ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:インテリア ( 86 ) タグの人気記事

【 P・A・R・T・Y 】 素敵なTea パーティー

もう半月以上前の事ですが、とっても素敵なティーパーティーにお招き
いただいた時の様子をご紹介させていただきますね♪


from the facebook @ 2014.9.1


【 素敵なTea パーティー ♪ 】

今日は素敵なティーパーティーにお招きいただきました。お料理の先生でもあるマダムのとても手の込んだ美味しいスィーツ に感動! 有名な音楽家の方もいらしていて、軽井沢の音楽談義で盛り上がり 〜 それはそれは楽しいひとときでした♪

d0037284_22475210.jpg

軽井沢らしい素敵なダイニングでアフタヌーン☆ティーパーティー

d0037284_22494980.jpg


d0037284_2251867.jpg

パンも全てマダムの手作り&ミネママの為にライスコロッケもご用意していただき感激!


また、昨夜は軽井沢の別荘オーナーの懇親会パーティーにお招きいただき、同じテーブルを囲んだ方々と素敵なご縁をいただきました。

そして実は、先週末も新たなご縁をいただいた素敵な出会いがあり 〜 ミネママ、何だか軽井沢でのご縁が更に急激に広がっており~素晴らしいご縁に感謝です!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2014-09-16 23:00 | 【 PARTY 】

【 お知らせ 】 チャリティイベントのご報告

from the facebook @ 2014.9.8



【 御礼申し上げます♪ 】

d0037284_23391441.jpg


昨日のチャリティイベントは、朝方の雨も昼前には上がり、とても気持ちのいい秋?(^^;)晴れの中、
30名を越える方々とワンちゃん達にお集まりいただき〜 大成功のイベントとなりました。

d0037284_23382054.jpg

お越しいただいた皆様に深く深く御礼申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・

昨日のイベントでは、ミネママのペットファブリック製品の他、プリンママさんのキャットプリンの
ワンにゃんのお洋服もご提供していただき〜大人気♪ プリンママさん特製のマクロビ☆クッキーも
大好評でもちろん完売〜 ♬
プリンママさん、沢山のご提供ありがとうございました!

d0037284_2342241.jpg


d0037284_2341113.jpg


皆さん〜チャリティに来ていただくだけで有難いのに、「お釣りも寄付させてください」と
おっしゃっていただいたり、何人かの方からは信州野菜の差し入れ(^^) 、それからワイン&
ジュースにお菓子にお茶〜 と沢山のお土産まで頂戴し感激のミネママでございました。
心よりお礼申し上げます。

d0037284_2343581.jpg


そして、イベントのセットアップを手伝いに来てくれた友人や
小銭をお釣りで使ってください〜 と言ってくれた友人達(^^)

お越しいただいた方々の温かいお気持ちと一生懸命応援してくれている
友人達との想いが一緒になった、それはそれは温かいチャリティイベントになり〜

昨夜は来ていただいた皆さんの顔を思い出しながら感謝と共に
幸せな気持ちで眠りにつきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のチャリティイベントの売り上げは、なんと予想を大きく越えた

★ ¥82.760 ★

実は、昨日来られなかった方の商品をまだお預かりしておりますので、
実際の寄付はこの金額より若干増えるかと思います(^^)
金額が確定次第振り込み、またご報告させていただきます。

皆さま〜 ありがとうございました!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2014-09-13 00:00 | 【 お 知 ら せ 】

【 お・も・て・な・し 】  House warming party

軽井沢、今週は雨の日ばかりでしたが、昨日からようやく日中は青空を見せてくれ
残り少ない夏を楽しませてくれています。

軽井沢暮らしも3年目になると地元の友人達も増え、昨年にも増して~今年の夏も採れたて
高原野菜を沢山いただきました(^^)
このトレイにある野菜、この夏はほとんツルヤで買った記憶がない程~ ふらっと車で 
「近くを通ったので寄ってみました~!」と届けてくれるなんて、本当にありがたいですね!

d0037284_12233526.jpg

↑ とっても美味しい自家製ルバーブのジャムも♪ 

d0037284_05556.jpg


d0037284_0553089.jpg






さて、英語で House warming party ハウス・ウォーミング・パーティという言葉がありますが、
家を暖める、つまり引越祝いパーティの事で、家族友人などを招待し、新しい住まいに人の気配を
呼び込む!パーティ ~ のこと♪♪♪ 

軽井沢に移住してちょうど3年、思いもよらなかった沢山の素敵なご縁をいただいた軽井沢での
暮らしに感謝の気持ちの込めて~友人達の顔を思い浮かべながらパーティの準備開始~

