ミネママの軽井沢HAPPY DAYS   

minechan15.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

術後も良好~♪

皆さま、アンヨンハセヨ~♪
すっかり更新が遅れてしまいました(^^;)。ちょうど1ヶ月前にソウルに戻ってきておりましたが、1ヶ月にわたる手術、静養から無事戻ったとはいえ、なかなか生活が落ち着かず~とうとう今日になってしまいました。

それと、術後の視力の歪みがひどく、パソコンにゆっくり向う気持ちにもなれなかったという理由もありました。こちらに戻り一ヶ月が過ぎた今、だいぶ目の方も落ち着いてきて一安心しているところです。




過日の手術に際しては、皆さまからたくさんの温かい応援をブログやメールを通じていただきましてありがとうございました。そして、病院まで毎日のようにマクロビ食(♪)を届けてくれた友人達にも心から感謝しています。ありがとう~~♪

手術は、担当ドクターが相棒に「大成功でした!」と説明してくれたぐらいの素晴しい結果とのこと。通常、私のような病状の場合、だいたい10日目ぐらいが退院予定なのだそうですが、1週間目の土曜日の朝の検診で、「早く退院したい場合は、経過が驚くほどいいので、今日でもいいですよ。」って言われたのですが(笑)、なにせ3連休の初日だったのと退院手続きを手伝ってくれる友人も家庭人なので、頼んで連休明けまで入院させてもらっていた。。。のが実情というぐらい順調な術後でした。と、いう訳で、

d0037284_1754860.jpg

1時間の予定だった手術が2時間近くかかった。。。

というのがほんの一昨日だった患者→ミネママとは思えないほど(でしょう?)回復しちゃったアタクシの姿でございます。









ベッドから見える緑と聖路加タワー。とてもプライバシーが保たれているのは、さすが聖路加。
d0037284_16153276.jpg
もちろん、ミミとネネの韓国猫義兄弟や今は天国にいるタロウ達も見守っていてくれました^^。
d0037284_16194474.jpg
そして、大好きなビタミンカラーのお花達も癒してくれました~。Thanks♪
d0037284_16222677.jpg


聖路加と言えば、「美味しい病院食」と聞いていたので楽しみにしていたアタクシ(苦笑)・・・、まっ、もちろんマクロビに近い薄いお味で良かったのですが・・・。
d0037284_1632554.jpg
がっ!!なんと、退院前日に、その更に美味しいお食事とは、前日の3時までに注文をする「特別食」だったのです。がぁ~~ん、そんなこと渡された「入院の手引き」にも書いていなかったし、でも、病室のファイルにはちゃんと詳しいメニューまであったんですね。あ~あ、すぐに引き出しにしまってしまったので、このミネママとしたことが気がつかなかった・・・のであります。あんまり私がガッカリしているので(笑)看護師さんが調理室に特別に問い合わせてくれたのですが、残念ながら時すでに遅しで今回の入院では(苦笑)、その特別食を味わうことは出来ませんでした^^;。(一食1,600~1,800円ぐらい)

入院に際しては、朝食用に「玄米粥」を持ち込み、昼か夜にマクロビを摂れるようにと友人達に「マクロビお弁当」を頼んでいましたので、ほぼ毎日マクロビを食べることができました。一時期、雨の日が続いた時でもマクロビを運んでくれた友らに感謝、感謝です!!
d0037284_17481699.jpg
d0037284_1639374.jpg




聖路加国際病院には、6Fに屋上庭園というのがあり、よく散歩に行っていました。正に都会のオアシスと言う感じで手術後の身体が本当に癒されました。
d0037284_17501152.jpg
d0037284_17504630.jpg
d0037284_17511518.jpg



退院する時と実家から通院した時もドクターから言われた言葉、「驚くほど術後の経過がいいです。」退院の時、「ミネママさんのような良い経過で退院する人はめったにいません。良かったですね!」とドクターも本当に嬉しそうでした。

これは、もちろんドクターの手術がパーフェクトだったというのもあると思いますが、やはりあとはマクロビ食のお陰でしょうね。実家でも続け、いつの間にやら実家の家族も「ほぼマクロビ」になっていき、喜んでもらえました。

手術前の不安な時期(この時期が一番精神的に辛かった。。。。)から今まで支えてくれた相棒と癒してくれたミミとネネ、遠くからいつも温かい思いを届けてくれ祈ってくれた家族、そして友人達には心からの感謝の気持ちで一杯です。


さて、私が1ヶ月ゆっくり落ち着いていられなかったのは、ハイ、この方の存在もございます(笑)。超お転婆ニャンのミホ。まるで台風がやってきたよう(爆)。
d0037284_18125060.jpg

