ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【 about me 】 私の中の韓国語・・・・

以前からお越しいただいている方はご存知なのですが、わたくしミネママは、韓国ソウルに4年も住んでいたのにもかかわらず・・・タカコトあるいはサバイバル韓国語のまま(--;)・・・ミネパパの横滑り駐在で北京に半年住み帰国。韓国語も中国語(まっ、これはONLY半年だから)もモノにしないまま過ごしてしまったこと~今になってはとても残念に思っています。

とは言っても、在韓当時は更年期+韓国の暮らしのストレスで「韓国語どころぢゃないわ・・・」というのも事実でありまして・・・と、うだうだ言い訳をしていますが(笑)、実は、この春から心に変化が起きたようで、再度韓国語を一から学ぶ気持ちになり4月から超初級クラスに通い始めました。
d0037284_0245949.jpg
女性誌の付録にiittalaの文字を発見、ファッション誌などご縁な無い私ですが、「あらっ、韓国語のテキストを入れるのにぴったり」笑。

ご縁のあった国の言葉をある程度話すのはその国と人々への礼儀。なので、今頃ではありますが、ようやくかの国との関係にも余裕を持つことができるようになったので、きっと「タシハンボン(もう1回)、学んでみよう」と。


クラスの後は遅いランチを一人で楽しむことに。
d0037284_0325631.jpg
これは先週でしたので、駅前も桜が満開♪ 

私は一人カフェ、結構好きです。
d0037284_0335752.jpg
アフタヌーンティCAFEの春限定の抹茶キハチロールをいただきながら韓国語の復習!?

ソウル時代、いくら勉強しても全く頭に入ってこなかった韓国語・・・今回は、結構イケるかも(?)しれません、苦笑。
by minechan15 | 2011-04-20 00:35 | 【 about me 】