ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:レストラン ( 17 ) タグの人気記事

【 美味しい北京 】 懐かしい北京のフルーツティ @ 雲南レストラン

【 from the facebook 2013.2.3 】

* 雲南フルーツティ *



d0037284_17115537.jpg



数年前北京に住んでいた頃、よく通っていた雲南レストラン。お気に入りはこのフルーツティ。 中国茶とフルーツの組み合わせも結構イケました~♪

ミネママ的海外暮らしの記憶はすべて味の記憶とリンクしています(笑)


.................................................................................................


雲南省は、中国の最西南部に位置する省で、略称は滇(てん)。省 都は昆明市。省名は雲嶺(四川省との境の山地)の南にあることに由来。

南部でベトナム、ラオスと国境を接し、南部から西部にかけてミャンマーと接する。北西部はチベット自治区、北部は四川省、北東部は貴州省、東部は広西チワン族自治区と接する。

荒涼とした岩山が目立つ中国のなかで、雲南省は緑の森林に恵まれている。しかも地形が複雑で、南部の低地では亜熱帯性気候もあれば、北部の高山地帯では亜寒帯性気候もあり、気候も多様である。このため、動植物相が豊富で、特に園芸の分野では新種の花卉の産地として知られる。

少数民族の省~雲南省で最も多い少数民族はイ族で、400万を越えている。中国では雲南省にしかいない少数民族が15ほど存在する。

.................................................................................................




雲南省にも有名な観光地が何か所かありますが、以前から行ってみたい場所は古代中国の美しい街並みが残る麗江(れいこう)


.................................................................................................



中国の首都、北京では中国中の料理が楽しめます。大きな省は、省運営のレストランもあり、本格的な現地料理を手軽に楽しむことが出来ました。

北京時代のミネママ家が特にハマっていたのは、四川料理と雲南料理♪

こちらのブログで四川省レストランが紹介されていましたが、ふむふむ~私達が通っていた頃、夜など「何だか~ホントに遠くに来たのねぇ風」(^^;)な薄暗い店内もすっかり今風なインテリアになったのですね。 

ミネパパのお気に入りは真っ赤な唐辛子が沢山浮いている「水煮魚」でしたが、お店が綺麗になると、お料理も何だか洗練度が上がった雰囲気ですね。美味しい北京の味、また行って食べたくなりました!

ところで、雲南料理に使われる香辛料は独特で、日本では六本木のこちらぐらいでしか味わえませんが、もうすっかり人混みが苦手になってしまったミネママですので(^^;)

今度、東京へ行った時にこちらの銀座店でキノコ火鍋をいただくことにしましょう♪



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。


.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-02-03 00:00 |     美味しい北京

【 美味しい軽井沢 ~ 21 】 ベトナム料理は @ チャオゴン

こちらのお店は軽井沢ではないのですが、長野市へ行った時は必ず寄る(^^;)
ミネママのお気に入りのお店ですのでご紹介させていただきますね!


【 from the facebook 2013.1.31 】

* ベトナム料理 + 講演会♪ *



今日は午後一の打ち合わせの後、新幹線で日本一のマッケターと呼ばれる神田昌典さんの講演会がある長野市へ。同行者はミネママの若いお友達~Rちゃん♪

お気に入りのベトナム料理@チャオゴンを楽しんでから

d0037284_1652421.jpg


神田さんの講演会へ。

d0037284_16545924.jpg


ミネママが質問したとあるプロジェクト紋様については、神田センセイ~それは秘密デス。

と答えてくれませんでした(苦笑)

講演会、今年の日本を含む世界全体の動きが分かってとても為になりました♪



.................................................................................................


facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

facebook人口は、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪ 皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-31 00:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 19 】 ワンワン新年会を貸し切りで @ エブリコ

【 from the facebook 2013.1.13 】


先日お邪魔したばかりのキノコフレンチで有名な内堀さんの
エブリコ
貸切り ☆ ワンワン新年会 ☆ にワンのいない我が家も参加(^^;)

いつもサプライズなお味のエブリコティスト~数日前に引き続きミネパパ共々楽しんできました。
素敵な飼い主さん達+とってもお利口さんのワンちゃん達 ~ 楽しい時間をありがとうございました!