年末に引っ越し、少し荷物が片付いた2月から始まったハウス・ウォーミング・パーティ
第6回目ぐらいまでは覚えていますが・・・苦笑、後は夏のおもてなしパーティに繋がってしまい
もう何人の方々にいらしていただいたか数えきれないほどです(笑)
夏に20人、15人程を2回しているので、春からカウントするともう50~60人はいっているかと ^^;


d0037284_12224180.jpg
             お土産でいただいた大小のお花~ ミニサイズのブーケはテーブルコーディネイトとピッタリでした♪


d0037284_12224895.jpg



d0037284_12205872.jpg

                  お客様を思い浮かべながらのテーブルコーディネイトも楽しいです♪


d0037284_124942.jpg

                    昼の女子会ランチ会にはおちゃめなドリンクをご用意^^;


そんなこんなで慌ただしくも楽しい日々を過ごしているとアッという間に夏に!
夏の始まりはタイ・チェンマイ旅行で始まりましたが、短い軽井沢を楽しむには
バーベキューが欠かせません。

そのお話は次に~^^

d0037284_058282.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2014-08-30 13:00 | PARTY

【 ごあいさつ 】 軽井沢 HAPPY DAYS ~ 1年ぶりに再開しました(^^)

皆さま ~ 1年ぶりのごあいさつでございます(^^;)

昨年は、年明けに素晴らしい土地と出会ったことから、一気に新しい家作りがスタート!インテリアが専門のミネママが基本設計~家作りの陣頭指揮を取り、夏も家の事で走り回っていた記憶しかないほどの大忙しさでしたが、お陰様で素晴らしい家が完成しました!

そして、信頼できる地元工務店や実施設計の建築家とも出会え、全てが順調に進み、昨年末にこの新しい家に引っ越すことが出来ました。

新居で初めての夜を過ごした翌朝 ~ あまりの気持ちの良さに

「なんて気持ちのいい家なの ~♪ 」

って思える家に住め、今でも大、大満足の軽井沢暮らしが続いています。

では、まだ夏ですが、昨年末の引越し直後の我が家の韓国猫達の様子をお届けしますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長男猫のミミ君~ここが新しい家だとすぐ分かったみたいで、この余裕♪
d0037284_142335100.jpg



引越したら、雪が降りました~。
推定樹齢100年の大きなモミジの大木、敷地のハズレにありましたが、
根巻きに2日、移動に1日、まる3日かかって無事に移植出来ました!
d0037284_14244597.jpg



新居には猫達も外の景色を楽しめるように大きなピクチャーウィンドーを入れました。
早速、上っているのはお転婆ミホちゃん♪
d0037284_14255920.jpg



寒くて長い軽井沢の冬を乗り切るには、床暖房と薪ストーブ。
最初は、ちょっと遠巻きにしていた猫達も・・・
d0037284_14254642.jpg



ここがとっても暖かいと分かったら、超リラックス~ ぬくぬく猫に(^^)
d0037284_14253077.jpg



と、ますます元気なお気楽猫になっている我が家の韓国猫達です。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2014-08-26 15:00 | 【 ごあいさつ 】

【 お知らせ 】 冬には新居が完成~♪

皆さま~またまたすっかりご無沙汰のミネママです(^^;)
軽井沢も毎日青空 プラス ちょっと暑い日々が続いておりますが、窓からの風は早秋の気配を感じさせてくれます。

d0037284_15253187.jpg



さて、前の投稿は・・・何と2カ月以上も前だった・・・

長いご無沙汰の理由はですね、実は、この春にとても素晴らしい土地と出会ってしまい
あと数年後に予定していた家づくりを急遽今年に変更! (激変し過ぎですよね、苦笑)

そんな次第で、インテリアデザイン設計が専門のミネママは、基本設計も自分でしながら
春から家づくりの陣頭指揮でとても忙しくしておりました(^^)



今の家よりずっと土地も広く、一番素晴らしいのはそのロケーション。
国道からほんの2~3分別荘地に入っただけなのにとても静かで、回りにはまだ林も沢山残っており、
「まだ、軽井沢でもこんなステキな土地が残っていた!?」というような土地なのです♪

そして、庭になる土地の前には幅が広くなる前のまだ細い御影用水が流れており、後方には浅間山~風水的にも軽井沢ではそうそうない程いい気の流れがある土地だったので、ミネパパと即決!でした。


d0037284_15242583.jpg



元林だった敷地には高さ20mを越す推定樹齢100年のモミジの木もあったので、前庭となる御影用水沿いに移植し、我が家のシンボルツリーに♪
来月からは本格的に工事が再開しますので、ますます忙しくなりそうなミネママです(^^;)


