ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 美味しい軽井沢 ~ 17 】 キノコフレンチで新年会 @ エブリコ

【 from the facebook 2013.1.8 】

* 台湾女子ツアー新年会♪ *


今日は内堀さんのエブリコで、秋に一緒に台湾へ旅行した軽井沢su.te.ki女子達と新年会。

d0037284_1220531.jpg

前菜は、サーモンのオイル漬けの白菜包み、カラスミの大根包みなど
それはそれは海の恵みたっぷりの美味しさでした♪


内堀さんの素敵に進化し続けている素晴らしいキノコフレンチにみんなも大感激!

次の台湾☆おヘソお灸ツアー☆や諸々の楽しい話題で大いに盛り上がった新年会となりました~(^^;)




エブリコさんは、1月15日から2月末まで冬季休業となっています。

E.Bu.Ri.Ko

Address: 1157-6 karuizawa,Karuizawa,Nagano,JAPAN 389-0102
Phone: 0267-42-3033
Fax: 0267-42-3011

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
電話: 0267-42-3033
FAX: 0267-42-3011
定休日: 水曜日(不定休有り)







.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの昨年5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-01-08 12:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 16 】 暖炉でグリルしたお肉は最高 @ ビレネー

【 from the facebook 2013.1.7 】

*暖炉料理のビレネー♪*



昨日の日曜日のランチは、暖炉焼肉で有名なピレネーへ。

d0037284_11575337.jpg


お肉をいただかない私達(ミネパパは時々食べますが、苦笑)ですが、こちらのランチコースにはパスタもあり、とっても美味しい前菜&サラダバー共々楽しんできました!

お肉ラブなトモダチ(^^;)が軽井沢に遊びに来たらこちらに連れて行きましょう~。

テラス席はワンちゃん連れで一杯!何だか楽しそうな雰囲気でいい感じでした。


ピレネー
軽井沢町軽井沢1181-8
TEL 0267-41-3339





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの昨年5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-01-07 12:00 |    美味しい軽井沢

【 韓国猫ものがたり 9 】 ファンヒーターより灯油ストーブが好きニャ~♪

【 from the facebook 2013.1.6 】

* ファンヒーターより灯油ストーブLOVE *


と申している3匹の韓国猫たち~(^^;)

d0037284_11482032.jpg

上から、 末っ子お転婆ミホちゃん
とっても賢い ご長男の ミミくん
ちょっと訳が分からない宇宙猫(爆) ネネ君
 



我が家の暖房は全館ヒーティングと暖炉と灯油ストーブ。

アメリカンな暖房ヒーティングシステムは全然エコではないので朝一気に家中を暖め、
それ以降はほとんどアラジンの灯油ストーブがメイン暖房の我が家(^^;)


暖炉? インテリア的存在と化しており(苦笑)
ただ今アチラコチラのお宅で拝見する~薪ストーブに憧れているミネママです♪




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-01-06 10:00 |    韓国猫ものがたり

【 ごあいさつ 】 2013年は大きな変革の年に~♪

【 from the facebook 】 

*A HAPPY NEW YEAR~♪*


皆さま~新年明けましておめでとうございます!

d0037284_11285835.jpg


軽井沢に移り住んで1年半、昨年は沢山の素敵なご縁をいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


...........................................................



私の故郷は岩手ですが、復興元年が過ぎても被災地は厳しい暮らしが続いています。

d0037284_1130186.gif


かの地に暮らす人々へ少しでも心の平安の光が届くよう祈ると共に
今年も自分が出来るカタチで被災地への想いをを届けていきたいと思います。


..........................................................


2013年が皆さまにとりまして光輝く素晴らしき年になりますようお祈りいたします。






.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2013-01-01 10:00 | 【 ごあいさつ 】

【 軽井沢インテリア 】 X'mas Decoration ~ もうすぐ完成(^^;)

おはようございます~。
今朝の軽井沢は、朝方に雨が降ったようで冬枯れの芝生もしっとりと濡れており、冬の乾燥が少し和らぎそうです。 そして、気温もなんと!この時期にしては高い6℃もあり~少しだけ体も緩んだ感じです(^^;)


.................................................................................................


もうすぐクリスマスですね。
ミネママ家のクリスマスデコレーションはまだ完成していませんが(って?、苦笑)
これは、今月はじめの☆初雪☆前夜にデコレイトした暖炉の上♪ 

昨年より少しお仲間が増えました。

d0037284_7522655.jpg




そして、先週は昨年同様~いつも素晴らしいお花を教えてくださるオークハウスの横山先生のスタジオへクリスマスリース作りへ~。
ミネママのは手前の緑の生リースバージョン♪

d0037284_753762.jpg



ちょうど木の実のリースを作られる方も参加されていて、こちらもとってもいい感じでしたので、次はミネママもトライしてみましょう~♪



軽井沢の暮らしって本当に人とのご縁が繋がります。

この日も素敵な女性@元小学校の先生 とご縁をいただいたのですが、なんとお嬢さんが私も住んでいたシアトルで学生生活をおくり、そして、私達の愛してやまないハワイ島でも研究生活をされていたとは!
この日は軽井沢からシアトルやヒロ@ハワイ島までお話が広がり、それはそれは楽しい時間でした。


それでは、今年バージョンのミネママX'masリース、一両日中にUPしますので
またのぞいてみてくださいね(^^)
今日も素敵な一日をお過ごしください~♪






.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-12-18 08:30 |    ガーデニング

【HAPPY DAYS 】 カウアイ&ハワイ島のハズが・・・・・(^^;)

こんばんは~♪

金曜日にUPする予定が【非公開】のままになっておりました(^^;)
先週は↓まで厳しい寒さが続いていましたが、この週末は晴れて日中は10℃近くもあり、12月の軽井沢としてはかなり暖かかったですよ~。



.................................................................................................


皆さま~こんにちは、ミネママ@厳寒の軽井沢です(^^)

早朝のプリンス通りの温度計、昨日は-9℃、今朝は-12℃を示していましたが、すっかり軽井沢の冬に慣れているミネママ、まっ~-10℃ぐらいまでは「ケンチャナヨ~、大丈夫♪」 でも、さすが・・・それ以上に寒いとさすが朝はブルッとします(笑)



実は、ミネママ家~本来ならいつものように~冬休みはハワイで~
予定では、昨晩羽田を発ち、今頃はプルメリアが咲き誇る

d0037284_15225546.jpg



ハワイ島のホテルのプールサイドでのんびりしたり
d0037284_1523209.jpg


こんなハワイアンなクリスマスツリーの下で

d0037284_1546350.jpg


ALOHA X'MAS を楽しむ予定でしたが・・・・・今年はミネパパの仕事都合で、この時期2週間の休みが急遽無理になり~ホテルもAIRも全部キャンセル、来年になってから出掛けることにしました(^^;)

まっ、起きている出来事はすべて【必然】  この冬は【バケーション@カウアイ島&ハワイ島】にはなっていなかったという事なので、ミネママ的にはこのバケーションが取り止めになっても全然気になりません~。

来年は結構出掛ける年になりそうで、もう台湾、韓国、ニュージランド(あるいは、タスマニア)、東南アジア、そしてアーユルヴェーダー@スリランカのリゾートで大浄化ツアー!

を予定。 国内も~まだ行っていないお伊勢さんや出雲、熊野古道などへも行けたらいいなと思っています。


.................................................................................................

今朝も軽井沢はキーンと冷えた空気の中、霧氷が見られましたが、昨日も素晴らしい朝の光景を見せてくれました。

【 from facebook 】 *霧氷の朝*

おはようございます~(^o^)/
朝陽と美しい樹氷のコントラストが神々しい朝の光景をつくってくれました。

いろいろな国のいろいろな町に住んできましたが、寒くても軽井沢が一番~♪

d0037284_1524168.jpg





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-12-14 15:50 |    Happy Days

【 軽井沢 ART&MUSIC 】 軽井沢の冬はコンサート♪

おはようございます~。
今朝も小雪が舞った軽井沢ですが、太陽が顔を出してくれましたので、道路の雪はもう解けています(^^;)

軽井沢、10年ぶりの素晴らしい紅葉が終わった後の楽しみと言えば、コンサートやライブ!
今月に入り、先週今週と引き続き大賀ホールでの公演を楽しんで来ました。


.................................................................................................


先ずは、ハワイからのフラ公演♪

先月からフラのレッスンを再開したミネママにとって~とてもとても楽しみにしていたハワイの空気を感じられるフラと演奏の公演。 

それも、毎年4月ハワイ島、ヒロで開催される最大のフラの祭典 メリーモナーク(click) の総合優勝
ハラウ(フラ教室)来日公演なのです! 

d0037284_9291426.jpg


まさか軽井沢で観られるとは思いませんでしたので、フラの先生や仲間、そしてウクレレ愛好者のミネパパと一緒に行ってきました~。


d0037284_1071873.jpg 駐車場には近隣県のハラウからの観光バスが何台も止まっていたぐらい大勢のフラ愛好者で大賀ホールも一杯になり、何だかホールも客席も楽しいハワイの雰囲気になっていました(^^)





d0037284_1014051.jpg男性フラはイケメン2人(^^;)で、彼らが出てきて力強いカヒコの伝統フラなどが始まると、もう場内は大歓声で盛り上がり、キレイな女性フラの時はしっとりとした雰囲気になり~素晴らしかった!