d0037284_12513928.jpg


写真は、軽井沢ワンストーンの看板犬のそらちゃん♪  
大物ぶりを発揮してウトウト中です(^^;)
Rちゃんちのモカちゃんは.....動きが速すぎ、激写失敗(爆)

春になったら ♪ cheeちゃん ♪ もお仲間に~お待ちしていますね。♪

軽井沢ワンストーンの美人オーナーとして有名なそらママさん
とっても可愛いRちゃんは台湾へ一緒に行ったミネママのオトモダチです~。
(↓にRちゃんとモカちゃんが写っています♪)


主催したそらママさんの記事とお写真もfacebookから転載させていただきますね(^^)
彼女のfacebook、最近では「いいね!」が多い時は200近くもあり、きっと軽井沢では
ナンバーワンのfacebookになっているかも(^^)



.................................................................................................


軽井沢でわんこと一緒にフレンチランチ!!!
『E・Bu・Ri・Ko エブリコ』さんをわんこたちのために貸切~ました♪

d0037284_12453831.jpg


12名~15名で貸切出来ますよ(^-^)
http://www.eburiko.com/
きのこの濃厚なスープ、新鮮なお野菜の前菜、メインディッシュ(選べます)デザート、珈琲のコースです♡
美味しくって、楽しい時間で、あっという間に時間がたちました(^-^)
ご一緒していただいたみなさ~ん、ありがとぅございました!!



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの昨年5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-13 12:00 |    美味しい軽井沢

【 New 旅のつづき 】 3月はニュージーランドと台湾へ♪

【 from the facebook 2013.1.13 】

* 3月はテカポへ~♪ *


Amazonから届いたのはニュージランド関連本。

d0037284_12224641.jpg


何時もの年末ハワイ島旅行をミネパパの高血圧事件でキャンセルした(苦笑)代わりに、ニュージランドに行くことにしました~。

... 一番の目的は南島のテカポで南半球でしか見ることが出来ない星空をみること。

ミネパパのスウェーデン人元スタッフが~ニュージランドほどキレイな国は初めて! って言ってたとか。



という訳で、初南半球を楽しみ、途中~台湾に立ち寄り例のオヘソお灸をしてから帰国する予定です(^^;)




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの昨年5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-13 00:00 | 【 New 旅のつづき 】

【 美味しい軽井沢 ~ 18 】 美味しいピリ辛トマト鍋 @ 村民食堂

【 from the facebook 2013.1.11 】

*金曜日なのでトマト鍋~(^^)V*


今日も一日よく働き、よく動き回った(って....閉店間際のアウトレットに駆け込んだり、苦笑) ので、
ハルニレの村民食堂でお鍋♪

d0037284_13104019.jpg


ミネママ仕様のお肉抜きバージョンに(苦笑)
ピリ辛トマト鍋、2人前だと大鍋になるかと思っていたら、お一人様size~(^^;)

最近はミネパパのダイエットで、夜は基本一汁一菜。

だいぶミネパパも痩せてきましたので、今夜は地味飯を一休みし~お鍋を楽しんできました。




ハルニレテラス 村民食堂
0267-44-3571



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの昨年5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、2012年秋には1500万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2013-01-11 12:00 |    美味しい軽井沢

【 美味しい軽井沢 ~ 15 】 キノコフレンチならやっぱり @ エブリコ ♪

こんばんは~軽井沢のミネママです♪

先週末から(も)ミネママ家はお客様が続き、楽しい日々が続いております。
軽井沢に移り住んで以来、家族親戚、友人知人のお客様がとても増えました(^^;) 今年は昨年以上にたくさんの軽井沢での思い出を一緒にシェアすることができて幸せデス♪

昨年はだいたい9月いっぱいで来軽のお客様は静かになったのですが、今年は10月末近くの台湾女子ツアー(って、ミネパパ男子も参加、笑) まで続きそう(^^;)



ところで、不思議に思っていることがありました。
どうして休店しているあのカフェ.ド.モロッコの記事に今でもたくさんアクセスがあるのだろうと。
理由はこの春は出版されたこちらの本で、巻頭にお店が紹介されていたからなんですね。

d0037284_18345250.jpg


この本に紹介されている軽井沢のレストランは少ないのですが、内堀さんがオーナーシェフを務めるエブリコもしっかりと素敵に紹介されていました。

松本在住の伊藤まさこさんによる軽井沢本、オススメですよ♪




さて、今日はそろそろキノコの季節になってきましたので、☆キノコ☆フレンチレストランと言えばエブリコ!を再度ご紹介させていただきますね~!