今月は軽井沢の工事自粛期間ですので、工事はお休みですが、その間にもする事が山程!
先週ようやくアメリカへの資材の発注が済み、ほんのちょっとだけ一段落~つかの間の夏休み気分を楽しんでいます。

d0037284_15245725.jpg



昨年は10月までバーベキューPARTY続きでしたが、今年はとにかく慌ただしい毎日なので
先日、実施設計をお願いしている建築家や工務店関係者を呼んでの、サマーキックオフPARTYのバーベキューをしただけ。きっと、今年はあと1~2回だけかも(苦笑)


でも、毎晩のようにミネパパとは星空とお月さまを見ながらランタンの灯りでデッキーDEディナーを楽しんでいます。  皆さまもどうぞ残り少ない夏を楽しんでくださいね~♪




備忘録を兼ねてのfacebookは、ほぼ毎日のように更新していますので、↓ からご連絡くださいね。




☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。.♪ .。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆



facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2013年には2000万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-08-20 16:00 | 【 お 知 ら せ 】

【 HAPPY DAYS 】 * 猫って(^^;) *

皆さま~すっかりご無沙汰していますが、毎日沢山のアクセス~ありがとうございます。

ミネママ、遅い軽井沢の春の訪れと共にどんどん忙しくなってしまい、なかなかブログの更新には至っていないのですが、facebookの方はほぼ毎日UP~そんな中、facebookの方へのお友達申請をいただいていながら、ブログ☆メッセージ確認が本日になってしまい大変失礼いたしました(^^;)

ミネパパと一緒に写っているプロフィール写真の人物@ミネママから、本日お友達申請をお送りさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いしましすね♪

夏に向けてのプロジェクトや、この秋から始りそうなミネママのインテリア関連のクライアントが来軽したり、それと今月はプライベートなイベントも盛り沢山♪ 
明日も早朝起床で友人達と戸隠神社の奥社参拝などなど~ミネママの誕生月、6月はスケジュールいっぱいで嬉しい悲鳴を上げております~。

後で、またfacebookもバックデイトで更新していきますが、先ずは本日のfacebookから(^^;)
皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね!




【 from the facebook 2013.5.14 】

 
* 猫って(^^;) *


d0037284_1552326.jpg


台風の余波で、まだハッキリしない天気の軽井沢ですが、

こんな可愛い寝姿のミホを見たら~梅雨空も忘れる程、朝からホッコリ笑顔に(*^^*)

ソファのカバー(猫毛防止用、笑)を替えようと外しかけたら、すかさずやって来たミホちゃん、コトンと寝ちゃいました。前脚を揃えて可愛い!

窓際のシノワズリな椅子でオヤスミ中は、宇宙猫のネネ君(笑)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村





☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。.♪ .。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆゚・*:.。. ♪.。.:*・゜☆
by minechan15 | 2013-06-14 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 韓国猫ものがたり 15 】 韓国猫のミホちゃん ~ 6歳に♪

今日の軽井沢は朝から青空が広がり、新緑のみどりと共にとても気持ちのいい一日になっています♪


さて、わたくしミネママとしたことが、なんと! ミホちゃんの(推定)誕生日をすっかり忘れておりました(^^;)
私の頭の中では、ソウル・バンベドンのモンマルトル公園で保護したミホのイメージと北京へ連れて行った記憶が直結しており、その間の半年がどうも抜けていたよう(笑)

という訳で、我が家のお転婆ミホちゃんのメモリーフォトをご紹介しますね!


韓国では江南(カンナム)のすぐお隣のバンベドン、別名フランス人村(フレンチスクールがある為)のお屋敷街に住んでいたのですが、なんとその街にはモンマルトル公園という広い公園があり、よく散歩に行っていました。ある日の夕方、その公園で捨てられたばかりと思われる仔猫と遭遇、「おいで~♪」と声を掛けたら、私を目掛けて走って来て、すぐ膝に乗ったのがミホだったのです



保護した翌日、ドクターLEEのクリニックで健康診断した時もとっても人慣れしていました。
d0037284_11322998.jpg



最初は「我が家はもう定員いっぱい!」とお怒りのミネパパも可愛いミホにコロリ(苦笑)
d0037284_11334345.jpg



でも・・・ミネママにはとっても甘えっ子でしたが、アッという間に強気の小悪魔ミホちゃんにも変身?
d0037284_11341555.jpg



韓国の家にもすっかり慣れ、お転婆ミホ全開中♪
d0037284_11362894.jpg



ミネパパに抱かれてご機嫌のミホちゃん、可愛い!
d0037284_11563947.jpg




軽井沢暮らしになり3匹ともみんな毛の艶がとても良くなりました。
d0037284_11351111.jpg



夜はこうして貫禄?たっぷりにお休みになるようになり、体型も貫禄系に(爆)
d0037284_11523669.jpg


 

facebookにも使っている韓国猫3匹勢揃いの図、とても好きな一枚です。
d0037284_11353733.jpg



軽井沢の暮らしは、人間にとっても猫にとってもいいことばかり。
みんなミネママに似て(あの、ダイエットの成功はいずこに・・・--;)ちょっとぽっちゃり系体型にはなっていますが、いつも機嫌よく過していますので、きっと元気で長生きしてくれることと思います。
ミネママ家はこれからも賑やかに楽しく暮らしていきます~(^^)V