え~明日に続く(たぶん)とさせていただきますので、お楽しみに~~♪


という訳で、何回目かの「再開宣言」です、皆さま~また仲良くしてくださいませ~♪

by minechan15 | 2007-11-06 15:25 |   ぶどう膜炎治療メモ | Comments(18)
Commented by nyaru-chu-chu at 2007-11-12 18:38
お!一番乗りかな・・・どきどき・・・
ご退院、ご帰国おめでとうございます。
ご無理をなさらずにゆっくり楽しんでブログ再開なさってくださいませ。
ニャンズの姿も楽しみに待っております♪
Commented by KERO at 2007-11-12 23:26 x
ミネママさん、こんばんは。長らくご無沙汰しておりましたが、新しいパソコンでまたこちらにお邪魔しております。わたしがネットにつなげない間に、ミネママさんは入院・手術なさっていたのですね。手術成功、そして無事退院おめでとうございます。じっくり、ゆっくり養生なさってくださいね。それから新しい家族、ミホちゃん、かわいいです~♪ ミミ&ネネ両王子との写真もあればぜひ! って、図々しくお願いしてしまいました。
では、また~♪
Commented by chick_pea at 2007-11-13 02:18
ミネママさん、こんばんは。術後の経過が良好、再開宣言!ということで、私もうれしいです。優しい旦那様やご友人に囲まれ、ミネママさんも心強かったと思います。そしてもちろんにゃんずの存在ですね!
マクロビされてたから治癒力(というかそのような力)が強くなってたのでしょうか。よかったですね。でもご無理はいけませんよ。台風ちゃん(笑)の相手をしつつ、ゆっくり更新していってくださいね。
Commented by chibininn at 2007-11-14 16:08
退院&日常生活への復帰?おめでとうございます!PC見るのが一番目に負担だと思います。ブログ更新はゆるゆると~。

ミホちゃん、すっかり美少女になってますね。成長が楽しみですわ!
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-11-16 19:27
ミネママさま、退院オメデトー。術後の経過も順調とのこと、なによりです♪。
ま、あとはゆるゆると療養されてください。
それにしても病院食もマクロビお弁当も美味しそうじゃないですか~。
マクロビでご自身の治癒力が高まっていたのでは、というのはうなずけます。

ミホちゃん、美人に育ちましたね~。
王子たち(とくにミミ王子(笑))との相性はいかが?。
Commented by minechan15 at 2007-11-16 21:36
●nyaru-chu-chuさま

一番乗り~♪ ありがとうございました~~^^。
がっ、スミマセン、お約束のミホの続き、あまりの強力なミホ台風で
毎日振り回されているせいで(苦笑)、まだUPできません。なんとか
この週末中にはと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいまし^^;。

<ご退院、ご帰国おめでとうございます。
ご心配いただきありがとうございました~。手術をして「視界」が明るくなり、じぃ~んと嬉しいです。

Commented by minechan15 at 2007-11-16 21:52
●KEROさま

KEROさん、お久しぶりです~~^^。こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。あっという間に時間が過ぎていく感じですよね。
目の件、お見舞いいただきありがとうございます。術後は少しづつですが、視力の歪みも解消してきているので嬉しい限りです。今、またこうしてブログの再開ができたことに感謝しています^^。

ミミネネの画像ですね、ハイッ、大丈夫ですよ(爆)。ミホが我家に来て以来、彼女にびっくりしているミミとネネの写真も結構撮れているので合わせてご紹介しますので少少お待ちくださいね。
KEROさんは新しいPCになったんですね^^。まだまだスローな更新ですが、また遊びにきてくださいね♪
Commented by minechan15 at 2007-11-16 22:07
●chick_peaさま

chick_peaさん、お見舞い、ご心配いただきありがとうございました。お陰様で手術前の不安がウソのように感じられるほど術後の経過が良くて本当に嬉しい限りです。支えてくれたすべての人に~今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

術後の経過が良かったことの一つにはやはりマクロビが影響していると思っています。食生活を変えてみると世の中まで違って見えてくるほどですので、これからも出来る限りマクロビは続けていこうと思っています。

ハイ、我家のミホ台風には全員が振り回されております(苦笑)。今も「週末ぐらいはミネパパの部屋でね。」と置いてきたら、「文房具はかじるは、読んでいる本のページに乗って動かないし、僕の鼻までかじったから返すわ!」とミホを抱っこして私の部屋に連れて来ました(苦笑)。
寝ている時と食べている時以外は、常にチョロチョロと動き回っているミホです^^;。

Commented by minechan15 at 2007-11-16 22:14
●chibininnさま

<退院&日常生活への復帰?おめでとうございます!
ハイ、ありがとうございます^^。 日常生活に戻れると、いかにそれが日々平凡なものであっても感謝すべきものだということが改めて感じさせられます。

ミホはですね、ネネと骨格がよく似ているので、ハッキリ言って「サル顔」系の猫なんです(爆)。なので、親バカ飼い主としてはですね、何とか「可愛く」見えるアングルで摂るようにしておりますの。ところで、ぬいぐるみをかじって遊ぶのが好きっていう猫のミホですが、なんだか犬に近い行動も見受けられます。。。
で、全く人見知りもナシなんですよ。



Commented by minechan15 at 2007-11-16 22:25
●おやびんさま

ハイ、いろいろご心配いただきありがとうございます~。本当に皆さんのお陰で無事手術も済み、現在に至っております。
今年は結構「激動の年」だったように思いますが、この手術が最大の出来事だったように思いますわ。と言っても今のところですが(爆)。