前回記事は ☆コチラ☆ (click)


いつもながらの絶品キノコスープ♪

d0037284_18354245.jpg



目でも楽ませていただいたメインのお魚♪

d0037284_18385446.jpg



ランチのデザートも美味しいですよ♪

d0037284_19171138.jpg



.................................................................................................


こちらは、別の機会にお出しいただいた初夏のデザート♪
梅の香りが素晴らしかった!

d0037284_18394435.jpg



ミネパパ、ただ今韓国出張ですので、帰国したら美味しいキノコフレンチをいただきに伺ってみようと思います♪



E.Bu.Ri.Ko

Address: 1157-6 karuizawa,Karuizawa,Nagano,JAPAN 389-0102
Phone: 0267-42-3033
Fax: 0267-42-3011

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
電話: 0267-42-3033
FAX: 0267-42-3011
定休日: 水曜日(不定休有り)







.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

上記リンクの5月に、facebook人口は1千万人を超えたと書いたのですが、今日のニュースでは1300万人を超えたとか~すごい勢いでfacebookが増えているんですね♪
皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-09-27 20:00 |    美味しい軽井沢

【 Happy Days 】  6月のミネママ的 facebook days ④

d0037284_23193283.jpg

キッチンの小窓♪




【 from the facebook @ 2012.6.26 火曜日】.......................................................

おはようございます~♪
今朝になって気付いたのですが・・・・お友達リクエストが10人以上そのままになっていました(大汗) う~ん、どうしてそのリストが今まで目に入らなかったのか? って、朝から自分に突っ込んでしまいました(苦笑)リクエストを下さった方~失礼いたしました。

でも、ですね~FBの大先輩方がおっしゃっておられるように、ご自分のFBは完全プロテクトで(表示はお名前だけ)どんな方かも全く分からない方にはOKボタンは押ませんので~ご了承くださいね。

それから鎌倉のYK...さん、ごめんなさい!!! そんな訳で気付かないでおりました。今日からご覧になれるかと思いますので~宜しくお願いしますね(^^;)

今日の猫は~我が家の初代猫のトルコ猫☆ミネちゃん♪ 2003年韓国へ移り住む前にお星様になりましたが、彼女の名前から私もミネママになったんですよ~。 
トルコからヘルシンキ経由で日本に連れ帰ったのですが、ミネはオスマントルコ帝国時代に36人いたスルタン(皇帝)の第31代スルタンの末裔宅で生まれたお姫様猫(^^;) http://minechan15.exblog.jp/i27/
とは言ってもパパ猫は道行くストリートキャットでした(爆)

d0037284_22463551.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.26 火曜日】.......................................................

今夜のDinnerは、なるよさんがご紹介されていた美味しい火鍋@サボテンの花、佐久へ早速行ってきました~。 懐かしい北京の味に二人共大満足♪ 美味しい情報をありがとうございました(⌒0⌒)/

d0037284_22483337.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.27 水曜日】.......................................................

ミネママ家の平和(^^;)~with Korean cats@毎夜の光景。ミミくん、お気に入りの場所をネネくんに取られてしまい.....奪還準備中?(苦笑)

あっ、ネネくんの御足~メチャ長いです。おやすみなさい☆

d0037284_22504025.jpg




【 from the facebook @ 2012.6.28 木曜日】.......................................................