ハワイのフラは元々はハワイの神々に捧げる為のもの、今回の公演でも始りとアンコールでは詠唱が唱えられ、その場と人々が清められたんですよ~。


d0037284_10255315.jpg



そして、ステージ最後には皆で立ち上げり手を繋ぎ、ハワイではコンサートなどでは必ず最後に歌われる

ハワイアンのアイデンティティーに訴えかけるハワイへの愛に溢れたハワイ賛歌の

HAWAII ALOHA ハワイアロハの歌を全員で合唱、何だかハワイの想いが伝わってきてちょっとウルッときた誰かさんでした。



.................................................................................................



そして、この週末は、ハワイからスペインに飛びまして~(^^;)
日本を代表するフラメンコギタリストの沖仁@軽井沢出身!のコンサートを聴いてきました♪

私は『旅のチカラ』で彼のことを知ったのですが、番組もある時は真剣勝負の緊張感がある場面もあり、それを乗り越えた姿を拝見して~いつか機会があったらぜひ聴いてみたいと思っていたところ、ナント軽井沢にも来てくれたとは! これもミネパパ共々とても楽しみにしてコンサートでした。

d0037284_930370.jpg


今までは、ライブとかスペインレストランでのフラメントギターを聴いたことはありましたが、コンサートは初めて。 前半は、生音で聴かせる楽曲で、1曲目でOKIJINの★超絶技巧★に釘付け!
フラメンコギターの音の出し方って、1本のギターではなくまるで2本のギターで奏でているみたい。

もう、ミネパパと顔を見合わせて~なんて凄い!ギタリストなんでしょう!と(^^;)
近年には本場スペインのフラメンコギターコンクールで優勝をしている方ですから、あたり前ですね。

後半は、アンプを通しての迫力満点のライブスタイル。 

Side Guitarの小林智詠さんはおっとり雰囲気で素敵、元はオーケストラでPercussionをされていたホセ コロン、沖さんにホセチャンと呼ばれていましたが、素敵なオーラを放っていました。

フラメンコの歌い手~高岸さんもきっと前はスペイン人(笑) というぐらいスペインが入っていて、更に踊り手の伊集院さん~ギリシャ彫刻ならぬスパニッシュ彫刻のようなお顔(御公家さんにも^^;)の雰囲気で舞台の上はスペインそのものに♪

コンサートは、とても洗練された2部構成(照明も素晴らしかった!)で、沖さんと4人のサーポートアーティストはもうエネルギー全開、舞台と客席が一体になり最後はスタンディングオーベションで総立!
アンコールの時は全員で歌い踊り、もう客席も大喜び!
スペインとフラメンコへの愛が満ち溢れている素晴らしいコンサートでした♪

ハワイとスペインの公演、次回も必ず行くと誓った(ちょっと大げさ、笑)ミネママでした。



.................................................................................................


【 2012 台湾 】  軽井沢女子ツアー de 台湾へ その②を本日追記で更新しました♪

【 2012 台湾 】  軽井沢女子ツアー de 台湾へ その①




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-12-10 09:40 | 【 軽井沢カルチャー 】

【 Happy Days 】 軽井沢も初雪~冬です♪

皆さま~こんばんは、軽井沢のミネママです。

facebookはほぼ毎日更新していますが、ブログの方は滞っており~毎日のぞいてくださる方も沢山いらっしゃるのにスミマセン~(^^;)
先月11月まで続いていた軽井沢へのお客さま、ようやく師走に入り一段落しました~。
またバックデイトで追加更新していきたいと思っておりますので、のぞいてみてくださいね。

【2012 台湾 】 軽井沢女子de 台湾へ  その①   追記しました (click) 


冬になり、我が家の韓国猫たちは毎日こんな感じでぬくぬくと暖まっております(苦笑)
昨年はファンヒーターを置いていたのですが、「温風は嫌いにゃ~」とのリクエストにより、今年はアラジンの石油ストーブにいたしました(笑)
左はミミくんで右がお転婆ミホちゃん。

d0037284_17195879.jpg



 
ところで、この週末12月2日、昨年と同じ日に軽井沢に初雪が積もったんですよ~。
昨年の様子は ☆ コチラ ☆  (click)

d0037284_1741208.jpg


1年前の初雪はこんなに積もったんですね!
軽井沢での初めての冬は~とにかく雪が多かった!という記憶がありますが、それでも何回も素敵な雪景色を見ることができて楽しかったです(^^)

今年はまだ雪はふっても積もらない冬景色の軽井沢ですが、どんな冬になるか楽しみ♪

ちなみに、2日の日曜日は大賀ホールで大感動のハワイからのフラ公演を観ていたんですよ~。
そのお話は次回に。



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-12-04 23:00 |    Happy Days

  【 2012 台湾 】  軽井沢女子ツアー de 台湾へ その2

【from facebook】

d0037284_12401741.jpg




*ヘソで若返る@台湾*

(click)って、いうパンフレットの言葉は本当でした(^^;)

d0037284_1233153.gif


何年か前に【よしもとばなな公式サイトの日記】でこの ☆川堂養生館☆のことを知って以来、いつか訪れてみたいと思っていおヘソのエステ!?

その効果たるや想像以上でした!


わたくしミネママの場合、夜の21:00-23:00に
お灸を受け


【翌朝】 目の二重がハッキリになったかも。

【2日目】 眉毛の位置が上がっている♪

【3日目】 右目の脇にこの夏出現した肝班が表皮に浮き出て  
       色が濃くなった!

そして、台湾旅行の3日前にブレスでカットした髪なのに、前髪がかなり伸びていることに気付き、5ミリほど自分でカット。

【4日目】 シミが薄くなり始める。

お灸を受けてちょうど1週間経ちますが、シミも半分以上消え、その効果に驚いています~。



もっと重要なのは、何だかルンルンな(もう古語?)とっても元気なミネママになっちゃいました♪ これは、お灸によってホルモンのバランスが整えられる為、体の調子が良くなるからだそう。

今までも元気だったのですが、それがリセットして【更に】心と体が元気になった感じなのです(^^;)

お灸を受けてちょうど1週間経ちますが、シミも半分以上消え、その効果に驚いています~。
体全体の肌もシットリしてきたのを実感しています♪


台北ナビの女性レポーターが詳しい記事を書いています(click)ので、ご興味のある方はのぞいてみてくださいね。




ですので~、  アラ【HERS】世代の皆さまには特に超オススメです  !!!
あっ、男性にもいいみたいです~。
ミネママも年が明けて落ち着いた頃にまた行ってこようかと考えています(^^;)
# by minechan15 | 2012-11-03 00:00 |    2012 台湾

【 2012 台湾 】  軽井沢女子ツアー de 台湾へ その①

10月末、軽井沢の女子友達(+ ミネパパ ^^;)と台湾へ行ってきました~。

軽井沢に移り住んで1年半近くになりましたが、横浜時代には想像もできなかった程沢山のご縁に恵まれ~こうして一緒に海外旅行もできる友人ができたことに心から感謝です。

今回は私の妹分のチャイニーズフレンドの悦ちゃんがガイド役になる予定でしたが、仕事の関係で一緒に行くことができなくなったので、私とミネパパがガイド役のツアーになりました。



d0037284_22433585.jpg3泊4日の健康美食ツアー。 先ずは昔一度泊ったことがある、圓山大飯店ホテル(GRAND HOTEL)へ。

台北市内を一望できる見晴らしの良い圓山の丘に建ち、約8万平方の敷地には北京の 紫禁城を模して建てられた建物は、これぞ中国風木造建築。

私は20代の時にこのホテルに泊まる機会があり、ウッドフロアーとタオルがリネン(麻)だったのが強く印象に残っています。



ホテルに入ると広々とした中国風ロビーが広がっています。

d0037284_17104577.jpg


巨大な蘭のお花......中華文化は何事も大きなが重要ですので、こうなるのですね。
右のホテルマンのおじ様と比べるとその大きさが分かるかと思います。


その上には龍の天井が。圓山大飯店の別名は、「龍宮」 建物内になんと20 万以上の龍の彫刻があるそうです。
 
d0037284_17115019.jpg



館内は大理石も数多く使われており、蓮の花も多く見かけたモチーフの一つ。
ちょうどライトの光で素敵な雰囲気になっていました。

d0037284_1711209.jpg



1952年に建てられた国賓用の元国営ホテルですので、民営になってだいぶ年月が経ってもその雰囲気は年配のスタッフなどにまだ若干残っていましたが(苦笑) それはそれで旅の楽しみですね。