.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-05-17 00:00 |    韓国猫ものがたり

【 HAPPY DAYS 】 ご無沙汰いたしました(^^;)

白い大きな玉砂利の敷き詰められた神々しい内宮の正殿で参拝してきました。皆さま~お久しぶりのミネママです(^^;)

遅い春が軽井沢に訪れたと共にとても忙しくなり、facebookは、ほぼ毎日UPしておりますが、
画像をなるべく多く入れようと思っているブログ更新には中々辿り着かない日々が続いておりました。

東京へ所用で度々通っていた後は、軽井沢が今年最も賑わうゴールデンウィークとなり、お友達がいらしたり、お呼ばれしたり、そして、新しく別荘地のお仲間入りした素敵カップルと皆で集まったりと~楽しい連休を過した後は、伊勢神宮で特別参拝♪

d0037284_9441298.jpg



伊勢神宮の正式名は、【神宮】ですが、通常参拝の奥で参拝できる【神宮】の特別参拝は、礼服が基本。
一緒に行った友人家族、子供も含めて皆正装で神様に御神楽を上げさせ

(玉砂利で靴が真っ白になってしまいました。特別参拝の際は、フラットな靴でないと大きな玉砂利を歩けない程 ^^;

目が悪い為何時もサングラスを外せないミネママですが、境内では外していたサングラスを参拝後にかけてホッと一息~♪)



そんな感じでここ1カ月は楽しくも慌ただしく過しておりましたが、ようやく一段落しましたので、またバックデイトで更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

今日の軽井沢は朝方はちょっと霧も出て肌寒いですが、ものすごい勢いで新緑が芽吹き、長い冬の後のワクワクする季節になりました(^^)





.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-05-16 00:00 |    Happy Days

【 美味しい軽井沢 25 】  山野草懐石料理 @ 草如庵

【 from the facebook 2013.5.7 】

* 山野草懐石料理 @ 草如庵 *




連休最終日の昨日は、ようやく予約が取れた草如庵@東御市へ。

d0037284_1842595.jpg




築150年の古民家、玄関を入ると微かな白檀の香りが迎えてくれ、お部屋の室礼、しつらいも山野草懐石料理のお店そのもの、とても素敵でした。

d0037284_1851838.jpg


d0037284_1855099.jpg


d0037284_1861774.jpg




超有名処で料理長を務められていたご主人のお料理~二人共感嘆符の連続でした。


和の素敵なセッティング♪
d0037284_1865086.jpg
秋田美人の可愛らしい女将さんのフレンドリーで温かいおもてなしに~ミネママ、つい昼から大吟醸を(^^;)

先付けの次は、素敵な漆器でいただくお椀物。
d0037284_1873534.jpg



お肉をいただかない私達の為に、海鮮でご用意してくださった目にも鮮やかな八寸の膳。
どれも春の香りがいっぱい!
d0037284_188485.jpg


そして、銘々皿にも春の香りのつくし模様が♪
d0037284_1884445.jpg



筍とお魚の焼き物。
d0037284_189990.jpg


土鍋のしょうがとフキノトウのご飯。あまりの美味しさに二人共おかわりをしてしまいました(^^;)
d0037284_18102062.jpg


和のデザートも一つ一つとても繊細なお味でした。
d0037284_18105354.jpg



d0037284_18114541.jpg


軽井沢からほんの40分でこんな素敵な時間が持てるなんて~楽しみがまた一つ増えました。 

d0037284_18122358.jpg




草如庵

長野県 東御市布下165  TEL 0268-67-3910
完全御予約制  定休日 火曜日




.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-05-07 00:00 |    美味しい軽井沢

【 HAPPY DAYS 】 新しい国際カップルのご近所さん 

ATTETION !

facebookの調子が悪いみたいで、先月4月後半のタイムラインが私のPCが表示されません。
4月18日からいきなり5月4日まで表示が飛んでいますが、消えない?内にブログに転載しますね。




【 from the facebook 2013.5.4 】

* 新しいご近所さん♪ *



連休の昨日は友人夫妻とランチし、その後お呼ばれしたのですが、今夜はGWで別荘にいらしているお向かいさんとこの春にご近所さんとなったとても素敵な国際カップルとで駅前のケビンズBARで飲み会~♪

d0037284_10443974.jpg


ワインを何本か空けた後は、美味しい中華の翠天楼へ。
新しいご縁にみんなでますます盛り上がった夜となりました(^^;)



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-05-04 00:00 |    Happy Days