昨日と今朝、2日続けて同じ方の夢を見た。その方の何かが私にアピールしている? イエイエ、私が頼まれてもいないのに勝手に無意識に心配しているのか(^^;) 夢のその方へのメッセージです。

稲盛和夫氏の本、もう読まれているかもしれないけどオススメです。私は2004年発売直後に読んでいますが、【この世のしくみと真実】をご自分の身をもって体験している方ならではの、シンプルでとても分かりやすい言葉で語られている数々の名言~私の永久保存版の1冊です。

数日前の日経にも日本では79万部、中国では100万部を超えたそう。国や民族を越えて届く稲盛氏の言葉は~体と心、そして魂に届きます

d0037284_225442100.jpg





【 from the facebook @ 2012.6.28 木曜日】.......................................................

今年後半の旅行計画~秋に今年2度目の韓国と12月に恒例の冬のハワイ島(今年はプラス+カウアイ島♪)を予定していたけれど、先日チャイニーズフレンドの悦ちゃんが来たことによって【麗しの島~台湾】が急浮上♪ 彼女は北京出身だけれども、台湾にも秘密の素敵コネクションを持っているので~

秋の韓国旅行を延期してミネパパやB型美女達も「行きたぁ~い♪」となり皆で台湾へ行くことになりそうです~(^^;)

で、私が久しぶりの台湾でぜひやってみたいのは、おへそのエステ♪
あのよしもとばななさ...んも台湾へ行ったら必ずしているという~効果絶大な漢方治療のようなもの。【肌のよみがえり度】は星 ★★★★★! もう、これはみんなでやるっつきゃないでしょ(爆)
d0037284_23185924.jpg



..............................................................................................................


d0037284_23225485.jpg

ネネ君、最初から足長猫でした(^^;)



.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-06-28 22:40 |    Happy Days

【 美味しい軽井沢 ~14 】 森のきのこ師シェフがいるフレンチ @ エブリコ

今日は久々に【美味しい軽井沢】のお店のご紹介です。

軽井沢の生活がとても楽しいのは、豊かな自然もさることながら~想像以上にこちらで【美味しい軽井沢】を満喫しているからかもしれませんね(^^;) ミネママは食いしん坊ですから、苦笑。

軽井沢が東京24区と呼ばれるぐらいの食文化もあると分かったのは~暮らし始めてしばらく経った時ですが、今日ご紹介させていただくお店も軽井沢ならではのキノコをメインにしているフレンチレストランです。

お店の名前は、E. Bu.Ri.Ko エブリコ ← (click)

E. Bu.Ri.Ko って日本語で~恵・布・里・古~きのこの名前だそう、始めて聞いた言葉です。
何だかワクワクする響きですね。 詳しくは↑のサイトへどうぞ。



今年の春、マダム御用達『家庭画像』でも大きく紹介されておりましたので、ご覧になった方も多いかと思います。
d0037284_132172.jpg


きのこを愛してやまないオーナーシェフの内堀さんもご紹介されています~♪
東京・恵比寿のフランス料理店「マッシュルーム」で修行され独立された方です。

d0037284_1323112.jpg



こちらでコース料理と一緒にいただくのは、シェフおすすめの☆きのこの盛り合わせ☆
日本でもこちらでしかいただけないとても珍しいきのこも味わえます。

d0037284_13245134.jpg



メインはお肉とお魚から選べ、私はもちろんお魚(^^) 海の幸と森の香り~両方味わえる一品。
ミネパパもこちらでいただくお魚が「美味しい!」と大のお気に入り。

d0037284_1325425.jpg



デザートにもさりげなくきのこが~♪ お味と触感が一緒に楽しめる一品~美味しかった!
次に伺った時のデザートもとっても素敵なプレゼンテーションで美味しくいただいたのですが・・・カメラもスマホも忘れて~撮れず残念でした(^^;)

d0037284_13352621.jpg




シェフご夫妻にはご近所にいらした時に我が家にもちょっと寄っていただいき、きのこのお話など楽しい時間を過させていただきました。

お食事では、パンコンクール世界一になった飛騨のパン屋さんで修行された方が作る美味しいパンも味わえますよ~。 可愛らしい奥さまのサービスでいただく☆キノコのフレンチ☆ オススメです♪


昨日も素晴らしい夕焼けを見ることができた軽井沢の暮らし、素晴らしいです。

d0037284_142482.jpg




.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-06-21 14:00 |    美味しい軽井沢

【 Happy Days 】  6月のミネママ的 facebook days ①

週末のフライデーナイトはいつもよりリラックスするミネパパ~最近はアルコールの摂取量もかなり減って 生ビール一杯でもうゴキゲンおじさんになったようです(^^;)



from the facebook @ 2012.6.8 】.......................................................