上の皮を破ってしまいましたが、とっても美味しかった海老ワンタンのスープ♪

d0037284_2328945.jpg
 

軽井沢女子達は初めての台湾でしたので、ランチは台北市内が見渡せるこのホテルのレストランでいただき~いざ観光へと出掛けたのでした(^^;) >>> 続く



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-10-30 12:00 |    2012 台湾

【HAPPY DAYS 】  浅間山の初冠雪 と 韓国の伝統菓子

皆さま~こんにちは、軽井沢のミネママです♪

昨夜はぐんと冷え込み、なんと今朝は浅間山が初冠雪。
早朝、ミネパパを駅まで送った帰りに、秘密の激写プレイスに行き(^^:)
紅葉とほんのちょっと白い帽子を被った浅間山を撮ってきました~。

d0037284_10265752.jpg




さて、なかなかブログの方は更新ができなくてスミマセン~♪
秋になっても、ミネママ家は千客万来状態で~先週もお泊りのお客様が続いたりと、PCの前に
ゆっくり座る暇もないぐらい、苦笑。

d0037284_10361534.jpg


そんな中、一人ニャァ~としているのは我が家の【接待韓国猫】のお転婆ミホちゃん。
もう、お客さま大、大好きで、自分からどんどん近付いていき、「ナデナデしてにゃ~」と(^^)
幸せなミホちゃん。

後ろのダリアのブーケ、オンリー¥150 !!!
田舎暮らしだと「超お得」なお花に出会ったりします~。



秋になり、観光客も気持ち少なくなり(でも、今は紅葉の季節♪)
夏はあまりの大混雑で近づかなかった(^^;)お店などにもまた行くようになり
月曜日、久々にパンケーキで有名なキャボットコーヴでブランチを。

d0037284_10463077.jpg


半分以上飲んでしまったホットアップルタイザーですが、シナモンとオレンジ風味も
あり、とても美味しかったです☆


何だか、ちょっと忙しげなミネママブログですが(苦笑)、実は明日から台湾女子ツアーに出掛けます。
また、帰国しましたら更新しますので~それまで再見(^^)V




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-10-24 10:45 |    Happy Days

【 LIVEのお知らせ 】 ATASA ムーンライト シタールLIVE

皆さま~こんばんは♪

今夜はミネママの音楽トモダチのシタール奏者、ATASAが軽井沢でライブをすることになりましたので
そのお知らせです。




ATASA

アタサ、インドの悠久の時を奏でる

ムーンライト シタールLIVE    

d0037284_21233226.jpg


大学で印度哲学を学び渡印。インドに住むこと20年、シタールマスター、ウスタド:ウシュマカーンに師事。現在は故郷四国四万十市を拠点とし、ココロとカラダ、そして魂のやすらぎの為の音楽を創造、国内外で活動中


…………………………………………………………………………

【日 時】   10月17日(水) 開場19:00 開演19:30

【会 場】  MOTOTECA COFFEE (はぶかるフォレストデッキ)

【入場料】   ¥2500 (飲み物別)

【ご予約】  0267-41-0946 モトテカコーヒー 

…………………………………………………………………………


ATASAの素晴らしいシタールサウンドをCDで聴き、その音色に魅せられたミネママは、今回も「ボランティアでお手伝いしますね~」と手を上げた次第です(^^;)

自分だけではなく、もっと多くの人とその感動を分かち合いたいと思うと~ついつい動いてしまうのがミネママのクセです、昔から(苦笑)

今回ATASAは、関東ライブツアーの為に四万十から1000キロもの道を車でやって来ます。この機会にぜひ彼の素晴らしいシタール、そして竹笛の音色をココロとカラダで感じてみませんか♪

お問い合わせは、こちらのコメント欄からどうぞ~♪






.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-10-03 21:30 | 【 お 知 ら せ 】

【 軽井沢インテリア 7 】 韓国の李朝階段タンス @ 玄関

軽井沢、ちょっとヒンヤリした晴れ時々曇りのお天気です。
ミネママが大好きなお転婆韓国猫のミホちゃんは、今日もミネママの側で猫じゃらしで遊んでくれるのをスタンバイ中(^^;)

d0037284_11244118.jpg




今日は久々に【軽井沢インテリア】を~韓国から持ち帰った李朝家具がたくさんあるミネママ家ですが(^^;)
李朝家具はアメリカンな輸入住宅にも結構マッチし馴染んでいるんですよ。

こちらが我が家の韓国猫達もお気に入りの李朝階段箪笥♪

d0037284_10493398.jpg


韓国、ソウル時代に我が家の猫用にと言い訳をしながら

(すでに色々李朝家具を増やしていて・・・日本の家に入るかどうか甚だ疑問になってきていた時期....苦笑だったので)


我が家にやってきた階段箪笥だったのです。
そして、もちろん~この箪笥は猫達の大のお気に入り♪
ネネ君は一番上に上り、更にその上の窓までジャンプしてお外の見学や夜空を眺めています(^^)


いつも玄関で鎮座ましているのは、軽井沢暮らしでよく履くようになった長ぐつ♪
猫達にも大人気の李朝階段箪笥、我が家の顔です~。



ミネママの 李 朝 家 具Collection


箪笥名をクリックするとそのページに飛びます♪

①長持ちテーブル 

②ステップ箪笥    猫用という噂もあり。

③ミニ箪笥   エンドテーブルにぴったり。

④朱箪笥    李朝家具では珍しい朱赤色が気に入ってます。



韓国時代のUPから、

⑤飾り棚   今と違って?何だか可愛らしいコレクションばかりでした~。

⑥コンポ用箪笥    後ろにコード用の穴をあけてもらい、今でもコンポを入れています。

⑦コンソールテーブル    今は、猫の水飲み場・・・(苦笑)。







.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、ニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-10-02 12:00 |    インテリア 

【 美味しい軽井沢 ~ 15 】 キノコフレンチならやっぱり @ エブリコ ♪

こんばんは~軽井沢のミネママです♪

先週末から(も)ミネママ家はお客様が続き、楽しい日々が続いております。
軽井沢に移り住んで以来、家族親戚、友人知人のお客様がとても増えました(^^;) 今年は昨年以上にたくさんの軽井沢での思い出を一緒にシェアすることができて幸せデス♪

昨年はだいたい9月いっぱいで来軽のお客様は静かになったのですが、今年は10月末近くの台湾女子ツアー(って、ミネパパ男子も参加、笑) まで続きそう(^^;)



ところで、不思議に思っていることがありました。
どうして休店しているあのカフェ.ド.モロッコの記事に今でもたくさんアクセスがあるのだろうと。
理由はこの春は出版されたこちらの本で、巻頭にお店が紹介されていたからなんですね。

d0037284_18345250.jpg


この本に紹介されている軽井沢のレストランは少ないのですが、内堀さんがオーナーシェフを務めるエブリコもしっかりと素敵に紹介されていました。

松本在住の伊藤まさこさんによる軽井沢本、オススメですよ♪




さて、今日はそろそろキノコの季節になってきましたので、☆キノコ☆フレンチレストランと言えばエブリコ!を再度ご紹介させていただきますね~!

前回記事は ☆コチラ☆ (click)


いつもながらの絶品キノコスープ♪

d0037284_18354245.jpg



目でも楽ませていただいたメインのお魚♪

d0037284_18385446.jpg



ランチのデザートも美味しいですよ♪

d0037284_19171138.jpg



.................................................................................................


こちらは、別の機会にお出しいただいた初夏のデザート♪
梅の香りが素晴らしかった!

d0037284_18394435.jpg



ミネパパ、ただ今韓国出張ですので、帰国したら美味しいキノコフレンチをいただきに伺ってみようと思います♪



E.Bu.Ri.Ko

Address: 1157-6 karuizawa,Karuizawa,Nagano,JAPAN 389-0102
Phone: 0267-42-3033
Fax: 0267-42-3011

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
電話: 0267-42-3033
FAX: 0267-42-3011
定休日: 水曜日(不定休有り)







.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、今日のニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-09-27 20:00 |    美味しい軽井沢

【Happy Days 】 7月のミネママ的 facebook days まもなく更新します(^^;)

皆さま~こんにちは、すっかりご無沙汰のミネママです(^^;)

d0037284_11471517.jpg
夏でもミホちゃん、食欲全開モード@ネストテーブルのお食事処で(^^;)



リゾート地軽井沢の夏、ミネママ家の週末は千客万来で時には平日でもお客さま~♪

そんな訳で、8月中に終わる予定だった ☆7月のミネママ的facebook days☆ 更新できませんでした・・・(--;) で、早9月も中旬になっていまい(言葉もありません~大汗)ので、近日中にその続きをしますのでまたのぞいてみてくださいね♪



この連休は、久々にミネパパとゆっくり過ごし戸隠神社へ行ったり、美味しいランチをして夜はデッキで二人バーベキューならぬ~二人ホットプレート(爆)をしたりして軽井沢の夜を楽しみました。

d0037284_114983.jpg




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、今日のニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-09-18 11:30 |    Happy Days

【Happy Days 】 今夜も 7月のミネママ的 facebook days ③

皆さま~こんばんは、ミネママです。
お約束の更新は、すっかり真夜中になってしまいました(^^)
この一週間、軽井沢は晴天の気持ちのいい日が続いていますが、まだまだ観光シーズン。 平日でも今日のアウトレットはとても混んでいました。

さて、昨日のfacebook のトピックは、お友達から沢山コメントをいただいた桃+保護ネットのエコなお話。

d0037284_023521.jpg

facebook ではミホちゃんも写っていたのですが、それは次回に~。


では、7月のfacebook days の続きをいきますね♪




from the facebook @ 2012 7月11日 】.......................................................

