ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【韓国猫ものがたり】 さよならミミ君~1

【 韓国猫のミミ君 】

七夕の翌朝、我が家の韓国猫義兄弟の長男ミミ君が旅立ちました。

d0037284_1204540.jpg


韓国時代に縁あって我が家の子になった時はもう5ヶ月を過ぎていたミミ。野良猫にはとても厳しいソウルの町で数ヶ月もサバイバルした元野良のミミ … 猫とは思えない程頭が良くて、ミネママの言う事は全部分かっていました。

d0037284_1194181.jpg


子猫時代に苦労した分、ネネやミホのような無邪気さは余りありませんでしたが、ミミはミミなりのやり方で何時も甘えてきていました。

d0037284_1213676.jpg


半年の闘病生活の中、4月半ば 〜 ちょうどミネパパがベトナム出張の時、突然 「 もう 薬は飲まないニャッ!」と1週間近く、薬を混ぜ込んでいた生CATフードを断固拒否 〜 そのまま逝ってしまうかとオロオロしてしまった程でしたが、その後またちゃんと食欲が戻ったので、まだまだ大丈夫だと思っていた矢先 … 急変し、一昨日の朝 息を引き取りました。

d0037284_1221251.jpg


当初は病院で最先端の細胞再生医療とかも受けさせていたのですが、その薬を断固拒否出以来、もうストレスの多い病院には連れて行かない事にし、後はミネママの気功マッサージと漢方の酵素、水素水だけ。
自然に任せる事にしました。

d0037284_12332.jpg


ソウルから横滑り駐在で北京に移り住み、それから成田空港の検疫所で1ヶ月過ごし横浜へ。
ようやく慣れた頃に… 今度は軽井沢に引越し 〜 どんな移動の時でもニャンとも騒がず何時も分かりきったような顔をしていたミミ、とても猫力の強い子でした。

最後は大イビキを2時間程かき、フッと息が止まり… 逝ってしまったミミ

この夏で13歳、気持ち短めの猫生でしたが、ミミらしい大往生でした。




人間も動物も縁によって結ばれています。ミミとはとても深い部分で繋がっていましたが、今日あたりはもう気配も感じられません。

それは、きっとお互いに想いを残さずにお別れしたから 〜 迷わずにスッと虹の橋を渡ったからだと思っています。 ありがとう ミミちゃん!

・・・・・・・・・・・・・

大成功のアクアさんのハワイアンLIVEの余韻に浸っている間も無いぐらいのミミの大往生で…

メールやメッセージのお返事、タイムラインでご紹介くださった御礼 等々 遅れてしまっておりますが、今日から少しづつお返しさせていただきますので、宜しくお願いいたします ね♪

ALOHA & MAHALO NUI ??

・・・・・・・・・・・・・
by minechan15 | 2015-07-08 00:00 |    韓国猫ものがたり