今週は超ドメスティックなミネママんちの韓国猫の話題ばかりで失礼しました~(^^;) サムチョンドンで美味しい韓国料理+ビールでいい気分になったミネパパがソファを占領~仕方なくソファのまわりで我慢している今夜の猫たち(苦笑)

d0037284_9114326.jpg
ネネ君、「僕の場所がないよ~」って訴えているみたい(苦笑)




from the facebook @ 2012.6.10 】.......................................................

今週末のブランチもシェリダンへ♪ 昨日お茶しに伺った御影茶屋マダムのオススメ☆ジャーマンパンケーキ~大正解でした(^^) サイドチョイスのフルーツ、本日すでに終了(残念!) のためサラダとおまけのさくらんぼ♪今度から早朝にフルーツを予約して行きます~(⌒0⌒)/

d0037284_9151744.jpg



ちなみに、こちらは前回のシカゴパンケーキ♪

週末の朝食は自転車で30分走って、シカゴstyleのパンケーキ♪@ 連休前にオープンした噂のシェリダン。懐かしいシカゴの味(^0^)/


d0037284_9203814.jpg



............................................................................................................


いつもはゆるマクロビ的野菜生活中心の我が家ですが、週末のランチは必ず(^^;) 外ランチ。この週末も大正解のお蕎麦屋さんでランチ、食後のコーヒーはミネパパが「軽井沢で一番美味しいコーヒー」とお気に入りの御影茶屋へ♪ 
d0037284_9295981.jpg

お邪魔する度にオーナーのこだわりが感じられる素敵なお店です♪

d0037284_9301822.jpg

私がいつもいただくのは有機モカ♪ もちろん(?) この時だけはデザートも一緒に(^^;)



............................................................................................................



月曜日の夕方~とても濃い霧が出て幻想的な風景に。

d0037284_95338.jpg





.................................................................................................

facebook でお会いしましょう~♪ はコチラからご連絡くださいね(^^)

皆さまとfacebookでもお会いできるのを楽しみにしています~。

.................................................................................................



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by minechan15 | 2012-06-11 23:00 |    Happy Days

【 美味しい軽井沢~12 】 気持ちのいいセルクル @ ハルニレテラス

皆さま~こんばんは~♪
ここのところ少し忙しくしておりましたのでなかなか更新もままならないミネママでしたが、ようやく落ち着きましたので、今夜はお約束の【 美味しい軽井沢 】をご紹介しますね。

昨日あたりからとても美しい三日月が見られる軽井沢の夜。
今夜7時頃の夜空~ミネパパを迎えに行く前に思わずパチリ☆
(スマホ画像のせいか、ちょっと太目に写ったお月さま,苦笑)

月の下に見えるのは、金星と木星みたい~☆ 昨夜はこの金星と木星の間にお月さまが!

d0037284_22555871.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


家の回りの雪もほとんどとけて~春が近い♪と思っていましたが、今朝のプリンス通りの温度計はまだ・・・マイナス5℃、ハイ暖かくなるまではだいぶ時間がかかりそうですね(^^;)

それでも、家の中は様々なお花で一足先に春を楽しんでいるミネママ家です。

こちらは、リカステ~森の妖精という意味の蘭。ツルヤで一目ぼれして我が家に来ていただきました。
生産者の方が手書きで書かれた2枚のお手入れ方法用紙には蘭に対する愛情がいっぱい!この蘭のお花もとっても嬉しそうです(^^)

d0037284_12314879.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、ご紹介が遅れてしまいましたが~我が家のお気に入りのレストランの一つが
ハルニレテラスにあるCERCLE セルクル

「ちょっと何かウェスタンな食事をしたいね」

という時にはこちらへ。
今までも何度かチラリとご紹介していたのですがいつも写真を撮るのを忘れていたりして~今回のご紹介になってしまいました(汗)