おはようございます~(^_^)/

d0037284_0374254.jpg


軽井沢の朝って本当に気持ちいいですよね~。幸せ♪
ワイルドベリー@デッキの寄せ植えも食べ頃になりました(^3^)/




from the facebook @ 2012 7月12日 】.......................................................

最近の我が家のバケーション@遠くの海外は、ハワイ島♪ 近くの海外である韓国、台湾、中国は【遠い場所】に入りません(^^;)

ここ数年、冬に通っているハワイ島~今年の12月はそのハワイ島(地球に2か所あるホットスポットの一つでハワイ諸島で一番新しい島)に加えて、一番古い歴史の島であるカウアイ島にも滞在することに。

d0037284_0394168.jpg


ハワイ島ではいつも元リッツカールトンだったフェアモントホテルに滞在。そろそろ予約の時期~毎回【フォーシーズンズ】も気になるのですが、全部コテージスタイルで海抜2mと聞くとちょっと考えてしまい、結局フェアモントに(^^;)

そろそろハワイ島の青空が恋しくなってきました♪




from the facebook @ 2012 7月13日 】.......................................................

*今朝の韓国ねこ*

d0037284_0462139.jpg


左ミミくん、右ネネくん。
今朝は途中でネネくんがミミくんの椅子に移動~二匹仲良く朝寝(^^;)
午後は左右入れ替わって、またもや爆睡中~平和なミネママ家です




from the facebook @ 2012 7月13日 】.......................................................

【The beautiful osiria rose...】 

d0037284_047896.jpg


この世にこんな素敵なバラがあるとは初めて知りました。
ミネママ5000人目のシェア!

The beautiful osiria rose...
http://bit.ly/KRIqIP




from the facebook @ 2012 7月14日 】.......................................................

今夜は同じ別荘地のご近所さん宅でプリンスと長倉神社の花火の音を聴きながらのホット☆プレート。

d0037284_0503315.jpg


PARTY♪あ~楽しかった(⌒0⌒)/





from the facebook @ 2012 7月17日 】.......................................................

*森の生活*

d0037284_050248.jpg


軽井沢に暮らすならソローの本!
この連休に読むつもりが.....毎日出掛かけたり、食べたり飲んだり(-_-;)
楽し過ぎました(苦笑)

今日もいい天気になりそうですね!
今から朝陽を浴びながらの庭仕事を楽しみます~♪




from the facebook @ 2012 7月18日 】.......................................................

*素晴らしい夕焼け*

d0037284_144570.jpg


今日の夕焼け~神々しい程の美しさでしたね!

大自然の神さまからのプレゼントに遭遇したのは軽井沢役場前。浅間山も茜色に染まり、それはそれは美しかったです♪




from the facebook @ 2012 7月19日 】.......................................................

ここ何年かで好きになった花の一つが蘭。花としての強い生命力~エネルギーが感じられるので、身近に置くようにしているのですが、

d0037284_162369.jpg


この小さめの胡蝶蘭、我が家で咲き続けてもう4カ月以上!花弁が少なくなってきたけど、まだ元気なんですよ~♪ 

1カ月以上前にオークハウスのお庭からいただいた緑~花瓶の中でまだ青々としている~って、ミネママんち、もしかしてとっても気がいい?
(^^;) 奥にミホちゃんもいます~♪




from the facebook @ 2012 7月20日 】.......................................................

* welcome flower *

おはようございます~。
今朝のプリンス通りの温度計は16℃~暑さが苦手な私好みの気温です(^^;)

d0037284_1104259.jpg


玄関前のウェルカムフラワー、白い小花を入れた夏バージョンに少し植え替えました。今日も素敵な一日になりますように~♪




今夜はここまでにしますね~、続きは次回に♪   おやすみなさい☆




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、今日のニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-08-25 00:10

【Happy Days 】 今夜 facebook days ③をUPしますね~♪

今日の軽井沢は雲一つない素晴らしい青空が広がっています~!

d0037284_14261828.jpg

ミホちゃん、猫のおもちゃにくぎづけ♪ 後ろの新聞等はスルーしてくださいね(^^)

お約束@昨日の~7月のミネママ的 facebook days の続きですが、ちょっと忙しくしていたためPCの前に座れず「赤ずきんちゃんのおばあさん」になってしまい、失礼しました(^^;)

今夜には続きの facebook days をUPできると思いますので、のぞいてみてくださいね♪




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、今日のニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-08-24 14:30 |    Happy Days

【Happy Days 】 8月ですが(^^;) 7月のミネママ的 facebook days ②

皆さま~こんばんは(^^)  軽井沢のミネママです♪

d0037284_2039254.jpg


ミネママ家はデッキが広くなって以来~嬉しい千客万来状態が続いています(^^;)これは先週末の☆スイカパーティ☆に用意したカナッペ~全部ハルニレテラスのセルクルで調達したものですが、超簡単~美味しいってお褒めいただいたもの~(ミネママ、自画自賛ですか?--;)

この画像はですね、一皿目がアッという間に無くなってしまったので、慌てて作った2皿目なので、トマトがちょっと↑↓が逆になっていたり、ペーストの塗りがちょっとネ・・・と自分のPCで見ると(汗)でございます。
次の機会にご紹介させていただきますね。


では、では~もう8月半ばも過ぎてしまいましたので、9月の声を聞く前に7月の facebook days をUPしますね!





from the facebook @ 2012 7月6日 】.......................................................

TARAさんのタイムラインで知った Quote Cafe ~ これから私も毎日のぞいてしまいそう(^^)

d0037284_211145.jpg


“Watch your thoughts, for they become words.
Watch your words, for they become actions.
Watch your actions, for they become habits.
Watch your habits, for they become character.
Watch your character, for it becomes your destiny.”
-- The Upanishads♥

「考えに注意してください。というのは、それらは言葉になるからです。

言葉に注意してください。というのは、それらは行動になるからです。

行動に注意してください。というのは、それらは習慣になるからです。

習慣に注意してください。というのは、それらは性格になるからです。

性格に注意してください。というのは、それはあなたの運命になるからです。」




from the facebook @ 2012 7月6日 】.......................................................


明日の土曜日は、コンサート@大賀ホールの後、夕方から同じ別荘地の皆さんとバーベキューPARTYです♪

d0037284_2162657.jpg


ミネパパは紀ノ国屋@東京駅でビオワインを~私もセルクルでお気に入りのビオONEのミニボトルとカナッペの準備(^^;) 
で、昨夜はお味見と称して、チリの白とサクサク感がたまらないWATERTHINSのクラッカーを開けちゃいました、苦笑。 これに、目黒のチーズ専門店 Eruro Artのチーズ【ブエノスアイレスの夜】を乗せていただくと~もう止まりません♪ ←夜なのにカロリー超過多(--#)

あっ、後ろのボトルは最近のミネママ御用達健康ドリンク、養命酒(^^;)
昼過ぎから雨になった軽井沢~明日は晴れてくれますように~。




from the facebook @ 2012 7月7日 】.......................................................


雨の日は韓国猫たちもまったりモード(^^;)

d0037284_2144231.jpg


3.11支援の☆みんなのコンサート☆まさに☆みんなの笑顔☆に癒され戻ってきたところです~♪

今日のバーベキューPARTYは、朝からの濃霧が今は大雨になったので、モチロン延期(苦笑) 明日別荘から帰られるご近所さんもいるので、今夜は我が家でお茶会。ミネママ~今から準備です~!

...バーベキューPARTY? 晴れたら
明日でございます~(⌒0⌒)/
皆さま、晴天祈願よろしくお願いしますね~♪




from the facebook @ 2012 7月7日 】.......................................................

d0037284_21253298.jpg


結局明日も雨そうだということになり、ミネママ家でのお茶会に~ワインもあります(^^。) ご近所さん達からのビールやウィスキーの差し入れもあったので~今回も☆飲み会☆になっちゃいました(^^;) 





from the facebook @ 2012 7月9日 】.......................................................