聖路加の食事もシンプルながら上品な味付けだったので結構イケたし、マクロビ弁当は最高でございましたよ。なんたって我々の身体は、口から入るもので維持している訳ですので、本当に一番大切なのは食事の内容なんですよね。

ミホと王子達の相性ね。。。(苦笑)、それが、予想外の展開で→絶対に受け入れないと思っていたミミはネネより早く受け入れ始め、昨日あたりからミミの尻尾で遊んでいるんですよ。ネネ? は、まだまだかな(爆)。
まぁ~あと1~2週間という感じでしょう、ふぅ。。。。(苦笑)


Commented by koru2007 at 2007-11-20 16:57
おおお、更新されてる!!!
出遅れまして、申し訳ございません。退院おめでとうございまーす♪ 術後も順調のようでなによりでございます。
こうして拝見すると、やっぱり、マクロビ・パワーですねえ。生き生きとした笑顔にミネママさんの正のエネルギーを感じますですよ。
ミホちゃん、お兄ちゃんたちとだいぶ仲良くなった頃でしょうか。期待通りの美少女ぶりですね。そちらもだいぶ寒くなってきたと思いますけど、これからもソウル・三兄妹・マクロビ日記、楽しみにしておりますねー^^(あ、でも、ぼちぼちで、ますは。笑)
Commented by fam-osaru at 2007-11-21 07:57
私も出遅れてしまった〜
退院おめでとうございます。そして、韓国に戻られたようで、
パパさんよかったですね。ママさんいなくって寂しかったでしょう...
経過も順調だと言う事で一安心です。でも無理は禁物ですよ。
韓国のお家でお猫さまたちにいやして頂きながらゆっくり復活して下さいね。
Commented by iamacat at 2007-11-24 02:46 x
ミネママ、
退院おめでとー。順調なようでなによりです!
私、聖路加の近くで生まれたんですよねー。聖路加の大発展により(?)私が生まれた近くの産婦人科は取り壊しになってしまいましたが、ときどき、日本にいたときは、あのあたり散策してました。聖路加の展望台の眺めも素敵だし♪
今頃はみほちゃんと楽しくやってるんでしょうかー。お大事にねー
Commented by minechan15 at 2007-11-25 15:13
●koruさま

お久しぶりでございます~^^。また、色々とご心配いただきありがとうございました。お陰様で日々オメメの方は良くなってきているのですが、ここにきて酷い風邪を引いてしまいダウン、またまた更新がノビノビになっているアタクシでございます(トホホホ)

聖路加のドクター、やはり「大成功の患者」のアタクシに対しては嬉しい気持ちでいっぱいのようですよ。そりりゃ~そうですよね。なので、ハイ、アタクシも先生に対してはいつも感謝の気持ちを伝えておりますの。
でも、マクロビのパワーの件は内緒です(苦笑)。

ミホ。。。台風娘っていうか子悪魔ぶりっていうか。。。はぁ~~怖いものナシの子猫ぶりで目が離せませんが、まっ、ここ数日前からようやく落ち着いてきたかなぁ~という感じですね(苦笑)。

Commented by minechan15 at 2007-11-25 15:19
●おさるさま

ご無沙汰しております~、ここ数週間というものバタバタしており、なかなかお邪魔できなくてごめんなさいね~~。

ハイ、無事に退院でき本当に嬉しい限りです。色々ご心配いただきありがとうございます^^。
私の留守の約1ヶ月、ミネパパとミミネネだけの男子チームだけの我家はやはりドライになりつつありました(苦笑)。ミホが家族の仲間入りをし、ますます賑やかになっています。
また、ゆるりと更新していきますので仲良くしてくださいね。

Commented by minechan15 at 2007-11-25 15:25
●iamacatさま

ハイ、無事に退院できました。ご心配いただきありがとうございました~。
iamacatさんは、聖路加のお近くだったとは!ホントの都会育ちだったんですね。東京は大都会でも青空が望める素晴しい街ですよね。

ミホはようやく我家に馴染んできたという感じでみんなでワイワイ賑やかにやっております~。
iamacatさんちの問題行動の猫ちゃんの件、ドクターに聞いたお話を↓のコメントのお返事に少し書かせていただきました。お役に立てれば何よりです^^。
Commented by rikomano at 2007-11-29 13:59 x
ご無沙汰しております。
元気そうなお姿安心致しました。
病院でもマクロビ食素晴らしいです。
強い意志が今のあなたをつくっているのだと実感いたしました。
つくづく自分の意志の弱さを痛感しています。
Commented by minechan15 at 2007-12-07 20:13
●rikomanoさま

こちらこそすっかりご無沙汰いたしております^^;。
ご心配いただきありがとうございました~~。

いえいえ、あたくしとて、時々はマクロビを離れたモノも急に食べたくなったりしたりしていますよ。
完全なマクロビというよりは、「ゆるマクロビ生活」の方が今の私には無理がないのでマイペースで身体の声を聞きながらやっております。

来年いっぱいぐらいはまだまだ身体に気をつけなければいけないので、楽しみならがらマクロビは続けていきたいと思っております^^。