^^;)

ところで、

今朝7時過ぎ~朝陽の回りに丸い虹のリングを発見!

d0037284_9165090.jpg



近すぎてリング全体を撮ることが出来なかったのですが、朝陽に光輝くダイアモンドダストと七色の虹のコントラストは言葉にならない程美しかった!

d0037284_9194760.jpg
(朝陽の回りに虹のリングが! 左の雑木林の奥にリングがうっすらと見えます。)

こんな天からのサプライズGIFTをいただいた日は朝からワクワクしますね♪
皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいませ~(^^)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-02-22 00:00 |    暮らしの備忘録

【 HAPPY DAYS 】 春よ~こい~♪

【 from the facebook 2013.2.18 】

* 春よ早く来い~♪ *



皆さま~ミネママの風邪に対して☆沢山のお見舞い☆ありがとうございました。
もう少しで治りそうです(^^;)

d0037284_9352869.jpg
(カインズのイチゴ苗、立派なイチゴちゃんが出来てビックリ!笑)

軽井沢は今日も朝から雪が降り続き~また白い冬景色に逆戻り。

でも、この冬も春の色と香りを一足早く楽しみたくて~玄関に春を呼びました♪

イチゴも赤く色づき、パセリも鮮やかな緑に、そして、アップルミントの新芽も甘い香りを放っています~(^^)




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-02-18 00:00 |    Happy Days