日曜日は一日雨でしたので、結局バーベキューは次回まで延期(^^;)
晴天祈願していただいた皆さま~ありがとうございました♪

d0037284_21272464.jpg


でも、予定していた☆神の手☆を持つ気功整体師の先生にようやく来ていただくことができました♪ ミネパパは先週が初めてだったのですが、長年の筋肉の緊張が1時間で取れた!という事で大満足。
軽井沢の料理人さん達の間では「予約が取れない先生」として有名だそうで、我が家もある方のご紹介でようやく予約が取れたんですよ~。

...中国の「筋伝法」に先生独自の「気」を取り入りれた施術。 今朝、目覚めた時、とてもリラックスしている自分の体を感じました(^^)

リビングのコーヒーテーブルを退かしタオルケットを敷いて施術していただきました。この画像はですね、ミネパパが面白がって私のスマホで撮ったもの(--;) お見苦しいミネママの上半身はお許しくださいませ、苦笑。 ミホも先生の隣りでめちゃリラックスモード♪



from the facebook @ 2012 7月10日 】.......................................................


お世話になった方やご縁をいただいた方にお礼を送ったら
そのお礼の☆お返し☆が届いてしまい(^^;)
「かえって気を遣わせてしまったみたい・・・」とミネパパに話したら
彼、とってもいいことを言ってくれました。

「それはね、君の思いが相手に届き、相手もその思いを君に届けたいと思ったらだよ」 って。

d0037284_2135830.jpg


嬉しいプレゼントは、①美味しい四国の茶そば1箱!と②神戸の有名な手作りソーセージとハムBOX(次のバベーキューに♪)~

d0037284_21354597.jpg


ミネママ、しかとその思いを受け取らせていただきました~(^^)
たくさんの美味しい思いをありがとうございました!




from the facebook @ 2012 7月10日 】.......................................................

今夜も火鍋に行っちゃいました(^^;)

d0037284_21371144.jpg




と、今夜は一先ずここまでです。

急いでUPしないと9月になっちゃいます(^^;)ので、明日もこの続きを更新しますのでのぞいてみてくださいね♪ おやすみなさい~☆





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、今日のニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-08-22 22:00 |    Happy Days

【 Happy Days 】 ご無沙汰しました~Sorry (^^;)

皆さま~こんばんは♪
軽井沢のミネママです~軽井沢の夏を忙しく楽しんでいたら(^^;)、な、なんと1カ月以上も更新が滞ってしまいました(汗) facebookはほぼ毎日UPしているのですが...--;)

d0037284_0145591.jpg


で、合わせて facebookのお友達申請のメッセージを何件もいただいていたのですが~すぐにお返事が出来ずに大変失礼いたしました!



....................................................................................................


7月末にデッキの拡張工事が完了♪ 一気にバーベキューPARTYやお茶会♪
d0037284_23545144.jpg


美味しい北軽井沢のとうもろこしやとっても珍しい白いも♪
d0037284_23553924.jpg


などなど~facebookでは毎日のようにミネママ的軽井沢ライフをUPしていましたが、ついPCを開きブログにログインするのが......になってしまい、今夜になってしまいました(^^;)

近日中にまた7月、8月のバックデイトで更新しますね。
週末からのお盆休みでミネママ家も嬉しいお客様が続いていて、明日はですね、ミネパパの七輪リベンジ(前回は火を点けれなかった、苦笑)焼肉パーティです♪

では、皆さまも夏を楽しんでくださいね。





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-08-14 23:50 |    Happy Days

【 Happy Days 】 7月のミネママ的 facebook days ①

皆さま~こんにちは♪  軽井沢のミネママです(^^)
画像ファイルの中からミホちゃん@韓国時代~が出てきました。
ソウルの我が家に来てまだ間もなくの時期だったように思いますが、ミホはチビにゃんの時からデカイ態度でモノオジしない猫でした(苦笑)。 我が家の韓国猫達~足長いです(^^;)

d0037284_15554697.jpg


では、先週のfacebookダイアリーです。



【 from the facebook @ 2012.7.2 月曜日】.......................................................

d0037284_1694116.jpg

(左の銀のティポットもAkikoさんのショップから。右はモロッコのキャンドル)

トルコ、イスタンブールのAkikoさんが@isutanbulcafe~実店舗をオープンしました!場所は、イスタンブールの銀座のようなタクシム広場すぐそばのホテル1F。 
ドクターのご主人さま、可愛いお嬢ちゃまとイスタンブールに暮らされている素敵な日本女性です(^^)
私はミネ@トルコ猫繋がりでご縁をいただき、その後彼女はネットショップをオープン、私も色々なトルコグッズを送っていただきましたが、12年目にしてショップをオープン、素晴らしいですね!
先日ネットでオーダーしたトルコアイテムももうすぐ手元に~♪




【 from the facebook @ 2012.7.2 月曜日】.......................................................


d0037284_15542294.jpg


今夜は、ふるさとに近い気仙沼の海の幸と沖縄料理@夕食。
初もずくの天ぷらと赤い小鉢は、とっても美味しい豆腐ろう~豆腐を泡盛に漬けたもの。ビールはもちろんノンアルコール(^^;)
月曜日からちょっと慰労会をしちゃいました(苦笑)




【 from the facebook @ 2012.7.3 火曜日】.......................................................


d0037284_15564495.jpg


今夜もミネママ家の韓国猫たちは揃って爆睡中~(^^;)
おやすみなさい☆




【 from the facebook @ 2012.7.4 水曜日】.......................................................

おはようございます~。

d0037284_1604526.jpg


軽井沢、今日は梅雨の晴れ間になりそうで早朝から鳥のフルコーラス♪
素敵な一日になりそうです(^_^)/




【 from the facebook @ 2012.7.5 木曜日】.......................................................

先日、上田駅近くで偶然見つけたアラビックCafeのマフラージ♪
窓辺に【水タバコ】が飾られているのを発見~「上田に中東カフェ?」と驚きましたが、2Fにあるそのお店の中は懐かしい砂漠の国の香りに包まれており、美味しいミントティと中東のお菓子で楽しい時間を過しました(^^)

d0037284_1613881.jpg


マフラージとは、イエメンにある「砂漠の摩天楼」と呼ばれる世界遺産に登録されている高層建築のこと。いつか訪れてみたい場所の一つ。




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-07-09 16:00 |    Happy Days

【 Happy Days 】 今夜、バックデイトで更新しました~♪

こんばんは~♪

先ほど、6月のバックデイトで追記更新しましたのでクリックしてみてくださいね。


................................................................................

【 Happy Days 】  6月のミネママ的 facebook days ④

【 about me 】 今年のミネママ誕生日~♪
....................................................................................





皆さま~こんにちは♪ 軽井沢のミネママです(^^)

あまりの忙しさに(日々が充実し過ぎて)~ついついブログの更新が滞ってしまっていたのですが、今2週間ぶりといいますか、半月ぶり以上に開けてみたら~なんとアクセスがどんどん増えていてビックリ(^^) 
Why~? と思いましたが、ほぼ毎日更新しているfacebookからお越しいただいている方々なのでしょうか~皆さま、ありがとうございます。


懐かしのミミ君と我が家に来たばかりの1カ月ちょっとネネ君@韓国。今が想像できないくらいちっちゃかったんですね(^^;)

d0037284_1713386.jpg



では、6月のfacebookからのHappy Days は今夜に♪




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-07-06 18:00 |    Happy Days

【 about me 】 今年のミネママ誕生日~♪

朝、スマホからfacebookを見たら~なんと早朝からたくさんのHappy Birthday♪ が届いていて嬉しい誕生日となりました~。 実名で繋がっているfacebook@軽井沢の方々とのご縁も日々増えているのが本当に嬉しいです(^^)


【 from the facebook @ 2012.6.29 金曜日】.......................................................


皆さま~素敵な誕生日メッセージをありがとうございます~♪
FBメッセージやメールでも心に響くメッセージをたくさんいただき、わたくしミネママは朝から感激しています! はじめての誕生日@軽井沢は嬉しいサプライズと共にスタートなんて☆su.te.ki~☆すぎ(^^)

夫のミネパパ(+3匹の韓国猫もネ)と家族、友人達、そして軽井沢でご縁をいただいたすべての皆さまに心からその出会いに感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

今日の写真は、ハワイ島の聖地の一つ、ワイピオ渓谷リム・トレッキングでミネパパと。彼183cm、私155cmのハズが・・・最近153cmぐらいに(苦笑) ← ヘルニアで少し縮んだ?(^^;)

d0037284_23315328.jpg



....................................................................................................