「お気に入りレストラン」の条件で結構大事なのはお店の雰囲気。

味はもちろんのこと、お店のインテリアも重要ですし、働いているスタッフの雰囲気もとても大事ですが、こちらのお店は引越直後の昨年の夏に行った時から、ミネパパと「美味しいし、いい感じのお店だね」

お店のスタッフの皆さんがとても気持ちよく働いているのが肌で感じられ、その空間で過ごす私達にも伝わってきます。


今までも何度かお伝えしていますが、ミネママ家のお気に入りは、ワインセラーの奥にあるソファ席

d0037284_2355463.jpg


夜の画像ですので、ちょっと見にくいかと思いますが、お許しを~(^^;) ミネパパが出張でいない夜などは~こうして?女友達とディナーをしたり(苦笑) 前菜、左はミネママ用のお野菜だけのプレートにしていただきました。

d0037284_12345832.jpg


この夜のメインはオマール海老のパイ包み。 サクサクのパイと海老が絶妙~♪

d0037284_12362591.jpg


1週間ほど前の夜には、メニューが替わりグリルになっていましたが、こちらもとても美味しかったですよ~☆

d0037284_1247565.jpg


デザートのチョコレートケーキ。

実は、長いことマクロビやアーユルヴェーダーに基づいた食生活をしていると、甘いデザートの後には
吹き出物が出たりするのですが、こちらのデザートはいつも大丈夫なんですよ~。

d0037284_12365471.jpg



先日もチラリと紹介したランチ♪
d0037284_12383120.jpg


大のエスニック好きですが、セルクルの野菜カレーもオススメ♪

d0037284_1239857.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログを軽井沢で再開し、【 美味しい軽井沢 】のカテゴリーでこちらのレストランカフェをご紹介した時に

例えば、外食であっても【お店】や【料理人】のエネルギー『気』がいいレストランを選ぶということ。

お味の前に、汚い店構えはもちろん論外ですし、従業員の雰囲気も要チェック項目です(^^;) 軽井沢で沢山のレストランやカフェに行きましたが・・・今のところ私的にOKサインの所は残念ながら少ないですね。


と書いたのですが、これは本当に重要です。


ハルニレテラスには他にもお店がありますが、最初に行ってとても良かったので再度行ってみたところ、スタッフのサービスが低下していて、美味しいお料理が泣いているみたい・・・なお店もあり、何時行っても安定しお味とサービスがあるお店が一番ですね。

その点、こちらのセルクルはいつも笑顔で迎えてくれるスタッフの皆さんと美味しいお味でミネママ的にも
超オススメのお店です~。

先日、初めてオーナー店長氏とお話する機会があったのですが、なんと お向かいのOVESTさんご夫妻や私達がファンになった女の子@軽井沢少年少女合唱団のパパさんでした(^^)

そのお話は、今度の【軽井沢カルチャー】編で~♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今夜のミホちゃん~アラジンの前、ここかテーブルの下が彼女のお気に入り。
プヨプヨのお腹がバレバレだよ、ミホちゃん(^^;)

d0037284_12322985.jpg


ミホの肉球は可愛いピンクです~(^^)
テーブルの上に出ている物については視線をスルーしてくださいね(苦笑)
器2個は香炉、ミネパパのワインタイムにはいつも沈香のお香を焚いてリラックス~♪

d0037284_12331354.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


1月に今年は静かにしている年とお伝えしましたがそれでも、来年に向けての準備として、種蒔き前の地ならしの期間も必要ですので、この春からまたソロリと動き出す予定です。

それに伴い、このブログを少し整理したりしておりますがコメント欄も更新時以外はあまりアクセスもできそうにありませんので、しばらく閉めさせていただきますね。

ブログはこれまでのペースで更新していく予定ですので、どうぞお立ち寄りくださいませ~。


次は、ハルニレテラスの側を流れている清流・湯川をちょっと下ったところにあるミネママのお気に入りの
とっても素敵な美容室をご紹介したいと思います~☆
by minechan15 | 2012-03-27 23:30 |    美味しい軽井沢