今年の誕生日プレゼントはこちらでの豪華ディナーを予定していましたが(^^;)
それをキャンセルし、デッキの拡張 >>> が私へのお誕生日プレゼント!? (爆)


.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-29 20:00 | 【 about me 】

【 Happy Days 】  6月のミネママ的 facebook days ④

d0037284_23193283.jpg

キッチンの小窓♪




【 from the facebook @ 2012.6.26 火曜日】.......................................................

おはようございます~♪
今朝になって気付いたのですが・・・・お友達リクエストが10人以上そのままになっていました(大汗) う~ん、どうしてそのリストが今まで目に入らなかったのか? って、朝から自分に突っ込んでしまいました(苦笑)リクエストを下さった方~失礼いたしました。

でも、ですね~FBの大先輩方がおっしゃっておられるように、ご自分のFBは完全プロテクトで(表示はお名前だけ)どんな方かも全く分からない方にはOKボタンは押ませんので~ご了承くださいね。

それから鎌倉のYK...さん、ごめんなさい!!! そんな訳で気付かないでおりました。今日からご覧になれるかと思いますので~宜しくお願いしますね(^^;)

今日の猫は~我が家の初代猫のトルコ猫☆ミネちゃん♪ 2003年韓国へ移り住む前にお星様になりましたが、彼女の名前から私もミネママになったんですよ~。 
トルコからヘルシンキ経由で日本に連れ帰ったのですが、ミネはオスマントルコ帝国時代に36人いたスルタン(皇帝)の第31代スルタンの末裔宅で生まれたお姫様猫(^^;) http://minechan15.exblog.jp/i27/
とは言ってもパパ猫は道行くストリートキャットでした(爆)

d0037284_22463551.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.26 火曜日】.......................................................

今夜のDinnerは、なるよさんがご紹介されていた美味しい火鍋@サボテンの花、佐久へ早速行ってきました~。 懐かしい北京の味に二人共大満足♪ 美味しい情報をありがとうございました(⌒0⌒)/

d0037284_22483337.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.27 水曜日】.......................................................

ミネママ家の平和(^^;)~with Korean cats@毎夜の光景。ミミくん、お気に入りの場所をネネくんに取られてしまい.....奪還準備中?(苦笑)

あっ、ネネくんの御足~メチャ長いです。おやすみなさい☆

d0037284_22504025.jpg




【 from the facebook @ 2012.6.28 木曜日】.......................................................

昨日と今朝、2日続けて同じ方の夢を見た。その方の何かが私にアピールしている? イエイエ、私が頼まれてもいないのに勝手に無意識に心配しているのか(^^;) 夢のその方へのメッセージです。

稲盛和夫氏の本、もう読まれているかもしれないけどオススメです。私は2004年発売直後に読んでいますが、【この世のしくみと真実】をご自分の身をもって体験している方ならではの、シンプルでとても分かりやすい言葉で語られている数々の名言~私の永久保存版の1冊です。

数日前の日経にも日本では79万部、中国では100万部を超えたそう。国や民族を越えて届く稲盛氏の言葉は~体と心、そして魂に届きます

d0037284_225442100.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.28 木曜日】.......................................................

今年後半の旅行計画~秋に今年2度目の韓国と12月に恒例の冬のハワイ島(今年はプラス+カウアイ島♪)を予定していたけれど、先日チャイニーズフレンドの悦ちゃんが来たことによって【麗しの島~台湾】が急浮上♪ 彼女は北京出身だけれども、台湾にも秘密の素敵コネクションを持っているので~

秋の韓国旅行を延期してミネパパやB型美女達も「行きたぁ~い♪」となり皆で台湾へ行くことになりそうです~(^^;)

で、私が久しぶりの台湾でぜひやってみたいのは、おへそのエステ♪
あのよしもとばななさ...んも台湾へ行ったら必ずしているという~効果絶大な漢方治療のようなもの。【肌のよみがえり度】は星 ★★★★★! もう、これはみんなでやるっつきゃないでしょ(爆)
d0037284_23185924.jpg



..............................................................................................................


d0037284_23225485.jpg

ネネ君、最初から足長猫でした(^^;)



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-28 22:40 |    Happy Days

【 Happy Days 】  6月のミネママ的 facebook days ③

皆さま~こんにちは♪ 
ここ何日かは霧の軽井沢だったのですが、今朝の霧も晴れ~今は青空が見える気持ちのいい一日になっています。画像↓は、今朝、どうも早朝にミネパパが撮ったみたいな(^^;)デッキの様子。デッキの寄せ植えもずいぶん成長したのでもう一度植え変えましょう~。

d0037284_12364897.jpg


さて、わたくしミネママはあと数日で誕生日なのですが、【誕生月は運気が上がる】とばかりに、ここにきて本当に何だか~ものすごい勢いで人との繋がりが更に増え、軽井沢でのリアルなご縁と共に、学生時代の友人や以前にご縁があった人達からfacebookを通じて何人も!ご連絡をいただいたりと我ながら驚いています(^^)




【 from the facebook @ 2012.6.23 土曜日】.......................................................

我が家の韓国猫たちは朝陽が大好き。 窓を開けると~みんな朝の日光浴を楽しんでいるミネママ家(^^) 
にゃん達は昨日、軽井沢の素敵女性代表~なるよさんにたくさん遊んでいただきました~♪ カムサニダ~!
皆さま~素敵な週末をお過ごしくださいね☆

d0037284_10595178.jpg




【 from the facebook @ 2012.6.24 日曜日】.......................................................

この週末もお客様のミネママ家~昨夜は同じ別荘地の方々とワイン会♪

今日は若いチャイニーズフレンド@東京~が泊がけで遊びに来ています。ランチは絶品PIZZAの煙事、食後のデザートは久々の天空カフェ♪素晴らしい眺めもメニューの一つですね(^^)

今夜はデッキで(野菜)鉄板焼き☆ あっ、でもお客様にはモチロンお肉も~(^^;)

d0037284_117757.jpg



【 from the facebook @ 2012.6.25 月曜日】.......................................................

今夜はアフリカの鼓動、ジャンベと尺八のJAZZライブへ~♪ 宙に浮いたかのようなジャンベ奏者の手から目が離せませんでした!

♪猫ふんじゃった♪で鍵盤楽器は挫折したけれど.....-_-; 小学校の鼓笛隊で太鼓を叩いて以来、クラリネットやフルートなどを中高でも吹いてきたので音楽にはとっても心惹かれるものがあります~。
最近はミネパパのウクレレも聴いてあげています(^^;)

d0037284_111135.jpg



という訳で~この週末も大忙し+とっても楽しい時間を過したミネママ家でした♪






.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-26 12:30 |    Happy Days

【 美味しい軽井沢 ~14 】 森のきのこ師シェフがいるフレンチ @ エブリコ

今日は久々に【美味しい軽井沢】のお店のご紹介です。

軽井沢の生活がとても楽しいのは、豊かな自然もさることながら~想像以上にこちらで【美味しい軽井沢】を満喫しているからかもしれませんね(^^;) ミネママは食いしん坊ですから、苦笑。

軽井沢が東京24区と呼ばれるぐらいの食文化もあると分かったのは~暮らし始めてしばらく経った時ですが、今日ご紹介させていただくお店も軽井沢ならではのキノコをメインにしているフレンチレストランです。

お店の名前は、E. Bu.Ri.Ko エブリコ ← (click)

E. Bu.Ri.Ko って日本語で~恵・布・里・古~きのこの名前だそう、始めて聞いた言葉です。
何だかワクワクする響きですね。 詳しくは↑のサイトへどうぞ。



今年の春、マダム御用達『家庭画像』でも大きく紹介されておりましたので、ご覧になった方も多いかと思います。
d0037284_132172.jpg


きのこを愛してやまないオーナーシェフの内堀さんもご紹介されています~♪
東京・恵比寿のフランス料理店「マッシュルーム」で修行され独立された方です。

d0037284_1323112.jpg



こちらでコース料理と一緒にいただくのは、シェフおすすめの☆きのこの盛り合わせ☆
日本でもこちらでしかいただけないとても珍しいきのこも味わえます。

d0037284_13245134.jpg



メインはお肉とお魚から選べ、私はもちろんお魚(^^) 海の幸と森の香り~両方味わえる一品。
ミネパパもこちらでいただくお魚が「美味しい!」と大のお気に入り。

d0037284_1325425.jpg



デザートにもさりげなくきのこが~♪ お味と触感が一緒に楽しめる一品~美味しかった!
次に伺った時のデザートもとっても素敵なプレゼンテーションで美味しくいただいたのですが・・・カメラもスマホも忘れて~撮れず残念でした(^^;)

d0037284_13352621.jpg




シェフご夫妻にはご近所にいらした時に我が家にもちょっと寄っていただいき、きのこのお話など楽しい時間を過させていただきました。

お食事では、パンコンクール世界一になった飛騨のパン屋さんで修行された方が作る美味しいパンも味わえますよ~。 可愛らしい奥さまのサービスでいただく☆キノコのフレンチ☆ オススメです♪


昨日も素晴らしい夕焼けを見ることができた軽井沢の暮らし、素晴らしいです。

d0037284_142482.jpg




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-21 14:00 |    美味しい軽井沢

【 Happy Days 】 6月のミネママ的facebook days ② と PARTY@追い星

皆さま~こんばんは♪
軽井沢は台風の影響で朝から霧雨の一日でしたが、夕方からは風雨も強まり~ただ今、かなりの暴風雨となっています。我が家のミミ君@韓国猫も風の音にちょっと神経質になっていますが、ネネ君とミホちゃん? はぐっすりと眠ったまま(苦笑) 皆さまの地域は大丈夫でしょうか。どうぞお気を付けになってくださいね。


さて、わたくしミネママ~最近ほんとうに忙しくなってきており、ちょっと【充電宣言中】とは言えない気配にもなっていますが、それはそれで急激に広がっている【ご縁】に毎日ワクワクしております(^^) そんな訳で、なかなかブログの方は更新できないのですが、週末からのfacebook をご紹介させていただきますね。




【 from the facebook @ 2012.6.16 土曜日】.......................................................

自分の生まれ月は* 運気が上がる* というような記事~(^^;)を読んだ記憶がありますが、そのせいでしょうか~今月は日ごとに忙しくなってきているミネママ@充電中。

出掛けて人に会ったり、お客様がいらしたり~今夜はフジ子 ヘミングのピアノconcert@大賀ホール♪

d0037284_16554915.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.17 日曜日】.......................................................

週末の朝はシェリダンでジャーマンパンケーキ → 遅めのランチはJAZZの流れる美味しいお蕎麦屋さん@きこり♪ 彼は野菜天ぷら~私はキノコおろし蕎麦(^^;)

ミネパパは明日から上海出張で今夜は東京泊~うふふ♪ 明日からゆっくり起きることにしましょう(^^;)
ナンテ。

d0037284_16562786.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.18 月曜日 】.......................................................

ミネパパがいない夜は~
追い星でPARTY♪ 美味しい鮎や絶品PIZZAが次々と~(⌒0⌒)/ 回りの美女達~みんなB型(爆)

d0037284_16542951.jpg



↑の画像は昨夜、追い星で開かれたパーティにお誘いいただいた時のもの♪ 旧軽は苦手であまりというか、キャットプリン以外はほとんど行かないのですが~こちらのお店はテラス席のすぐ脇に清流が流れているせいかお店全体がいい【気】に満ちており、とても居心地が良かった! アーティスト関連のパーティだったのですが、美味しい料理とワイン、そして音大教授によるギター演奏もあり素晴らしかったです。

d0037284_2244477.jpg
 ソラちゃんもみんなに可愛がられてごキゲン♪



で、夜~いつもの寝る前のヨガと骨盤体操(って、ハイ例の5分間寝るだけっていう  ^^;)をしようとしたら、あらっ、誰かさんがちゃっかりと骨盤枕を抱えているではないですか?

d0037284_21435133.jpg


で、誰が教えた訳でもないのですが、ミミ君~ちゃんと骨盤体操に近いポーズをしているではないですか(爆)って、完全に親バカですね。 ミミは我が家の3匹の韓国猫の中で唯一推定3カ月も路上でサバイバルした子なので、今日のような暴風雨の音にもとても敏感なのです。

他の2匹は捨てられてすぐに保護されたので、もうその時の記憶もなく~ミネママ家ですっかり何時でも安心して眠っていられる猫になっているんですよ~。

d0037284_21442555.jpg


ミミは猫とは思えない程とっても頭のいい子で(って、また親バカ炸裂でスミマセン) 私が言うことは何でも分かり言う事をきく賢い猫なんですよ~。ちょっとというかかなりメタボにゃんにはなっているけれど・・・実は、いざという時は一番早く階段を駆け下りたりジャンプしたりできるお兄ちゃん猫。 夜ミミをなでなでしていると時々胸キュンになってしまうミネママです(^^;)


.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-19 22:00 |    Happy Days

【 軽井沢ガーデン 】 ピンクと白のお花~初夏色の寄せ植え

皆さま~おはようございます♪
梅雨になり軽井沢も毎日のように雨ばかりですが雨に濡れた緑色の軽井沢も素敵です。
軽井沢は標高1000mの高原の町なので、雨が降るととたんに気温もぐっと下がり、昨日の早朝などは10℃ぐらいしかなく、久々に暖房@全館を入れたぐらいの肌寒さ~まるで4月中旬でしたが、こんなに肌寒くても暑さが苦手なミネママは軽井沢の気候をとっても気に入っています(^^)

さて、ミネママの朝の日課は庭とコンテナガーデンの手入れ。 ミネパパを駅まで送り、家に戻ってくるのが7時過ぎなのですが、*朝の白湯* と *本葛湯*、そして *焼きリンゴ* ←スライスしたリンゴをホイルで包み数分焼くだけ~の簡単朝食(^^;)を済ませ、雨以外の日はちょっと外に出ます♪


3週間前にご紹介した玄関前のピンクの寄せ植え、ピンクのガウラの次に白のマーガレットが咲きだしてきて、また違った表情を見せ始めました。

d0037284_1183654.jpg



3週間前はピンクがメイン(^^) ウツギの可愛い白い花も咲いていました。

d0037284_928842.jpg



3週間前のブログを読み返して、このマーガレットがもう3回も咲いてくれていることに気付き~「ありがとう♪」ですね。ピンクのガウラの他、ミニなウツギなど6種類の寄せ植え♪

d0037284_1192485.jpg



こちらは5種類の寄せ植え♪

d0037284_9345220.jpg



玄関前の白い置物は、北京から持ち帰った大理石の獅子。玄関で我が家を守ってくれています(?)が、帰国してからミネパパと「どうせだったらもっと大きな獅子さんにしたら良かったね」などとも話しています(苦笑)


そうそう、この画像を撮ったのは月曜日だったのですが、庭にいたら突然なぜか中国語が聞こえてくるではないですか(・。・)  そこに通りかかったのはレンタサイクルに乗った若い中国人の女の子2人..... って、早朝の7時過ぎですよ(苦笑) で、いきなり自転車を止め、スマホでこの霧の中の別荘地を激写して~ハイ、走り去っていきました(^^;)

旧軽やハルニレテラスではよく遭遇するそうですが、大きな道路から奥に入ったこの別荘地にも足を延ばすとは~ヤング☆チャイナパワーですね。 一応北京にも半年住んでいたのでカタコト北京語を話せるはずのわたくしなのですが・・・想定外の光景に「おはよう~」とも言えなかったミネママでございます......(--;)


★ 他の色の寄せ植えはこちら♪




【 from the facebook @ 2012.6.11 】.......................................................

美味しいものが大好きな姪のKANAちゃんへのお誕生日プレゼントは、* 美味しい軽井沢* @セルクル♪ミネママおばさんのお一人様ランチはお気に入りの野菜カレーをカウンターで(^^;)

d0037284_10305821.jpg






【 from the facebook @ 2012.6.13 】.......................................................

昨年秋に洋画家の秋吉さんより取材を受けたミネママ家。韓国猫の代表はミホちゃん♪ ミホちゃんをバンザイ~させていた(記憶なし^^、)のミネママもばっちり出ているみたいです(^^;) 可愛く描いていただいきありがとうございました~♪  雑誌が手元に届きましたら、またブログで詳しくご紹介しますね!

こちらの画像とコメントは秋吉さんからシェアーさせていただきました。

d0037284_955035.jpg


本日、猫生活発売です! 〜軽井沢猫めぐり〜
皆様、取材ご協力どうもありがとうございました



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-13 10:30 |    ガーデニング

【 Happy Days 】  6月のミネママ的 facebook days ①

週末のフライデーナイトはいつもよりリラックスするミネパパ~最近はアルコールの摂取量もかなり減って 生ビール一杯でもうゴキゲンおじさんになったようです(^^;)



from the facebook @ 2012.6.8 】.......................................................

今週は超ドメスティックなミネママんちの韓国猫の話題ばかりで失礼しました~(^^;) サムチョンドンで美味しい韓国料理+ビールでいい気分になったミネパパがソファを占領~仕方なくソファのまわりで我慢している今夜の猫たち(苦笑)

d0037284_9114326.jpg
ネネ君、「僕の場所がないよ~」って訴えているみたい(苦笑)




from the facebook @ 2012.6.10 】.......................................................

今週末のブランチもシェリダンへ♪ 昨日お茶しに伺った御影茶屋マダムのオススメ☆ジャーマンパンケーキ~大正解でした(^^) サイドチョイスのフルーツ、本日すでに終了(残念!) のためサラダとおまけのさくらんぼ♪今度から早朝にフルーツを予約して行きます~(⌒0⌒)/

d0037284_9151744.jpg



ちなみに、こちらは前回のシカゴパンケーキ♪

週末の朝食は自転車で30分走って、シカゴstyleのパンケーキ♪@ 連休前にオープンした噂のシェリダン。懐かしいシカゴの味(^0^)/


d0037284_9203814.jpg



............................................................................................................


いつもはゆるマクロビ的野菜生活中心の我が家ですが、週末のランチは必ず(^^;) 外ランチ。この週末も大正解のお蕎麦屋さんでランチ、食後のコーヒーはミネパパが「軽井沢で一番美味しいコーヒー」とお気に入りの御影茶屋へ♪ 
d0037284_9295981.jpg

お邪魔する度にオーナーのこだわりが感じられる素敵なお店です♪

d0037284_9301822.jpg

私がいつもいただくのは有機モカ♪ もちろん(?) この時だけはデザートも一緒に(^^;)



............................................................................................................



月曜日の夕方~とても濃い霧が出て幻想的な風景に。

d0037284_95338.jpg





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-11 23:00 |    Happy Days

【about me)】  ハワイLOVEなミネママの(初)フラレッスン♪

わたくしミネママは20代の頃からのハワイ好き

とは言っても~時々その想いはフランスや他の国へちょっと浮気した時期もありましたが(苦笑)、基本的にはハワイの島々と中東の国々っていうのが我が家の基本。
(何故にそんなに国も気候も対極の場所なんでしょう~想いの不思議ですね

d0037284_1246478.jpg

 韓国時代、モロッコ系フランス人の友人が作ってくれた野菜のクスクス♪  (click)

とは言っても、長く住んだアメリカ本土はほとんど思い出すこともなく(ってこれも不思議なのですが^^;)、やはり韓国での懐かしい日々や半年だけでも強烈な印象を残した北京での暮らし~など、折にふれて思い出し、北京は住んでいた時期とそれから2年ほどブームが続き終了(苦笑) 韓国は今でも年に2度ほどは通う国です。

でも、軽井沢の暮らしは移り住むまではほとんど思い出すことのなかったアメリカでの暮らしを思い出させてくれます。プリンス通りはシアトル郊外での暮らし、そして、自転車でポタリングをするようになったら、今度はシカゴ郊外のフォーレストリザーブ(森をそのまま残してある公園で自転車専用ロードもあり、自転車を車の上に積んでGO~)を。


さて、ハワイ好きのミネママですが、今までフラをしたことはありません。

韓国時代に【日本へ帰国したら始めたいこと】リストにフラも入れていたのですが・・・・体験レッスンを見に行ってもどうもピンとくるところはなく、ばななさんも習っているサンディーさんの表参道スタジオに通うほどの熱意はなかったという自分にも気付き~結局そのままになっていたのですが、

この春に軽井沢近くの町でスタジオを見つけ~とうとう始めてしまいました、Hula(^^;)

d0037284_12272814.jpg





【 from the facebook @ 2012.5.29 】.......................................................

この春から人生初のフィットネス☆フラなるalohaなフィットネスダンスを始めてみました(^^;)
初日はヨガウェア(-_-;) → サマードレスにスパッツ → で、とうとうalohaなハワイ柄のドレス..... 今日着ちゃいました、苦笑。
週に一度のalohaタイムを楽しんでいます~♪

d0037284_12281052.jpg

こちらの画像は こちらのショップ@楽天 からお借りしました♪ 

...............................................................................................................

こちらのフラは、アロハスピリット~などは何も語っていなくて、単にフィットネスとしてのフラとうたっているのがいいですね。先生はとってもセクシー体型☆の素敵な女性で、生徒は・・・おばちゃん度が高いジモティさん達、みんな明るくて楽しい人達なので私も気楽に楽しんでいます~(^^)


そして、看板にゃんのミホちゃん、昨日も登場♪

【 from the facebook @ 2012.6.7 】.......................................................

今日のお転婆韓国猫☆ミホちゃん~やっぱり可愛い♪


d0037284_12284524.jpg

ミネママ大好きのミホはいつでもミネママの後を付いて来ます(^^;)





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
# by minechan15 | 2012-06-08 13:00 | 【 about me 】

【 Happy Days 】 朝ラテ と 魂のアーティスト@松本

皆さま~こんにちは♪
今日の軽井沢、ちょっと曇ってはいますが気持ちのいい風が吹き抜けています~。

わたくしミネママは毎朝6時過ぎ、ミネパパに「6時過ぎたよ~」と起されて~起きます(^^;) ちなみに、超早寝早起きの彼は4時~4時半頃には起きて、今朝もちょっと自転車に乗ってきたそう。 で、7時過ぎの新幹線で東京へ通勤する彼を軽井沢駅まで送って行き、その後~時々こちらのMOTOTECA COFFEE (click) に寄ってラテをtake out~♪

d0037284_973461.jpg


こちらのカフェ、我が家ではいつもシアトルコーヒーって呼んでいて(^^;)~マクロビで冷蔵庫にミルクを置いていないので朝ラテが飲みたくなったら寄ります~。

軽井沢は夜遅い都会のカフェとは逆で、朝6時半~7時からオープンしているカフェもかなりあり、朝の町なんですね。移り住んで初めて知りました♪



さて、 今年は【充電の年】宣言をしている (click) ミネママですが、軽井沢に遅い春が訪れた頃から来年に繋がりそうな嬉しい出来事が続き~facebookにも何気に書いてみたのですが@備忘録として




【 from the facebook @ 2012.5.24 】.......................................................

わたくしミネママは~来年の節分頃まで充電のためお休み中です。

それでも、思い願っていること...って、いつも心を空にするようにしていると、思いがけない嬉しいお話が出てきたりするんですね(^_^) 


d0037284_84856.jpg





【 from the facebook @ 2012.5.28 】.......................................................

週末は遠い砂漠の国に暮らす素敵なフォトグラファーと時差を超え瞬時に繋がる嬉しい出来事があり~この夏@軽井沢に繋がればイイネと思っています~♪

Africaの少年とヒョウは今までで一番感動したコルベールの作品。倍の大きさの象と少年はミネパパの部屋に飾ってます☆

d0037284_8485577.jpg


..............................................................................................................



このお話の続きで~先日、10年来の友人で松本に住むアーティストに会いに行ってきました。

広い敷地に3棟のアトリエ、ギャラリーそして住まいがあり、大きな西洋柳の木がとっても印象的。

布立体アートでも知る人ぞ知るIさんの作品と世界のあちこちで集めたコレクションのコーナー。初めて彼のBOX布アートを見た時、ドビュッフェと通ずる世界感を感じたのも今でも鮮明に覚えています。

d0037284_9201796.jpg



こちらはパートナーのKさんの油絵。 彼の絵は初めて見たのですが、何だか瞬間にアドレナリンが上がった自分がいて驚いてしまいました。独学というか手が勝手に動いて描かせてくれると話されていたKさん~前世は中国人画家?~っていうくらいに独特な中国的絵画感をお持ちの素敵な方。

d0037284_9193945.jpg



ほんのちょっとお邪魔する予定が~すっかり話が盛り上がってしまい、ハイ~私用にわざわざ作っていただいたお肉なしのベジランチまでご馳走になり、「次回は軽井沢でっ♪」と約束して素敵な空間を後にしました。

彼らの魂と繋がっている作品を見ることが出来てホントに良かった!

この夏、軽井沢のとあるイベントで彼らの小作品が展示販売されるようですが、私もそれとは別で大きな作品を皆さまに見ていただけるよう~今動き始めたところです。




そして、松本では寄ってみたいと思っていた松本美術館、閉館ギリギリすべりこみセーフでした。

一番の目的は草間弥生。展示名は、「魂のおきどころ  って、すごいタイトル。

d0037284_925363.jpg




d0037284_10473682.jpg


ミュージアムショップで見つけた彼女の著作を読むと、そのタイトルの深い意味が分かりました。

そして、私が長年心にひかかっていたアートに関するある疑問が「一言」で語られているのを発見。 自分の直感を信じていけばいいのだ~と再確認できた私にとっては貴重な本となりました。








今年は、ブログを通じてもミネママ☆プロデュースによる軽井沢イベントのご案内が出来そうです。
とは言っても、来年の節分頃までは充電の為お休み、ビジネスにはしないと決めていますので~これからのイベントはすべてミネママのボランティア~勝手に応援団スタイルでいきます(^^;)




という訳で、軽井沢情報@にほんブログ村にも登録してみましたので、皆さまにも【ポチッ】としていただければ嬉しいです。                                                                                                                     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



今朝のお二人(匹)さん@ミネママ書斎。 お転婆茶猫のミホちゃんと白黒宇宙猫のネネ君。西北向きの私のホームオフィスからは浅間山が綺麗に見えるんですよ(^^)

d0037284_9494833.jpg






.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................
# by minechan15 | 2012-06-07 11:00 |    Happy Days